« 妊娠7ヶ月検診 | トップページ | 実家巡り »

2008年9月 5日 (金)

久々お友達と♪

232_4今日はお友達のこうちゃん、あおくん、みさきちゃんと一緒に遊んできましたhappy01

みさちゃんとはこの前会ったから覚えてて、家で日記の動画観た時や今日も「まさちゃ」って呼んでたよshine

こうちゃんのことも家に帰ってから写真見て「こうちゃん」って言ってたし、この先もっと色んなお友達のことも覚えていって互いの意識も高まっていくのかなconfident

久しぶりにワイワイして、ことはもちろんですが、私も楽しかったですnote

213_4

今日は博多区の子どもプラザに初めて行ってきましたが、けっこうスペースも玩具もあってよかったですgood

子ども達も色んな遊びをして、沢山はしゃいでましたheart01

お天気が良かったので、お昼は持ち寄ったお弁当をまん前の公園でシートを広げて食べたんですがとっても気持ちよくってピクニック気分も楽しめましたup

225_6

やっぱりたまにはお友達と遊ばせてあげなくちゃ。

一緒に居るだけで気分がハイになって、終始ルンルンとっても楽しそうにしてましたnotes

私もじいじばあばとばかりよりも、たまには友達と話すとやっぱり楽しい。

先日も、大学時代の友人と3人で会ったけど、バリバリ働く彼女達と話してると刺激がもらえるというか、自分とは違う世界にいるなーって感じでなんか感心したり、恋話聞いてみたりcatface

福岡に帰った時はお友達に連絡して遊んでもらおっと。

215_2

228_2

呆然と立ちすくむ3人。

みさちゃんが揺れる橋みたいな遊具をドシドシ走り渡って行くのを「すごいなーshine」って感じで見てるビビリな3人です。。

誰も1人じゃ渡れず、後ろ向きに足出してかがんでみるものの(←この時点でもうビビリ過ぎ・・)やっぱりできないと諦めておりましたgawk

赤ちゃんの頃からみさちゃんは何でも怖いもの知らずで、ことはビビリだったけど、性格ってもうその頃からだいたい決まってたのかしらね~

まぁ、そんなこんなで屋外でも楽しく過し、またプラザでも遊び、疲れきって帰ってきましたrvcar

もちろん、車でバタンキューなことでしたsleepy

167

173

1つ結びのことと、おいしーのポーズのこと。

「しー」だったのが「おいちー」って言えるようになりましたdelicious

「いっしょ」「月」飛行機やヘリは「ブーン」と言って手を広げ、「きれいきれい」と言って色んな物を拭き拭きしたりします。

先日父と週末にカラオケに行くと「きらきら星」をちゃんと合わせて歌ってましたkaraoke

「きらきら星」と「月」は1番をほぼ完璧に歌いますwink

「見てsign01ことみ、ぺったんした、(シールが)かわい~heart04」やら

「ことみ、(おなら)プー、したcatface」とか「ことみ、いちごパン、(食べ終わって)ない」とか、3語文sign02みたいに並べて話すこともしばしばeye

遊びたいおもちゃとか何かを探してる時「○○ない」と言いながら私に訴えるので、何がしたいのかもだいたい伝わってくるし、やり取りもだいたい通じ合うようになってきて楽しいですhappy01

Sbsh04481

髪を結ぶこと自体や、ゴムのことは「かわいー」と呼び、結んであげると「ことみかわい~lovely」 と自分で言います。。

私がことにいつも「ことみ、かわいー」って言ってたら、「ママ、かわいー」って言うので互いにバカップルのような褒め合いのようで、はたから見ると本当バカですgawk

あまり外では言わないでね・・

187_2お人形が3体入ってたバッグに自分が入って楽しむことも、なかなかヤバイっすけど。

何度も持ち上げてとしつこいし、私妊婦なんで勘弁ですdown

さて、明日からの週末は実家のはしごです。

母が点滴の抗がん剤の副作用がとれて体調もいいので今日退院しましたhouse

あとはしばらく飲み薬の抗がん剤のみで、その後休息期間に入るので実家にしばらく居ますconfident

土日で旦那の実家へ行って、温熱療法のバイオマット貰ってから母の元へ行って、私もしばらくは母が無理しないように実家で過そうと思います。

再来週は兄が姪っ子連れてまた来るし、家族で雲仙へ温泉旅行に行く予定ですspa

また福岡に合間合間で帰ってきた時にでもお友達遊んでくださいねsmile

|

« 妊娠7ヶ月検診 | トップページ | 実家巡り »

コメント

やっぱり同じくらいの年齢のこと遊ぶのって大事ですねconfident
うちも頑張らなきゃcoldsweats01

ことちゃん、たくさん話が出来るようになって、会話を一緒に楽しめそうheart

髪をくくったり、どんどん女の子らしくなっていきますねlovely

お母さん、一時退院おめでとうございますshine
旅行、無理されないように楽しんできてくださいねnote

投稿: コズ | 2008年9月 6日 (土) 07時53分

お母さんの一時退院おめでとうございますclover
ことママさん色々と重なって本当に大変だと思いますが、良き娘と良きママと、一人で何役もこなしていて本当にすごいな~confidentといつも思っています。

ことちゃんの成長ぶり凄いですねsun
なんだか最近かおの感じも変わってきて、すっかりお姉さんといった感じですねvirgo

では、くれぐれも大切な体を大事に過ごしてくださいribbon

追)がんばっている素敵なママを見ながら育っていることちゃんは、きっと優しくて芯の強い子になるんじゃないかな。

投稿: anmama | 2008年9月 6日 (土) 10時58分

はじめてお邪魔します娘ちゃん可愛いですねlovely
言葉が増えていく時期って、舌ったらずで可愛いですね
そして、お母様入院されていたんですね
家に戻って家族に囲まれてゆっくり静養できると良いですね
私は、mixiのブログをしているのですが
登録制なので(無料ですし、ニックネーム登録です)
もし良かったらされませんか?
ともたりさんもされていますよnote

投稿: ひとみ(きのこの山) | 2008年9月 7日 (日) 09時03分

こんにちわ~♪
お母様一時退院おめでとうございます!
ことママさんも実家でゆっくりしてくださいね。
こうちゃん達と遊んでるの久々だと
いつも以上に楽しかったでしょうね~heart02
このメンバーって小さい時からよく見てるし笑、
なんだかほんと成長を実感!!
ことちゃん、おしゃべりするの早い方ですよね?
うちよりしゃべってるわ!!

投稿: ももんがママ | 2008年9月 7日 (日) 12時15分

久しぶりにお友達といっぱい遊べて良かったですね。
ことちゃん、言葉がどんどん増えて、ますますお姉ちゃんらしくなってきましたね。

お母様の一時退院、良かったですね。でも、抗ガン剤はまだまだ続くようなので、安心はまだ出来ませんね。
実家にしばらく戻っているようなので、お母様が良くなるようにことちゃんの笑顔パワーで元気づけてあげて下さいね。ことママさんも、頑張って下さい。

投稿: さくら | 2008年9月 8日 (月) 15時15分

お久し振りです。
ちょっとご無沙汰してる間に、
琴美ちゃんはすっかりおしゃまさんに
なってるし、ことママさんも7ヶ月に
入ったのね。早いなぁ。
お母さんの病気の事もあり大変だと
思うけど、頑張ってるなぁって感心してます。
くれぐれも無理だけはしないでね。

投稿: たか | 2008年9月10日 (水) 14時46分

*コズさんへ*
だんだんとお友達への意識も高まってきてます。
名前を覚えて家でも言うようになったし、今度会うのも楽しみなんじゃないかな(゚m゚*)
そうなると遊び甲斐もありますね。
今までは私が友達と話したりしたくてって感じだったけど。
おしゃべりもどんどん増えて本当今は楽しい時期です♪
コズさんも今からが楽しみですね!

投稿: ことママ | 2008年9月14日 (日) 17時49分

*anmamaさんへ*
素敵なお言葉ありがとうございます!
私は立派なママでも嫁でもないけど、今の母にとっては最高の娘になりたい一心です★
母との当たり前のようなのどかな時間も大切に、親孝行していきたいなぁ。
ことは顔の感じ変わってきましたか?
親はあんまり分からないんですが・・
髪の毛がもっと伸びたらどんどん女の子らしくなるのかな~楽しみです(・∀・)

投稿: ことママ | 2008年9月14日 (日) 17時53分

*ひとみさんへ*
早速の訪問とってもうれしかったです!!
しかもマイミクありがとうございます(≧∇≦)
ともたりさんとの繋がりもできて有難い★
今後もどうぞよろしくです!
ひとみさんのブログにも後ほどお邪魔させていただきます♪
覗きましたが息子君の愛らしいこと(*^m^)

投稿: ことママ | 2008年9月14日 (日) 18時00分

*ももんがママさんへ*
いっつもりっちゃんのブログも覗いてたから、ことの小さい頃から知ってるんですよねぇ。
不思議な感じ★
髪の毛のなかったオデブなことも、だいぶ女の子らしくなったでしょうか!?
こうちゃんとこの時遊んでから、街中でこうちゃんって似た?コを見つけて言ったりしてるんですよー
今後も意識するようになったらどんな関係になるのかしら( ´艸`)

投稿: ことママ | 2008年9月14日 (日) 18時04分

*さくらさんへ*
お友達と触れ合って生き生きしてる姿を見ると、たまには遊ばせてあげないとって感じがしますね。
私も生活にはりが出て楽しいし!
お友達の成長を見るのもうれしいです^^
母は本当元気にいます。
抗がん剤が続くとどうなるかが確かに不安なところですが。。
私も体を壊さず、頑張っていきます!

投稿: ことママ | 2008年9月14日 (日) 18時11分

*たかさんへ*
私こそご無沙汰しててごめんね!!
たかと君の成長楽しみに覗いてます^^
ことはおしゃまさんに本当なってきました。
色んな意味で成長してて、見てても面白い子です♪
私ももうすぐ妊娠後期。
切迫にならないよう一緒に祈っててください。。

投稿: ことママ | 2008年9月14日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠7ヶ月検診 | トップページ | 実家巡り »