« 題名・名前等の変更&バトン | トップページ | 初ビキニ!! »

2008年6月 2日 (月)

妊婦検診(妊娠4ヶ月)

今日2回目の更新ですpencil

ブログ名等の変更については↓記事に書いてますのでどうぞ宜しくですsign01

コメントの返事が遅れてますが、今日にでも書きますねdash

さて、今朝は妊婦検診でした。

只今12週2日。

胎盤も完成した妊娠4ヶ月になり、悪阻も落ち着いてますscissors

赤ちゃんはというと~

135

138_2

無事に成長しておりましたhappy02

今日はとっても元気に手足を動かす様子も見られて「生きてるんだshine」って実感が大きくなりましたup

左が3D画像。

やや下を向き、正座してなにやら反省中sign02

モコモコしてるのは、「こと」のこの時期と一緒だなぁって懐かしく思い出しますconfident

今はレモンくらいの大きさらしい。

まだまだ小さいのねぇ。でもあと1ヶ月もしたら動きが胎動として感じられるのかと思うと楽しみですnote

今回もビデオに4D映像も入れてくれたので、こと&旦那と夜また観ようheart04

ことは今日眠いのもあって愚図るかな~って思ったら、プレイルームで黙々遊び、ママが検診の間も泣かずにずーっといい子にしてましたsign03

いつもは私が居なくなるとギャン泣きで、仕方なく検診も抱っこで受けてたんだけど、初めて泣かずに待つことができましたshine

今日は血液検査やらで長かったのに、戻った時も「平静を装った表情」で、しれーって私に寄ってきて、本当は寂しかっただろうに可愛い限りですwink

会計までの待ち時間も長いので、上のエントランスで持ってきてたパンと飲み放題のコーンポタージュをいただきながらゆっくりcafe

ここは十数種類の飲み物等が無料でいただける明るい場所で、なかなか良いサービスですgood

家に帰るとすぐに眠くて寝付いてくれたし、とっても良い子なことちゃんでしたheart

113

109

ことの虫刺されはまだ痕は残ってるものの、腫れはすぐにひいてので大丈夫ですcoldsweats01

お砂場セットを離さずエネルギー館でも持ち歩く「こと」。

あと、わんわんとうーたんに今ラブな「こと」heart02

いないいないばぁが始めると必ず自分の横に座らせて鑑賞しますtv

夜寝る時もいつも一緒。

しまじろうより今はわんわんがブームのようです。

118

これは昼寝起きの「こと」。

なぜか引き出しから引っ張り出したニットをかぶって寝たの。。

取るとすっごく怒ってねぇ・・

で、違う部屋に居たらいつの間に起きて声も出さずにこの姿でこっち覗いてたもんだからビックリsweat01

目は腫れてるし、なんか怖かったわcoldsweats02

あと、最近新しく「ちょーだい」が言えるようになりましたscissors

両手のジェスチャー付きで超高音で言うので可愛いlovely

でも、うまく言えてないのも愛嬌ね。

昨日、「じいじ&ばあば、ちょーだい」ってなぜか言った「こと」に対し、「お!これは使える!」って感じたのか旦那は何度もそれを練習させようとしてましたcatface

せこいが、その練習のった(笑)

|

« 題名・名前等の変更&バトン | トップページ | 初ビキニ!! »

コメント

お腹の赤ちゃん順調でよかったですheart01
この時期の3Dってこんなふうに写るんですねhappy02

しかしサービスの充実した病院ですねup
うらやましいlovely

ニット帽かぶって寝て、寝起きにボー然と立っていられたら、笑っちゃいますね(笑)


うちも『これ買って』を一番に覚えさせると、旦那が張り切ってます(笑)

投稿: コズ | 2008年6月 2日 (月) 14時48分

ぅわあ~up
もうこんなに大きくなったんですねmoon2
4Dいいなぁslate
ことちゃんもお姉さんになって、我慢、がんばってるんですねshineじーんときますねcrying
つわりも治まってきてなによりですheart04
寝起きのことちゃん、なんかツボですtulip

投稿: mau | 2008年6月 2日 (月) 14時58分

ブログ名変更了解です!
天使ママさん改めことママさんですね。
mixi私も一応登録だけしてるので、ブログ移行の際はよろしくお願いします。
早いものでもう妊娠4ヶ月になるんですねー。
なんだか自分が妊娠してた時は、すっごく長く感じたけど、あっという間ですね。
2人目って全然感じ方が違うのでしょうか?
ことママさんのブログで勉強しなくちゃ。
ことちゃん「ちょーだい」って言えるのですね。
それはぜひじいじ&ばあばの前で活用しなくちゃですね。
私も教えなくちゃ!

投稿: りょうきん | 2008年6月 2日 (月) 15時00分

お腹のベビちゃんもう4ヶ月になるんですねhappy01heart04早いなぁ~♪
つわりも辛い時期もあっただろうに,表に出さないことママさん,さすがですnote
来月には胎動も感じ始めるんですね♪
こちらまでワクワクドキドキ~heart04
うちも7ヶ月に入るのでそろそろ性別が分かるかなぁ~!?
実は私もmixiにて日記つけてます。
気が向いた時だけですが・・・gawk
移行されたときは是非是非教えてくださいね♪

投稿: ここあ | 2008年6月 2日 (月) 15時20分

はじめまして!
突然のコメントすみません(>_<)
実は私以前からことママさんのブログ(ことママさん、ことちゃん)の大ファンでずっとロムらせて頂いてました(^▽^*)
うちの娘がことちゃんの少し後に生まれており、しかも私も二人目妊娠発覚したことでいつも「分かる~!」とか「ことちゃんすごいなぁ~」とか勝手に親近感を持って読ませて頂いてました☆
もっと早くにコメントさせて頂きたかったのですがなんとなく恥ずかしくて・・(笑)
でももうすぐmixiに移られるとのことでぜひその前にと思い勇気を出して書いてみました(>▽<*)
またコメントさせてもらいますね♪

投稿: ゆう | 2008年6月 2日 (月) 15時21分

題名変更、この後しておきます。

赤ちゃん、順調で何よりconfident形らしくなってきて、胎動が感じられるようになるのが楽しみですね。3D映像で見れるなんて本当にスゴイですね。

ことちゃん、二語で話せるようになったんですね。スゴイ!! うちの子も負けずに言えるようにしないと。
わんわんとうーたんはうちの子も大好きheart04ですよ。

投稿: さくら | 2008年6月 2日 (月) 16時26分

お腹の赤ちゃん順調に育っててよかったね。
今からことちゃんもお姉ちゃんって感じでけなげで偉いね~crying
もうすぐ胎動も感じる時期になってくるね。
何か本当に懐かしい~って感じがします。
ことちゃんわんわんが大好きなんですね。家のたーくんも好きで毎日テレビみてますよ。

投稿: ぷりん | 2008年6月 2日 (月) 16時36分

もう4ヶ月かぁ。なんだかあっという間に出産になっちゃいそうだな~happy01
元気な赤ちゃんの姿見られてよかったねheart04
3D映像見せてくれるって、すごいね~。
飲み放題のドリンクも素敵lovely

ブログ名変更&名前変更了解ですnotes
私もそろそろ名前変えたいなぁって思ってるとこ・・・sweat02
ややこしいもんね。
これからも日記楽しみにしてますwink

そういえば、ワンワンはやっぱりチョーさんなんだね。。。
番組最後に出演者「チョー」ってなってたよcoldsweats02

投稿: hayuru | 2008年6月 2日 (月) 22時17分

順調そうでなによりぃ~^^
良かったねぇ
次、性別見えたりするといいねぇ
エントランスに飲み放題のコーンポタージュあるとかいいねぇ♪
病院本当待ち長いもんねぇ
mixiしてるんだね^^
私もmixiしてるよぉ
けど、ブログはそのままいつものブログリンクしてます^^;

投稿: ちゃあ | 2008年6月 2日 (月) 22時38分

うわぁheart02お腹の赤ちゃん懐かしいshine
元気そうで嬉しい限りだね!
お利口さんに待っててくれたことちゃん、
お姉ちゃんになるから頑張ったのかな??
ことちゃんの高音「ちょーだいup」は
かわいいねlovely
おもわず「あげるぅ」ってなりそう~。

投稿: あきぼー | 2008年6月 2日 (月) 23時30分

4ヶ月に入ったんですねhappy01赤ちゃんも元気で何よりscissors
悪阻も落ち着いてきて良かったですね。
2人目は胎動を感じるのも早いから、いつモゾモゾ
感じるか楽しみですね。
琴ちゃん今はわんわん&うーたんブームですかwink
悠希はtvはすごい見るけど、わんわんのぬいぐるみには
飽きた様な・・またブーム再来するかなsmile
ちょーだい攻撃カワイイだろうなぁheart04

ブログと名前の変更了解しましたsign01
時間のある時にやりますね。

投稿: まみぽこ | 2008年6月 3日 (火) 13時11分

なかなかコメ残せなぃのだケド、
ぃつも読んでるょぉ(癶∀癶)
最近は携帯から、寝る前に遊びに来てます☆
ブログの名前の変更、ァリーが寝て、起きそぅになぃトキにゃるねぇ♪
ょコもmixiゃッてるょぉhappy01
移るトキにはゼヒ、そちらにも遊びに行かせてねheart
ぉ腹の赤ちゃん、順調に育ッてて嬉しぃょぉshine
ことチャンも、ねぇねチャンの自覚かなsign02
とッてもィィコだッたねぇheart
ぁ~~~かゎゅぃhappy02
今はゎんゎんブームなのねnote
ちなみにょコにはぅーたんブームが来てますheart04

投稿: ょコ | 2008年6月 3日 (火) 22時41分

「じいじ、ばあば、ちょーだい」を練習させてる旦那くんもらしいし、それにのってるあなたもらしいわcoldsweats01久々笑わかせてもらったよ〜smile
ことちゃん、かなり身長伸びたんじゃない?寝起きニット帽の写真見て、ずいぶんお姉さんに感じたよhappy01行動がいじらしいね〜
14日は夕方出発でもいいのねcatface嬉しい、久々に会えるかもnoteまだ予定が決まってないから、分かったら連絡するね〜ありがとうcute

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年6月 5日 (木) 06時43分

ことママさん、初めまして☆
りょうきんさんのブログに時々お邪魔してる者なのですが、こちらもたまに覗かせていただいていました。
うちにも1歳半の娘がいて、「おお~ここにも大きな娘さんが!」と勝手に親近感沸いてました(笑)
因みに、うちの娘はまだ喋る気がないみたいですが…ことちゃん見習いなさいよアナタ。
私も現在2人目妊娠中です、いま6か月です。
お互い、よく動き回るお嬢さん抱えての妊婦生活は大変ですが、頑張りましょうね!

投稿: たぱこ | 2008年6月 6日 (金) 12時06分

あの産院、サービスいいんですね~^^
次の子は助産院で産みたいとか考えてるなあこだけど(まず妊娠してから考えろって?笑)、セレブ病院もいいな~って心が揺らぎます^^

mixiに移行するんですね~
やっぱブログは危ないのかなぁ。。。
なあこも、ちょっと考えようかな~(><)

投稿: なあこ | 2008年6月 6日 (金) 23時41分

順調で良かったhappy01
診察前って本当にドキドキしますよねsweat01
そしてお腹の中のベビタンが動いてるの見たらすっごく安心&幸せな気持ちになるhappy02

名前の変更今度しますねbleah
それから質問があったのでメール直接送らせてもらいました。(ちょっと前)
お時間あったらお返事下さいwink
mixiの事もちょうど書いてたのでloveletter

投稿: aki | 2008年6月 7日 (土) 00時02分

ことママさん、覚えてますか?お体の具合は、どうですか?どうしても謝りたくてコメントしました。遅すぎますが、本当にすみませんでした。ママ友がたくさんいて、第2子を妊娠中、羨ましくて仕方なかった。嫌味を書いてしまって申し訳ありませんでした。体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さい。

投稿: めぐ | 2008年6月 9日 (月) 16時32分

*コズさんへ*
そうそう、この時期モコモコ映るのよね。
ことの時もそうで、「大丈夫かな~」なんて思ったものですcoldsweats01
次回はたぶん細身ながらもっと人間らしくなってるはずbleah
お腹も確実に妊婦っぽくなってきましたscissors
「これ買って」はストレートね(笑)

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 08時37分

*mauさんへ*
4Dとか、もっと人間らしくなってくると可愛らしく本当楽しみですconfident
顔立ちもなんとなく分かったりね。
検診はこれが楽しみで行くようなものですwink
寝起きのことは、物音立てずにそこに居たのでものすごくビビリました・・
この顔だしcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 08時41分

*りょうきんさんへ*
2人目も初期はあまり早く感じなかったのは私の性格と思うけどcoldsweats01、今後はきっと早いんだろうなぁhappy02
あと半年で生まれると思うと早いなーとすでに思うけどwink
ミクシーはりょうきんさんも登録しててよかった。
私は多分ことママで検索したらすぐ写真で分かると思うよー
また移行の時も知らせるね。
「じいじ&ばあばちょーだい」はいきなり本人の前でも言いました!私もビックリ。使えるかも・・

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 08時47分

*ここあさんへ*
悪阻は本当に軽い方だったようで、1度も吐かずに終わったので大丈夫でしたscissors
周りのママさんの体験談聞いてると、皆相当苦労してたようで、私なんか書くほどでもなかったわcoldsweats01
ここあさんはもう7ヶ月か~heart04
そろそろ性別も分かる頃ですね
うちの病院は7ヶ月くらいからしか聞けないようになってるらしいので、まだまだ先です。
ミクシーやってて嬉しいhappy02
また宜しくねnotes

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 08時55分

*ゆうさんへ*
初めましてsign03
コメントどうもありがとうございますheart04
こんな日記ですが、、今までも見ててくださってたようで、恥ずかしいながらもとっても嬉しい限りですcatface
同じくらいの娘さん&第2子妊娠中だなんて、それ聞いただけで勝手に親近感smile
予定日はいつ頃でしょうか。
お互いに子育てしながらのマタニティライフですが、頑張りましょうねpunch

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時05分

*さくらさんへ*
変更ありがとうございますsign01

3Dは妊娠中の1番の楽しみになってますheart04
今後どんな顔つきになって、性別はどちらなのか、とってもワクワク。
胎動も分かるとなお楽しくなってくるかなconfident
「じいじばあば、ちょーだい」は2語文になるのかなsign02
たぶん、本人は関連性分からず言ってると思うので、まだまだですわcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時10分

*ぷりんさんへ*
ことは診察中「いないいないばぁ」のDVDを見ていたようですeye
前はふうかちゃんの古いのしかなかったのですが、今回はことちゃんのに変わってたみたいで、その効果が出たのかなsign02
今後も待てるようになって、ちょっと離れても泣かずに遊べるようになるといいなぁwink
たー君もやっぱり大好きなんですねhappy01
こんなに心をつかむ魅力は何でしょうねcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時15分

*hayuruちゃんへ*
名前ってつけた時は、これで自己紹介するなんて思ってもなかったからさ、なんか恥ずかしいよねcoldsweats01
ことママも、ここは出産までだからいいけど、後は2児のママだし、後々また変えないとかな~なんて思いつつgawk
産院の飲み放題のスペースは以前は知らなくて、お見舞いに行った時にお茶して知ったの。
今後は毎回通うなきっとbleah
ちなみにこの時はことと4杯も飲んだーcafe
わんわんはチョーさんって、買った本のあとがきにも写真付きで載ってたから確かよ

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時21分

*ちゃあさんへ*
次くらいからもしかしたら性別見えたりするんだろうけど、うちの病院はまだ教えないと思う。
なんか、最近7ヶ月になってから性別はきいてくださいってな方針みたいですcoldsweats01
おろしたりできないように院長先生が決めたみたい。
まぁ、気になるとこですが、もう決まってることだし、我慢して待ちますかsign02
がん見はすると思いますが(笑)
ちゃあさんはかなーり早くから分かってたの凄いよねcatface

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時29分

*あきぼーちゃんへ*
もううちらくらい時間経つと本当懐かしいよねcoldsweats01
生まれたての赤ちゃんとか小さいんだろうなぁ・・
早く抱っこしてみたいけど、どんなに忙しくなるか考えると今のうちなんかしとかなきゃ!って思っちゃうわ(笑)
ことはしつこく泣き続けるタイプなんで、預けるとかまだ無理なんだなーって思ってたらこの時我慢できて嬉しかったgood
私が入院したらどうなるか不安やけど、今のうち少しなれてくれたらいいな。

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時35分

*まみぽこさんへ*
ブログ名変更お手数かけましたありがとshine

胎動は今からすっごく楽しみですheart02
お腹はぽこっと妊婦になってきたけど、赤ちゃんの元気なのを早く実感したいなぁ。
ま、いづれ痛いやめてくれーってくらいになるのは分かってますがcoldsweats01

わんわんブームは悠君去ったのね・・
ことはずっとワンワンと言ったり抱きついたり離れませんが、しまじろうは今じゃ飾りと化してること多いし、いつかは離れるんだろうなぁ。。

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時45分

*ょコちゃんへ*
私もいつも覗いてるんだけど、コメントなかなかせずごめんねぇsweat01
うちは時間と気が向いたと時でいいけん気にしないでpaper
アリーくんの笑顔は癒し効果絶大なんで、寝る前に私もよく見てますlovely
ミクシーやってるのね、よかった~
わざわざ登録してもらうのは申し訳ないけど、これで繋がっていられるhappy01
けっこう皆してるって言うのでびっくりです。

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時50分

*ムーミンの元カノちゃんへ*
「じいじ、ばあば、ちょーだい」は実際実家でなんの前触れもなく自分で1回言ってたよbleah
練習の成果かしら(笑)
水着買ってもらったしー成功scissors
さて、もうすぐ会えるね~
しっかり土曜は開けたんで大丈夫よcatface
旦那も泊まりで居ないし、万々歳あは。
忙しそうだから当分会わないだろうと思ってたけん嬉しいshine
土曜は泊まりは大丈夫なん?
うちは泊まるくらいOKなんで、もしあれなら言ってねhappy01


投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 15時56分

*たばこさんへ*
初めましてshine
でも、名前は私も存じておりましたよー(笑)
りょうきんさんのブログのコメント欄でよく見かけてたのでwink
たばこさんのとこも大きめの娘ちゃんでしたかheart04
しかも同じく妊娠中とはsign02
わーい、仲間だup
おしゃべりは前言ってたのを最近言わなかったり・・
増えてるのかsign02

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 16時01分

*なあこさんへ*
あの産院は、入院中は○区の菓子が出たり、天国だーとか聞くよ(笑)
でも、私はそこは知らずに里帰りなんだけど。。
助産院も気になりますね~
ブログはまだいいかなーっても思ってたけど、いつかは移行しようと考えてたので、出産も良い機会かなーて感じで。
私の場合、旦那の家族に知られたら反対されるのも分かってたのでちょっとビクビクしてたのもあったのよね。

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 16時08分

*akiさんへ*
メールもらってたのに、全く気づいてなくてごめんねsweat01
遅くなったけどこのコメント見て返事送っておきましたloveletter

赤ちゃんが動いてる様子は今回はこの時初めて見たので本当ほっとしたし、なんだか実感が大きくなったかなconfident
今後は胎動で分かるんだろうけど、楽しみです。

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 16時12分

*めぐさんへ*
もう見てないかもだし、返事も読んでもらえないかなって思ってたので、このように「体大事にして元気な赤ちゃんを~」とめぐさんからコメントいただけたことは、素直に嬉しかったです。
私は流産して赤ちゃんを取り出す手術をした後、出産後の母子と同室に入れられた時のことを思い出してました。
麻酔と痛みで朦朧としつつ、幸せそうな様子を羨ましく思いながら声を押し殺して涙を流したものです。
あの頃は、次いつ妊娠できて、いつ我が子を抱ける日がくるのだろうかと悲しみと不安で、妬ましく思う心もあったので。
めぐさんも近い将来夢が叶いますよう、私なんかのでよければ妊娠菌飛ばしておきますね。

投稿: ことママ | 2008年6月10日 (火) 16時51分

こんにちは。
こそらといいます。
はじめまして。


11ヶ月の息子がいて、そろそろ二人目ほしいなぁなんて思っておりました。

ことちゃんの可愛さに癒されました。
またお邪魔します。

投稿: こそら | 2008年6月10日 (火) 21時35分

*こそらさんへ*
せっかくコメントいただいていたのに、返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんsweat01
初めましてで嬉しかったですhappy01

こそらさんの日記も覗かせていただきましたが、なんだかほんわか温かく優しい感じがしましたconfident
仕事復帰で何かと今後忙しいでしょうが、いづれ二人目も楽しみですねshine

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 題名・名前等の変更&バトン | トップページ | 初ビキニ!! »