« 母 | トップページ | 2人の変化 »

2008年7月22日 (火)

実家でハイテンション

連休は私の実家へ帰ってましたhouse

654_2

643_2

ことは大好きなじいじ&ばあば&ワンワンと会えてとっても嬉しそうdog

ワンワンとお散歩しようって誘うと地団駄踏むリズムでキャッキャ言ってそりゃもうハイテンションup

これだけで満足そうでしたnote

実家では3月に赤ちゃんを産んだお友達と会うこともでき、ママも満足wink

赤ちゃんニコニコ愛嬌たっぷりで可愛かった~lovely

でも、すでに抱き方がぎこちない自分にビックリ。。

忘れてるぜぃgawk

ことも赤ちゃんに興味があるようで、触ろうとしたり撫でたり、色々してたけど、途中私が膝に乗せてるとヤキモチやいてさsweat01

「ママsign01」ってちょっと怒りながら大声出して、私が赤ちゃんを返すと自分が膝に飛び乗って甘えてきたぞーdash

で、「ねんね~」って言いながら横になり、自らねんねの歌を口ずさみながら思いっきり赤ちゃん返りしてました・・coldsweats01

うーん・・2人目生まれたらしばらくヤキモチありそうだな。。

612

634

まぁ、そんなことですが、今は成長目覚しい時期のようです。

前は興味なかった「あいうえおカード」を好んで見るようになり、「イチゴ」や「ワニ」等、新しいことばを覚えたり言ったりしてます。

他にも「帽子」や「桃」「しー(静かに)」他、忘れたけど色々と言う様になった単語もあるなぁ。

写真は★のカード見て、きらきら星を踊りだしたこと。

お絵かきも実家でかなり集中して描いてましたgood

余白がイヤらしく、かなりの時間をかけて、隅々まで描きつぶしてましたよ。

ちなみに左で描くことも多く、スプーンとかも両方持ったりしてまだ定まりません。。

私の血かなぁ。皆はもう右利きに定まってますかsign02

596

663

あ、「くちゃい」と言って鼻押さえてることも覚えましたsmile

左手に杖のように持ってるのは孫の手。

じいじが入ったトイレ前にて(笑)

ばあばの真似したようですcoldsweats01

「はいポーズ」で手をあげてポーズをとることもできるように。

あと、私が目を押さえて痛いって言ってたら、「ママ目イタイ」とか言ったり。

色々といつの間にか真似したりするから面白しすごいですね。

お歌も何でも真似して口ずさんでますnotes

ところどころ合ってて「お」っと思うこともしばしば。

下の動画は「大きな栗の木の下で」を踊ること。

これはけっこういい加減なとこも多いけど、しっかり踊ることもあります。

じいじ&ばあばに褒められるのが嬉しくて永遠ボタン押しては音楽を鳴らし、歌ったり踊ったりがずーっと続きますbleah

本当に音楽が大好きみたいねぇ。

617

638

おまけ。

プレイランドの風船コーナーで大はしゃぎのこと。

大声出して追っかけ回してたよhappy02

プールにて知らないお兄ちゃんにでべそを珍しそうに触られ、気にしてるsign02こと。

「おかちいかしら・・」

ことちゃん、夏を満喫中ですscissors

|

« 母 | トップページ | 2人の変化 »

コメント

やきもちなんて妬かれた日にはキューンheartってなりますねlovely
でも、下が生まれることちゃんにとっては試練ですねcoldsweats01

お絵かき、すごいですねhappy01
すごい集中力!!

いろんな言葉が出てきて楽しそう♪

投稿: コズ | 2008年7月22日 (火) 12時53分

実家でゆっくりと過ごされたようで、良かったですね。やっぱり赤ちゃんはカワイイですね。
ヤキモチ妬くことちゃんもカワイイhappy01二人目が生まれたら、赤ちゃん戻りしてママを困らせるのかなconfident

上手に踊ったり、言葉もたくさん覚えようとしたり、ことちゃんは本当に成長が早いですね。

↓初づくし。自ら男の子手を繋ぐなんて、おませですね。プールもビキニがよく似合ってて、たくさん遊んで疲れて、食事中に寝てしまったのかな?
頭を揺らしながらも、ご飯を食べようとする姿。気持ちよさそうに寝てますねcatface

投稿: さくら | 2008年7月22日 (火) 15時03分

日記見るたびに 言葉も行動も新しいことを
覚えてて…ほぉんと感心!!
動画のことちゃんの喜びようが、かなりかわいいしheart02
たまりましぇーんheart02

投稿: あきぼー | 2008年7月23日 (水) 01時05分

ことちゃんヤキモチ焼くんだねぇ・・・
こりゃ赤ちゃん生まれたらどうなるか楽しみsmile
でもホント成長目覚しいねup
色んなことを吸収してどんどん賢くなってるわcrown

投稿: りえりん | 2008年7月23日 (水) 22時25分

*コズさんへ*
ヤキモチは今は可愛いなぁって思うんだけど、2人面倒見なきゃだとそんな余裕なくなるのかしらsign02
どうしても赤ちゃんの抱っこが多くなるけど、その分愛をたっぷり注いであげたいですconfident
ことを見てると本当変化がどんどんあって毎日楽しいですよup
1歳過ぎてからも楽しみにしててくださいwink

投稿: ことママ | 2008年7月26日 (土) 00時15分

*さくらさんへ*
本当に赤ちゃんは赤ちゃんの可愛さがありますよねlovely
生後間もない我が子に会えるのもすっごい楽しみですup
きっとことはヤキモチやいたり、赤ちゃん返りもすると思うけど、お世話もしたがるはず。
そんなことの様子を見るのもまた楽しみにしたいと思いますconfident
さくらさんの日記読み逃げでごめんなさいsweat01
とっても充実した内容の旅行羨ましいですhappy02
一緒に楽しめる時期になって、連れていく甲斐もでてきましたよねnote

投稿: ことママ | 2008年7月26日 (土) 00時19分

*あきぼーちゃんへ*
返事遅くなってしまったのに、またコメントありがとうねhappy02
ことの変化というか、私がきっと書くこと細かいのよね。
2人目はここまで観察して記録する自信は既にありませんcoldsweats01
将来「お姉ちゃんの写真が多い」だの色々文句言われる自信ならありますbleah
私が昔そういってたくちですが、これってきっと仕方ないと今ならわかるわー

投稿: ことママ | 2008年7月26日 (土) 00時23分

*りえりんさんへ*
赤ちゃん生まれたらどうなるか、いつか世話しがてら遊びに来てねcatface
2人抱えるとお出かけも大変になるんだろうなぁ。。
福岡戻ってきたら、たまに相手してくださいなbleah
日記コメント残さずごめんよー
ことりちゃんの泣き顔、ありゃ本当ヒットだねlovely

投稿: ことママ | 2008年7月26日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母 | トップページ | 2人の変化 »