« 妊婦検診(妊娠4ヶ月) | トップページ | 週末の結果 »

2008年6月 9日 (月)

初ビキニ!!

147

164

週末は私の実家へ行ってきましたrvcar

父の日は旦那の実家へ行くから、今回はちょっと早いけど父にプレゼントをあげるため&親孝行で孫見せにwink

「こと」も率先してじいじ孝行shine

これが本当の孫の手catface

皆の背中をかいたり、自分の背中をかいて遊んでいましたnote

ちなみに父は叙情歌&唱歌100選のCDを欲しいというので一緒買いにいったけど、、どこまでじいちゃん化するんじゃーsweat02

151

ま、何よりのプレゼントはこの「こと」の笑顔でしょうか。

じいじと手を繋いでとっても楽しそうup

今回はうざいぐらいに「じいじ&ばあば」を連呼してましたsmile

ちなみに夜寝る時も、部屋が離れたからか、「じいじーsign01ばあばーsign01」と大泣きcrying

実家で夜泣きがひどい最近ですsweat01

あと、今の口癖が「耳sign03」。。

「耳掃除してー」という意味で、眠くなると何度となく「み~み、み~みbearing」。

家では耳かきを手に耳掃除役の旦那を追い掛け回す昨今ですdash

あと、「目」と「口」「ぽんぽん(お腹)」、「プー(プーさん)」も言うようになったけど、「鼻」は無理らしい。

「帽子」も言いたそうだけど、言えないみたいね(笑)

毎回「出かけるよー」と言うと、頭をポンポン叩きながら帽子くれとアピールし、まずテレビを消して、電気を消すよう促してたから玄関に向かい準備を始めますeye

210

173

さて、話はずれましたが、、

実家で父のプレゼントを買う時に、「こと」は水着を買ってもらっちゃいましたcoldsweats01

今しか着れないだろう「ビキニ」に挑戦heart02

私も2歳の頃の写真でビキニ姿ありますが、人生であの頃しか無理だったなぁ・・

ひらひらのピンクで、お腹ぽっこり、じいじ&ばあばに披露してきましたgood

90だけど、来年も着られるといいなぁ。

今年はせっかくなんで水遊びデビューしないとnotes

どこで遊べるか知らないんだけど、、うちでプールはできないので調べなきゃ。。

225_3

日は替わって、今日は久々みんなでのお遊び会に参加してきましたhappy01

でも、写真はNGな遊び場だったらしく、知らずに撮った最初の1枚しかないわsweat01

まゆちゃんと、みさちゃんと。

今回は6組の親子が参加shine

「こと」はこりっちさん気に入っちゃって、いっぱい追いかけっこやらで遊んでもらって大はしゃぎでしたdashありがとうねsign01

でも、おもちゃや自分の物を取られるとすぐ泣いて私に助けを求めるめっちゃ弱キャラだったわ・・

もっと揉まれて強くなりなさいなcoldsweats01

2歳過ぎるともっと絡み面白くなりそうですね。

最後はおまけ動画。

きんぎょはどこだって探す絵本だけど、あっという間に「ココ!」って指差して読み終えるようになりましたwink

場所覚えてるみたいsmile

|

« 妊婦検診(妊娠4ヶ月) | トップページ | 週末の結果 »

コメント

ことちゃんじいじとばあば孝行できてよかったね。ことちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。
父の日かぁ。私は去年父を亡くしてて旦那は母子家庭なので父がいないから羨ましい…。
長生きしてくれるのが一番ですよね。
ことちゃんのビキニ姿めちゃくちゃ可愛い~heart04そうだよね。今しか着れないかも…。
色々言葉も覚えてきて本当に日々成長って感じですね。

投稿: ぷりん | 2008年6月 9日 (月) 19時10分

ビキニかわいいぃぃぃheart01
あたしも2歳ぐらいのときに着てた写真がありますcamera
一番似合う時期かもですねscissors
水に入ったら、上がズリズリと上がっていくんですよね。ひかかるものが無いから(笑)

じぃじ、ばぁばと泣かれたら、ことママさんのご両親も嬉しいでしょうねhappy01

投稿: コズ | 2008年6月 9日 (月) 22時01分

あ!言ってた水着これだったんだ♪かわいいhappy01
けど着せ方がおなか強調してません??故意?!

「きんぎょがにげた」うちもあるよ。
この本かわいいよね。
この前一ヶ月以上読んでなかったのに久々見せてもしっかり場所を覚えてたよー。好きなんだろうねshine
ちなみに最後の「いた いた もうにげないよ」のせりふを聞くと「痛い。痛い。」って言ってました^^;

投稿: さしゃ | 2008年6月 9日 (月) 23時25分

ことちゃんの孫の手に思わず笑っちゃいましたhappy01
それにしてもことちゃんのビキニ姿かわいい~noteぽっこりおなかがたまりませんheart04

投稿: rin | 2008年6月10日 (火) 14時29分

ビキニかわいい~lovely
お腹がぽっこりだ~happy02
早く着せてあげたいね^^
公民館とかで、プールやってるとこもあるよscissors
ことちゃんの校区の公民館サークル、去年はプールしてたよ。
うちのサークルでもプールやりたいんだけど、肝心のプールを今探し中coldsweats01

投稿: なあこ | 2008年6月10日 (火) 14時58分

まさしく孫の手ですねhappy01
我が家も父の日は、旦那の実家へ行ってプレゼントを渡してくる予定です。
ビキニ姿のことちゃん、カワイイ!!よく似合ってますgood確かに今しか着れないかもね。大人になると抵抗を感じて着れなくなるから、今のうち着せておくべきですcatface
言葉もどんどん増えてますね。うちの子は出掛ける時に「くっく(靴shoe)履くよ」と言うと、口を開かない状態で「くっく くっくshoe」って言いながら玄関まで行って座って履く靴を選んで履かせられるのを待ってますよ。

キンギョ探しの名人になりそうですね。ホント完璧にどこにいるのかを覚えているみたいでスゴイですsign03

投稿: さくら | 2008年6月10日 (火) 15時08分

お返事ありがとうhappy02
なんだか心のモヤモヤが一気に晴れたよhappy01
先輩ママさんの言葉ありがたいshine
コチラの方が見てるかな??と思いお礼させてもらいます。
また何かあったらお願いしますsweat01
その時はメール送りました!ってこっちに書くねmailto
(頼る気マンマンcoldsweats01

私もビキニの写真あるhappy02
みんなが通る道(?)なんだねup
コトちゃんすっごく可愛いheart01
でも私の妹は
「破けちょるpout
と言って着なかったらしい・・・sweat02

投稿: aki | 2008年6月10日 (火) 17時43分

ビキニかわいい~heart04
フリフリがついてるのがまたかわいいねhappy01
でも、90でももうピッタリっぽくない??

私も水着買ってあげたくなってきましたhappy02
みんなでどこか水遊びできるプール探して遊びに行きたいねnotes

投稿: hayuru | 2008年6月10日 (火) 23時03分

お久しぶりでーすcherry
ことちゃん相変わらずかわいいhappy02
言葉もボチボチ出だして、ちょっと面白いよね!
じぃじ・ばぁばにも かなりなついてていいねー。
嬉しいやろうなぁheart04
孫の手も思わず笑っちゃったよheart
夏は一緒に水遊びしたいよねnotes

投稿: あきぼー | 2008年6月10日 (火) 23時35分

確かに、ぽっこりお腹でのビキニ姿は
幼児期だけに許される特権かも。
かわいいじょぉ!
実家のご両親も、琴ちゃんに甘えられて
嬉しいでしょうね。
一番の父の日のプレゼントですね。
早いものでもう4ヶ月になったのね。
無理しないで、暑くなるし体調と相談して
過ごしてくださいね。

投稿: たか | 2008年6月11日 (水) 08時53分

ビキニ可愛い~heart02
これBit'zだよね??
うちの旦那様が欲しがってたやつだcatface
もう少し下に下ろさないとハミ乳しそうじゃない??(笑)
来年は確実にハミでるな(笑)

ことちゃんじぃじばぁば孝行出来てほんとお利口さんだねhappy01
コトリにも見習わせたいわ~
最近会うといつも号泣で可哀想なのよsweat01
まぁ泣かれても何されても可愛がるけど(笑)

投稿: りえりん | 2008年6月11日 (水) 11時32分

じいじ、最高の父の日のプレゼントですね。
ことちゃん「じいじ、ばあば」って言えていいなぁ。
喜びますよねー。
ビキニとってもかわいい☆
ぽっこりお腹もキュートだわ。触りた~い!
うちも今年こそはプールを出して遊ばせたいと思ってまーす!
せっかくのスイミングの効果を発揮しないと。

投稿: りょうきん | 2008年6月11日 (水) 11時34分

この前はどーも^^
言ってたビキニめっちゃかわいい~!!!
うちもさBit'zの男の子の水着買おうと思ってるけど
やっぱ洋服でも水着でも何にしろ女の子はかわいいなぁ!!
こうちゃんも今度水着買うから一緒にプールしたいね♪
集まりでも水遊びできる所に行ってもいいしね☆☆
また近々遊ぼうね~~♪
いつでもヒマやけん声かけてね!!!

投稿: こりっち | 2008年6月11日 (水) 11時44分

いよいよ明日だね〜happy02楽しみにしてるよnotesことちゃんどんな女の子になってるか楽しみだなtyphoon人見知りしないでくれるといいな〜sweat01
宿は取ったけん大丈夫だよhappy01お気遣いありがとう!
また夜にでも連絡するね〜smile

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年6月13日 (金) 06時08分

*ぷりんさんへ*
両親はことに会えさえすればいつも笑顔で嬉しそう。
孫を連れてくだけで親孝行なら、もっと見せてあげないとなぁsign01
本当元気なうちにいっぱい親孝行してあげたいものです。
ぷりんさんは沢山孫見せれてお父様もきっと嬉しかったでしょうねconfident
ビキニは私の子なので、きっと将来は無理なはず・・

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 15時27分

*コズさんへ*
そうそうsign01
ビキニ上はズリズリ上がってくし、下は下がってくしcoldsweats01
確かにひっかかるものないとビキニは難しいかもね。
私もチャレンジできなかったわけですわcatface
あ、お腹はひっかかるけど。。

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 15時29分

*さしゃさんへ*
お腹が強調されてるのはただずり下がってきただけで故意ではないのよcoldsweats01
動く度に下は微妙に下がり、上はオッパイないからずり上がってくわけです・・(苦笑)
でも、小さい子のビキニは可愛いねぇ。
みさちゃんはめちゃ着こなしてたしlovely

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 15時31分

*rinさんへ*
胸はなくて、お腹がぽっこりなのに、可愛いって褒められるのは今のうちねbleah
多分、大人になっても胸は膨らまない私の血をひくだろうから、、本当今だけのビキニだわcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 15時33分

*なあこさんへ*
お、プール情報ありがとうhappy02
せっかくだから連れて行きたいけど、遠出は何回も無理だし公民館なら気軽でいいかも~good
なあこちゃんの公民館でもやる時がもしあったら教えてねhappy01

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 15時35分

*さくらさんへ*
父の日は出かけて孝行してきたかな?
お互いお疲れ様でしたconfident
孫見せるだけでもちょっとは孝行できたかしら。
くっくはやっと最近うちも言えるようになりました。
出かけたい時にうるさいけどcoldsweats01
ビキニは抵抗よりも、きっと着られるような豊満なボディーにはなれないの予想つくんで。。

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 15時40分

*akiさんへ*
気が楽になってきたみたいでよかったですheart04
初めての育児だから、色々言われるとどれが正しいのかとか、悩んだりすることも多々ですもんね。
私も日々悩みながらなんとなく進んでるような。。
2人目はきっとあまり気にしなくなったりするんだと思いますcoldsweats01
今後も私なんかでよければ気軽に相談してくださいねwink

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時10分

*hayuruさんへ*
ピンクのフリフリのビキニなんて、もう一生着れないでしょうからねcoldsweats01
今のうち今のうち。。
90はまぁ大丈夫だけど、やっぱりちょっとだけずれてくことはあるかなぁ。
せっかく買ったし、皆で水遊びもしてみたいですhappy02

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時12分

*あきぼーさんへ*
のんびり更新&コメントなもんで毎度お久しぶりになっちゃうけどごめんよぉcoldsweats01
ことはじいじ&ばあばが相当好きな模様。
これだけ懐けば本当嬉しいと思いますconfident
私も孫欲しい~(笑)
水遊びせっかくだしやりたーいnotes

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時14分

*たかさんへ*
こんだけお腹出てても可愛いって言われるのは本当今のうちですなcatface
買ったんだし、あちこちでお腹出して回りたいものですbleah
たかさんも相当お腹大きくて、この夏はなかなか過しにくいと思いますが、気をつけてねsign01
ベビとの対面も近づいてワクワクしてきましたnote

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時17分

*りえりんさんへ*
そうそう、Bit'zよー。
りえりんさんの旦那さんも前買ってた服可愛かったし、好きそうよねheart04
オソロでいかがwink
水遊びこの夏デビューのつもりけど、楽しんでくれるだろうか。
水着はね、上はわざとじゃなくどんどんずり上がってる途中なのcoldsweats01
ほら、ひっかかるものないから(笑)
下は下がりかけやし・・

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時20分

*りょうきんさんへ*
大成君はプール行ってるし、この夏もいっぱい水遊びかなhappy01
でも、潜るのもコーチも嫌いなんだよね(笑)
ことはビビリやから水遊びどうかな~
ぽっこりお腹は最近出すのがマイブームらしく、いつもめくって見せてくれるし、私にも「ポンポン」と言いながら出すようにせがむの。
で、出したら「わぉeye」って言われるんですけど・・

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時23分

*こりっちさんへ*
こうちゃんも水着買うのね~happy01
水着姿楽しみだわnote
是非一緒に水遊びしたいなぁhappy02
本当いつか集まりでもできたらいいんだけどねsmile
うちも里帰りや出産前に今のうちいっぱい遊んでおかないとdash

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時26分

*ムーミンの元カノさんへ*
先日はどうも~paper
あの後、遅くまで飲み語ったのはけっこう疲れたのでないかいsign02
私はあの後実家にしないでおいて本当よかった。
ぐっすり休んで気持ちよかったしbleah
結局お洋服も買って良かったねぇgood
ワンピースは我慢したのかな。
忙しいし、彼とも会いたいだろうに、私とあんなに遊んでくれてありがとよ。
2子生まれたらもっと手伝ってもらって出かけさせてもらおーっとbleah

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診(妊娠4ヶ月) | トップページ | 週末の結果 »