« 賑やかな日々 | トップページ | 雛祭り »

2009年2月27日 (金)

お友達が遊びに来たよ♪

872

869_2

今日は男の子が2人我が家に遊びに来てくれましたhappy01

しかもことみと同じ誕生日の運命の2人heart02

2006年11月28日生まれのお友達、お馴染みこうちゃん&遊ぶの2回目のゆう君ですhappy02

もう一人の同じ日生まれのお友達りゅうた君は今回は欠席だったけど、これだけ揃うのも凄いですよねshine

「お友達が来るよ」と言ってたので、ことは朝からソワソワeye

それぞれの絵本を用意して、「まだ?もう来る?」と楽しみに待ってましたnote

しかし、いざ集まると男の子2人とうまく遊べない&入れないこと。

女の子とはおままごととかで一緒にいつも遊ぶんだけどねぇ・・

「これことみのsign01」って今日はいちいち言うもんだから特にゆう君とはぶつかることも多くdespair

本当今日はうるさいコでごめんなさいねsweat01

こうちゃんは別のおもちゃで黙々1人遊んでて衝突少ないの(笑)

ゆう君はとにかく車のおもちゃに夢中でずーっと離しませんでしたbus

男の子ってどうしてこんなに夢中になるんでしょsign01ごう君も車好きになるのかなsign02

ゆう君はもうすぐお兄ちゃんになるんですが、ごう君に優しくヨシヨシしてとっても良いお兄ちゃんになりそうwink

881_3

今日のランチは持ち寄りでrestaurant

これが見事にかぶりまして・・coldsweats01

とりあえずご飯モノもいるかなーって用意したら、3人共持ってきてて、色々なライスを楽しみました(笑)

私は煮込みハンバーグとチャーハンと前日の豚肉&山芋の炒め物を。

おかずも用意しててよかったわbleah

891

それにしてもヒトが作ったご飯って美味しいよね~皆様ご馳走様でしたpig

昼過ぎにはお茶の時間cafe

こりっちさんがもうすぐ誕生日なので、皆でハッピーバースデーを歌ってフーってしましたよbirthday

ただ・・パウンドケーキでごめんよsweat02

本当は豪華なデコレーションケーキにしたくて材料も買ってたんだけど間に合わなかったbearing

当日に美味しいケーキ食べてちょ。

883_2

時間が経ってくるとだいぶ馴染んできた2人smile

いがみ合ってばかりでなく、一緒に笑顔で遊べてホッdash

最後までぶつかってばかりだったらどうしようかと思ったよ。。

おもちゃの貸し借り上手にできるようになるためにも、お友達と沢山遊びたいな。

ちなみにこうちゃんは後ろでやっぱり1人で遊んでます(笑)

途中からは3人でかけっこが始まり、それはもう楽しそうに狭い我が家をグルグルぐるぐる走り回ってましたrun

何がそんなに楽しいんだか、本当に何十周sign02ってくらいずーっとっずーっとeye

1階でよかったよcoldsweats01

それにしてもこうちゃん、、回り過ぎてズボン脱げてて、しまいには脱いでるからウケる(笑)

お昼寝もせずに、この元気よくもまぁ持つものだと思っていたら

909

お友達が帰る夕方にことみ限界wobbly

寝たままお友達にバイバイしpaper

玄関で私がお見送りして部屋に戻ったら既に眠ってましたsleepy

相当疲れたのでしょう(笑)

879_3

今日も楽しく沢山遊べてよかったねwink

また是非11月28日会しましょうnotes

今度はもっと仲良くねsign01

ごう君もすぐに一緒にネンネし出して、パパは泊まり勤務なんで私はホッと一休みできてラッキーscissors

すぐにアップしてるしsmile

最後はことのサービスショットheart04

Image2901_2

Image2911

明日で2歳3ヶ月になること。

最近会った姪っ子の影響でお姉ちゃんパンツに興味が出ています。

この日は普通のパンツのこれをはきたいと言うのではかせたら・・

あららsweat01お尻がはみだすぞcoldsweats01

普段はアンパンマンのトレーニングパンツに挑戦中。

まだ事前報告はできないので何度も濡らしてますがdown

まぁ、私が小刻みに声かけしてトイレ連れて行くとトイレでするので、私がもっと時間を割いて付き合ってあげないとかな。

昨日は朝からは夕方6時くらいまで1度も濡らさずにお姉さんパンツで居られましたshine

褒めて伸ばさないとconfident

|

« 賑やかな日々 | トップページ | 雛祭り »

コメント

おんなじ誕生日のお友達がたくさん!!
いいなぁheartうらやましいなぁheart
ことちゃんもとっても楽しそうnote
こうちゃんはいつもマイペースでなんかいいなぁっていつも思ってますup

お尻がはみ出した写真かわいいhappy02
この日記の前に写真だけでアップされてますよ(笑)
あたたかくなったらトイレの成功率もぐんと上がりそうですねscissors

投稿: コズ | 2009年2月27日 (金) 22時02分

今日は本当に楽しかった~!!
おじゃましましたぁhappy02
ことちゃん相当眠かったんだね(笑)
裕大は結局 車でも寝ず…夜まで元気でしたよ。

みんなでランチも美味しかったね♪
手作りケーキも、とっても美味しかったよshine
りっちゃんといい、みんな手作り上手だから尊敬!
お初のごう君も あーとか、うーとか、おしゃべりしてて めっちゃ可愛すぎましたheart
私の出産がなければ、また すぐにでも遊びたいけど
(笑)出産落ち着いたら我が家にも遊びにきてねnotes
ほんと楽しい1日をありがとうございましたhappy01

投稿: あきぼー | 2009年2月28日 (土) 00時12分

今日はお邪魔になりましたー!!
メールでも入れたけど今日はグズリもなくて
ほんと3人息ピッタリで遊びまくって楽しんだよね♪
こうちゃんは車に乗ったら即効寝ちゃって
それから2時間以上寝てたかな^^
私が撮った動画を見せてはなぜか「チュッ」と口付けして喜んでるの~♪本気でことちゃん&ゆうだいくんの時間が楽しかったみたい!
ランチの見事なかぶり具合も私たちさすが同い年で相性バッチリだったね(笑)
ケーキでお祝いしてくれてありがとうね(´▽`)
今日はごうくんの笑顔も見れて、たくさん抱っこも出来たからますます2人目が欲しくなったわ!

あきぼーちゃんも書いてるけど
あきぼーちゃんの出産終えて落ち着いてきたら
また11月28日会やろうね♪
あとは個人的でもこれから遊びまくるぞー!!!

投稿: こりっち | 2009年2月28日 (土) 01時04分

楽しそうだにゃ~happy01
同じお誕生日の子が近くに集まって仲良く出来るって
ホントすごい偶然よねheart02
最初、ことちゃんのお尻の写真だけがでかでかとアップされていたので
こ・これはマズイんじゃないかと旦那様と話してたのよ(笑)
ちゃんと小さくなってたので安心しました
乙女なんだし、大きくなって見たらショックかもよ(笑)
トイレトレ、頑張ってるねhappy01
琴莉は最近、うんちが出てないのに「でた!」って言って来るよgawk

投稿: りえりん | 2009年2月28日 (土) 18時06分

同じ日の誕生日のお友達だなんていいですね
やっぱり女の子同士の方が遊びやすいよね
最後は仲良く遊べてよかったね
楽しい一日だったでしょうね
張り切りすぎてグッスリsleepy可愛いheart04
ことちゃんパンツ姿可愛いですね
オムツ外れるのも早いかもね

投稿: ぷりん | 2009年3月 1日 (日) 07時24分

*コズさんへ*
ご指摘ありがとう^^;
私も日記見てお尻アップのままでビックリしたわ~
すぐに削除しました(笑)
よりによってお尻だしねぇ、、
こうちゃんはいっつも一人の世界に入ってるので、ことは一緒に遊びたくて傍に行っても何もできずに戻ってきます(笑)
いつ絡んで遊ぶのかしら。。

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時16分

*あきぼーちゃんへ*

先日は遠いところありがとうね!
帰りも寝てないなんてビックリ><
ことは相当我慢してたみたいです^^;
気を遣わないでよいのに~プレゼントありがとう★
お返しは今度のあきぼーちゃんのお祝いでよいかな。だから内祝いはお互いなしで(笑)
ことが使ってたのがボロボロで、ああいうビニールスタイが欲しかったので姉弟共に使わせてもらうね!
そうそう、りんご剥いてなかった。。
こちらでいただきまーす。
2回目とは思わない親しみやすさで今回も楽しかったです^^
今日は風邪移すといけないから無理みたい。。是非産後落ち着いたら今度遊びに行かせてね★

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時22分

*こりっちさんへ*

また楽しい時間をありがとう★
りっちゃん手作りのおやつまで持参で><
いっつも美味しいわー持ち寄りの準備もあって大変だろうに、、
こうちゃん、本当全然愚図らないで良いコに遊んでたね!
ことと違って衝突がないから羨ましい。
本当うるさくてすまんよ。
オッパッピーなぜだかしてたけど、楽しかったらしく今でも頻繁です(笑)
動画もうちも観たがる!
今日は無理だけどまた是非遊んでね。
さーちゃんと連絡とってまたメールします^^

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時27分

*りえりんさんへ*

お尻のアップ・・
よりによってお尻・・
これまずいよね^^;
ことがもう少し大きくなってこのブログ一緒に読み返す日がくるのかなー
色々言われそうだわ(笑)
そうそう、うちも最近「でた!」って嘘つくのだ。。
そう言えば私が相手してくれると思ってるの。
まだ寝たくない時とかに、布団から出たくてたまに言うのが面倒だけど確認しないとで本当困るんですけど。。

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時32分

*ぷりんさんへ*

この日は最初から「これことみの!」連発でぶつかり大変でした。
ここは皆通る道なのかな。。
男の子は2人とも自分の世界があって、それ邪魔されるのがイヤなんでしょうね。
ことは一緒にいつも遊びたがる方で、おままごととか好きだから女の子の方が遊びやすいのかな!?
でも、ちゃんと3人で遊べて、こともすっごい嬉しそうでした^^
同じ誕生日同士、もっともっと仲良くなるといいな♪

投稿: ことママ | 2009年3月 2日 (月) 07時37分

こりっちさんが、子供にまみれてお祝いしてもらってるが何回見ても笑えるsweat01
同じ誕生日って、うち一人もいないからある意味すごい運命的やんなheart
かけっこもやるやる・・・。飽きたら全くしないくせにツボにはまったら延々。
でも可愛いのよね♪
ことちゃんのおしりショット、大きくなったら怒られるで~笑。

投稿: ももんがママ | 2009年3月 3日 (火) 10時24分

同じ誕生日の子がたくさんいるっていいですね。
うちの子が生まれた時なんか、誰もいなかったからな~それから3日間、出産した人がいなかったし。。。
それもまたスゴイですが。

ことちゃん、いっぱい遊んで友達が帰ることには寝たままお見送りするなんて、よっぽど疲れたんでしょうね。

ことちゃんのおしり。大きくなったことちゃんが見たら、恥ずかしがるのかなcatface

投稿: さくら | 2009年3月 3日 (火) 16時04分

*ももんがママさんへ*
ことはお尻の写真見て「あ、ママのお尻」って言うんですけど。。
まぁ、言いたいことは分かる。
でも、こともこんなにブヨブヨなのだという証拠写真です(笑)
やっぱ、怒られるかな!?
走るのは何が楽しいか分からないけど、仲間が居たらはまるねー

投稿: ことママ | 2009年3月 4日 (水) 03時18分

*さくらさんへ*
同じ誕生日とかはないにしても、病院内で3日生まれないのも珍しいかもですね。
てか、寂しいですよね^^;
私の病院では同じくらいに出産した人たちでお祝いディナーを一緒にいただくので、仲間が病院にも居てよかったです。
ことの時も3人で出産話しながらとか。
遊んだ日、ことは最後らへんはもう目が可笑しかったです(笑)

投稿: ことママ | 2009年3月 4日 (水) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかな日々 | トップページ | 雛祭り »