« 新生活スタート | トップページ | お宮参り »

2009年1月27日 (火)

ごう君笑顔&久々のことみ動画

518_4Image18571_2ごう君、今日えらく笑っておりましたsmile

ほっぺをツンツンしたり、あやすとニコニコheart04

まだ先と思ってたからなんか嬉しいup

ことの相手してる分、どうしても放ってる時間が多い2人目だけど、いっぱい話しかけてあげないとsweat01

てか、ごう君顔でかいって。。

首はもちろんありません(笑)

285_3

Image18711_4

あ、顔だけでなくブクブク太ってきてて、先日旦那の実家で裸見せたら成長に驚いてましたbleah

生後1ヶ月でお腹周りはもちろん、腕や足回りもパッツパツになってきましたよん。

もうとっくにオムツは新生児タイプからSサイズへ変わりましたscissors

ことみもだったけど、お相撲さんみたいpig

まぁ、赤ちゃんのムチムチは今のうちなんで抱きしめる感触楽しんでおこうnotes

お風呂は毎週旦那が居ない日が何日かはあるから1人でも入れてるけど、この時期ママは寒いぞ~wobbly

2人を入れるのにバタバタで自分しっかり洗ってないわ(←汚いgawk

お出かけは、近くのエネルギー館やスーパーに抱っこやベビーカーで、寒い時はショッピングセンターに車で行ったりrvcar

Image18351_2まぁ、1人で2人連れは大変けどなんとかなるもんだ。

ていうか、1人目の時はお出かけも泣かないかヒヤヒヤしたり、周りの目も気になってたけど、それがないな。

母は強くなるもんですpaper

ごう君はベビーカーもスリングも車もカートもけっこう良い子にしてくれるしねconfident

それより、好き勝手動きたがることに手をやくことが多々かなdash

さて、そんなことみさん、28日で2歳2ヶ月になりますshine

動画を久々にmovie

まずはおしゃべりすることhappy01

なぜか、またしまじろう含めパペットにはまってることみさん。

私に常にこれをつけて相手させようとするのでなかなか母は忙しいcoldsweats01

でもパペットで言うと言う事よく聞くので使うのも手ですgood

先日、義理の妹さんを踏んで向こう側に移動しようとしたので「痛いから駄目よ」と言うと「優しくね」と言って、優しく踏んで行こうとしてましたcatface

いやいや。。

もう1つは、お歌と演奏karaoke

分かんないとこはとばしてます(笑)

途中でお化けについて考えたのがなんかおかしい。

ことが歌う時は、手拍子か演奏か相手をさせられますeye

まぁ、なかなか賑やかな毎日で楽しく過してますわlovely

Image18191

|

« 新生活スタート | トップページ | お宮参り »

コメント

ごう君笑顔可愛い
ベビちゃんの頃は本当に一日一日が表情も変わって面白いcoldsweats01時期だよね
子供達を連れてのお出かけ♪大変だよね
でも何とかなっちゃうものです
お風呂入れるのも冬は寒いよね
風邪ひかないように気をつけてね
ことちゃんも日々可愛さも増して色々覚えていくね
ごう君と仲良く?!遊べる日楽しみだね

投稿: ぷりん | 2009年1月27日 (火) 07時29分

ことちゃんがスラスラお話してる~!!とびっくりしたら、ことちゃんがお歌歌ってる~!!とまたまたびっくりしましたheart01
大きくなったなぁとしみじみ・・・。
(よそのおばちゃんのくせに・笑)

二人目はなかなか一人目の時のようには行きませんねcoldsweats01すでに実感中です。。。

寒い時期のお風呂、大変でしょうねspa
少々洗えてなくても大丈夫なので(笑)風邪ひかれないでくださいねwobbly

投稿: コズ | 2009年1月27日 (火) 10時59分

ごう君、しっかりと肉がついて、大きく成長してますね。ぷくぷくで触ったら気持ちいいんだろうな~catface

久々のことちゃん動画を息子と一緒に見させてもらいました。息子はことちゃんの動画を見て、ニコニコでした。おまけに「うまいsign03」って言ってましたcoldsweats01ことちゃんのおしゃべりと歌に対して言っているのかは定かではありませんが。。。

それにしてもうちの息子は、ことちゃんに負けています。しっかりとおしゃべりの出来ることちゃんに対して、しっかりとしゃべれない息子shock二語もいつになったら言うようになるのか。。。

ちなみに、「顔の大きいごう君」とありますが、同じ名前の私の旦那も顔がデカイですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年1月27日 (火) 15時01分

ごうくん丸々だね~flair琴ちゃん上回るんじゃないsign02ごうくんもきっと琴ちゃんみたいに1年くらいたつとほっそりなるだろうからムチムチっとした感触もほんと今のうちだけだよね~heart04

二人連れて結構お出かけしてるのね~sign01私、碧一人でもかなり大変だから二人目とかできたらきっと今よりさらに引きこもっちゃうかもsweat02

琴ちゃん、しっかり歌ってるnotesすご~いsign03来月会うのがますます楽しみになってきたわhappy01お世話になりますね~wink

投稿: みえ | 2009年1月27日 (火) 15時18分

わぁ~ごうクン笑顔だsign01可愛い~lovely
もう笑うんだねー
琴莉は笑うのだいぶ遅かったような気がする
裸の写真、体型がことちゃんそっくりになってきたね
ごうクンも同じように急成長するのかなcatface

ことちゃんの動画、可愛くて笑っちゃったー
お化けの話、一瞬目がマジだし(笑
歌ってる途中にふと考えるなんて可愛すぎだよ~
しかもその後、また続き歌ってるし(笑
アンパンマンのキーボード、うちの実家にあるのと一緒だhappy01

投稿: りえりん | 2009年1月27日 (火) 15時31分

お久しぶりheart01
二人の育児、本当にお疲れ様ですsign03

ごうくん、かわいいheart04隆太の小さい時を思い出すよ(笑)ぷくぷくって触ったら気持ちいいよねhappy01

本当、冬のお風呂は大変!私も旦那が遅いから、毎日一人で入れるから、風邪しょっちゅうひくよcryingことママさんも気をつけてねsweat01

おでかけも二人子供いると大変ねdown頑張ってるね~!
私は隆太一人でも、買い物行くの大変すぎて、母をよく呼び出してるよ。母も隆太がひどすぎるから、いつも文句言わずに来てくれるheart01
たぶん、今の私には二人の育児は不可能ですwobblyことママさん、尊敬だわshine

投稿: りゅうたママ | 2009年1月27日 (火) 22時42分

ごう君貫禄たっぷり(笑)
1ヶ月でオムツSサイズ?!ビックリしちゃいました!
もう笑顔がいっぱい出るんだね~heart01
ことちゃんもお話ペラペラやし、歌も上手だし♪
2人の育児は大変かもだけど それ以上に癒されますね。

投稿: あきぼー | 2009年1月28日 (水) 01時00分

ごうくん大きい~
はるちゃん超されそう^^
琴美ちゃんもお姉ちゃんになったねぇ
早く会いたいわぁ
はるちゃん最初のおとなしさはどこへやら・・・
騒がしいよ~^^;
会える日を楽しみにしてます

投稿: ちゃあ | 2009年1月28日 (水) 13時11分

ことちゃんめっちゃお話してる~~~(^^♪
めっちゃかわいいっっっ
5日が楽しみだわ~!!!
しまちゃんにチューしたようにこうちゃんにもしてね♪

ごうくんも栄養たっぷりもらって
大きく成長してるね~~!!!
笑顔もかわいいっっ♪こうちゃんの時の笑顔と似てるから思い出したわ☆
今度会ってぷにぷに触らせてね~~^^

投稿: こりっち | 2009年1月29日 (木) 14時54分

ご出産おめでとうございます!
今ごろ、すみません~。
なかなかPCを開けれる生活ではないんで、
あっという間に出産報告になってました。
それにしても、安産でよかったね!

豪くん、かわいいですね!
プニプニした触り心地なんだろうな~。
優しく強い男性になりそうですね!

そういえば、私と旦那さんの共通の友人に、
豪という漢字を使った男性がいます。
読み方は違いますが・・・。
とっても、顔、大きいです~!
でも、風貌も大きいけど、懐も大きくて、
優しい男性なんです!

成長楽しみですね!

投稿: みっふぃ | 2009年1月30日 (金) 01時31分

すっごいすっごい可愛いですね~~^^

投稿: えり | 2009年1月31日 (土) 21時33分

*ぷりんさんへ*
赤ちゃんはどんどん成長していくから、毎日見ていて飽きないですね^^
この先可愛さ増していくことも分かってる2人目なんで、楽しみでしかたないです♪
お出かけやお風呂。
ぷりんさんがなんとかなってるんだもん。
うちはどうにでもなりますよね^^;
仲良く!?のコメントの!?マークも経験者ならではかな!?
こととごう君は果たして仲良し姉弟になるのか、これも楽しみです。

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 00時06分

*さくらさんへ*
返事が遅いのに次々コメントいつもありがとうございます><
嬉しいです^^
ごう君しっかりというか・・めっちゃ肉ついてます。
おしめ替える時、いつも内股がムチムチで!
首はないのは当たり前。
この先ことと同じように成長していくのかしら。
動画は翔平君も一緒に観てくれたなんて嬉しい^^
おしゃべりはうちの周りでも女の子が早いようですね。
ことは知ったかぶりで使うことばも多くって、おませな子だから、やっぱり女の子はそうなるのかな!?

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 00時13分

*コズさんへ*

コメントの順序が前後しちゃってごめんね!
というか、今日記見てるか分からないけど、まだまだ気持ちは落ち着かないよね。
手術した後の失望感とか、その後妊娠できるかの不安だったり、消えない悲しみだったり、本当に色んな感情に襲われるかもしれません。
でも、きっときっと前向きにまた赤ちゃんが欲しいという思いが沸いてきたり、その思いで頑張れたり、旦那様の愛を感じたり、我が子の可愛さに救われたり。
コズさん、きっと抱ける日がくるからね。
私も流産後の日記読み返すと体も心も不安定だったの思い出した。
そして、今がどんなにあり難い状態か、改めて感じました。
夢は夢で終わらず、コズさんも願いがきっと叶いますように★

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 00時30分

*みえさんへ*
ごう君前回見たのとえらく違ったっしょ!?
ことを超える!?
そうなると、もともとごっつい顔だし、かなり横綱ちっくになりそうだわ・・いやすでにか(笑)
4ヶ月健診の体重で比較するのが今から楽しみだったりする。
てか、健診こと&ごう君連れて一人で大丈夫かそこ心配なんですけど。。
長時間の待ち、ことがじっとするはずないし・・
みえちゃんも2人目希望してるみたいだし、あお君のお兄ちゃんぶりをいつか見るの楽しみにしてるわん★

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 00時36分

*りえりんさんへ*
1ヶ月で笑うようになったっけ?って覚えてないけど早い気が私もしたよー
この先色々反応するようになると面白いよね。
ことりちゃんは黙々と遊んでてはじけてるイメージがずっとなかったけど、最近は表情も豊かになったし、益々可愛いね^^
ことは益々やんちゃでお調子者で知ったかぶりで生意気で・・
一緒に遊ばせたらきっとことみのペースに押されるよ。。
ごう君はきっとこの姉貴に振り回されて育つんだろうが、どう育つんだ!?強くなれ。

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 00時58分

*りゅうたママさんへ*
こともけっこうな太り具合で赤ちゃんの時すごかったけど、りゅうた君は上回ってすごかったみたいね!
1ヶ月で2キロ増えてたって、ごう君も負けたわ(笑)
でも、赤ちゃんのムチムチは好きなんで楽しみます♪
ことはもうすっかり標準だけど、りゅうた君の成長はいつまで続くんでしょ!?ちょっと見ものだわ~
2人目無理なんて言い切ってますねー!
呼び出せるお母さんが傍にいて羨ましいな。
私も手を借りたい時がしょっちゅう。
そうそう、今度あきぼーちゃんがごう君見に遊びに来たいって言ってくれてて、りっちゃんに連れてきてもらうんだけど、りゅうたママさんも時間が合えばどうかな!?って思ってます^^
多分りっちゃんからも連絡あると思うけど。
よかったらまた会えるといいですね★

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 01時05分

*あきぼーちゃんへ*
旦那様とは修復できたかしら!?
胎教に優しい日々に戻れますように^^;
そうそう、2人居ると本当旦那かまってられないわ。
2人で精一杯だし、手も借りたいくらいだしね。
子供は大変だけど、確かに癒される★
ことみのおしゃべりもイライラさせられることも多々あるけど、たどたどしさが可愛く感じる毎日です^^
今度ゆうだい君に会えるのもかなり楽しみにしてます!

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 01時11分

*ちゃあさんへ*
はるちゃんもムチムチな感じするけど、ごう君はお肉がパツンパツンな感じだよー^^;
たぶん、ことみと同じように成長するんだろうね。
さすが姉弟。
ごう君は車で移動中はいっつも爆睡だし、お出かけも大丈夫だから、家にくるでも、行くでも、会うタイミングはそちらに合わせるよー
確かに車でギャン泣きされ続けるのは辛いよね。
あっという間にハーフバースデーなんて早すぎる!

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 01時17分

*りっちゃんへ*
先日は遠い中はるばるありがとうね!
ごう君も抱っこしてくれて嬉しかったよ^^
プニプニというよりぱっつんぱっつんだったろうけど。。
本当うちの子ごっついって、ちーちゃん見て気づいたわ(笑)
ことはあれから何度も遊んだこと振り返ってお話してるよ。こうちゃんと遊んだねーとか、また遊ぼうねーだって^^
また大変だろうけど、是非お願いします♪
ごう君もよく連れて行ってて大丈夫だし、今度はエネルギー館でも遊ばせよっか!

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 01時22分

*みっふぃさんへ*
コメントにいきなり2人目の話題書いてたからビックリしたでしょ(笑)
もう生まれて2ヶ月になったけど、本当2人目はあっという間。
他の人からするともっと早く感じるんだろうなぁ。
豪って人は、顔大きいって2人から言われたけど、果たして大人になってもそうなのか!?
でも、優しくて懐大きい男性は理想ですな。
ちっこい男にはなってほしくないわ。
豪ってつけたからには、名前負けしない、男!になって欲しいな。

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 01時27分

*えりさんへ*
コメントありがとうございます!
すっかり返事は遅い日記ですが、、見てもらえてるだけであり難いし、可愛いだなんて言ってもらえると嬉しい親心です^^

投稿: ことママ | 2009年2月 7日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生活スタート | トップページ | お宮参り »