« 雲仙旅行&妊娠8ヶ月検診&1歳10ヶ月 | トップページ | 妊娠8ヶ月検診2回目&お遊び会 »

2008年10月 4日 (土)

お友達と★

今日はお友達のこりっちさん宅に遊びに行ってきましたhappy01

024_2

018_2

写真はダブル琴ちゃんheart04

ことみ&ことりちゃんの女の子コンビですvirgo

今りえりんさん・琴ちゃん親子が長崎から帰省中ということで久々に会いに行ってきましたwink

前はワナワナしながら立ってた琴ちゃんが、今日は歩き回っててとっても不思議な気分eye

お尻のもこっとしたスカートはいて、プリプリ歩いてるのがなんとも可愛らしかったですheart02

今日は男の子も2人。

ここではお馴染みのこうちゃんと、あお君confident

前に一緒に遊んで以来、「こうちゃん」と家でも思い出しては言ってたこと。

今回どう絡むかなーって楽しみでもあったんだけど、、

033

044

めっちゃ絡んでました、「あお君」とbleah

こうちゃんがぐーっすりお昼寝の間に急接近!?

でも、ことが抱きついてる時はあお君嫌がってこの後泣くし・・

あお君が編み越しにチュウkissmarkを迫ってきたらことは拒むし・・

微妙なんよねcoldsweats01

だけど、何かしらいっつも同じ玩具に興味示して、常に取り合いで近くにいました。

今回ことは玩具を取られたら文句を言い、あお君が欲しがっても「ことのsign01」と主張で、姪っ子にもまれてかそういう時期なのか、貸し借りが難しいな~って感じでしたsweat02

まぁ、覚えていかないとだけど。

やられっぱなしだったあお君も最後らへんは強気になってことに反発したりして、まぁ見てて面白かったけどねcatface

なんだかんだで、ことは「あお君」と何度も呼んでたし、今回覚えたみたいgood

047

こうちゃんのことも何度も呼んでたし、ことにとって2人はどんな存在なんでしょ。

さて、こうちゃん&あお君とのこの先の発展はあるのでしょうかsign02

また来週遊ぶ予定なんで、また楽しみですnote

こうちゃんは夕方前にやっと起きたぞsmile

この後、ショッピングモールにもちょっとお出かけしてブラブラしてきました。

ことは疲れて最後グズグズなってきたけど、、

053_2

なんとか撮れた4人の集合写真。

起きたてで遊びたいと愚図るこうちゃん

眠たくて愚図る前のこと

もう今にも寝そうなことりちゃん

完璧熟睡のあお君ですcamera

ちなみに帰りは案の定すぐに寝付いて家に帰ってもそのまま爆睡でした。

昼寝もせずよく遊んだ1日でしたshine

さて、明日からは3泊4日で私の実家へ行く予定ですrvcar

来月には里帰りなんで、夜のうちに荷物をまとめ、赤ちゃんの衣服関係やらはだいたい明日で運んでしまいますscissors

あとは、私の荷物とことの荷物も徐々に運んでいかないとなぁ。

今回はことの分もあるので本当多くなりそうですsweat01

赤ちゃんはそりゃあもう元気で、胎動は手足が分かるほど、押される感じがリアルで「うっ」とくることもしばしばwobbly

ことの時は、妊娠9ヶ月時は切迫早産で24時間の点滴&安静生活だったけど、今回はどうなることやら。

とりあえず早めに準備して、家も片付けておかないと。

来週は、福岡戻ったら結婚3周年記念日、お友達の赤ちゃんを見にお出かけ、月1のお遊び会、長崎市内へ結婚披露宴に参加しに家族旅行と予定が盛りだくさんですnote

ことはチャイナ服で参加予定heart

2~3時間もたせる自信はないけど、内緒でシールブックやお絵かきグッズ、はんこグッズやらを買って準備してますcoldsweats01

楽しめるといいなー。。

|

« 雲仙旅行&妊娠8ヶ月検診&1歳10ヶ月 | トップページ | 妊娠8ヶ月検診2回目&お遊び会 »

コメント

一番最初のことちゃん、めっちゃかわいいheart01女の子らしくなりましたね~lovely

お友達ともしっかり関わって遊んでて、なんだか頼もしいですgood

予定盛りだくさんでうらやましいなぁhappy01
体調には気をつけてしっかり楽しんできてくださいねsmile

投稿: コズ | 2008年10月 4日 (土) 10時51分

ことママさん!!いろいろ教えて頂き本当にありがとうございました(*^_^*)なによりあたたかいお言葉にわたくし涙がちょちょぎれそうでした。
オードムーゲもさっそく探してみます!! ちょっとしたことでも過敏に 神経質になってしまう新米ママですがココも一年後にはことちゃんくらい大きくかわいらしくなっているのかと思うと 楽しみになります(*⌒▽⌒*) まだ2ヶ月ですがココも母乳だけですくすく大きくなって周りの子に比べたら今かなりのでぶっちょさんなんですが…そんなところもことちゃんのこの頃と重なってなんか嬉しいんです 母乳飲ませすぎかなあ(*'-')と不安になっていたんですが 大丈夫♪ことちゃんも今ではぜんぜん引き締まっているし、何よりぷくぷくしてるときのことちゃんもとても可愛くて。ぷくぷくも今だけと思うと愛おしく、おっぱいを好きなだけ飲みんしゃい( ´∀`)と大らかな気持ちになれたんです。コトママさんの記事にまた元気をもらいながら ゆっくり子育て楽しめたらいいなあと思います! またお邪魔させて頂くと思いますがよろしくお願いします_(._.)_ 里帰りどうかお気をつけて☆いいなあ(≧∀≦)大変だけど またあの出産の感動や生まれたての赤ちゃんに触れられるんですもん!楽しみですね!! 応援しています

投稿: ココママ | 2008年10月 4日 (土) 19時52分

この前はお疲れ様~happy01とっても楽しかったねshine碧と琴ちゃんよく絡んでておもしろかったsmile仲いいのか悪いのかって感じだったよねcoldsweats01
来月はもう里帰りか~、早いねsweat01ってか、予定いっぱいで充実してるねflair無理しないように大事に過ごしてねsign01また来週よろしくねhappy01

投稿: 碧ママ | 2008年10月 4日 (土) 23時50分

お久しぶりです♪
ことちゃん大きくなりましたね~
髪ものびて、すっかりお姉ちゃん!
赤ちゃんも順調そうで何よりです。
帰省、お気をつけて(◎´∀`)ノ

投稿: mau | 2008年10月 5日 (日) 00時10分

Wことちゃん、いいねぇ〜 一年前のことちゃんとタブリますね。二人とも益々可愛くなって。
男友達とも、微妙な距離ながらも楽しく遊んでいたようで、楽しみな絡みですね。

来週は行事盛り沢山とのことで、体調に気をつけて楽しんで来て下さいね。

投稿: さくら | 2008年10月 5日 (日) 23時19分

出産もいよいよ近くなってきたねぇhappy01
かなり元気みたいで 嬉しいね!!
4人ともかわいらしい~。個性いろいろ(笑)
これからの予定も盛りだくさんで、楽しんできてねheart

投稿: あきぼー | 2008年10月 6日 (月) 00時30分

*コズさんへ*
最初の写真最近のお気に入りで待ちうけです★
久々いい笑顔撮れたかな。
予定に書くの忘れてたけど、明日は8ヶ月検診2回目もあります(笑)
今週は楽しみが多く、はりのある生活だわ~
またアップしまーす♪

投稿: ことママ | 2008年10月 8日 (水) 23時54分

*ココママさんへ*
大した返事かけてないのに、そんな風に言ってくださると嬉しいです(照)
そうそう、おっぱい好きなだけ飲みんしゃいって感じで良いですよー!
私も飲ませすぎとかたまに言われたけど、ほとんどの助産師さんは、「今は好きなだけあげて良いよ」と言ってくれてたので安心してあげてました。
このプクプクは本当今ならではの可愛さですから!
ちゃんと締まることも、今のことが実証してますしね(笑)
ことみは生後半年くらいで既に10キロ近くありましたが、その後1年は体重が変わりませんでした。
今やっと11キロでごく標準です★

投稿: ことママ | 2008年10月 8日 (水) 23時59分

*碧ママさんへ*
この前はどうも~!
本当ことがおもちゃ取ってばかりですまんよぉ。。
しれっと取らせようとする碧ママさんにウケたわ(笑)
あの後も「こうちゃん、あお君」とセットで何度も呟いてます^^
仲が良いのか悪いのかって感じだけど、好き?って聞くとはい!って言うし、明日も楽しみにしてます^^

投稿: ことママ | 2008年10月 9日 (木) 00時01分

*mauさんへ*
お久しぶりです!
お元気ですか~
こともやっと1年10ヶ月経って2つ結びができるようになり、男の子に間違われることもなくなりました^^;
次の子も薄毛かなー・・
そこも見所よね(笑)

投稿: ことママ | 2008年10月 9日 (木) 00時03分

*さくらさんへ*
Wことちゃん、2人とも成長しました^^
薄毛なのも一緒でねぇ、もう少ししたらことりちゃんも伸びて結ぶ時が楽しみです★
男の子との絡みも面白くなってきました。
お友達を意識しだしたし、帰っても名前何度も呟いて覚えてる様子です。
明日の再会も楽しみなところ。
今後発展するかな!?

投稿: ことママ | 2008年10月 9日 (木) 00時06分

*あきぼーちゃんへ*
4人本当個性色々^^
あきぼーちゃんも沢山のお友達が居るから、毎回会わせるの楽しいでしょ♪
こうちゃんも個性強いしねぇ!
今回の妊婦生活は、本当私パワフルに元気に過してるなーって自分で思います^^;
具合も悪くならないし、ことの時より調子がいいんだけど、一応後期は気をつけないとね。。

投稿: ことママ | 2008年10月 9日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲仙旅行&妊娠8ヶ月検診&1歳10ヶ月 | トップページ | 妊娠8ヶ月検診2回目&お遊び会 »