« お宮参り | トップページ | 生後2ヶ月&最近の姉ちゃん »

2009年2月 6日 (金)

お友達が来たよ

571_2

今日は2つ目の記事です。

下のもよかったらみてくださいなconfident

さて、昨日はお友達が遊びにきてくれましたnotes

超狭い我が家に、子どもと大人合わせて10人coldsweats01

大丈夫かな~と思ったけど、子どもは楽しそうに遊んでくれてたから良かったheart04

561_3

1番小さなお客様が、さしゃさんの二人目の「ちーちゃんchick

生まれた時に見に行ったんだけど

だいぶお姉ちゃんのみさちゃんそっくりになってましたwink

ことは初めて見る顔ぶれだったから「これ何?」と私に聞いてきましたよcoldsweats01

569_3

ごう君と並べるとこんな感じ・・

ちなみにちーちゃんは1ヶ月半お姉さん。

生後3ヶ月過ぎてるお姉ちゃまより、だいぶごっついし、色黒なごう君に、けっこう私自身がびっくりしましたsweat02

ことも大きかったから違和感なく育ててたからね。。

やっぱり胴回りや、肉付きが一回り大きい赤ちゃんな模様up

ちーちゃんは、色白でお顔も女の子lovely

何より、ニコニコ笑って超可愛いsign01

モノをつかむし、どんどん動いて移動しちゃうし、ごう君ももうすぐこうなるのかーって成長が楽しみになりましたhappy01

ことも「ちーちゃん可愛いね」と帰ってからも言ってましたsmile

587_2お姉さんのみさちゃんは、益々お姉さんに成長してました。

いっつもご飯の時もちゃんと椅子に座って綺麗に黙々と食べるし、なんでも物分りの良いおりこうさんshine

言葉も達者で、行動が落ち着いてますな。

お調子者のことと大違いですcoldsweats01

589

こちらはあおいちゃんsign02

ではなくあおい君smile

ことのリボンでママに遊ばれてちょっと迷惑そうbleah

でも髪の毛長いし似合ってるわheart04

ことと一緒にお出かけした時、手をつなごうとした時もこんな顔で断ってました。

こと見事に振られ、ちょっと切なそうでしたcatface

580_2

581_2

こちらはこうちゃんheart02

この日、髪の毛を結ぶ時に嫌がったこと。

「可愛く結んでたらこうちゃんギュってしてくれるかもよ」

と言ったら結ばせてくれたんです(笑)

で、無理やりギュってしてもらいましたcoldsweats01

意識してないこうちゃんと、めちゃモジモジしてることみvirgo

この後姿、なんだか好きですconfident

592_2

遊ぶときは、やっぱり男女で分かれてたかな~

ことは、久々のお友達に、始めはモジモジでしたが、慣れると終始ハイテンションup

大声あげて、ジャンプしまくり、歌い、食べまくり・・

皆お昼寝もせず、遊びまくった1日でした。

ごう君もこの騒ぎの中、よく寝てたしeye

お友達が帰ると2人ともすぐに爆睡で、大満足な1日だったようですwink

私もお友達と沢山おしゃべりできて楽しかった~note

りっちゃん手作りのケーキも美味しかったよぉheart01

お菓子食べながらママ友とお茶するこの時間がホッとしますなぁcafe

狭いですが、うちでよかったらまた遊びにきてくださいhappy02

ことは今日も「お友達といっぱい遊んだね!」とか「こうちゃんにコチョコチョしたよー」などと振り返ってますhappy01

夜は「これことみのよー」と寝言言ってました。

きっと夢でもお友達と玩具の取り合いしてたのかな(笑)

|

« お宮参り | トップページ | 生後2ヶ月&最近の姉ちゃん »

コメント

久々にお友達と会えて良かったですね。
家に合計10人が揃うなんて賑やかですね。

ごう君の行動というか仕草は、うちの息子の赤ちゃん時代と一緒です。マイペースというか周りを気にしずに寝ているところなんか。
女の子と男の子の違いが色々とあって、育てるのが楽しみではないですか?

ことちゃん、ギュッしてもらうためにオシャレするのが可愛いですね。すでに恋心があるのかな?

ことママさんも、ママ友さんたちと有意義な一時を過ごせて良かったですね。

投稿: さくら | 2009年2月 6日 (金) 20時32分

昨日はお世話になりました~happy01いっぱい散らかしちゃってごめんなさいねsweat01おかげで、とても楽しい時間すごせましたnotes
琴ママちゃんのケーキは碧があっという間に食べてしまっちゃったcakeさーちゃんもだけど、二人も小さい子がいて手作りで色々作れてすごいわflair

そうそう、せっかく琴ちゃんがおてて繋ごうとしてたのに、碧が失礼な態度でごめんねdown今日は碧に「今のうちしか琴ちゃん誘ってくんないんだから今のうちにいっぱ琴ちゃんに触っときなさい」って言い聞かせといたわsmile
あと、かわいいお品ありがとうheart02逆に気を遣わせてしまって申し訳ないsweat01さっそく使わせてもらってますup

投稿: みえ | 2009年2月 6日 (金) 22時59分

久々にお友達と会えてよかったですね
ことママさんもいい気分転換になったんじゃあないですか?
ことちゃん可愛いですね
もうすでに恋心?!
やっぱり乙女ですね
これからが楽しみだね

投稿: ぷりん | 2009年2月 7日 (土) 13時32分

遅くなりました><
この前はお世話になりました!!!
あと逆に気遣わせてしまったみたいで
マグセットほんとありがとう!!!
めっちゃかわいくて毎日使ってるよ~~♪
ケーキもこうちゃんと半分こしながら食べたら
旦那の分がなくなっちゃった(笑)
めっちゃ美味しかったよ~~~^^

ことママちゃんもことちゃんもごうくんも
みんな元気な姿で会えたからよかった♪
そしてことちゃんとの絡みもたっくさんあったしね(^^♪
春になって暖かくなったらまた月1程度で遊ぼうね!!
また連絡するね~~~(^^)v

投稿: こりっち | 2009年2月 9日 (月) 23時22分

ごう君も2ヶ月かぁ。しっかりした
お顔になってきましたね。
ことお姉ちゃんも、優しい。
甘えたい気持ちもあるけど、
お姉ちゃんだからって気持ちも
芽生えてるんでしょうね。

投稿: たか | 2009年2月12日 (木) 14時31分

はじめまして!

なんだか楽しそうな雰囲気が凄く伝わってきました☆
またのぞきにきます♪

投稿: ユウキ | 2009年2月12日 (木) 15時40分

ごうくん立派ですねぇ。
赤ちゃんが並んでるとかわいいですね。
ことちゃん、ますます女の子らしくなって!
ちょっと恥らってるところがたまりませんねー。
しかし、10人も集合するとにぎやかでしょうね。
だんだん友達にも子供が増えてきて、集まるとすごい数になりますよね。
でも、子供同士で遊んでくれるから、大人はゆっくりおしゃべりできていいですよね。
私は最近つわりとかで引きこもってたので、大成が全然同じくらいの子供達と遊んでなくて、ちょっとかわいそうです。
そろそろまた出動しないとな。

投稿: りょうきん | 2009年2月12日 (木) 16時19分

*さくらさんへ*
翔平君も周りの音が気にならないタイプだったんですね!
ごう君もどんなに騒がしくても寝る時は関係ないようです★
そうじゃなきゃ家ではことがいるから寝れませんが^^;
男の子と女の子の違いこの先どうあるか私も楽しみです。
とりあえずおむつ替えで拭きにくいわ、何枚もお尻拭き使うのに違いを感じる毎日です。。
ママ友は新たに作る必要ないのが2人目の良いところかな。
気軽に子育て話や相談できるし心強いです^^

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 14時37分

*みえさんへ*
この前は、ってかだいぶ前になっちゃったけど・・遠いのに来てもらってありがとう!
ことは久々のお友達との時間とっても楽しかったようで何度も振り返ってます^^
あお君の名前も何度も言ってるよ♪
お手ては今度は何も持ってない時に誘ってみよう!
あの取られると疑ってるあお君の表情もたまらんねぇ^^
狭いし、何もお構いできませんが、、またぜひ遊びに来てね♪

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 15時01分

*ぷりんさんへ*
他のママさんと子ども達との時間って好きです。
ことが普段は見せない様子だったり、他のお友達との関わりを覗くことができるのも楽しいですね。
私もたまにはお友達とお茶したいし★
ことの乙女心!?はなんか笑っちゃいます^^
ぷりんさんも子育てしてて女の子だなーって感じること、違いとかもいっぱいあるんでしょうね。
この先恋とかするのも楽しみ♪

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 15時04分

*こりっちさんへ*
マグセット気に入ってもらえて良かった^^
持ってるだろうけど、可愛かったので普段旦那様と飲む時にでも使ってくれたらと思って。
ケーキは本当に簡単ケーキでりっちゃんのりんごケーキに比べたら全然大したものでもないけど、、
お口にあってよかった^^
2人生まれてお菓子作りも料理も簡単なものばかりの手抜きですわ~
月1のお遊び会集まれるメンバーだけでも復活したいねぇ。
今から出産も多くてなかなか難しいかもけど。。
私は参加しまーす★

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 15時09分

*たかさんへ*
ことはどんどんお姉ちゃんとしての意識が確かに高まってる感じがします!
授乳に向かう私を前は切なそうに見てたりしてたけど、さいきんはごう君おっぱいよと教えてくれるし、色々感じながらも頑張ってるようです。
自分のことお姉ちゃんって言うことも増えたしね^^
1人の赤ちゃんをじっくりお世話もしたいけど、2人の関わりをみるのも楽しみでもあります♪

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 15時24分

*ユウキさんへ*
初めまして!!
覗いてくださりありがとうございます^^
せっかくコメントしていただいたのにお返事遅くてすみません><
ユウキさんのブログ見てみましたが、小説風なんてすっごいですね!
また時間ある時にさかのぼってゆっくり覗いてみたいと思います^^

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 15時28分

*りょうきんさんへ*
お友達と触れ合うと刺激になるようで、トイレも「皆ちゃんとトイレでしてたね」って言うとちゃんとトイレに移動してくれたり。
つわり時もそうだけど、産む前や出産後はもっと外に連れ出してあげられないので、今のうちに遊ばせてあげたいですね。
産後はしばらく出られないし、2人連れての外出は何かと大変ですよー
ごう君は本当立派というか顔も体もごっつくて貫禄ありますわ。。

投稿: ことママ | 2009年2月16日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参り | トップページ | 生後2ヶ月&最近の姉ちゃん »