« 胎動&二語文 | トップページ | 甚平で七夕会★ »

2008年6月30日 (月)

妊婦検診(妊娠5ヶ月)&あいうえお!

293_2

308

今日は妊婦健診でしたhappy01

16週2日なんで、妊娠5ヶ月になったばかり。

まず見えたのが左の両足画像で笑ってしまったsmile

ことの時もしっかりした足がずっと特徴的だったけど、この子もなかなか立派そう。

まぁ、家系だわね・・

2Dの画像でも手や足がしっかり見えて、だいぶ人間らしくなってるなーって感じでしたshine

上のは曲げた手と伸ばした両足が写ってるのが分かるかな。

ドラえもんみたいだった前とはもう違うねwink

306

299_2

こっちは写真でもらった3D画像と、4Dのビデオ動画を写した画像。

まだモコモコしてるけど(笑)

元気に手足を動かしていて、可愛いな~ていう愛情がどんどん沸いてきてますlovely

性別はもう分かる人も出てくる時期なんだけど、うちの病院は「知りたい人は7ヶ月過ぎてから聞いてください」って方針になってるのよね。

ことの時は毎回見てもらってたんだけど、6ヶ月まではおろしたりする人が居るから教えないことにしたらしいsweat01

今回、お尻側からの画像の時、オマタを自分なりにじっと見てみたけど分からんかったなぁ。

排卵が遅かった感じだし、女の子な予感もしてることママですbleah

正直できれば男の子も育ててみたいと思ってたけど、まだ2人目だし妊娠したら喜びでもうどっちでもよくなってきました。

旦那は女の子ならつけたい名前があるとか。

男の子の名前はまださっぱり考えてませんが、性別が分かってから考えようかな~coldsweats01

1人目の時は早々に考えてたのに、そういうとこが2人目ね。。

まぁ、とりあえず元気に動いてる様子や、大きさもちょうどいいとのことで一安心でしたheart02

274もう一人、先日1歳7ヶ月になったばかりのうちのお姉ちゃんの「こと」も、またまた泣かずにママを待っててくれてて成長を感じましたup

以前の病院中に聞こえるくらい大泣きでドアにへばりついてた姿はもうなく、戻ると玩具でもくもくと遊んでる様子になんだか感動。

私に気づくと玩具を投げ捨ててたけど、、

ちゃんと待てるようになってえらいねーっていっぱい褒めてあげました。

あ、ちなみにこの写真は病院行く前に朝食食べてることだけど、両足を椅子の横から出して大股開き・・gawk

やめさせたいんだけど、、これが落ち着くらしい。。

278_3

301

これはダブルことちゃんでcamera

金曜日に長崎に引っ越してったりえりんさん&ことりちゃん親子が用事で福岡に来るとのことで、ちょっと会ってきましたhappy02

2~3時間だったけど、久々色々お話できて会えて嬉しかったわheart04

りえりんさんの買ってたショートパンツとTシャツが可愛かったのでお揃いでこともゲットしてきましたgood

久々ことの服買ったような。。

題名の「あいうえお」ですが、昨日お風呂場で何気に教えてみたら真似するようになりましたconfident

まだはっきりとは言えてないけど、ことなりに1音1音真似て、初の「あいうえお」ですshine

今では「お!」だけ短音で、鼻の下伸ばして言うのが楽しいみたい(笑)

288_2

これは何してると思います?

ポロンちゃんに腰を下ろして「ちーっちーsign01」ってトイレしてる真似ですcoldsweats02

何にでもする真似やるんだけど、やるならトイレにしてちょうだいね~

ちなみに甚平着てます。

明後日は「甚平で七夕会」をお友達とするので、これとは違うピンクの着せて参加するつもりnote

とっても楽しみですheart04

|

« 胎動&二語文 | トップページ | 甚平で七夕会★ »

コメント

性別楽しみだねぇ
今日こそ、旦那と琴美ちゃんとこどっちだろうね~って話してたんよ^^
楽しみにしてます♪
琴美ちゃんも「あいうえお」すごいねぇ
おりこうさ~ん^^
そしてまた、映像見てたら、本当美人さんよね琴美ちゃん  おばちゃん将来が楽しみやわぁ

投稿: ちゃあ | 2008年6月30日 (月) 16時49分

エコー写真の両足かわいいlovely
こんなの見せられたら、もうお腹の我が子にメロメロになっちゃいそうですheart

排卵が遅めだと女の子なんですかsign02

性別楽しみですねnote
元気に生まれてきてくれたら、どっちでもいいですよねconfident

ことちゃんの大股開きかわいい(笑)
股関節柔らかぁいup

おしっこしてる真似の笑顔がかわいいheart02

投稿: コズ | 2008年6月30日 (月) 17時29分

もう5ヶ月かぁ、早いね。
画像を見て、(そうそう、こんな時期も
あったよねぇ)と懐かしくなりましたhappy01
琴美ちゃんもおりこうさんに待っていられた
ようで、ママも一安心だね。
子供の関節って柔らかいから、えぇ?って
思うような体勢でもへっちゃらだったりして
時々驚きません??coldsweats01
大股開きも今のうちはご愛嬌って事でwink

投稿: たか | 2008年6月30日 (月) 18時39分

かわいい足だねheart01

あっという間に五ヶ月やねnote

どっちか楽しみだねheart04

投稿: りゅうたママ | 2008年6月30日 (月) 21時04分

お腹のベビちゃんもキュートだわ(o´艸`)o
うちが行ってた産婦人科2Dまでしかなかったから
3Dや4Dの写真見たことないんよ!
5ヶ月なのにもうしっかり体出来上がってるみたい☆
うちはいつも動いてる姿見たら自然と涙が出ていたけど
ほんとお腹の中で頑張って動いてる姿見ると胸キュンするよね♪

ことちゃんもますますお姉ちゃんになってきたね!!
「あいうえお」すべて言えるってすごい!!
こうちゃんはまだ「あ・い」のみだよ。。。
そうそう甚平の七夕会、私参加できなくなったの(;´Д`)
こうちゃんが発疹がひどくてさ・・・。
すっごい楽しみにしてたからマジでショックやん。・゚・(ノД`)・゚・。
またいつかみんなで甚平で集まって~~><
七夕会の記事楽しみにしてるね♪♪

投稿: こりっち | 2008年6月30日 (月) 22時06分

なんだかあっという間に5ヶ月突入なんですね~♪
前回のことママさんのお腹にもびっくり!
私と同じぐらいかも(^^;
しかももう胎動も感じるなんて、ホントに元気なベビちゃん♪性別楽しみですね(^^)
私も8ヶ月に入りましたが、性別はまだ分かりませんでした。ここまで分からないとなると、次も女の子かなぁ~と・・。
元気であればどちらでもいいんですけどね♪
まだまだ無理しないようにお過ごしくださいね♪
琴美お姉ちゃまもますますおねぇちゃんになってきて、頼もしい限りだわっ♪

投稿: ここあ | 2008年6月30日 (月) 22時19分

わぁheart04赤ちゃんかわいい!!
お腹の中で動いてる姿って、感動するshine
 ことちゃんの「あいうえお」にも驚きです。
ますます おしゃべりが上達しそうgood

投稿: あきぼー | 2008年6月30日 (月) 22時40分

エコー写真の赤ちゃん可愛いな~懐かしいねhappy01
この前は本当にありがとうねsign03
天気も悪かったのにわざわざ会いに来てくれて・・
本当に嬉しかった&楽しかったよーんnote
また今度帰った時は、もっとゆっくり会えるといいけどup

投稿: りえりん | 2008年7月 1日 (火) 00時05分

長崎食事会、あなたも参加ならどんなに楽しかったことかbearingますます盛り上がって、収拾つかなくなったかもめchick残念だな、仕事じゃなかったら迎えに行ったり一緒に移動したりできたのにsign04
いやいや、ききは相変わらずやったよ〜でも仕事帰りのおじちゃんになっとらしたcatfaceま、お互いにねbleah
んで、結婚につながるききらしいエピソードも聞いてきたぞ〜今度報告するけんsmileあなたにも連絡するって言いよったけん、そのうちくるハズ〜あの人らしく、忘れた頃にbleah
旦那くんがつけたい女の子の名前か〜また、姫シリーズじゃなかろうかと思ってしまったけれど…
どちらか楽しみねhappy01私もはよ知りたいわ〜notes

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年7月 1日 (火) 00時12分

毎度ながら、3D画像はスゴイですね。なんか不思議な感じがします。
順調に成長していて良かったですね。性別気になりますね。

ことちゃんもお姉ちゃんらしくなってきて、良い子ですねwink

「あいうえお」、うちもお風呂に入ってる時に、言うと真似して言いますよ。私と息子とで、交互に一語ずつ言い合いしてあげると喜んでます。でも、「え」と「お」は、ハッキリと言えず、「い」ばかり言ったりしてますcoldsweats01

投稿: さくら | 2008年7月 1日 (火) 15時44分

もう5ヶ月ですか!
安定期突入ですね。ちょっと一安心ですかね?
2人目ってどんなんなのか興味津々です。
気持ちとか余裕ができて、もっとマタニティライフを楽しめるんでしょうか?
あ、でもことちゃんがいるからそんな余裕もないかな。
ことちゃんもだんだんお姉ちゃんになってきてますね。
おりこうさんになってきて。
なんとなくお腹にいることわかってるんでしょうか?
私的には男の子だったらいいなーと思ってみたり。
全然関係ないんですけどね、大成が男の子だから・・・。
楽しみですねー。

投稿: りょうきん | 2008年7月 2日 (水) 18時33分

*ちゃあさんへ*
性別はある意味1人目より気になるところなんだけど、いつ分かるかねぇsweat01
聞けるのは2ヵ月後からなんで、もうゆったり待つわ~
ある意味女の子なら季節も一緒で経済的には楽なんだけどねbleah
我が子ってね、もう一般視できないから可愛いのかわからんくなる(笑)
親目線で見るとどの子も可愛いしね!

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 00時15分

*コズさんへ*
排卵日当日なら男の子、2日前だったりずれると女の子ってよくいいますね。
男の子の●~君は短命ですからcoldsweats01
うちは一応当日狙ったつもりが、その後高温期にならず、上がったのが相当後だったからねぇ。
もう始めから女の子な気もしてるんだけど、どうかしらsign02
じいじ&ばあば2組が男の子の孫居ないので望まれてるのがちょっとプレッシャーなんだけどねsweat02

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 00時19分

*たかさんへ*
たかさんからすると懐かしい画像たちでしょwink
早く大きくなって欲しいけど、今のうちせねばこともたくさんだなぁ。
ことは先日大人用の大きな椅子でも大股開きしようとしてたけど、さすがに届かないみたいで諦めてたよcoldsweats01
私は超体が固いので、ことも今のうちかな。

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 00時50分

*りゅうたママさんへ*
本当しっかりした足でしたcoldsweats01
こともいまだに足は細くならないのよねぇ。。
生まれる前からこんな風に見えてたけど、今度も大きな子かなぁcatface

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 00時51分

*こりっちさんへ*
3D画像は毎回の楽しみですnote
どんどん人間らしくなってくけん、次回はもっと楽しみだわ~
この前は会えなかったけど、本当色々準備ありがとうねsign03
飾りまでビックリした~
来週会えるから、すっごく嬉しいわshine
新築も楽しみhappy02
あいうえおは、こともこの日までは「あとい」だけでったんだよ。
本人が真似しようと思えばこうちゃんも言えそうだよねwink
どんどん言葉も増えてまた楽しみな時期だね~
みさちゃんはもう半端なくしゃべってるよcatface

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 00時56分

*ここあさんへ*
もう8ヶ月かぁ!早いな~
にしても、4ヶ月のお腹と同じくらいってことはないと思うんだけどsweat01
あれは、ちょっと強調してたからねcoldsweats01
服によっては意外と目立たないのよ!?たぶん。。
性別は2人目の方がある意味気になるよねぇ。
私も次分かるの遅い気がするけど・・
お互いとりあえずは順調に大きくなってるようでよかったshine

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 00時59分

*あきぼーさんへ*
とっても小さいけど、ミニチュアの人間って感じで可愛い赤ちゃんでしたconfident
もうだいたいできてるんだから凄いよねぇ。
で、動いてるから感動shine
おしゃべりも、女の子だし来年の今頃はけっこう達者にしゃべってるのかなぁ。

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 01時02分

*りえりんさんへ*
本当この前は少しの間だったけど、けっこう充実して楽しかったわnote
ことはだんだんと自己主張強くなって、手がかかるようになってきたけど、、
また是非会える時はかけつけるんで、教えてくんろー
長旅ご苦労様でしたsign01

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 01時10分

*ムーミンの元カノさんへ*
長崎楽しかったみたいで羨ましい~
でも、結婚式で行けるからまいっかheart02
結婚式でのご飯も楽しみだけど、翌日とか何食べる~sign02
あー食だね、、
皆と会えるのもキキのお嫁さんや式見るのもめっさ楽しみだわup
そうそう、早速連絡きたぞー
皆の住所教えてってさbleah
わたしゃ妊娠9ヶ月の妊婦で行くつもりやから、何かとあなたには助けてもらうかも~
旦那がどんだけ助けてくれるか分からんからのぉ。
あ、姫やなく、けっこう普通の名前だから安心して(笑)

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 01時14分

*さくらさんへ*
赤ちゃんの画像はことの時のも覚えてるし、なんだか毎回懐かしいですconfident
次はもっと肉付きよくなって、もっともっとちゃんと人間って感じかな!?
あいうえおを交互に言うなんて、高度じゃないshine
ことも「うとえ」が言いにくそうだけど、「お」は1番好きで面白い顔で言いますcatface

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 01時17分

*りょうきんさんへ*
2人目は気持ちに余裕があって、マタニティライフをエンジョイ・・
って、感じじゃありませんなgawk
マタニティライフって感じがまずない。
ことと毎日遊んで、お腹の子を意識する時間も行動も少ないわ~
ある意味、気持ちに余裕があるのか、あまり心配もしないsweat02
ことに踏まれ、乗っかられながらもスクスク成長してるようで、強く育ってるような気もするよcoldsweats01
私もできたら男の子もどんなもんか育ててみたいけど、いかがなもんでしょね。

投稿: ことママ | 2008年7月 4日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胎動&二語文 | トップページ | 甚平で七夕会★ »