« お友達と★ | トップページ | 結婚披露宴&あいうえおカード動画 »

2008年10月10日 (金)

妊娠8ヶ月検診2回目&お遊び会

ここ最近は色々予定があってとても充実してますscissors

先週末から実家に行ってたんだけど、戻って翌日はお友達の赤ちゃんを見にお家へお邪魔しましたhappy01

078

初めましてのゆうりちゃんですheart04

ことよりも大きい3850グラムで生まれたゆうりちゃんは今生後2ヶ月。

頬っぺたが食べちゃいたいくらいプニプニでとーっても可愛らしかったですlovely

赤ちゃんが欲しくて欲しくて頑張ってきたお友達のゆっちさんが、優しいママの顔で赤ちゃんを抱いてる姿はなんだか感激でしたconfident

ことはヤキモチやくかなーって思ったんだけど、今回は私が抱っこしてても、お膝にずっと乗せてても大丈夫で、頭を撫で撫でしたり、ご機嫌で遊んでくれてましたgood

生まれてからもそれでお願いねpaper

083

その夜は結婚3周年のお祝いをささやかにしましたbirthday

お花は旦那の両親が毎年送ってくださいますpresent

先日伺った時には「美味しいものでも」とお金もお祝いとして包んでくださって、本当いつもあり難いですね。

来週末はお義母さんの誕生日なんで、また伺うつもりですがどう祝ったらよいのかしらsweat01

やっぱりお料理作らないとよね・・メニュー考えないとwobbly

旦那の実家で一人料理を任されるのはちょっと緊張します。。

092

翌日は妊娠8ヶ月の検診2回目でした。

2週間は本当早いわsign01

赤ちゃんは順調。

今回はなぜか4D見せてくれないわ、写真もちゃんともらえなかったのはなぜだろう・・

ビデオを自分で撮ったんだけど、黒い2つのが目で、頭右の口が左ね。

前日にゆっちさんに「今何週?」って聞かれて応えられなかった私・・

「多分30週はなってないと思うcoldsweats01」なんて言ってたら、すでに明日には31週だし、来週末には妊娠9ヶ月だわよsign02

1人目の時は「○週○日」まで覚えてて、暇さえありゃ成長具合をネットで検索してたのにねぇsweat02

とりあえず、妊娠35週に入る来月の7日辺りに里帰り予定っす。

そうそう、赤ちゃんは1470グラム、頭が7,82センチでしたshine

私は時期が外れた1番軽いワンピース1枚で出かけたのが良かったのか、夜ご飯後に何も取らず、水分も全て出し切って測定に臨んだのが功をそうしてsign02前回より-0,5キロでしたeye

「別に減らさないでもいいのよ」と先生に言われたわbleah

といっても既に+9キロっすからね。。

ま、赤ちゃんは増えて元気で何よりで、「立派なのがついてるから男の子ですgood」と言い切ってもらえたし、男の子確定catface

099_2

105_3

で、検診の後は「月1のお遊び会」に参加note

私はお昼ご飯から合流だったんだけど、ことはウロウロで食欲より他に興味が行って本当大変sad

写真にも写らず・・最近てこづってるなぁ。

写ってないことと、あお君の2ショットcamera

家ではこの前遊んで以来「こうちゃん、あお君」と何度も思い出しては呟き、好き?って聞くと「はいhappy02」って言って楽しみにしてました。

でも、こうちゃんは来れず、あお君とも絡むわりにはぶつかってばかりで仲がいいのか悪いのかって微妙っすねぇcoldsweats01

ことが玩具を取ろうとするわ、取られると怒るわで、なんかキーキー言うようになって、それが最近目立つので困ったもんですgawk

この日、帰りは三越であってた北海道展に寄って、私はカニとホタテのステーキ等がのったお弁当、旦那は海鮮丼を買って帰りましたscissors

検診終わってからは好きなモノ食べまくりじゃんpig

明日は長崎に行って、家族3人で披露宴に出席heart01

またおご馳走ですsmile

063065最後に最近のことの成長。

赤、青、黄色」は正解率が高くなり、よく色を口に出したり、「これは?」と尋ねるようになりました。

ピースの練習をしててscissors「ハイチーズ」と「ピース」と言います。

テレビがエンドロールやエンディングになると「あ、終わった」と必ず呟きます。

口癖は「何これsign02」 と「おっとっと」、「な~んね~sign01」。

ついに何でも分からないものがあると「何これsign02」連発ですeye

こけそうになったり、バランス崩すと「おっとっと」、照れた時や、からかうと「な~んね~!」と手までつけてかなりオバサン臭いですdown

私の真似か・・

他に「ケータイ」「」「独楽」「サイ」「」「お外」「お馬」「バッグ」「ばっちぃ」「スプーン」「バス、大きいねぇ」バッグにモノが入らず「無理よsign01」「ママ、起きて」「取って」とか色々言ってます。

口調も「開~け~て」と始めは可愛く言うけど、無視すると「開けてよsign03」と強く言って工夫したり、語尾を上げて「行く?」「見る?」「美味しい?」と疑問系で尋ねることもできるようになりましたvirgo

イヤイヤも増えて、かなりこっちも疲れることもあるけど、私が先日ことにイライラしてると私のとこに駆け寄ってきて、私の頬を両手で挟み「チュ」っと口づけkissmark、頭をヨシヨシされましたheart02

私が痒がってると「カイカイ?」と言って唾をつけて(←薬のつもり)そこを撫でてくれるし、痛がると「痛い痛いのとんでいけ~」をなんとなく真似てしてくれます。

癒しもことなんですよねup

育児って大変だけど面白いconfident

|

« お友達と★ | トップページ | 結婚披露宴&あいうえおカード動画 »

コメント

本当今この胸に赤ちゃん抱けてるって夢みたいなんよねぇ~^^
ゆうちゃんも本当可愛いよね~
うちもね、こないだ琴美ちゃんと一緒くらいの友達の子が来て「はるちゃん。すきすき~。抱っこする」って大変やったよ^^女の子は小さいうちから母性があるんよねぇ~^^
それにしても、もうすぐ9ヶ月になるんだね
すっごく早く感じる~
同級生の男の子^^一緒に遊んでね
私も会えるの楽しみにしてます

投稿: ちゃあ | 2008年10月10日 (金) 17時19分

ゆっちさんのところ生まれられたんですねheart01
おめでとうございますhappy01
何度かことママさんのブログに出てこられてたので、勝手に親近感ですheart04

そしてちなみに今、あたしの親友が陣痛中ですscissors


結婚3周年おめでとうございますlovely
来年は家族が一人増えてのお祝いになりますねnote

充実してる毎日、ことちゃんにとっても、ことママさんにとっても素敵なことですねflair

投稿: コズ | 2008年10月10日 (金) 20時37分

結婚記念日おめでとうございまーすheart
素敵なお花が届いたね。
美味しい物もたくさんだし、うらやましい。
ちなみに9キロなんて大丈夫よcatface
私なんて、3ヶ月でプラス4キロだよ…ありえない!!
赤ちゃんの性別も確定して、元気そのものみたいだし
パッチリお目めみたいだし、ほんとカワイイだろうなぁ~heart02
ことちゃんも 友人さん宅での様子を見る限り、
ちゃんとお姉ちゃんしてくれそうだね♪
来月で2歳とか 早いなーって思うよねぇ。
出来れば一緒にお祝いできるといいなhappy01
結婚式も楽しんできてください。

投稿: あきぼー | 2008年10月11日 (土) 02時07分

ゆうりちゃん、モチモチでかわいい!
うちと同じくらいの体重かしらん。
結婚記念日おめでとう。
なんて優しい旦那さんのご両親なんでしょう。
きっとことママさんが良い嫁だからね。
うちでは想像もできないわ。
もうすぐ9ヶ月なんだねぇ。
早いなぁ。男の子かぁ。楽しみだね。
ことちゃんの仕草も日に日に可愛い度が
UPしてて、読んでいてもほほえましいです。
女の子っておしゃまだけど、憎めないのよね。

投稿: たか | 2008年10月12日 (日) 09時40分

結婚記念日おめでとうringshine
うちは今年な~んもしなかったし仲悪いなぁ(笑)
もちろんうちの義両親は私達の結婚記念日なんて覚えてないしいつもながら本当に羨ましい(笑)
ちなみに義両親は私の誕生日も知らないしねgawk
遅くなりましたが先日はお疲れ様でしたsign01
久々に会えて本当に楽しかったわ~heart02
ことママちゃんは相変わらずで何だか嬉しかったし(笑)
ことちゃんはたくさんお喋りしてて感激でしたshine
里帰り中、ことママちゃんが会えそうだったら琴莉と会いに行きたいですhappy01
またメールするねんnotes

投稿: りえりん | 2008年10月13日 (月) 21時50分

*ちゃあさんへ*
私もちゃあさんとゆっちさんが赤ちゃん抱いてる今をすっごく嬉しく感じてます★
2人が同じ頃妊娠して、無事出産して、私も妊娠菌貰って同級生身ごもって本当幸せだね!
はるちゃんに会えるのもかなり楽しみにしてるよ^^
11月頭に帰ってくるんだってね~
私は4,5,6なら会いに行けるけど、その後里帰りだから入れ替わりだわ~
私が産んで帰ってきたらまた会おうね!

投稿: ことママ | 2008年10月13日 (月) 23時41分

*コズさんへ*
ゆっちさんのこと覚えててくれてなんか私も嬉しいです!
名前書いてみてよかった~同じくお友達のちゃあさんも無事出産し、周りも幸せになりますよね^^
コズさんの親友さんも安産だったかな!?
私の出産はどんなものになるのやら。。
とうとう9ヶ月前になり、意識し始めました。
結婚記念日も今度のお正月もそっか~家族が次は増えてるんですよね、なんか不思議^^
大変だろうけど、幸せ感じて過せるといいな。

投稿: ことママ | 2008年10月13日 (月) 23時52分

*あきぼーさんへ*
おめでとうコメントありがとうね!!
3周年って子どもが生まれたら本当あっという間だったわ。。
きっと2人目生まれたらもっと早く感じる毎日になるんだろうなぁ^^;
旦那との素敵な時間はなかなか難しいけど、家族で思い出沢山作りたいです。
3ヶ月で+4キロはきついスタートよね・・
たべづわりは苦労するだろうなぁ。。
そうそう、来月里帰りさえしてなかったら、確かに28日組で誕生会に参加したかった★

投稿: ことママ | 2008年10月13日 (月) 23時56分

*たかさんへ*
たかと君もゆうりちゃんと同じ頃生まれたもんね^^
ムチムチ度はどっちが多いかな!?
赤ちゃん特有の可愛さですよね~♪
そうそう、うちもゆうりちゃんと今度トコちゃんベルト主催のスリング講習会に行ってきます★
またゆうりちゃん登場予定です♪
たかさんは同居で大変だろうな~って日記みてて思うわぁ。
子育てだけでも溜まることあるのにね。
今後大きくなって、外に出る機会増えたら良い気分転換になりそうですね!

投稿: ことママ | 2008年10月14日 (火) 00時01分

*りえりんさんへ*
夫婦仲、うちもラブラブってのはどこへやらって感じなんだけどねぇ。
もう落ち着いてしまって、子ども中心だわ。
義理の両親、誕生日も記念日も知らないのか~やっぱり(笑)
うちはやってもらう分、祝ってあげる機会も母の日、父の日、記念日、誕生日、敬老の日とか多くってそれはそれで大変よ^^;
もう何やればいいのか分からん。。
今週末の誕生日どうしよーって感じっす・・
里帰りしても会えそうだったら実現するといいね。
生まれた時も連絡しまーす★

投稿: ことママ | 2008年10月14日 (火) 00時07分

旦那のパソコンからbleah(あたしのパソコンは壊れたまま)(^_^;)

コメント遅れたけど、結婚3周年おめでとうsign03shine
先日は妊婦さんなのに来てくれてホントありがとうねheart04
久々に会えて嬉しかったです♪
ことママちゃんはすっかり妊婦さんになってたし
ことちゃんはヨチヨチ歩きから活発になって
言葉もかなり言えるようになってて感激でした!goodhappy02
そして、ゆうりを抱っこしてもらえて
本当に嬉しかったcrying
ことママちゃんがゆうりを抱っこしてくれてる姿見て
『あぁ~、あたしはホンマに赤ちゃん生んだんやなぁ~』
って、しみじみ思ったよ(*^。^*)
ことママちゃんに抱っこしてもらって
ゆうりもゴキゲンなのが分かったよlovely
初めて会ったことちゃんはまだ赤ちゃんだったけれど
今はすっかり成長して、ますます可愛い女の子になってて
今は赤ちゃんのゆうりもこんなふうに成長していくのかなぁ~って思ったり、
ホント幸せな気持ちになりましたheart02happy01
また来週と月末、里帰り前に2回も会えて嬉しいゎhappy02notes
楽しみにしてま~っす(^o^)丿

投稿: ゆっち | 2008年10月18日 (土) 07時59分

*ゆっちさんへ*
パソコン壊れてるのにコメントくれちゃってありがとうね^^
ゆうりちゃん、やっと会えた~って感じで本当嬉しかったよ★
抱っこした感触とか、私をじーっと見つめる目とかもう可愛くて、早く私も赤ちゃん抱っこしたくなったもの。
本当なんかじーって見てくれて、嫌がらないでくれたのが私もすっごい嬉しかったわぁ><
ことみはかなりお騒がせして、、昼寝も邪魔しちゃってごめんなさいね。。
次は公園で放牧しながらだからまだましかしら!?
明日にでもまたメールしまーす。

投稿: ことママ | 2008年10月20日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と★ | トップページ | 結婚披露宴&あいうえおカード動画 »