« ごう君笑顔&久々のことみ動画 | トップページ | お友達が来たよ »

2009年2月 6日 (金)

お宮参り

553_2

Image19601

明後日8日で生後2ヶ月になる「ごう君」。

だいーぶ遅れましたが、やっと旦那の休みも合ってお宮参りに先週末行って来ましたbleah

2人目になると色んなものがアバウトすぎてごめんよ~(旦那様今忙しくてsweat01

旦那が赤ちゃんの時に使用した、着物&ベビードレスを着ているなんてなんかすごいですよねshine

1週間前にも旦那の実家に行ったんだけど、また太ったとか、笑顔を初めて見せたりとか、この時期はどんどん変化するから成長に驚いてましたconfident

今週末は久々に私の実家へrvcar

来週末はまたバレンタインだし旦那の実家へお泊り予定house

多分旦那は無理なんで私一人で2人連れて、なかなかママもパワフルな2人目ですpunch

534_3

Image19451_2

ことはごう君を好きで、本当可愛がってくれます。

「好きheart02」とか「一緒抱っこするsign01」「一緒ねんねするsign01」とか、一緒に色々したり、早く遊びたいみたいですcatface

最近はごう君が笑うと「あ、ニコってしたhappy02」と喜びますup

でも、やっぱりママ1人のお家での時間は赤ちゃんにママ取られて我慢することも多いのも事実。

実家に行くと、主役級の扱いでいっぱい遊んでもらえるから、じいじ&ばあばに沢山甘えて楽しそうですnote

Image18961

お風呂は旦那が遅い時は私が2人入れるんですが

ごう君入れてる間、一人で遊んで待っててくれますvirgo

絵本読んだり、DVD観たり。

途中「ごう君大丈夫?ことは絵本読んでるから大丈夫よ」

などと声をかけてくることもしばしば。

本当は寂しいんだろうけど、お姉ちゃん頑張ってますeye

Image18861_2

これはことが描いたアンパンマンpencil

私が描いたのを見ながら、真似て1人で描きましたshine

2歳2ヶ月。ちゃんとアンパンマンって分かる絵を描けたことにかなり成長を感じますgood

まぁ、この後はこんなに上手くは描けたの見てませんが。まぐれか!?

Image19471

ごう君は、うつ伏せにするとなかなかちゃんと首をあげてますshine

重そうな頭だけど、頑張ってるわー

見守ることもなんかいいなぁconfident

ごう君は縦に抱いたら、頭ががくんってなるというよりか、

身をあずけてくれず、めっちゃ反って後ろに体ごと倒れていこうとします。。

あぁ、抱きづらいぞ。

早く片手でひょいっと抱きたいものだ。

Image19121_2

Image19701_2

体と顔はごっつい親父ですが

日に日に表情は柔らかくなってますhappy01

私を目で追うようになって嬉しいlovely

「今、私を見た」

それだけで幸せですconfident

赤ちゃんの可愛さはまた別ですねheart02

|

« ごう君笑顔&久々のことみ動画 | トップページ | お友達が来たよ »

コメント

お宮参り、お疲れ様でした。二人目になると、何かとアバウトになってしまうのは仕方ないですよ。
旦那さんのベビードレスを綺麗に取っておいて、使うなんて良いですね。旦那さんのご両親に感謝ですね。

ことちゃん、家では我慢しながらも、ママに迷惑かけずにお風呂を待っているなんて偉いです。
じいじとばあばに会った時は、おもいっきり自分をアピール出来て嬉しそう(*^ω^*)

投稿: さくら | 2009年2月 6日 (金) 20時21分

お宮参り無事に済んでよかったね
だんだんとアバウトになっちゃうのは仕方ないよね
家なんか…アバウト過ぎるかも…?!
旦那さんの仕事休みも合わないと駄目だしね
ことちゃんも益々お姉ちゃん!になってきますね
甘える時にいっぱい甘えられると嬉しいんだよね

投稿: ぷりん | 2009年2月 7日 (土) 13時28分

お宮参りが遅いとは言え…すごい貫禄だわ、ごう君(笑)
まるまる太ってて、かっわいいねぇheart01
ことちゃんも、想像以上にしっかりお姉ちゃんしてくれてるみたいだから 読んでて微笑ましいです♪

投稿: あきぼー | 2009年2月 8日 (日) 23時35分

*さくらさんへ*
旦那の着物はよく聞く話ですが、ベビードレスはすごいですよね。
私もびっくりしました。
今使ってるおくるみも曾ばあちゃんが旦那に編んだものだし、何かと大事にとってることに感謝です。
着物は1回しか使ってないしもったいないですよね。
でも、何でもお下がりだから私がおばあちゃんになったときは買ってあげないとね!?
ことは1人遊びが上手になったかも。
話して理解して待っててくれるので感謝です。

投稿: ことママ | 2009年2月13日 (金) 14時50分

*ぷりんさんへ*
アバウトになっても気にならないですね。
というか、何でもそう。
離乳食を始める時期とか、体重とか、泣き声とか、何でもあまり気にならずにマイペースにするような気がします。
でも、ぷりんさんは5番目の子のこともめっちゃ日記に成長書いてて、どの子も大切にしてるのが伝わってきていいなって思います^^
赤ちゃんの可愛さは別ですもんね!

投稿: ことママ | 2009年2月13日 (金) 14時53分

*あきぼーさんへ*
貫禄ありますよねぇ。
赤ちゃんはブクブク太って、丸々なるからおもしろい^^
身長はなくても腹回りが太くって着る服は80とかにすぐなるもんねぇ。
でも、ことは2年前の80も今でも入るからすごいわ。
ことは自分なりにお姉ちゃんと自覚してます!
ちゃんと分かるもんなんだなぁって感心です。
ゆうだい君はどんなお兄ちゃんになるかな^^

投稿: ことママ | 2009年2月13日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごう君笑顔&久々のことみ動画 | トップページ | お友達が来たよ »