« 戌の日 | トップページ | 初恋・初水遊び・初食事中ねんね »

2008年7月14日 (月)

元祖会と山笠

金土日とお出かけ続きだったので、パソコンご無沙汰でしたeye

コメントのレスや訪問、遅れてますが後ほどしまーすsweat01

467_3

金曜日はお友達こりっちさんの新居にお邪魔しましたhouse

この日のメンバーは、こりっちさん曰く「元祖会wink

今の月1で集まっているお遊び会の元々のメンツです。

皆11月生まれの、こうちゃん、みさちゃん、こと。

ここではもうお馴染みのお友達だけど、最初は赤ちゃんだったのに、大きくなったもんだconfident

お昼前にお邪魔して、こりっちさんのお手製の料理、私のおすそ分け、お茶の時にはさしゃママさんの手作りプリンケーキと食べまくった1日でしたpig

ご飯山盛りついで、ケーキもパウンドケーキ型のものを3分割で大胆に取り分けてくれるこりっちさん素敵(笑)

それを突っ込まずに全て食べきる私たちナイスcatface

どれもとーっても美味しくて、こりっちさん色々準備大変だっただろうにありがとうsign03

477_2

この日はお揃いのTシャツで2回目の集合。

今年も着れてホッとしましたわbleah

一人でかかったはずが、もうみさちゃんが抜いてて、こうちゃんも変わらないくらい。

こと、1年以上前から10キロちょっとのままで、いまだに体重変わらないもんだから、本当に締まりましたshine

子ども達は、それぞれ沢山のおもちゃから好きなの持ってきて楽しそうに遊んでたよnote

こうちゃんはたまに自分のを取られるのが気に食わないようだったけど(笑)

485

みさちゃんとことはいっつも同じおもちゃに食いつくもんだからよく取り合うのよねぇ。

というか、ことが弱っちいもんだからベソかいたりしてるんだけど。

ことはみさちゃんの真似がしたいのかしらsign02

よく泣かされてるくせに、いつも同じとこに居たり、最後には自分で手をつないだり、仲が良いのか悪いのかって感じですsmile

また1年後にはこの3人の関係もみどころだわ~

本当この日は、ママも気の知れた仲だからゆーっくりペチャクチャ、お家も素敵であちこち羨ましくて、くつろがせてもらいましたhappy02

Cimg40241

429_2

変わって、土日は旦那の実家へ行って来ましたrvcar

今年は地元のお祭り子供山笠へ参加しにgood

去年は生後7ヶ月。

ただの相撲取りのコスプレだったことも、今年は衣装を着こなしてましたよscissors

体重一緒だから縦に伸びたの分かるでしょ(笑)

前回は大人の山笠を見に行ったんだけど、今回は子供山笠の神輿の後ろをベビーカーで付いて回りました。

まだ前で引いたり、水かけられまくるのは無理だからねcoldsweats01

それでもお祭りムードが味わえて楽しかったですnotes

448_2

438_2

先頭で旗持ちしてたじいじもカッコよかった。

子供が巣立って、1人参加してた山笠に孫が加わってとーっても生き生きしていたじいじでしたshine

男性は皆裸にふんどし姿なんだけど、意外に皆お尻綺麗なのねーって後ろから付いて回ったことママですcatface

私は出せるお尻じゃないわ・・

ことは祭りより先に写真だけ撮りに行ってたんだけど、いい笑顔でナイスlovely

本番は寝てるとこ叩き起こして連れてったもんで、しばらくブスくれてましたが、途中ヤクルトもらって機嫌よく参加してましたbleah

来年はこの衣装をまた相撲取りみたいなベビーが着て、ことが新しいのを着て、2人参加かなsign02

505_2

これはじいじのはっぴを着てサングラス片手のこと。

なんかヤンキーみたいですcoldsweats01

夜は涼しいからとばあばと3人でリビングで寝ました。

まぁ、何度か愚図ったものの、起きずに寝ていたかな。

ばあばは私が入院中に預かる気満々で、それまでに慣れないとって張り切ってましたわ。

実家に里帰りするとなかなか旦那側の両親に会わせてあげられないし、その時はお願いしようかなって思います。  

|

« 戌の日 | トップページ | 初恋・初水遊び・初食事中ねんね »

コメント

ことちゃん!
一年前は本当にお相撲さんだったのね!(笑)
同じ服着せてみるとよく分かる!

それにしてもいいなぁ~山笠。
ウチは実家も転勤族で地元っ子じゃなかったんで、お祭り関係は、もっぱら見学ばっかりなのです(><)

投稿: なあこ | 2008年7月14日 (月) 09時27分

三人お揃いのTシャツを着て、またたくさん遊べて良かったですね。ネーミングもいいですね「元祖会」。

ことちゃん、一年経っても体重が変わらないなんてスゴイですね。去年と比べるとホントに背が伸びて引き締まったのが良くわかりますねconfident
とってもお似合いcatface来年も楽しみですね。

ヤンキーみたいなことちゃんも、カッコイイ!!何着ても似合うのはいいですよね。
ご両親はことちゃんを預かる気満々なんですね。確かに今から少しずつ慣らさないと大変かもしれませんね。

投稿: さくら | 2008年7月14日 (月) 09時55分

ねじりはちまきの笑顔にやられましたlovely

こりっちさんの新居!!新居~house
うらやましいぃheart
最近友達がどんどん、マイホームを建てていってて、うらやましくて仕方のない今日この頃ですcoldsweats01


来年はお祭りに参加できる孫が一人増えてて、また賑やかでしょうねnote

投稿: コズ | 2008年7月14日 (月) 10時10分

元祖会ってネーミングうけるね(笑)
りっちゃん新居訪問いいなぁ~happy01
Tシャツもみんな着れて良かった良かったnote

7ヶ月のコスプレ写真(笑)
隣のことちゃんがホントーにスリムに見えるshine
お肉いっぱいのことちゃんもとってもキュートだけどねbleah
てゆーかことママちゃん男の人のお尻見てないで
山笠しっかり見なさいってsign01やらしーcatface

投稿: りえりん | 2008年7月14日 (月) 11時39分

皆お揃いのTシャツ可愛いねぇ。
たくさん遊べてことちゃん大満足かな?でも、同じ年頃だと同じようなおもちゃ欲しがるんだよね。家なんておもちゃの取り合いなんて日常茶飯事です。

1年前と体重同じなんだね。写真比べると本当によく成長したのが分かるよね。
お相撲さんみたいで、でも、可愛い。
孫が一緒のお祭り楽しいよね。
来年にはもう一人増えるしね。

ご両親ことちゃんのこと預かる気満々なんですね。少しずつでもならしていかないとね。

投稿: ぷりん | 2008年7月14日 (月) 11時57分

元祖会happy01楽しかったみたいですね!
気の合うママ友とのおしゃべりは
あっという間ですよねーconfident
3人Tシャツもよく似合っててかわゆすhappy02
そして山笠の衣装もよく似合ってる!!
去年のことちゃんはほんとむちむちな
赤ちゃんって感じやったとねup
じぃじもそりゃー嬉しかったろぅnotes
来年はもう一人増えてるんやねcatface
うらやましいなぁshine
でもうちはまだかなcoldsweats01

投稿: ひろろ | 2008年7月14日 (月) 16時17分

山笠!夏を感じるねsun
ことちゃんの体重が BABYの時から
変わらないってのも驚き&納得したけど(笑)
それぞれ かわいさがあっていいよねぇheart04
自分の子の成長もだけど、お友達の成長も
また会うたびに楽しみなものだわshine

投稿: あきぼー | 2008年7月14日 (月) 23時54分

この前は遊びに来てくれてありがとうね!!
ほんとこの日はたっくさん食べ過ぎたよね(;´Д`)
おまけに妊婦さんなのにもろ高カロリーで
妊婦さんにはふさわしくないメニューだったよね。ごめんね!!
ってかプリン大胆に3人分って(笑)
他の分け方がぜんぜん浮かばなかったよ^^

今年も去年のおそろTシャツ着れてよかったね♡
ってかことちゃんもみさちゃんもお姉ちゃんになったなーって改めて実感☆ぜんぜん動きが違ったし♪
ことママちゃんもさーちゃんも妊婦さんでなんかよりママのオーラが出ていて一緒にいてすごくうらやましく思ったよ!
私も仲間入りしたかったなぁ・・・もう遅いけど(・・。)

ことちゃん、山笠衣装似合ってるよ♪♪
ヤンキー格好もなかなかなもんだね~!貫禄あるわ~(笑)

投稿: こりっち | 2008年7月15日 (火) 00時28分

ことちゃんが着ている子供山笠の衣装は全く同じ
ものなのですよねsign01
写真をこうやって並べると成長ぶりがすごく
わかりますね~ 大きくなったぁhappy01
プクプクのことちゃんかわいいheart04懐かしいな。
↓戌の日おめでとうshine
無事、安産祈願できて良かったですね
家もベビーカーに乗るのを嫌がったりする事が
多くなり、乗せるのに一苦労sweat02って事も
ありますよ。
歩くのに疲れたら自分から乗ってくるけど(笑)
琴ちゃん、ししゃもまるごと食べれてすごいね
悠希は専ら切り身fishを焼いたり、煮たり。
今度、食べさせてみようかな。
カルシウムいっぱい摂れて体に良さそうsign01

投稿: まみぽこ | 2008年7月15日 (火) 00時47分

ことちゃん、スリムさんになったね♪
うちも人の事言えないが笑。
元祖会、こりっちさんのブログで見てたから
また違う見方ができておもしろかったですhappy01
彼女やっぱり天然ですよね・・・笑。
地元でこんなお祭りがあるのって、うらやましい!
ハチマキ巻いてることちゃんの笑顔やばーい!!
やっぱ可愛いheart01

投稿: ももんがママ | 2008年7月15日 (火) 09時06分

3人ほんと同じくらいでベビー服のカタログ写真みたいです。
とっても、かわいい☆
1年前のことちゃん、ほんと、こんなだったよねー。
ぷくぷくしてて気持ちよさそう。
大きくなったもんだ・・・。
山笠の格好とっても様になってますね。
笑顔もキュート!
もういっちょまえに神輿も担いでそうに見えるくらい、お姉ちゃんになりましたね。
最後の写真はカンペキにレディースですね。
貫禄あります・・・。
ところで、山笠は男の人ふんどし!?
それは、私の目は釘付けになってしまいそう!
目のやり場に困りますねー。

投稿: りょうきん | 2008年7月15日 (火) 12時05分

相変わらずみさちゃんはことちゃんのオモチャ狙いまくりでごめんねぇ。
人のものをとったらだめよって教えなければ!

しかしこの日は食べ過ぎたよね。
次の日も親戚の家で中華をご馳走になってお腹いっぱい食べちゃったし^^;
私、今週検診の予定だったんだけど
体重増加が怖くって週末に伸ばしてみたり・・・weep
しばらく甘いものは絶つぞ!!

山笠はパパ実家の地域のは見に行ったことないけど
商店街の中とか通るんだよね?
ことちゃんも毎年行ってたら「山のぼせ」になるかなwink

投稿: さしゃ | 2008年7月16日 (水) 22時19分

同級生&同月生まれのお友達が近くにいるなんて、
ホントに成長を感じるでしょうね~♪
生まれた時から幼馴染なんて,うらやましいなぁ~happy01heart04

親も子も一生の友達ですね♪

おじいちゃんも孫が参加してくれて、そりゃぁ喜んだことでしょうねnote
うちもそろそろ実家に帰ってあげないと・・・sweat01ってことで2ヶ月ぶりに帰省してきまーす♪

投稿: ここあ | 2008年7月17日 (木) 12時05分

*なあこちゃんへ*
なあこちゃんはことのオデブぶりを知らなかったのよねぇ。
本当すごかったから、ここまで標準になったのがすっごい奇跡に思えるよcoldsweats01
まぁ、次の子も同じような感じで出てくるのかなぁって覚悟してますが。
地元で生まれてたらお祭りもだいぶ熱の入れようが違うよねsign01
ことは祭りっこになるのかしらsign02

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 22時43分

*さくらさんへ*
ことは体重増えなさすぎだけど標準あるので何も指摘されたことがありませんcoldsweats01
今もずーっと変わってないんだけど、、
今後はどうなるのかなsign02
慣らし保育ではないけど、義母は私なしで一緒に寝てみたいようです。
入院の5日間はどうなるのかな。
私なしでも何もなかったよーって言われるのも寂しい気もする母ですdespair

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 22時47分

*コズさんへ*
お祭りは恒例行事になりそうです。
でも、旦那の田舎の小さい方なんで、本場も山笠も連れてってあげたい気もどこかあるんだけどねbleah
来年はおちび2人連れて行くのかな~って考えると楽しみですnote
というか、2人一緒にお祭り姿に変身させるのが楽しみかなlovely

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 22時50分

*りえりんさんへ*
いやぁ、意外と皆綺麗なお尻してるなーって感心しちゃってねぇcatface
私の垂れたデカ尻が恥ずかしくなったわgawk
出す機会はないからいいんだけど。。
そうそう、新居いつか一緒にまた遊びに行けるといいね。
社宅生活してるとさ、普段はいいけどお友達呼ぶのが恥ずかしいわcoldsweats01
皆どんどん家買ってるよねぇ。

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 22時53分

*ぷりんさんへ*
確かにぷりんさんの家ではおもちゃの取り合いも激しいことでしょうねcoldsweats01
でも、そうこうするうちに我慢とか順番とか思いやりとか、色々学んでるんだろうなぁconfident
ことは1年前は本当にすっごく大きくて、肉が行き場に困ってましたsweat01
その時は締まるか心配してたものだけど、ちゃんとなるようになるんですねぇ。
よかったよかったwink

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 22時56分

*ひろろさんへ*
気の合う仲間っていいですよねぇ。
同じくらいの子が居ると気を遣わなくていいしsign01
少々愚図っても気にならないもんね。
ママのくつろぎの時間って感じだわcafe
着せられてた衣装も、今年は着こなしてる感じがありますね。
来年は小さいのでまた大き目の買ってもらわなきゃ。
次着る赤ちゃんもことの去年と同じくらいの時期なんで、多分お相撲さんになりそうな予感ですcoldsweats01

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時00分

*あきぼーちゃんへ*
山笠って、私は嫁に来て、こと産んでから初めて見たんだけど、博多っ子のりっちゃんとかは熱いよねぇ。
ことは一応博多っ子になるわけだけど、お祭り好きになるのかなsign02
でも、もっぱら旦那の実家の方ばかり参加することになるけどね。。
本場もちょっと見たいな。
赤ちゃんのことはすごかったよー
4ヶ月検診で8キロ超えてて「今日の1番」とか言われる子でしたcatface

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時04分

*こりっちさんへ*
いえいえ、とーっても美味しかったからいっぱい食べれて嬉しかったですsmile
普通ハヤシライスだけでも1食になるのに、けっこう大盛りで、なおかつ他にも食べるもの沢山で、目移りしながらいーっぱい食べたわbleah

>他の分け方がぜんぜん浮かばなかったよ^^
さすがsign02
私は普通サイズに切って余らせるかと思ったから、大胆な切り方にビックリしながらも、あれ美味しかったからもっと食べたいくらいだったねdelicious
今月末も楽しく遊ぼうね~paper

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時07分

*まみぽこさんへ*
衣装は全く同じものですよsign02
去年より、前結びやすかった気もします。。
そうそう、去年きつかった服が入ったりするからねcoldsweats01
懐かしいわ~
ベビーカーたまに嫌がること出てきました。
今日もベビーカー押したまま、ことは手を繋いで歩いたり。。
電車では大人しくしてくれなくて乗るのがイヤになりそうだわcoldsweats01
なぜか地下鉄は近場までだからかな、大丈夫なんだけど、、

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時11分

初めてコメントさせていただきます。わたしも1歳5ヶ月の息子がいます。そして今、二人目が欲しいなーと考えているところです。ブログを見てると幸せな気分になりました。どちろのご両親も優しいですね。何気なく読んでたのですが、福岡に住んでいらっしゃるんですね、私も福岡です。久保田産婦人科でお世話になりました。先月やっと生理が再開したので、二人目頑張ろうと思います。また読ませていただきますネ。お体お大事に。

投稿: catomo | 2008年7月17日 (木) 23時16分

*ももんがママちゃんへ*
こりっちさんはちょっと天然なんだけど、そんなりっちゃんに何度か天然っぽいって言われてる私なので今後よろしくねbleah
3人で会うのが楽しみやわー
ももんがちゃんも、なかなかムッチリしてたみたいだけど、ことは4ヶ月で8キロ超え、5ヵ月で9キロ、6ヶ月で10キロ近くあったのよcoldsweats01
それはもうこうちゃんとかと並べるとオデブでねぇ。
今は3人の写真が同じくらいですっごい不思議な気分ですsmile

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時20分

*りょうきんさんへ*
ことのムチムチ時代知ってる人は、この変化にビックリだと思いますbleah
本当縦に伸びた感じで、今でもムチムチだけど、だいぶすっきりしたもんですscissors
次の子はやっぱりお相撲さんみたいなムチムチが生まれるんやろうか。。
それもお楽しみにcatface
お祭りはお尻だらけでしたよー
皆水をかけられまくるの。
ことはいつから参加できるかなー

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時24分

*さしゃさんへ*
なんだかんだで、ことがみさちゃんの玩具狙ってるのかなぁsign02
いつも同じとこいるよねsmile
よく泣いたり愚図るわりに、みさちゃん好きみたいだしcatface
今後も、みさちゃんの後ろ付いて廻るのかしら~
下の子も揃ってそんなんなりそうな予感も。。
そうそう、検診伸ばしてるのウケる(笑)
でも確かに最近の体重増えだしてる・・
見ないフリもそろそろ止めないとかしらcoldsweats01
みさちゃんもはっぴ姿きまってたねshine

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時28分

*ここあちゃんへ*
本当赤ちゃんの頃からの幼馴染っていいですよねhappy02
今後もずーっとお付き合いしていけたらいいなぁ。
私だけ県内限定だけど異動があるんで心配sweat01
この月1の集まりはずーっと参加したいけどな。
実家へは私も月1しか帰ってないよー
ここあちゃんも親孝行いってらっしゃいhappy01

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時31分

*catomoさんへ*
初めましてsign01
コメントありがとうございますhappy02
しかも福岡の方なんですねshine
久保田さん、はい分かりますgood
私は井槌なんでけっこう近くに居たりするかもしれませんねconfident
再開して、2人目これからって感じのようですが、どうか妊娠菌届きますようにwink
お互い自我の強い時期に入った子持ちですが、暑い夏なんとか頑張りましょうねpunch

投稿: ことママ | 2008年7月17日 (木) 23時36分

久保田産婦人科は厳しくて、私は12キロも太ってしまい散々怒られてしまいました。。。同じときに出産した友達も二人目出来て、今は井槌さんに通ってますよ。優しくて綺麗なトコだから、次はこっちにおいでって誘われてます。6月に生理再開してから体調悪くて、ホルモンのバランスが悪いのかなとちょっと不安です。今28歳で焦ってもしかたないので、とにかく体調が良くなるように管理していきたいです。しかし女の子はカワイイですね♪二人目は是非女の子がいいなぁ。私はアメーバでブログやってるんですが、見れますか?出産育児のジャンルでcatomoも検索したら出てくると思うんですけど。良かったら見てみてくださいね。

投稿: catomo | 2008年7月20日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戌の日 | トップページ | 初恋・初水遊び・初食事中ねんね »