« 長崎へ | トップページ | 色々ありました・・&ごう君4ヶ月健診 »

2009年3月27日 (金)

百日写真仕上がり&しましまタウンへ

Img0091_3

Img0081_5

Img005_21_7

ちょうど百日目に撮った写真が仕上がりましたwink

まずはお相撲さん&金太郎&桃太郎smile

スーツ類より断然こちら派なごう君です。

笑顔で撮れたから日を改めて本当良かった~good

お金かかったからねぇ。

でもL版でも普通に買えるとここで教えてもらったので、次回からは安く沢山買おうっとsign01

なくなく諦めた写真もあったんだけど、翌々日にはデータ消されてて追加やサイズ変更できなかったのが心残り・・まぁ、今度からは上手く買い物しなきゃねsweat01

Img001_41_6

Img002_21_17こちらは2人写真camera

2人共笑顔は無理だったし、ごう君かなり微妙だけどcoldsweats01

ね、大きめ学ラン着た中学1年生状態でしょcatface

衣装だけ見るとかなりカッコ良かったんだけど。。

これはお姉ちゃんの映りが良いもので選ばせてもらったわ(笑)

王子様は嫌いじゃないけどねbleah

ことは髪のセットとお化粧してもらったら、1日目に撮った写真よりお姉さんに見えるなぁshine

次回はことの七五三だから、髪の毛アップして着物で良い写真撮りたいですnote

着せ替えおもしろいわー楽しみheart02

013_2

水曜日にはお友達みさちゃんと一緒にしましまタウンへ遊びに行ってきました★

3月までで閉まってしまうとのことで最後に連れてってやりたいと思ってたの。

結局行ったのは3回だったなぁ。

もっと安かったら沢山行ったんだろうけど。

一時期しまじろうを片時も手放さないくらい大好きで、取ろうものならギャン泣きだったこと。

027_2024_2他の子がしまじろうのぬいぐるみ抱いてようものなら「ことみのsign03crying」と大泣きだったけど、この日はそれもなく、「しまじろうくるよhappy02」と楽しみにしてたわりには、ショーを淡々と手拍子くらいで見てたわ。。

どちらかというと、遊具で楽しんでました。

女の子2人はおままごと大好きheart04

沢山買い物してたわ~apple

大きなボールプールでも以前よりダイナミックに遊んでましたhappy01

ママは2人共赤子抱っこで少々大変だったけど、最後にいっぱい遊んで満足そうで良かったscissors

みさちゃんとは気が合うみたいでお互い覚えてて意識もしてるしねconfident

003

そんなことみお姉ちゃんは明日で2歳4ヶ月shine

どんどん過ぎてく2歳代dash

しまじろうのはさみ買ったら最近は紙をチョキチョキして遊んでますhairsalon

ブロック遊びも上手になったし。

自分の要求や伝えたいことも言葉で言ってきます。

お弁当食べてたら「温かいお肉がいいsign01温かいお肉ちょうだいpout」だの、食べやすく小さくしたら「ことみ大きいのが良かったcrying」と大泣きされたり、好きなものは「もっといっぱいちょうだい」やら「ママのがいい、ママのをちょうだい」だの我がままも沢山wobbly

熱いのは食べられないけど、冷えるとイヤなようで温かいうちに食べたいらしい。。

スプーンやフォークで上手く食べられないモノがあると不機嫌になるし、だからといって手が汚れるのもイヤなようで「手がべたべた~」と食事中何度も拭きたがるのもなかなか面倒だわ。

泣いた時は泣きながら「タオル~crying」って顔を拭くように指示gawk

拭かないと更に大号泣するので常にミニタオルが必要。。

昨日は旦那の実家に顔出してきたんですが、マックの匂いをかぎつけ「ポテトあるでしょ、ポテトちょうだい、ポテトどこ?」と探し出そうとしてたわ。。この子嗅覚も発達中sign02

010

Photo_2

旦那の実家ではビーズでネックレスを作りましたribbon

細いゴムに小さなビーズを1個1個通すのがあまりに上手くスムーズにしたのでビックリeye

器用に根気強く長いネックレスを自分で完成しましたshine

紐通しって手先の発達にもいいし、とっても良い遊びだわ~

叔母ちゃんに髪飾りも作ってもらって、オシャレを楽しんでましたvirgo

さすがお義母さんの妹、手作りのアクセサリー沢山あってすごかったです。

029最後にごう君。

今更オーボール買いましたcoldsweats01

玩具握れるようになってきたからねぇ。

今後赤ちゃん新聞やら、ことが遊んでた玩具が再び活躍するのかな。

最近は起きてる時に話しかけると沢山お喋りしてくれてとっても楽しいですnotes

癒される~lovely  

コメントや訪問などなかなかせず皆さんすみませんsweat01

時間ができたら今のうちにってアップするものの、それで終えてしまうことが多くって。。

2人目生まれてから携帯で覗くことが増えてる今日この頃。

また遊びにもいきますねsign01   

|

« 長崎へ | トップページ | 色々ありました・・&ごう君4ヶ月健診 »

コメント

ごうくん可愛く撮れてますねnote
ことちゃんもお姉ちゃんだねsign01めちゃ可愛いheart04
七五三も楽しみだねnote
色々遊びや言葉も覚えるしね
家は兄弟が多いから悪い事ばかり覚えるのが早いです
ひなも寝ててもご飯の匂いをかぎつけ起きちゃいます
皆で『どれだけ喰いじはってるのsign01gawk』なーんて言われてます

投稿: ぷりん | 2009年3月27日 (金) 07時31分

ごうくん可愛い~♪
いやいや、高いお金の元は取れたでしょ!
このいいお顔happy01
乳児の学ラン姿初めて見たわ!!笑
ことちゃんもイヤリングまでして、2歳には見えないね~heart02
ほんと2歳ってあっという間!
そんなに急いで大きくならなくていいのにねぇcrying

投稿: ももんがママ | 2009年3月27日 (金) 08時08分

ごうくん優しい笑顔ですねheart
あったい気持ちになれるいい笑顔だわ~confident

ごうくんが着てるスーツ、陸空、お誕生日写真で着ましたhappy01
でもサイズ感があんまり変わらない感じ(笑)
うちは小粒なものでsweat01


ビーズを紐に通したり、手先を使う遊び好きな時期ですねlovely
でも、ことちゃん上手すぎ!!
手先の器用さはママ似かなcherry

投稿: コズ | 2009年3月27日 (金) 13時20分

お相撲さんの格好したごう君、イイですね~
どの写真も可愛いけど、体型にあったお相撲さんの格好が一番気に入りました。
ごう君の学ラン姿の横にいる、ことちゃんは前髪を流しているせいか違う子に見えるぐらいお姉さんで写ってますねgood

ことちゃんは、どんどん要求が増えてきて、大変そうですね。でも、ビーズを使って器用に作っちゃうなんて、将来有望ですねwink

投稿: さくら | 2009年3月27日 (金) 15時13分

ことちゃんお化粧してすっごい大人っぽいhappy02
可愛いupup
あ!ゴウ君が主役のハズなのに・・・やっぱりついつい女の子の洋服なんかに目がいっちゃうなぁ~lovely
ゴウ君は癒し系だねhappy01
動画のうつら~うつら~はめっちゃ可愛いheart04
私もア○スで全部四つ切で購入してすごい値段になった・・・。L版の説明してくれなかったよね??
商売だからしょうがないかcrying
次回から私も上手な買い物しようrock
ビーズ作りやお友達とも上手に遊べてドンドン成長することちゃんにビックリhappy02
いつも可愛い洋服にも注目してまーすshineshine

投稿: aki | 2009年4月 3日 (金) 11時11分

初めましてTOPから検索して覗きにきちゃいましたeye
チビチャンchick二人とも可愛いですねconfidentheart01
アタシも今妊娠5ヶ月ですapple
早く産まれてきて欲しいなぁ

投稿: マミ | 2009年4月 8日 (水) 08時54分

*ぷりんさんへ*
またまたかなーり遅い返事でいっつもごめんなさい><

兄弟多いと何でも覚えが早いでしょうね!
色々観察しては学ぶことも多いだろうけど、悪いことも確かに覚えるのかな^^;
食事なんて取り合いにもなるのかしら。
でも、なんかそういうのって1人で食べるよりいいなって思います。
こととごう君も色んなことでケンカ始まるのはいつ頃かしら~

投稿: ことママ | 2009年4月13日 (月) 01時33分

*ももんがママちゃんへ*

いっつも返事遅いし、ごめんね!!
ももんがママちゃんは行動力もすごいし、コメントや更新も早くてすっごいわー★
ことはよくお化粧の真似して遊んでるので、口紅塗ってアクセサリーつけてもらっただけでテンション上がってました。
カメラ向けると固まってたけど。。
2歳あっという間よね。
赤ちゃんも、しばらく赤ちゃんで居てもいいなーって思う今日この頃です。

投稿: ことママ | 2009年4月13日 (月) 01時37分

*コズさんへ*

本当だー!
コズさんの日記見直したら同じスーツ着てるりく君発見★
めっちゃかっこよく着こなしてさすがお兄ちゃん!
モデルが違うとこうも変わるのね・・
皆学ランになるかと思いきやちがうじゃん(笑)
ある意味ウケてるこの写真。。
きっと本人も見返して笑う日がくることでしょう^^

投稿: ことママ | 2009年4月13日 (月) 01時52分

*さくらさんへ*

私もお相撲さんの写真が一番ごう君らしくって良いかなって思います^^
スーツがあまりに似合わなくて笑いました^^;
女の子は髪型だけでもだいぶ印象が変わるから面白いですね。
たまにはピンで斜めにするのもいいかもー
面倒がらず結んだりオシャレもしてあげなきゃ^^;

投稿: ことママ | 2009年4月13日 (月) 01時54分

*akiさんへ*
4つ切りなら相当高くついたことやろうね。。
本当L版からあるならそうとちゃんと教えて欲しいよね!
私もっと小さい写真でもいいって言ったら、沢山小さい写真入れ込んだデジタルアルバムの4万代の勧められたよ><
こっちがお得って!?そんなん出せないから言ってるんに、L版教えないとは後で知って腹たったわー
もう騙されんぞー
七五三でリベンジです★
女の子の方が燃えるね~次は和装で♪

投稿: ことママ | 2009年4月13日 (月) 01時59分

*マミさんへ*
せっかくコメントくださったのに、返事しなくてごめんなさい><
嬉しかったです♪
妊娠中ってワクワクですね。
産んだらもっとワクワクな日々が待ってますよ^^
ただ、自分の時間は確実に減るので今のうちに好きなことしててくださいねー

投稿: ことママ | 2009年4月13日 (月) 02時03分

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

投稿: ビーズ | 2009年5月 3日 (日) 09時59分

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

投稿: ビーズ | 2009年5月 3日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎へ | トップページ | 色々ありました・・&ごう君4ヶ月健診 »