« 2人の変化 | トップページ | 仲良し »

2008年7月31日 (木)

性別判明!?

032_2

現在、20週5日。

妊娠6ヶ月に入ったところですchick

前回が大きかったこともあり、今回特別には感じないお腹だけどどうなんだろう。

実家に居る間に検診受けてきましたが「母が入院前に美味しいものを」と佐賀牛やらお寿司やら一緒に毎日好き勝手食べてたら体重が先月から+3キロ弱で注意されてしまった・・gawk

私も自分でびっくりしたけど。。

096

100

赤ちゃんは問題なしsign01

福岡の検診日に行けなくなったのでキャンセルし、今回はことの時にもお世話になった里帰り先の病院で受けてきました。

同じ4Dや、ビデオ録画のサービスもあるのでありがたいgood

←4Dでは敬礼してこっちに笑いかけているように見えましたよsmile

2Dでもパッチリ目を開いて動いたり、目をこすったりしてて、可愛かったですconfident

126

095_2

で、性別は多分はっきりしたと思われますcatface

アップにするのもどうかと思ったんだけど、、

先生が「これが袋でこれがそうね」と説明し、丁寧に写真までいただいたので(笑)

どうやら第二子は男の子のようですshine

私はてっきり女の子な気がしてたので、ちらちら登場したこのブツが見える度になんか可笑しくて、嬉しくて不思議な感覚でしたbleah

ことに弟かぁ、やんちゃな男の子の母親できるかな、なんだか楽しみですhappy02

初の男の子の孫かもしれないということで喜んでくれた両方の両親の反応になんだかホッとしてるワタクシでした。

母と検診に行けたし、本当は福岡の病院ではまだ性別聞いちゃいけない時期だったのにちゃっかり分かったし、意義ある検診だったわscissors

031_2

さて、実家では久々に帰ってきている兄家族と共に楽しく過してきましたnotes

何よりも楽しみだったのは姪っ子との再会heart02

今、2歳5ヵ月の姪っ子と、28日で1歳8ヶ月になったことは、見た目同じくらいでしょ。

今回めっちゃ絡んで遊んでて、見ててすっごく微笑ましかったですlovely

姪っ子はだいぶおしゃべりが達者になってて、手のひらを太陽にとか歌ったり、兄に「ぺしってしたら駄目でしょsign01ごめんなさいはsign02もうしないsign02プンプンpout」って怒るのがマイブームで可笑しかった~(笑)

これが怒ってる時の兄にそっくりに真似ててねぇ。

その横で「プンプンsign01」と早速真似てることみcoldsweats01

あと、手を前に出して「お化けだぞ~dash」と追いかけてきたり、ドアの開け閉めも真似で覚えました。

眠くなったら「キラキラ見に行く」と言う姪っ子の真似して、「キラキラsign01」と言いながら手でお星様してアピールするようになったりも。

兄妹居ると、こうやってすぐに色々覚えるんだろうねぇ。

129_2

「ことちゃん、お買い物行こう」って誘って、台所まで何度も手を繋いでお出かけする2人happy01

ことは誘われる度に、バッグにおもちゃやら詰めて準備を始めるんだけどトロくって、肘にかけた頃には姪っ子「ただいま~」って帰ってくること多いのよねcoldsweats01

手を繋いで出かけても、途中で振り返って「バイバイ」してて、めっちゃ引っ張られてましたわ(笑)

ことはマイペースみたいね。。

040おもちゃを取り合ったり色々ありつつも、隣りの和室に2人で入って遊んだり、なにやらお話したりもしてて、私たちが様子を見ようとすると「見ちゃ駄目sign01」って、2人の世界が出来上がってました。

ことが「ママー」って呼ぶと「はーい」って返事をしてママ気取りの姪っ子も可愛かったですsmile

ことは普段一人で、ぬくぬくママに甘えたり、好きにおもちゃで遊んでたけど、おもちゃや好きなご飯やオヤツを取られるかもしれないっていう競争感覚も初めて体験しながら過ごしてたようで、どんどん鍛えられてたようです。

姪っ子は保育園行ってるから揉まれてる感じがしたなぁ。

116

138

マイクのおもちゃを片手に大熱唱のことkaraoke

この後どこで覚えたんだか、握手しながら歌ってましたnote

姪っ子の真似で髪の毛を初めて2つ結びにしたこと。

見えにくいけど。。

来年はいっつも結んでるかなvirgo

いいこ、ジュース、ケーキ、アイス、ちゃんこ、立っち、豆腐、ちゅー、ウ○チ・・等また言葉も増えてます。

ちなみに実家で大をする時は和室の隅で隠れてし、鼻をつまみながら駆け寄って知らせるようになりましたbleah

今は一旦福岡に戻ってきたので、洗濯やら掃除、手料理頑張りまーす。

また週末から来週の手術後あたりまで兄夫婦と実家で過ごします。

とってもよくしてくださるお姉さん的お嫁さんが居るので、家事の負担も大丈夫ですpaper

お見舞いに行った時の母の笑顔と、仕事から帰宅し抱きついてくる子ども達にデレデレな父を見てると行く甲斐を感じるわconfident

では、パソコンとも離れ気味ですが、またちょこちょこアップしますsign01

|

« 2人の変化 | トップページ | 仲良し »

コメント

一時帰福、おかえりなさーい
プラス3キロ・・やっぱり?!(笑)
あかちゃんは男の子みたいだね!
希望通りでよかったねー母の勘はナッシングやけどbleah
うちはなんか前回に続き病院で聞く前にパパが
「なんか女の子の気がする」って言ってて
まさにそうだからなんか悔しいbearing
母には何の予感もないのに~!
うっかり隠してないかしら?!
姪っ子ちゃんとはほんと同じくらいで一緒に遊べて楽しそうだね!

投稿: さしゃ | 2008年7月31日 (木) 07時58分

佐賀から帰ってきましたぜ~い。
こりっち一家と遊んできました♪
来年は会えたらいいな☆しかし楽しかった!
ことちゃんもママも実家で楽しそうnotes
次は男の子なんて~!うらやましい笑。
うちは姉妹のようですeye
お互い楽しみですわね~♪

投稿: ももんがママ | 2008年7月31日 (木) 09時16分

わぁ~^^
おめでとぉ~
念願の男の子?!
良かったねぇ
一姫二太郎やん♪
はるちゃんと同級生の男の子
これからもよろしくね^^

投稿: ちゃあ | 2008年7月31日 (木) 09時30分

わぁheart01
はっきり写ってますねscissors

陸空のときもそれ写ってましたconfident
準備、楽しみですねnote

投稿: コズ | 2008年7月31日 (木) 10時32分

ことママさん、おひさです♪
6ヶ月には見えない、とっても立派なお腹!!
性別も早々分かって、準備も楽しみですね~note
うちは9ヶ月に入りましたが、男の子のシンボルが見えないようで、姉妹になるかも!?
男の子希望の旦那は今から3人目考えているようですが、私にはまだそんな余裕ありませんわwobbly

ことチャンも姪っ子チャンに刺激受けて、またおねぇさんになりましたね♪
こどもの世界ってホントに面白いですよね~happy01heart04

投稿: ここあ | 2008年7月31日 (木) 11時51分

性別判明したんですねsign01
琴ちゃんに弟くんができるんだー楽しみだねnote
姪っ子ちゃんとは姉妹のように遊べて良かったですね
マイクkaraokeを片手にリサイタル風sign02の琴ちゃん、かわいいhappy01
なんか貫禄ありますよbleah
ご両親孝行たくさんしてあげて下さいね。

投稿: まみぽこ | 2008年7月31日 (木) 13時11分

性別、私思っていたとおりでした。やっぱり男の子でしたね。一姫二太郎。
ことちゃんと弟くんとのやりとりが今から楽しみですねhappy01

従姉妹と遊ばせると面白いですよね。うちの子も一歳年上の甥との絡みが面白いです。独占力の強い甥にたじたじな息子。でも、上の甥や姪には仲良くお相手をしてもらえて、実家でみんなが集まるといつもうるさいぐらい元気いっぱいですよ。
私の父も子供好きなので、孫が寄ってくるといつも笑顔ですよhappy02

お母様の入院中も実家で過ごされるということなので、ことママさんも体調に気をつけて、親孝行してあげて下さいね。

投稿: さくら | 2008年7月31日 (木) 16時31分

お久しぶりですpapershine
男の子なんですねup
また女の子とは違った子育てnotes
ことママチャンなら楽しめそうですねhappy01heart04

投稿: mau | 2008年7月31日 (木) 20時07分

おぉ!見事な産み分けshine
一姫二太郎で良かったねぇ。
ますます楽しみになった感じheart04
ことちゃんも、姪っ子ちゃんに いい刺激を
もらってるみたいだねhappy01
微笑ましい~!

投稿: あきぼー | 2008年7月31日 (木) 22時46分

性別分かったんですね。男の子ですか!よかったですね。男の子本当に可愛いですよ。
ことちゃん大きいんだね。
色々言葉も増えてだんだんお姉ちゃんになりますね。
今は本当に暑くて毎日大変だろうけど頑張ってね。
やばい!!ですね。体重増えすぎ!!!でも、美味しいものだとついつい食べ過ぎちゃうよね。

投稿: ぷりん | 2008年8月 1日 (金) 09時38分

おぉ~~!!男の子~~♪♪
一姫二太郎理想的だし☆ことママちゃん男の子望んでたし義両親さんも喜んでくれたんじゃない!!
それにしてもはっきり写りすぎて笑っちゃったよ^^
きっとことちゃんに似て目がパッチリの
かわいい男の子が生まれるだろうなぁ♪
これから男の子物を揃えるのも楽しみだね!!

姪っ子ちゃんと仲良く遊んでかわいい~!!
良い刺激になってるんだろうね!!
結んでることちゃんすっごいかわいいよっっ♡♡

投稿: こりっち | 2008年8月 1日 (金) 21時26分

題名でワクワクしながら覗きました♪
わぉ~わぉ~男の子かぁ♡
おめでとうございまーすo(^o^)o
これからお名前を考えたり楽しみですね☆
ことちゃん、姪っ子ちゃんと良いコンビ♪ですね~。
とってもかわいい(^^)
髪もくくれるんだね~☆先越された~ヾ(^-^;)


投稿: メイママ | 2008年8月 1日 (金) 23時55分

やったー!男の子!!
なんだか嬉しい。
ことママさんの男の子バージョンの子育てが今から楽しみです。
大成の赤ちゃんの時を思い出せそうだし。
ことちゃんは絶対いいお姉ちゃんになりますね。
しっかりしてそうだし。
ことちゃんは日頃よく、お友達と遊んでるから姪っ子ちゃんともすぐ遊べるんでしょうね。
大成はまだまだお友達と遊ぶってことができなくて、いつも離れてみてる感じです。
もっと触れ合わせないといけないなー。
しかし、みんな2人目が続々とできているので、なんだかそろそろ私もほしくなってきたなー。
この甘えんぼ大成がお兄ちゃんになれるか不安だけど。

投稿: りょうきん | 2008年8月 4日 (月) 18時46分

おひさしぶりですwink
素人にもハッキリわかるくらいのリンゴちゃんが!!
一姫二太郎、ベストな組み合わせですねheart01

前回の妊娠と同じように妊婦さんらしい立派なお腹だけどlovely
今回はことちゃんもいるし、ご実家のこともあるからことママさんの明るさと逞しさがパワーアップしてる気がします。
ほんとがんばってますね!

毎日暑いけど、お互い元気で夏をたのしみましょ~wave

投稿: ジンジャー | 2008年8月 5日 (火) 23時31分

*皆さんへ*
コメントくださったのに返事が遅くなり、まとめてで申し訳ありませんsweat02
なかなかコメントやアップはできないですが、ここや皆さんのページは息抜きの楽しみとして覗いてますconfident
性別は私ら夫婦はどちらでもって感じでしたが、うちの両親も、旦那の両親も男の子の孫を見たいってしれっと言ってたのでかなりプレッシャーから解放された気分ですcoldsweats01
私自身も男の子も育ててみたかったので正直楽しみで嬉しいです。
でも、ここまで書いて、両親にも期待させて実は・・ってことありませんよねsign02
今月末にまた検診なので、今度は福岡の病院で確かめてお知らせしますねconfident
いつもコメントや応援ありがとうsign01
とっても励みになっていますsign03

投稿: ことママ | 2008年8月 8日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人の変化 | トップページ | 仲良し »