« 雛祭り | トップページ | リベンジ!&お友達のお家へ »

2009年3月 9日 (月)

生後3ヶ月(百日の撮影へ・・)

Image19091

Image3251_3

ごう君、生後3ヶ月になりましたshine

あやすと笑い、最高の笑顔で毎日癒してくれますheart02

ぶっさいくな顔してきばってても、でっかいオナラしても、目が細くてホヨってな顔してても・・何してても、もう可愛くってcatface

ただ寝てるだけのこの子見てても飽きませんlovely

赤ちゃんっていいなぁconfident

ちなみに、2ヶ月後半の時に測った身長体重は

身長60,9センチ 体重7590グラム でした。

病院で塗り薬もらいに行った時にちゃんと裸で測ったものですが、やっぱりどちらも大きめさんかなpig

洋服着たら今なら8キロくらいもうありそうです。

4ヶ月健診時には8キロ超えしてるんだろうなぁ。

946

最近新たな成長は、玩具で遊ぶようになったことup

自分の手をじーっと見るようになったり、手をペロペロ舐めてたんだけど、玩具をセットしてみると、見事に叩きだしましたhappy01

グーでパンチしてボール落っことしたよeye

1人でおしゃべりも「うーあー」言ってますnote

睡眠は前書いたように8~9時間とはいかないものの、夜は4~5時間くらいはまとめて寝てくれるので苦に思いません。

かまって欲しくて「ふぇーんweep」なんて言うことも増えましたが、赤ちゃんの泣き声なんて耳障りではありませんchick

「あら、どうしたの~sign02ママの抱っこがいいのかな~heart04」なんて感じ。

姉ちゃんの駄々こねたギャン泣きに比べたら可愛いものですbleah

950

さて、そんなごう君を連れて、昨日は家族で百日のお祝い写真を撮りに行ってきましたcamera

ですが、、ごう君なんとこの2着目の桃太郎にチャレンジ中

・・うとうと・・

しまいには目をつむってしまい・・sleepy

ギャンギャン泣いてはいなかったんだけど、眠たいごう君は母が抱っこした途端に夢の中。。

ということで、明日また撮り直しになりましたcoldsweats01

お客さんもすっごい混んでて、スタッフも足りてなかったし、ごう君も無理そうだったからそれがいいかなと。

高いお金出すからには急かされず、いい笑顔で撮りたいもんねsign01

Img027_11_2

ちなみにお姉ちゃんは2年前最高の笑顔で撮れたもんで、これを期待してるんだけどなぁ。

ごう君1度も笑わず・・

寝るしcoldsweats02

スタッフ顔拭いて起こそうと試みてたけど無理でした(笑)

一応1着目は、ことと2人で1パターンだけ撮ったんだけど、これも笑わず。。

旦那の希望でお姫様のこと&王子様のごう君(爆)

ことはベッキーのドレス着こなしてとっても愛らしかったんだけど、全く笑わず。。

ごう君はそんなキャラでもないし、着こなせてない上(これは予想済みなもののbleah)、目はもともとだけど普段より細く、笑顔なしsweat02

これで「はいオッケー」で撮り終えた1着目も納得いってなかったんだよね。

明日、またごう君1人で他の衣装と、もし機嫌がもてば2人のもう1カット撮りたいものです。

リベンジできるかしらsign02

Image2821

さて、姉ちゃんの話題も。

最近少しですが、トイレの事前報告をしてくれることもでてきましたshine

「お姉ちゃんパンツで寝るbearing」と言って、昨夜は夜中おねしょもしたけどねcoldsweats01

まぁ、本人トイレ行くのも、お姉ちゃんパンツ好きなのも良いことgood

母も頑張って付き合いましょう。

ちなみに、私や旦那がトイレしてると「ママ、ちっちできたの?わ~上手ねーhappy02えらいえらいsign01ヨシヨシしよっかnote」と褒めてくれます・・

ご飯も「これママが作ったと?わー美味しいよぉgoodママお料理とっても上手ねdelicious」と言いながら食べてくれたりheart01

これはとっても嬉しかったりするcatface

ことと私は本当ラブラブで、毎日超密接に抱き合って寝つきます・・

ことが「好き好きして一緒ねんねしようheart04」と言って、首に両手を回してくるので、ことの腕まくらで寝てるような格好にcoldsweats01

息苦しいくらい密接なんで、苦しくないように息吐く方向と、腕に体重かけないように等と気をつけて寝付かせる母は意外としんどかったりする(笑)

可愛くて幸せな時間だけどbleah

あ、ことが目覚めて横で「おっぱいツンツン、やーめーて。かんきーおっぱい!ぶりゅぶりゅウンチー」などと訳の分からないこと叫びだしましたgawk

だ、誰に似たのsweat02

Image9991_3

2人とも本当成長めまぐるしいね。

まっすぐ育ってね(必死)

ママも毎日成長しなくちゃ。

|

« 雛祭り | トップページ | リベンジ!&お友達のお家へ »

コメント

もう3ヶ月なんだね〜note
ごうくん大きいねsign01今のひなと体重変わらない…dash
羨ましい…weep
抱っこする方は大変sweat02かな
写真撮りに行ってきたんだね
寝ちゃうなんて…可愛いheart04
せっかく高いお金出して撮るんだからちゃんとしたのを撮らないとねsign01
可愛い笑顔で撮れるといいねnotes
ことちゃんも成長が著しいよね
女の子の方がお喋りさんだからねnote

投稿: ぷりん | 2009年3月 9日 (月) 11時44分

写真はごう君が寝ちゃったから撮り直しなんですね。
うまく良いショットが撮れるといいですね。
それにしても、ごう君と同じぐらいだった頃のことちゃん、そっくりですね。さすが、姉弟ですね。
一瞬、ごう君だと思ってしまいました。。。coldsweats01

ことちゃん、ママが本当に大好きなんですね。
寝起きの言葉は、なんか夢でも見てたのかな?

投稿: さくら | 2009年3月 9日 (月) 16時10分

寝てしまうなんて大物ですなぁheart01
ことちゃんのドレス姿かわいいhappy01
やっぱり衣装選びは女の子の方が楽しいでしょうねnote

明日はニコニコ笑ってくれますようにlovely

投稿: コズ | 2009年3月 9日 (月) 20時40分

さすがごおくん!
大きい!
はるちゃんと1キロくらいしか変わらない
身長は10cmくらい違うかなぁ
寝ちゃったんだね かわいい~
はるちゃんは撮影前寝て、撮影中はご機嫌だったよ
衣装セレクトがいい!かわい~
はるちゃんもそんなの着ればよかったぁ~
お姉ちゃんになった琴美ちゃんもかわいい

投稿: ちゃあ | 2009年3月 9日 (月) 20時57分

ことちゃんのニコニコ写真、見事やねhappy01
よくパンフとかに載ってる笑顔や笑。
うちもお宮参りの時は爆睡してたわ。。。
桃の誕生日写真やったから、脇役って事で寝たまま撮影したけど、
もったいなかったなsweat01
ベッキーちゃんドレス、うちも着たよ♪
ことちゃん可愛いribbon
モデルが違うとこうも変わるか。。。笑

投稿: ももんがママ | 2009年3月11日 (水) 08時03分

*ぷりんさんへ*
写真のリベンジできました!
本当同じ赤ちゃんでもこうも違うもんかという感じ。
前はいくらがんばってもうんともすんとも・・
笑ってくれてホッとしました~
体重はひなちゃんと同じくらいかぁ!?
私おっぱいは小さく張りもほとんどないんですけどね。。
私のおっぱいの質(食べるモノと量)が関係してるのかしら・・

投稿: ことママ | 2009年3月12日 (木) 13時48分

*さくらさんへ*
こととごう君はそんなに似てないと思ってたけど、言われてみると確かに・・
こともごっつかったから、この時期の写真は似てますね!!
同じ衣装で女装したごう君も撮ってみたかったわ(笑)
寝起きの言葉は意味はないと思います。
機嫌がいいと、わけのわからないこと言ってこっちの反応を楽しむんですよね^^;

投稿: ことママ | 2009年3月12日 (木) 13時51分

*コズさんへ*
断然女の子の方が衣装選び楽しいですねー
ごう君の撮影なのに、ことのドレスにテンションあがりました(笑)
ことも着た時はテンション上がって良い顔するんだけど、カメラ向けられると固まってたわ。。
七五三では着物でもリベンジしてきます!

投稿: ことママ | 2009年3月12日 (木) 13時54分

*ちゃあさんへ*
はるちゃんは10センチも大きいのかー
並んでみるとお兄ちゃんなんだろうなぁ^^
春になって暖かくなったら是非会いましょうね★
ごう君、その頃にはまた大きくなってるかな。
王子様は旦那の希望で着せたけどごう君は似合わない!
はるちゃんはきっと似合うでしょうね♪

投稿: ことママ | 2009年3月12日 (木) 14時02分

*ももんがママちゃんへ*
ももんがちゃんは誕生日にも写真撮ってもらっていいなぁって思ってました^^
高いし、うちは百日のだけで2年ぶりのスタジオアリスだったわ^^;
今度は七五三も撮るのかな?
楽しみにしてまーす★
うちもそのくらいはしないとな。。

投稿: ことママ | 2009年3月12日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛祭り | トップページ | リベンジ!&お友達のお家へ »