« 1歳半になりました | トップページ | 妊婦検診(妊娠4ヶ月) »

2008年6月 2日 (月)

題名・名前等の変更&バトン

急ですが、日記の題名変えましたsweat01

理由は色々ありますが、、今の内容に合わせ「ことママの妊娠&育児日記」としてこの先もお願いしますbook

このブログですがいづれはmixiに移行しようと考えています。

とりあえずは、お腹の赤ちゃんの報告はしたいので、生まれてしばらくまでは続けますし、その後はmixiで変わらず写真付き日記を続けていくつもりですのでどうぞ宜しくお願いしますconfident

(もしマイミク希望などありましたら是非note

また、移行する際にお知らせしますねpaper

ついでなんですが、、私のことはこの先よかったら「ことママ」とでも呼んでくださいcoldsweats01

天使ママって当初つけた時は流産後で、私が天使という意味ではなかったのだけど、最近会う人に自己紹介する度恥ずかしかったしね。。

琴美のことも、表記はこの先は「こと」か「koto」って書くようにしようかなと考えていますpencil

あ、皆さんは「ことちゃん」って書いていただければと思いますが、別にコメント欄だし漢字で書いちゃっても別にそこまで気にしないので大丈夫ですよsign01

リンクしてくださってる方とか、皆さん、なんだか面倒だと思いますが、ごめんなさいねsweat02

(暇な時でいいのでリンク名変更お願いします。。)

さて、ここでもお馴染み、お友達のこりっちさんから久々のバトンがきていたので答えてみたいと思いますhappy01

大した内容でないけど、時間あったら覗いてみてね~

1 名前
  
ことママ

てか、今変えたばっかだしcoldsweats01

本名は○○子って名前で、子がつくわりにはあまり居ない名前かなsmile

○○ちゃんって皆からは呼ばれてますnote

  

2 恋人

パパは恋人と化すこと、、あるっけsign02

ん~、歩く時はよく手を繋いだりしてたから見た目ラブラブっぽかったかなぁ。(こと生まれる前までだけど・・)

最近は3人で手を繋ぐのが幸せな時間ですねheart04

 

3 タイプ

こりっちさんからの紹介文には

「超癒し系ですごい女性らしい、だけどちょいっと天然?が入ってるママさん」と書かれていたけど・・

さて、私を学生時代から知ってる友達はこれ見てなんて言うかしらcoldsweats01

最初はよく「大人しそう」「まじめそう」って言われるけど、長年付き合うと「アホ」とか「変」とか言われるcoldsweats02

こりっちさんもその要素を見出しつつあるから「天然」って書いてるんだと思うけど。。

あ、大人しくはないです。

子供の頃から常に目立つことばかりしてたし、人前嫌いじゃなく前へ前へ出まくり、学生時代も仕事でもマスコミ関係でマイク片手に活発に活動してましたbleah

今、専業主婦ですっかり落ち着いてる自分に驚いてます(笑)

4 よく読むマンガ

買い続けてたのは「恋愛カタログ」、前は「ピーチガール」。

中学生くらいに読んだ真柴ひろみさんの「Friends」はかなり泣いた記憶あり。

けっこう感情移入しやすくボロボロ泣くタイプ。

5 好きな音楽 

中学時代から熱中して好きだったのはミスチル。

楽譜買ってピアノで弾いたり、桜井さんのポスター部屋に飾ってたり。

でも、最近全然買ってないなぁsweat01

ライブは色々観たけど風味堂とか、安藤裕子、世里奈とかも良くて涙出た。

面白かったのは氣志團とか、オレンジレンジ、森山直太朗。

長崎のスカイジャンボリー(音楽フェス)では以前毎年はじけてましたnotes

最近の音楽には全くついていってませんsweat02

6 好きなブランド 
 
特になし。
あまりお高いのは買えないわ。。

ブランドにこだわりはありませんねぇ。
  

7 指名するお友達(3人) 


もし、お時間あれば拾ってくださいなwink

さぁ、これからお腹の赤ちゃんの妊婦検診に行ってきますsign01

ただ、ことが昨夜いきなり起きだし、夜中に遊んでたのでいまだ寝てる・・sleepy

起こすの可哀相だけど、予約時間があるので起こして行かなきゃ。。

愚図らないといいなぁdespair

また、検診結果はアップしますねsmile

|

« 1歳半になりました | トップページ | 妊婦検診(妊娠4ヶ月) »

コメント

題名変えたんですね。今のことママにふさわしいかもね。リンク名変更しておきますね。マイミク希望するので今度教えてね。
ことちゃん愚図らないでママの検診行ってこれたかな?

投稿: ぷりん | 2008年6月 2日 (月) 10時10分

名前変えたのねナルホド〜
世の中にはいろいろな感じ方があるし、時によって感じ方が変わるものだけれど、あなたやことちゃんの毎日を楽しみに感じてる人はいっぱいいるよ〜happy01
さてバトンの、ことママ紹介ですが…ムフcatface
言いたいことの半分はあなたに書かれてしまってるのだけど。でも自分で自分のこと「ただのアホじゃないぜー」と言ってたくせにsign04認めてたくせにsign04bleah
昨日は中総体があって、今日は振替休日なのですhappy01母も無事退院し、ほっと一息ついてるところだよ。
我が相方さんは今年も採用試験は受けないそうで、そりゃどうなんよと思い中gawk
6月は14日に福岡に出る用事があるけん、14か15か都合が良かったら遊んでおくれ〜
でも、父の日で活動中かな〜wink
詳しく決まったらメールします〜

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年6月 2日 (月) 10時56分

名前の変更、題名の変更で、ここにやってくる人にも変化があるかもしれないですねconfident

mixiならある程度のプライバシー制限もあるし安心かな?

ことちゃんは愚図らずに健診に行けたかな。
アップ楽しみにしてますhappy01

投稿: コズ | 2008年6月 2日 (月) 12時37分

ちょうど今、リンクの編集やってたとこだったから
早速タイトル変更したよー
私もいつまで新妻なんだかって感じだけどgawk
最近は色々あるし、名前も写真もほんとは出さない方が安心なんだろうね

んーことママさんは確かに大人しくはないよね~bleah
天然もちょいとでなく、半天然って気もするけど(笑)
でもその反面、とってもしっかりしてて素晴らしいママさんだと思うよsmile

投稿: りえりん | 2008年6月 2日 (月) 14時08分

お久しぶりですことママちゃんnotes
まだまだ里帰り中ですairplaneup
ベビちゃん順調で何よりですsun
ことママちゃんの日記からの印象は、『ほんわかしていてマイナスイオンのオーラに包まれている感じの、出来た嫁』っていう感じですcatface
mixi日記も楽しみにしてますねheart01

投稿: mau | 2008年6月 2日 (月) 14時51分

*ぷりんさんへ*
リンク名変更ごめんなさいねsweat01
ミクシィは今やってるのかなsign02
もしやってたら、福岡県福岡市在住のことママで検索したら出てきますscissors
検診はびっくりするくらいいい子でなんでだろうって感じでしたcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時32分

*ムーミンの元カノさんへ*
私紹介に食いついてきてくれてありがとうcatface
やっぱりあなたでしたかbleah
アホはアホでもただのアホじゃないもーんnote
うっちー元気かなぁ。
ちゃんと父親できてるんだろうかsign02
あ、退院おめでとうsign01
何かとあったりもして大変だったでしょうwobbly
本当疲れ溜まってそうだわ・・
そうそう、14,15ですが、父の日はもちろん旦那実家さーdash
旦那は仕事でこないけどね。。
14はもし予定が早く終わるなら会おうかな~って思って、14から行けないかもってことにしときましたbleah
1人で泊まり何かと疲れるし、理由できていいかも。。
14夜か、15朝から行こうかと今計画中だよgood

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時37分

*コズさんへ*
ミクシィは日記承認した友人のみの公開にしてるからずっと安心かな。
いつまでも写真載せて続けるわけでないと思ってたし、ミクシィもあるので、後はいつにしようかと考えてたのさね。
多分里帰りから戻って赤ちゃんとの生活がちょっと落ち着いたら移行しますpaper

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時43分

*りえりんさんへ*
早速の変更ありがとうsign03
ところで、誰が半分天然ですってgawk
てか、天然って言うとなんか可愛い感じするけど、ようは抜けてるって話ですからねbleah
りえりんさんには確かに短期間で見破られた感がすっごいあるわ。。
そうそう、確かにりえりんさん新妻って感じじゃないぞ(笑)
私もプロフィールに書いてた新米主婦って言葉消してみたわcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時52分

*MAUちゃんへ*
おぉsign01
なんだか日記ではすっごい良い子ちゃん風に映ってるsign02
わーいcatface
あ、でも出来た嫁でないのは確かよcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月 2日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳半になりました | トップページ | 妊婦検診(妊娠4ヶ月) »