« 元祖会と山笠 | トップページ | 母 »

2008年7月17日 (木)

初恋・初水遊び・初食事中ねんね

火曜日、マイミクのmilkちゃん親子と初対面しましたhappy01

北海道から急に福岡へ用事で来るとのことで、貴重な時間をお借りしてsweat01

mikちゃんとは琴美が生まれる前、子どもが欲しいって思ってた時からのお付き合いだったんだけど、まさか会えるなんて本当感動happy02

542

535

もう一人、会えて喜んでるのが・・ことsign01

初めましてのkai君にもう熱烈アタックheart02

親が促さなくても自分から手を繋ぎ、最後には抱きつきまくってましたlovely

他のお友達に自分から抱きつくなんて初めてのことだったので、もう見てた私がビックリcoldsweats01

逃げるkai君に手を広げ抱きつこうと追い回すこと・・dash

なんだこれ、、初恋sign02

しつこい女は嫌われるぞsweat02

でも、最後バイバイの時は抱きついてもkai君逃げないでくれてぎゅーってしてお別れしてて可愛かったですheart04(←一方的だったけどねbleah

milkちゃんは思ってた通りの素敵な方で、身近に居たら親友希望なんだけどconfident

また会えるといいなshine

573

544

翌日、昨日は初めての水遊びを体験しましたnote

児童館で明日まで屋上でプールを出してるんだけど、今日も後ほど行く予定。

大小7つのプールが出てて、おもちゃもあったので夢中で遊んでましたwink

楽しそうな顔してないけど、、途中お茶飲ませようとプールから出したら「戻るsign01」と猛アピールだったんで気に入ったようですsmile

買ってもらったビキニも活躍させることできて良かった。

また今年中に何度か着せてあげたいな。

575_2

525_2

プールにはお友達のまゆちゃんも来てましたheart01

プールではあまり絡みはなかったものの、お茶してる時は手を繋いで一緒に歌ってて可愛かったですup

歌い終わる度に「もう1回sign01」と指出すまゆちゃんの笑顔がなんともいえなかったわ~

最近、少しずつだけどお友達を意識したり、絡むようになって、見てても楽しいですgood

592

最後はおまけ。。

このやばい顔・・gawk

お食事中だったことが、途中から半目になっていき、こっくんこっくんし出したのでカメラで撮ってみましたbleah

目を瞑ってもご飯やると食べてたんだけど、しまいにはぐっすりご就寝sleepy

その様子を動画でどうぞeye

|

« 元祖会と山笠 | トップページ | 母 »

コメント

動画のことちゃん、可愛い~♪
眠くても口をあけてくれて、なおかつちゃんと噛んで飲み込んでるのがスゴイね!
昨日今日とお疲れ様でした~happy01
明日も晴れたら行くつもりなのでヨロシクscissors
まゆは、ことちゃんとバイバイして1分後くらいには、爆睡でした(笑)
んで、今も寝てる。
子供をこんなに疲れさせてくれるなんて…プール万歳paper

投稿: なあこ | 2008年7月17日 (木) 18時24分

初恋heartいやぁ、かわいいlovely
よっぽどフィーリングがあったんでしょうねgood
積極的なことちゃん、いつもと違う姿が見られましたねhappy01

プール楽しそうnote
パッチンドメもかわいいなぁsmile

動画のことちゃん、眠くて眠くて仕方が無いのがよぉぉぉぉぉぉく伝わってきました(笑)かわいいheart01

投稿: コズ | 2008年7月17日 (木) 20時47分

子供の食事中の居眠りって、なんで
あんなにカワイイのかなheart
目をつぶってるんだけど、口あけてモグモグするよね!
ことちゃんの居眠りも カワイすぎるよぉぉshine
水遊びも 夏ならでは!だし、海とかも
たくさん連れて行ってあげたいね~happy01

投稿: あきぼー | 2008年7月17日 (木) 21時33分

初恋可愛すぎる~~lovely
ことちゃんのそんな積極的な姿あまり見たことないから
本当にラブだったんだろうねcatface
琴莉にも手を繋ごうとしてくれたりするけど
おずおず・・って感じだものね(笑)
またいつか会えるといいねぇhappy01

水着、さっそく大活躍だねsign01
しかもプールめっちゃ楽しそうだし
琴莉はビビリだから絶対大泣きしそうだわ・・・

投稿: りえりん | 2008年7月17日 (木) 23時15分

私もマイミクさせてもらっていますが、
素敵なmilkさんに会えて良かったですね~happy01
kaiくん、琴美ちゃんのハートズキュンthunderですねheart04
ことみちゃん積極的なんだね~lovely

他のお友達とも絡むようになって、楽しいよね☆
メイの託児所では「タッチ☆」と言いながら手を合わせて
「こんにちわ」や「さようなら」の挨拶をしているよ♪
とっても可愛い仕草なので、ことちゃんもぜひしてみてねwink

投稿: メイママ | 2008年7月18日 (金) 06時01分

食事中の居眠りってめっちゃ可愛いですよね~♪
しょっちゅうやらないから、やるとダッシュでカメラを取りに行く・・・笑。
よっぽど疲れてたのかな?
水遊びの後はよく寝るから、助かります。こっちがgood
ことちゃん、結構積極的な女なのね!!lovely
これからが見ものだわ♪

投稿: ももんがママ | 2008年7月18日 (金) 08時41分

かゎいい~heart04happy02
初恋のkai君はハンサムだねっヽ(→∀←。)ノ
ことちゃんは見る目あるっ!面食いだゎ~ヾ(≧∇≦)〃
水遊びも水着めっちゃ似合ってるね~shine
髪の毛も伸びてピン止め姿がかゎいい!happy02
うちも来年の夏には水遊びさせたいゎ(´艸`*)
生まれたらまたいっぱい遊んでね~っnote
ことママちゃんは里帰りはいつ頃する予定?house
里帰り前に会いたいゎ~ヾ(〃^∇^)ノ
毎日暑いからマタニティライフ無理なく過ごしてねっ♪

投稿: ゆっち | 2008年7月18日 (金) 09時49分

児童館楽しそうだねーup
私は教えてもらったけど結局お家水遊びで済ませてるよ。
今日もどうしようかなーと思ってたけど
午前中に「おみず、じゃー!!」とリクエストがあったからすでに遊んじゃった。
いつも一人じゃもったいないし今度一緒に遊ばせようねー。

投稿: さしゃ | 2008年7月18日 (金) 12時01分

あはは~^^
動画のことちゃん、かわいいーっ

うちはよくやってます。たいてい、児童館行った日はお昼ごはん食べながら寝ちゃうの。
よっぽど眠たいんだろうねぇ。

投稿: snow* | 2008年7月18日 (金) 14時08分

ふふっhappy01ビデオのことちゃんかわいい~lovely
たくさん楽しい水遊びして疲れちゃったんだね~。

初恋、初水遊びに初食事中ねんねとことちゃんの初物づくしを見せてもらえて幸せな気持ちになりました。
ありがとうshine

投稿: rin | 2008年7月18日 (金) 15時37分

動画めっちゃかわいいっっ♪♪
こうちゃんまだ食事中のお眠りって1度もなくて
逆に見たら目が覚めるタイプのようで・・・。
よくみんなが食事中に寝るとか聞くけど
こんな漢字なんだろうなぁ(´▽`)
この動画永久保存版だね(笑)
ことちゃん、あなたこうちゃんという
とてもとても運命的な出会いの男の子がいるじゃない(笑)
やっぱうちのこうちゃんじゃ・・・・ダメってか(・・。)ゞ

投稿: こりっち | 2008年7月19日 (土) 00時10分

いやいや、ことちゃんのだんだん眠っていく姿に笑っちゃったわ〜ご飯がきたら一応食べとく姿にもhappy01
こんなに眠くなるまで遊ぶのって、小さい頃しかないよね〜一生懸命に遊んでるんだろうね。
お盆の集まりの連絡きたかい?私は次の朝早くからPTA活動けん、無理のようだよ〜crying
この夏はちょっと動く私catface詳しく決めたら連絡しますわhappy02

投稿: ムーミンの元カノ | 2008年7月19日 (土) 07時55分

*なあこちゃんへ*
プールお疲れ様でしたpaper
最終日は一応行ったんだけど、雨が降ってきて洗濯物気になったんで早々と帰ったわcoldsweats01
なかなか連ちゃんはきついよねぇsweat01
なあこちゃん遠いのに歩きだし。。
まゆちゃんはキャッキャ本当に楽しそうで、遊ばせ甲斐あるけど、ことは最後まで黙々とって感じでした。
海もいいなぁwave
うちもいつか連れて行こう~

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時13分

*コズさんへ*
ことはあまり積極的な行動ってそこまでないし、ましてや抱きつくなんて本当初めてのことでしたeye
これはkai君限定なのか、今後男の子と会う時にも様子見てみようかな。
でも、よっぽど気になって触れたかったんでしょうねぇlovely
眠いのはこっちが見てて笑っちゃうくらいcatface
連日のプールやお遊びでお疲れだったみたいです。

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時17分

*あきぼーさんへ*
食べながら居眠りって、ことは初めての体験だったので、見ていて私も面白かった~happy02
たまにあるものなのsign02
かわいーねぇlovely
海にもあきぼーちゃん行ってて羨ましくなったので、うちもいつかこの夏行きたいわーwave

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時20分

*りえりんさんへ*
本当に恋かsign02って思うくらいの積極性でした。
普段の様子知ってるりえりんちゃんに見せたかったくらい、抱きつきまくろうと追っかけることは少々アブナイ感じでしたcoldsweats01
くせにならないといいけど。。
今度会う男の子にもするか検証だわ。
プールこともびびりだから、ジャブジャブして喜ぶお友達と対照的で、無表情・・

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時23分

*メイママさんへ*
今まで男の子と遊んでても絡みはほとんどなかったので、今回はびっくりでした。
ハートやられたのでしょうねheart02
恋をすると積極的なタイプなのかしらcatface
子ども同士のやりとりとか本当かわいいよね。
メイちゃんは託児所で色々覚えてきたり、お友達との交流も多いから良い刺激もたくさんでしょうwink

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時27分

*ももんがママさんへ*
ももんがちゃんもたまーにあるんですねぇ。
ことは初めてでしたsign01
これはシャッターチャンスとそーっとカメラ取りに行く私。。
期待通りのが撮れて満足ですbleah
ことは恋に積極的なタイプなのかしらsign02
これも初めてのことで、性格はまだまだわかりませんねぇcatface

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時30分

*ゆっちさんへ*
kai君本当綺麗な男の子で、私も心奪われましたlovely
確かに見る目あるよねwink
でも、遠距離なのが可哀相けど(笑)
ゆっちさん、とうとう明日が出産かーsign03
対面楽しみだねhappy02
私は里帰り11月前くらいかなー
まだ先生に相談してないけど、帰る前に赤ちゃん身に行きたいわheart04

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時35分

*さしゃさんへ*
家にプールあれば足を運ばなくてもよいからいいなぁsign01
みさちゃん、かなり気に入ってくれたみたいで良かったねwink
ことは全然笑ったりはしゃがないビビリですわ・・coldsweats01
でも、水遊び自体は嫌いじゃないみたいなんで、この夏1度は遊びに行かせてねーnotes

投稿: ことママ | 2008年7月22日 (火) 08時38分

*snow*さんへ*
お、居眠りご飯よくやるのsign02
毎日沢山遊んでるんだろうねwink
うちは初めてだったんだけど、本当にこうなるんだーって物珍しくて、ご飯無理やり口にあてて反応楽しんじゃいましたbleah
子どもって面白いですね~
snow*ちゃんも赤ちゃん順調に大きくなってるようで良かったconfident
暑い夏なんとか乗り切りましょう。

投稿: ことママ | 2008年7月23日 (水) 00時42分

*rinちゃんへ*
お食事中のねんねは実はプール前なんですcoldsweats01
プールが2時からで、いつもお昼寝の時間に重なっちゃうのを避けたくて、午前も遊んでプールまで寝させようとしたら、ご飯時にはもうオネムでしたsleepy
おかげでプールの時は元気に遊べましたよgood
初ものづくし、今ならではですよね。
この先どんなお初が待ってるかなーnotes

投稿: ことママ | 2008年7月23日 (水) 00時45分

*こりっちさんへ*
うちもご飯中のねんねって聞いてたけど初めてだったわ~catface
無理やりご飯食べさせて遊んでしまったbleah
そうそう、浮気しちゃったわーheart03
ことがあんなに積極的に抱きつきまくるなんて初めてで、私もビックリよー
こうちゃんとことって、長い付き合いなわりにそういえば本当に絡みがないよね・・coldsweats01
今度会う時はももんがちゃんとことと、2人の女の子いるから絡んでおくれーheart04

投稿: ことママ | 2008年7月23日 (水) 00時49分

*ムーミンの元カノさんへ*
眠りにおちてく姿バッチリ撮れて母は満足でしたcatface
おもろいよねぇ。
そうそう、連絡きたよー
でも、やっぱりお盆だし、来月から何かと忙しくなりそうで無理だから断りましたsweat01
母の病気が再発してしまって、けっこう大変そうなんだ。。
あなたも参加できないのねぇ。
結婚式で、体調整えて参加するのは是非したいので頑張りますrock
動くって何sign02教えてくりー

投稿: ことママ | 2008年7月23日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元祖会と山笠 | トップページ | 母 »