« バレンタインデー★ | トップページ | お友達が遊びに来たよ♪ »

2009年2月24日 (火)

賑やかな日々

675_3

先週の水曜~日曜にかけて旦那置いて実家に帰ってましたbleah

兄夫婦&姪っ子ちゃんが横浜から遊びに来てたのでheart04

前日に3歳になったばかりの姪っ子。

まずはケーキでお祝いbirthday

だけど、ことが大好きなローソクは怖いらしくなしでねsweat01

こともハッピーバースデー歌ってとっても楽しそうnote

大好きなにいに&ねえね&〇〇ちゃんだから、すぐに笑顔で一緒遊びだしたよhappy01

Image2531_2

かなり熱唱してる2人karaoke

お歌もたくさん歌いました。

知らない歌を姪っ子が歌いだした時も、ことは適当に合わせて歌ってたわ(笑)

家の中はとにかくうるさいうるさいsign01

2人の遊び声と泣き声、周りの笑い声と叱る声で溢れてる毎日でしたdash

ことは最初は姪っ子の後ろをチョロチョロ付いて回り、観察して真似ばかりeye

おもちゃを取られても文句も言わず、姪っ子に「遊ぼう」って誘ったり、抱きついて「好き」してもマイペースな姪っ子は遊びに夢中で「いやsign01」と断られてたり・・なんだか弱っちい(笑)

やっぱり保育園に通ってる姪っ子はおもちゃの取り合いでも何でも強いのよね。

でも、すぐにことも自我を出しだして、ケンカも沢山しましたimpact

「これ、ことのpout」「貸してsign01交替よbearing」「ことちゃんが押したーcryingすぐに泣いて大人に報告するのは姪っ子、さすが保育園児)」などと2人は言い合いばっかりで仲介役の大人も大変な日々だったわcoldsweats01

838_2700_4まぁ、なんだかんだ言っても仲良しな2人なんだけどねheart02

姪っ子にことが抱きついても毎度払いのけられるんだけど(笑)たまーに姪っ子から抱きついてきてくれるとかなり嬉しそうなことcatface

姪っ子も自分のメルちゃんのお人形に「ことちゃん」って名前つけるほど、ことみが本当は大好きwink

外では手を繋いで歩き、どっちかが寝ない限りいつまでも遊ぶ2人でしたsmile

Image2491

そんな中、ご機嫌ごう君good

どんなに騒がしくてもちゃんと同室でもネンネできるから助かるわ~

最近カメラ向けるとカメラ目線ですcamera

いつもはことと遊んでる間放って置かれてる状態が多いんだけど、今回ことは姪っ子とずーっと遊んでたし、大人も沢山なんでごう君の相手も沢山してあげられましたconfident

話しかけたり、突っつくとニコニコheart02

もっと普段も接してあげないとsweat01

786

780

完全に遊ばれてるごう君coldsweats01

触り方がヒヤヒヤしますが、2人共可愛がってくれるし、ごう君も泣くことなく対応(姉ちゃんで慣れてますんでpaper)。

途中、姪っ子がごう君のとこで暴れてると

「ここ、ごう君のねんねよbearing」とことがかばうシーンもありましたeye

姉ちゃんだなぁshine

808_2お風呂も一緒に入りましたspa

同じメルちゃんのお人形抱いて同じポーズだしsmile

とっても楽しくお風呂で遊んでたんだけど、にいにが頭にジャージャーシャワーかけるもんで大泣きweep

翌日はお風呂場まで行って開けた途端思い出したらしく「ママと入るーcrying」と泣いて戻ってきました(笑)

814

おまけ。。

ごう君のお風呂上りですwink

今体重どれくらいかなー

生後3ヶ月になったらまた測ってみますpig

そうそう、ごう君最近夜もよく寝るようになりましたnight

実家で7~9時間も寝てくれてびっくりしたんだけど、昨日も8時間寝たし、どうやら昼夜の区別ついた模様sign02

ことは断乳する1歳2ヶ月くらいまで2~3時間ごとに授乳してたので、ごう君もそうだと思いきや、嬉しい誤算lovely

こんなに長時間睡眠がとれるとは本当ありがたいですsign03

817

866姪っ子と一緒の14,5センチのリラックマの靴と、メルちゃんの傘をかってもらい嬉しいことnotes

もう1つは姪っ子のゴロゴロバッグを借りて空港ロビーを歩き回ることvirgo

なんでも姪っ子のが羨ましくてまねっこちゃんconfident

姪っ子の真似して「おっぱいおっぱいheart」と意味なく叫ぶしねsweat02

空港でゴロゴロしてる大人を見ては「ことみと一緒よ」と喜んでました。

飛行機で帰った兄家族を見送った後、「ことみも飛行機のりたいよぉ」とぽつりairplane

パパにお願いしようね(笑)

帰りの車では傘を日よけにして寝てましたsleepy

ちなみに車でジブリ作品をいつも聴いてること。

私が歌うと「ママは歌っちゃ駄目pout運転してsign01」と言われます・・

あと、ジブリの鳴ってる曲の歌詞のページを必ず開けて聴いてますear

出かける時は「よし、準備オッケーgoodママは準備できた?」とかいっちょまえっす。

852変顔coldsweats01

「変な顔」と言っては変顔ばっかりすること。。

姪っ子も真似してますsweat01

「ママ変な顔して」とか「こうして」と色んな変顔の見本見せて私にもさせようとするから困りますgawk

佐世保の曾じいちゃんばあちゃんの家でもしてましたcatface

曾おばあちゃん家では大きいトイレしたことですが、居ないなぁって思ったら部屋の隅っこのベッドの脇にしゃがんで「かくれんぼかくれんば、もーいーかい?まーだだよー」と呟きながらしてました。。

ことのかくれんぼは要注意。

トイレ大をしたい時か、悪さする時bomb

駄目と言われた食べたいお菓子などそっと持って「かくれんぼ」と言いながら暗い部屋の片隅で歯でこじあけようとしてたり・・気をつけて見てないとcoldsweats02

最後に動画をもう1本。変顔することですmovie

騒がしい中ごう君ぐっすりナイスでしょgood

|

« バレンタインデー★ | トップページ | お友達が遊びに来たよ♪ »

コメント

前に書いたコメントの返事、とっても嬉しかったですheart01
コメント読みながら泣いてしまいました。。。
温かいお言葉ありがとうございますconfident


年の近い子との関わりは見ていて楽しいですねnote賑やかな様子がしっかり伝わってきました!
いとことお友達ではやっぱり関わり方がちょっと違うのかな??

かくれんぼに見せかけてウンチしたり、だめって言われたことをこっそりしたり、かなり知恵がついてきてますねhappy01
賢い!!
知恵がついてもらわないと困るけど、これはこれで困りものですね(笑)

ごうくん、この時期から8時間寝るなんて、なんて親孝行heart
男の子なのに偉いなぁhappy02
助かりますね!!

投稿: コズ | 2009年2月24日 (火) 13時04分

ことちゃんは、姪っ子ちゃんと歳が近いから遊びながら色々なことを覚えるんでしょうね。
ちゃんとごう君をかばうなんて、頼もしいお姉ちゃんですね。

ごう君は、すっかり昼と夜の区別がついたようで、とても手の掛からない良い子ですね。うちの子も良いのか悪いのか分からないけど、早くから授乳を4回にしていました。周りがうるさくても寝ているなんて、うちの子もそうだったな~みんなの声が聞こえるだけで安心していられるのかも。

ことちゃんのかくれんぼは、要注意なんですねcoldsweats02こっそりとかくれて、何かをしている・・・面白いですね( ´艸`)プププ

投稿: さくら | 2009年2月24日 (火) 14時27分

ごうクン、素敵やわ♪
ことみさん、変顔もっと素敵♪笑
同じくらいの年齢の子がいるだけでむちゃくちゃはしゃぐよね~。
身内ならなおさらだわ!
いいな~見てるだけで微笑ましいribbon
ことちゃん、暗い部屋で歯でお菓子を・・・って
想像したらめっちゃ笑えるsign03
可愛いわぁ~heart02
うちは逆ギレするわ。。。食べないのイーヤ!!!
とか叫んでますwobbly

投稿: ももんがママ | 2009年2月25日 (水) 07時49分

ごう君まだ2ヶ月だっけ(笑)
やっぱり大きいよねぇ~!!
金曜はおじゃましますねnote
久しぶりのことちゃんと、お初ごう君。
とーーーっても楽しみですcherry

投稿: あきぼー | 2009年2月26日 (木) 01時00分

ごうくん大きいね
やっぱり兄弟いると下はうるさいぐらいじゃびくともしないよね
ことちゃんも楽しい一時過ごせて楽しかったでしょうね
何でも真似っ子だよね
横浜に姪っ子ちゃん達すんでいるんだね
ことママさん達こっちに遊びに来る事もあるのかな?
そんな事あって時間あったら一度ことちゃんやごうくんに会いたいですね

投稿: ぷりん | 2009年2月26日 (木) 07時38分

*コズさんへ*

前のコメントも届いていたと知りなんだかほっこりしました^^
今も色んな思いがあると思うけど、溜め込まずにね。

コズさんの知恵がつきましたねーって言葉で、そっか知恵か!と困っても前向きに捉えられるわ(笑)
自分なりに考えて行動したり、自分の主張ができるってすごい成長だもんね。
その分てこずる私ですが、すくすく元気に成長する我が子に感謝して過していかないと。
コズさんの日記でmilkちゃんのこと知って、かなり今ショックです。。

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 06時50分

*さくらさんへ*

授乳早くから4回だなんてすごい!
夜は今は8時間とかまではないものの、5~6時間まとめて寝てくれるだけでもありがたいです。
でも、日中は飲みますよー
4回くらいだったらこんなにぶくぶくしてないでしょうし(笑)
ことはごう君のこと本当に好きみたいで、親として嬉しいです^^
早く2人で遊ぶ姿が見たいな。

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 06時54分

*ももんがママさんへ*

逆ギレするももんがちゃんも可愛いわ~
でも、ことは絶対に食べたいもんだから見つからないように隠れてでも食べようとするのよね。。
前は隣りの部屋の机の下に隠れて食べてたし。
歯でこじあけようとするのも根性だわ。
もう笑っちまう^^;

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時07分

*あきぼーちゃんへ*

ごう君とことに振り回される毎日で、まだ2ヶ月?って思うこともしばしば。
ま、あきぼーちゃんは大きさで言ってるのでしょうが(笑)
私からすると小さい赤ちゃんでめっちゃ可愛いです^^

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時09分

*ぷりんさんへ*

そっか、ぷりんさんは横浜なんですね!?
兄夫婦が転勤とかなる前に遊びに行きたいなーては思ってるんですが会えたら嬉しいですよね^^
子連れ旅行したいです♪
旦那の休みがとれないのが悩みですが、、

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー★ | トップページ | お友達が遊びに来たよ♪ »