« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

ごう君笑顔&久々のことみ動画

518_4Image18571_2ごう君、今日えらく笑っておりましたsmile

ほっぺをツンツンしたり、あやすとニコニコheart04

まだ先と思ってたからなんか嬉しいup

ことの相手してる分、どうしても放ってる時間が多い2人目だけど、いっぱい話しかけてあげないとsweat01

てか、ごう君顔でかいって。。

首はもちろんありません(笑)

285_3

Image18711_4

あ、顔だけでなくブクブク太ってきてて、先日旦那の実家で裸見せたら成長に驚いてましたbleah

生後1ヶ月でお腹周りはもちろん、腕や足回りもパッツパツになってきましたよん。

もうとっくにオムツは新生児タイプからSサイズへ変わりましたscissors

ことみもだったけど、お相撲さんみたいpig

まぁ、赤ちゃんのムチムチは今のうちなんで抱きしめる感触楽しんでおこうnotes

お風呂は毎週旦那が居ない日が何日かはあるから1人でも入れてるけど、この時期ママは寒いぞ~wobbly

2人を入れるのにバタバタで自分しっかり洗ってないわ(←汚いgawk

お出かけは、近くのエネルギー館やスーパーに抱っこやベビーカーで、寒い時はショッピングセンターに車で行ったりrvcar

Image18351_2まぁ、1人で2人連れは大変けどなんとかなるもんだ。

ていうか、1人目の時はお出かけも泣かないかヒヤヒヤしたり、周りの目も気になってたけど、それがないな。

母は強くなるもんですpaper

ごう君はベビーカーもスリングも車もカートもけっこう良い子にしてくれるしねconfident

それより、好き勝手動きたがることに手をやくことが多々かなdash

さて、そんなことみさん、28日で2歳2ヶ月になりますshine

動画を久々にmovie

まずはおしゃべりすることhappy01

なぜか、またしまじろう含めパペットにはまってることみさん。

私に常にこれをつけて相手させようとするのでなかなか母は忙しいcoldsweats01

でもパペットで言うと言う事よく聞くので使うのも手ですgood

先日、義理の妹さんを踏んで向こう側に移動しようとしたので「痛いから駄目よ」と言うと「優しくね」と言って、優しく踏んで行こうとしてましたcatface

いやいや。。

もう1つは、お歌と演奏karaoke

分かんないとこはとばしてます(笑)

途中でお化けについて考えたのがなんかおかしい。

ことが歌う時は、手拍子か演奏か相手をさせられますeye

まぁ、なかなか賑やかな毎日で楽しく過してますわlovely

Image18191

| | コメント (22)

2009年1月20日 (火)

新生活スタート

Sbsh12331_3

久々のパソコンからのアップです★

2ヶ月の実家生活を終え、福岡の自宅に帰ってきましたhouse

旦那+子ども2人のお世話に加え、今はかなーり汚れたモノたちの洗濯&掃除に励んでる状態で、まだ荷物は開けて整理してませーんcoldsweats01

まぁ、今週かけてボチボチ頑張りますpaper

子どもらは、特に状況の変化は気に留めず。

ことは久々の玩具を全部引っ張りだして遊ぶので、片付けてる横で散らかるの繰り返しですsweat02

まぁ、お昼寝やら寝る時間やらリズムはできてるから、寝かしつけたらなんとか一息つける毎日ですconfident

Image180311

Sbsh12961

ごう君はとにかく良く飲む子ですsign01

抱っこ星人ではないけど、なかなかオッパイを離してくれず、しつこいくらい毎日飲んでます。

ちょうど1ヶ月で+1、6キロ増の5キロ超えし、今は顔も足ももっと太くなってるはずーちょいとハイペースな感じ。。

もう多分ことと一緒で丸々なることでしょうbleah

↑ことのお下がりを身につける度に、なんだか懐かしく感じながら子育てしてますわ。

だいぶ、目が合うようになったし、追視もするようになりましたshine

笑顔がいっぱいでるようになったら、もっともっと愛しさもアップして可愛いだろうなぁlovely

013_2

これは倒れかかってるけどうつ伏せにすると頭を持ち上げます。

縦抱きにするといっつも同じように首を持ち上げて体を反るので、縦抱っこができませんsweat01

身をゆだねてくれー

ことはこう見ると髪の毛伸びたなぁvirgo

しゃべるようになって、益々おてんば度がひどくなってきましたup

Sbsh12411_2いっつも変顔ばっかりするし、いっちょまえな事を言ったり、したがったり、かなーりのお調子者sweat02

お化粧もばっちし。

口紅や頬紅のつける真似はもちろん、ビューラーも眉毛もしまっせ。

着替えさせてたら「引っ張ったら痛いよsign01優しくしてよpout」と昨日怒鳴られました・・

いつの間にそんな言葉覚えたのcoldsweats02

教えてないことも勝手に覚えて、いきなり使い出すからびっくりしますshine

「お名前は?」と聞くと「○○○ことみですhappy02」とフルネームで言えるようにもなりましたgood

そんなことみさん、最近お姉ちゃんとしての自覚が増してるようです。

Sbsh13201

とにかく抱っこをしたがる。

「ごう君、ことみ姉ちゃんだよ」

「いないいないばぁ一緒観る?」

とか、話しかけることも増えましたhappy01

前はママを取られるライバル出現的な感じが少なからずもあったと思うんだけど、

「今ことみ姉ちゃん見てるねぇ」「ごう君ことみ姉ちゃん好きって言ってるよ」とか私が言ってたら

ことも「ごう君だいだいすきよheart04」と何度も言っては抱きしめたりするようになってきましたsmile

シールを顔や頭に貼られるのも愛情表現みたいで、、まぁ、弟よ強く育てpunch

というか強くならざるをえないかもねcatface

毎日姉に大声で話しかけられ、強く抱きしめられながらも、寝てる時は爆睡ですsleepy

今日は試しにスリング抱っこで、ことをベビーカー乗せて少しの買い物に近所へ出かけてみたけど、ごう君スリングでも爆睡。嫌いじゃないみたいでよかった。

次はごう君ベビーカーで、こと手を繋いでってのも試してみようかな。

食品は宅配もいいなぁと検討中。2人連れてカゴは持てないしなぁ。

昨日旦那とショッピングセンターで2台のカート押して並んで歩いてたら、「あぁ2人のママになったんだぁ」と改めて実感confident

大変だけど、可愛さも2倍。やりがいというか生きがい感じる毎日ですheart02

頑張ろう

ということで、お友達のみなさーん、是非お時間合えば遊んでくださいなsmile

よろしくでーすheart

| | コメント (18)

2009年1月 9日 (金)

一ヶ月健診

一ヶ月健診
一ヶ月健診
一ヶ月健診
一ヶ月健診
だいぶ遅れましたが新年最初の記事f^_^;

暇がないわけではないものの、ごう君のお世話が終わると「こうたーい!」と、ことが私に跳び乗ってくるので、時間ができればことの相手したり、休みたかったりでなかなかじっくり携帯をいじれてません…

ことはごう君へオッパイやる私の膝にちょこんと座ったり、寝る時にオッパイあげてる場合は私の空いた片手を握り足同士をくっつけて…となかなか人気なママっす(´〜`;)

一人目だと赤ちゃん寝てる間には休めたけど、そうはいかない二人目ですな。

でも、ことも頑張って我慢もしてるのを感じる毎日だからもっと相手してあげたいんだけどな。

やっとママが自分のものになって甘えてる時、またごう君が泣き出すと「行かないで」と言わんばかりに手をギュッと握りしがみつくこと。

その手を離さないといけない時、「待っててね」と言わないといけない状況になる時はなんか切ないです。

ごう君はいくらオッパイあげてもグズグズになる時間帯が一回はあります。
まぁ、寝たらことがいくら大声あげてても、周りがどんなにバタバタうるさくても起きないのは助かります(v_v)

とりあえず、ぼちぼち更新も頑張りますので皆さん今年も宜しくお願いします★

早いものでごう君が生まれて一ヶ月が経ち、今日は健診でした。

生後12日の訪問看護時にやっと出生体重の3400台になってた彼ですが、完全母乳に移行し、20日ほどで体重は5キロに達してました(^_-)-☆

身長も+3.4㌢の55.6㌢
胸囲は+5.3㌢の38.8㌢
とかなり良い成長っぷりでプクプクしてますp(^^)q

よく飲むのでこの子も大きくなるのかなぁ!?

さて、お正月ですが、まだ早かったもののお披露目を兼ねて、旦那の実家と父母の実家の新年会に顔を出してきました。

旦那の実家にはキッチンセットに加え、アンパンマンの滑り台、キティちゃんの掃除機、カラオケの玩具が増えてたので大喜び!

カラオケは40曲入ってて、ちゃんとマイク二本エコーもできて、音の高さや大きさ、速さの調節までできるスグレモノ★
得点もほとんど100点ですが出るしなかなかはまって良いです♪

私の親戚が大勢集まる新年会では、その練習の成果か!?一人でマイクでキラキラ星とアイアイ、ポニョのさわりを少し歌い、拍手喝采!
賞金3000円をゲットしました(^O^)/

人見知りどころか、マイクを離そうとせず、他の人が歌う間も常にステージ中央で踊ったり割り箸と箱でドラム叩くように伴奏して主役気取りなことみでした(☆_☆)

この子がこんなにも目立ちたがりだとは初めて知りましたわ〜(笑)

今日病院で会った子供やママ達にも「こんにちは〜一緒遊ぼう」などと声をかけ、積極的に楽しそうに遊んでたし、ものおじしない性格のようです。

最近変顔ばっかするし、ウィッシュとか乾杯後は髭男爵ひぐち君を真似てみたり、かなりオモロキャラです(^^ゞ

おしゃべりもますます達者になり、「私もお外一緒行くよー」とか、自分を「わたし」と言うようになったし、
いっちょ前に私たちに「ごめんなさいは?」って説教しようとすることも(-.-;)

「起きて!ママおいで、テレビいないいないばぁ見るよ!(私が起きないと)こら!ダメよ!」とか…

みかんが大好きで、「どれがいいかな〜美味しいみかんは〜よしこれよ!」と選んで自分でむき食べることも。

「ことみはママが大、大大好き!」なんて可愛いことも言ってくれますが、先日ピンクの髪の毛のオジサン指さして「あれ何?お化け?」と何度も言われた時はヒヤヒヤものでした(*_*)

まだオジサンオバサン世代でも白髪だと「おじーちゃん、おばーちゃん」と呼ぶし、誰か分からない人を指さして「これ何?」と聞くのでハラハラものです…

これからこういう機会も増えていくんだろうな(-_-)

早く子供同士の可愛い会話も聞きたいです。

まだ旦那の休みが確定しないので決まってませんが、今月中旬辺りに福岡戻ると思うので、お友達と早く遊ばせてあげたいものですp(^^)q

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »