« オマルで初トイレ★ | トップページ | じいじ&ばあば孝行 »

2008年5月18日 (日)

家族写真

477

Img_4271

今日はおめかしして、家族写真を撮ってきましたcamera

お義姉さんが帰ってくるのに合わせ、知り合いのカメラマンの方が居るとのことで、特に記念日とかではなく皆で集まって旦那の家族と皆で記念写真してきましたよ★

お腹の子も合わせると9人ねbleah

まだ10週なのに、最近までに太ってたの+子宮が大きくなってきたので、ほとんど着る服がなかった私はだぼっとしたワンピースにして既に妊婦してますsweat01

いやぁ、まじでズボンもスカートもチャックがきつくて、無理にしめるとうぇって気持ち悪くなるのよねshock

やばい・・パンツのゴムもイヤで既にデカパン出して、家ではノーブラって早すぎでしょ。。

琴美は先日お義母さんが買ってくれてたオリーブのワンピと上に、お義母さん手作りのフラワーティアラheart04

初節句以来、何かあるごとに、頭に乗せて大活躍させてますgood

髪の毛ないからこれ良いわ~

Img_4285_2

Img_4280_2

琴美は実家じゃないのに、じいじ&ばあば達に会えて嬉しくて、とってもはしゃぎまくってましたup

じいじ&ばあばのツーショットにも入り込んだり、近くのペットショップコーナーにワンワン見に行ったり、色んな人に投げキッスやバイバイして楽しそうにしてましたよhappy02

写真は、全員で撮った以外にも、それぞれ夫婦でとか、家族写真も撮ってもらえてデータも全てもらえたし大満足。

私たち夫婦と琴美とお腹の赤ちゃんの初めての4人写真も撮れたしねscissors

Img_4308_2

琴美は本当にじいちゃん&ばあちゃん大好きなんで、すっごい勢いで抱きつきに行ったり、喜ばせるのがすっごく上手で孝行な孫してましたsmile

写真撮影が終わって、皆でブッフェで食べたんだけど、琴美ははしゃぎすぎて途中からグッスリ夢の中sleepy

おかげで、お腹いっぱい好きなモノ食べれたしまた満足delicious

とっても良い1日になりました。

さて、最近の琴美ですが歌を歌うことが増えたかなぁ。

ぽっぽっぽー♪、ちょ~ちょ♪に続き、「ね~むれ~♪ね~むれ~♪」を「ね~んね~♪」で歌ってますnotes

ぽっぽっぽーは特にお気に入りで、一人でよく口ずさんでいるのが可愛いconfident

あと、「いたいいたいのとんでいけーsign01パタパタパタ(とんでった)」ってのを真似するようになったんですが、昨日パパが親知らずが痛いと言ってるのを聞いて、自分からしてあげてたのにもビックリeye

痛いっていう意味も分かってるみたいですね。

言葉は今「すき」を練習中heart02

お友達のみさちゃんがママのこと「ちゅき」って言ってたのがすっごく可愛くて、頷くだけでなく「すき」って言われたくなっちってcoldsweats01

「ちゅ~き」ってなんとなく真似て言うようにはなりましたlovelyがまだまだですなcatface

あ、そうそう、オマルですが、前回の記事の後も大と小また成功しましたscissors

まだ偶然ですが、少しずつ回数が伸びると嬉しいな。

460

最後はパパの親ばかぶりを。。

先日パパと近くのコンビニに行った琴美は、なぜか大量の荷物を嬉しそうに持って帰りました。

「琴美が欲しがったから」って、いったいどれだけお菓子や玩具買って来るのよgawk

シール絵本やアンパンマンの団扇、お風呂のおもちゃ等など・・

なんて甘い親なんだsweat02

2人っきりで買い物には当分やれませんな。。

|

« オマルで初トイレ★ | トップページ | じいじ&ばあば孝行 »

コメント

家族写真ステキだね~happy01
何もなくてもこんな風に集まって、良い記念になるし

うちはコトリが生まれてこの方、
こういう写真は1度も撮ったことないしgawk
羨ましいです
ことちゃんのお洋服もティアラも可愛いheart02
何度も言うけどほんといいお義母様だわup

最後の写真、笑っちゃったよ~
旦那さん、ほんとことちゃんが可愛くて仕方ないのね
うちの旦那様は可愛がるけど金は出さないね(笑)
お腹の赤ちゃんが生まれたら
お小遣いアップ請求されたりしてcatface

投稿: りえりん | 2008年5月19日 (月) 10時35分

家族写真素敵ですねshine
琴美ちゃん、なんだか最近、またかわいくなりましたsign02
締まってきて、目が大きくなったからかなsign02

ティアラも大活躍で、お義母さん大喜びでしょうねhappy01

投稿: コズ | 2008年5月19日 (月) 11時50分

パパかわいい~good
でもそのうちママにとってしょーもないものも増えそうだねng

家族写真いいね。琴ちゃん笑顔でかわいheart04
ちゃんと写真撮ってもらったことってないからいつかうちもとりたいなー。
みさちゃんの七五三とか・・・ってかなり先?!

マタニティーは私も早くから使ってるよ。
締め付けられるときついもんねー。
でも予定外のサイズアップに気づかない恐れはあるど・・・。
前回は仕事で太らなかったから今回増えすぎがちょっと怖いよ。。。

投稿: さしゃ | 2008年5月19日 (月) 16時47分

家族全員で記念撮影なんていいですね。我が家はまだ本格的な記念撮影はないですね。
琴美ちゃん、おめかししてカワイイlovelyティアラとってもお似合いです。

唄を歌うのが好きなんですね。うちの子は音楽に合わせて体を左右に揺らしたり、手拍子したりして歌うのも挑戦しようとしてます。

私、家ではいつもノーブラですよcoldsweats01妊婦中は特に締め付けは辛いですよね。

旦那さんの親バカぶり、ちょっと笑えてしまいましたcoldsweats01琴美ちゃん愛されてるのがよくわかりますね~

投稿: さくら | 2008年5月19日 (月) 17時28分

素敵な家族写真~
琴美ちゃん、甘え上手でじいじ&ばあばにとって最高にかわいいんでしょうね。
可愛がられているの、ほんとによくわかります♪

締め付けると苦しいって、わかる~
二人目だとお腹大きくなるの早いよー(一度伸びてるから/笑)

最後の写真、笑っちゃった~
旦那さん、甘いなぁ☆確かに二人で買い物キケンだね。琴美ちゃん、パパにめっちゃ愛されてるねぇ。

投稿: snow* | 2008年5月19日 (月) 17時47分

家族写真いいですよねhappy01これから家族も増えて思い出の写真も増えていくんだよね。
うちなんて家族が多すぎて写真の整理に困ってますsadちょっとずつ整理しないと…と思いつつ今になってますって感じですね
琴美ちゃん本当に可愛いですねheart04これからもっと色々な事覚えていくんだよね。特に下の子は上の子をみているのでかなり成長が早く感じますよshine

投稿: ぷりん | 2008年5月19日 (月) 19時22分

もうめっちゃかわいいことちゃんheart03
義母さん、ほんと手作り上手だね!!
(うちの義母さんと違って)ほんとうらやましい限りっすhappy02
家族写真の記念撮影って撮りたくてもタイミング逃したりしてなかなか撮れないよね。
みんな揃って撮影出来てステキな記念に残ったねnotes
今度その格好で会いたいわーheart04
こうちゃんを始め男の子たちイチコロよんlovely

旦那さんの親バカぶり!!最高~~good
だけどこれまたうらやましい~~!!
うちの旦那はそういうのまったくせんし、自分が1番やけんねbomb
確かに2人でこっそり買い物行ったらどーなることやら(笑)
だけど親の愛情しっかり受けて育ってるから
ことちゃん幸せ者だね~happy01

投稿: こりっち | 2008年5月19日 (月) 23時15分

琴美ちゃんじいじばあばと並んでほんといい笑顔。
じいじばあばに懐いてくれて、よかったですねー。
お洋服もとってもかわいい☆
写真はよく撮ってるけど、案外大成ばっかり写ってて、家族写真ってないから、たまには家族で撮るのもいいですね。
旦那様の親ばかっぷり、すごいですね。
琴美ちゃんほんと愛されてる。
でも、物が増えるのもたいへんですよね。
複雑・・・。

投稿: りょうきん | 2008年5月20日 (火) 21時42分

集合写真いいですね~。
子供の写真なら毎日たくさん撮ってるんだけど、自分達が写ってる写真って意外と無いんですよねweep
写真データ全部もらえるって、すごい!
それは、知り合いだから?
なあこが行ってる写真屋さんは、買った写真しかくれないよ~。
お店にとってはどーせいらないデータなんだから、くれればいいのに~angryって思っちゃう。

パパさん甘いなぁ~^^
でも、ホントに可愛いもんねheart04仕方ない仕方ないhappy01

投稿: なあこ | 2008年5月20日 (火) 23時14分

家族写真すごくいい記念になりますよねshine
意外と撮る機会なかったりするし。
フラワーティアラはほんとかわいいheart02
これが手作りとは。お義母さん器用ねーhappy01
オマルも成功scissorsしててすごい。
家はまだまだなので参考にさせてもらわないと。
旦那さんの親ばかぶり、微笑ましいhappy01
かわいい琴美ちゃんに、ついつい買ってあげたくなるんでしょうね。

投稿: まみぽこ | 2008年5月21日 (水) 22時42分

家族で写真は素敵ですね

祖父母様には、目に入れても痛くないほどの可愛さなんでしようね。

お子様も皆から愛されて幸せいっぱいですね。

応援しております!

投稿: 赤ちゃんができた魔法の妊娠術 | 2008年5月23日 (金) 19時45分

おひさ〜happy01
お腹の子は順調に育ってるみたいね。良かったねhappy02会える日が楽しみだなup
しかし旦那くんは、見事あなたの予想通りになったね〜まだ学生の頃、旦那くんは親バカになりそうだと言ってたのを、私はそうなのか〜と聞いていたけれど。今になると、まさにビンゴですげーなー。
私は相変わらずで、家庭と数学を担当して、母はアキレス痛めて入院し、昨日は結婚式で、バタバタしてたよcoldsweats01
友達の結婚式もあって、夢ふくらむ今日この頃ですなcatface
あなたは疲れてはないかーい?

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年5月25日 (日) 20時19分

*りえりんさんへ*
お義母さん、いつも手作りでさ、私もいい加減何か作ってやらないとってちょっとプレッシャーだよcoldsweats01
前にミシン壊れたからってカーティガンの布と型紙渡されたけど作ってないsweat02
秋にでもやって着せて見せないとね。。
旦那はお金は普段ほとんど使わない人なんよ。
だから小遣い決めてなくて必要な時に好きにおろしてもらってるんだけど、、奢ったり、人に使うのは好きでね~
琴美が欲しいと言うものはどんどん買うので危険ですwobbly

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時01分

*コズさんへ*
琴美、目が大きく見えてきたなら良かったcatface
昔は肉に押され気味だったけんね(笑)
でも、いまだちょっとムチムチしてるのは取れそうもないわ。
気持ちいいしいっかなgood
ティアラは使って大正解。
本当喜んでたし、手作り自慢してたしねbleah

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時05分

*さしゃさんへ*
既にモノが溢れて置き場がない狭い我が家ですsweat02
2人目生まれたらどうなるんだー。。
家族写真は確かにお金かかるししばらくはいいねぇ。
でも、琴美が撮った初節句時には赤ちゃんも撮ってあげないとだし、七五三もってなると相当お金飛んでいきそうwobbly
さしゃさんは本当細いし羨ましいよ~
きっと私だけぶくぶく太ってくんだろうなcoldsweats01

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時15分

*さくらさんへ*
家族写真なんてそうそう撮る機会もないし、誘ってもらって嬉しかったですhappy01
音楽はすっごく好きなんだろうな~って琴美見てるとよく思います。
とってもいいことだし、のってる琴美見るのは楽しいわnotes
歌うようになるともっと面白いでしょうねconfident

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時34分

*snow*さんへ*
琴美は本当甘え上手で孝行孫?ですcatface
喜ばせるような行動ばかりとって、じいじとばあばはもうメロメロ。
きっとじいじ&ばあばの愛情が伝わってるから慕うのでしょうねheart04
2人目は本当お腹はやいかも。
1人目でもけっこうな大きさだったので、きっと次も大きくなりそうな予感。。
体重は気をつけないとだけど既に自信ないですcoldsweats01
snow*ちゃんも順調で本当嬉しいhappy02

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時38分

*ぷりんさんへ*
確かに5人も子どもが居ると写真だけで相当なことになりますねcoldsweats01
私でさえ琴美の写真途中から整理できてないのに。。
赤ちゃん生まれる前にちゃんと現像して整理しないとって今思い出したわsweat01
生まれてからは時間なくなりそうだし、今のうちにしないといけないことって色々ありそうですねbearing

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時41分

*こりっちさんへ*
まずは引越しお疲れ様sign03
疲れたでしょ~
翌日に約束しなくて正解だったことだろうなぁbleah
明日は色々話聞かせてねnotes
琴美さん、スカートで女の子女の子して出かけようかねcatface
初めてのお友達に会うの私も楽しみにしてるheart04
旦那はね、自分には全くお金かけない人で、洒落気も全く無いわ、気にしない人なんで。。
人にお金出すのは喜ばれるから好きみたい。
でも、琴美の欲しがるもの何でも買おうとするから本当危険人物よsweat01

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時49分

*りょうきんさんへ*
じいじ&ばあばは本当可愛がってくれるので、すっごく懐いてますlovely
見るとテンションすっごく上がって、はしゃぎまくるから、じいじ&ばあばも大喜びだよ。
そうそう、写真って子どものばかりで自分はほとんど写ってないsign01
ブログに載せるのは琴美1人のが多いし、撮る写真って琴美ばっかだわ。
家族写真って本当少ないよねsweat01

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時53分

*なあこさんへ*
自分が写ってる写真なんてほとんどないよねsweat01
うちもそうだよ。
まぁ、写ってよい格好やらもいつもしてなけどcoldsweats01
たまに写っておかないと若い自分の姿が残らないわbleah
データは普通は10枚分までしかくれないみたいだけど知り合いだからみたい。
選ぶ時間もなかったしね。
データ皆に焼いてあげなきゃ。
そうそう、どうせ店は要らないんだしくれよって感じだよねgawk

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 08時57分

*なあこさんへ*
そうそう、自分も入った家族写真なんてほとんどないよ。。
若いママの写真も残しておかないとねbleah
データはやっぱ知り合いだからくれたみたい。
選ぶ時間もなかったしね。
本当どうせお店は要らないんだしくれよーっていつも思ってたわ。
今回もらえたのは本当良い思いで写真てんこもりですgood
パパは甘すぎて監督不行きだと大変なことになりそうsweat01

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 09時01分

*まみぽこさんへ*
本当普段は皆で写真に写る機会ってそうそうなですよね。
とても良い記念になりましたhappy01
お義母さんの手作りにはいつも驚きます。
こんなものを?って発想も人と違うんで。
おまるはなかなか進んでないですよー
出る前に座るようになるのはいつのことやらcatface
事後報告はほぼできてるんだけど。。

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 09時04分

*赤ちゃんができた魔法の妊娠術さんへ*
ありがとうございます。
本当祖父母の可愛がりぶりはこちらが見てても微笑ましいくらいconfident
ありがたいことですね。

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 09時07分

*ムーミンの元カノさんへ*
そろそろメールでもしようと思ってたとこでした。
お母さんが入院となると本当大変だねcoldsweats02
数学も受け持つようになって新しい学期だし、5月病というくらいこの時期は疲れも出てくる時期だし、溜まってるだろうけど、うまく手を抜くのよ~
私なんて家事しか大した仕事ないくせに抜きぬきよcoldsweats01
疲れたら琴美と昼寝してるし溜まることはないbleah
旦那君は親ばかというか、、甘いsign01
何でも買い与えようとするので要注意人物です。

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オマルで初トイレ★ | トップページ | じいじ&ばあば孝行 »