« お友達が遊びに来たよ♪ | トップページ | 生後3ヶ月(百日の撮影へ・・) »

2009年3月 4日 (水)

雛祭り

921

昨日は雛祭りということで、ことの希望でまたもやピンク(夢タウンのこと)へ行ってきましたnotes

雨で1日家で過ごすのもなんだし、買出しせねばだったしねrvcar

どうしてもメルちゃんをベビーカーごと持って行きたいと言うので持参してeye

私がごう君のカートを押してる隣で、メルちゃんを押して「ママと一緒ねhappy02」と喜んでおりましたvirgo

同じくらいの女の子が興味津々に近寄ってくると「メルちゃんよ」とお名前を教え、周りから見られてると誇らしげに歩いてましたわbleah

ま、最後らへんは自分もハム太郎のカートに乗ってほったらかしだったけどねsweat02

Image2671_2これは前回行った時の写真camera

「ごう君も車乗ってsign01」と無理やりおもちゃに乗せられた2ヶ月児coldsweats01

まだ首も座ってないんっすけど。。

そして走り回り、付いて来いと何度も振り向き強要。

イヤイヤ、だから無理だって・・

一緒に遊べるようになったらそりゃ楽しいだろうねぇconfident

ちなみに、雛祭りということで昨日はスタジオアリスも大賑わい。

ごう君ももうすぐ百日のお祝いなので週末に予約してきましたpencil

ことの写真あるからごう君も撮らないとねって旦那と話してたので(考え方が2人目)

さて、何の衣装着せましょうか。やっぱりお相撲のマワシはつけなきゃかしらcatface

926

Image3021

夜はちらし寿司が苦手なので、ことの好きなお赤飯やから揚げなどでお祝いshine

雛祭りらしい料理はしてないので、ことのために何かとアンパンマンケーキを作ってあげましたcake

(これも雛祭りらしくはありませんが・・)

かなーり喜んで「美味しい美味しいdelicious」とめっちゃ食いついてくれたので深夜に作った甲斐があったわscissors

でも、なぜかハッピーバースデー歌ってロウソクを消すことでしたbirthday

2歳3ヶ月になった彼女。

最近はますます方言を使うようになりました。

「ことみ、洗濯たたんでるとー」「ママ、お仕事しよっと?」など。

ちなみに私が夜中パソコンしてる時に寝ぼけて起きたことに「ママ今お仕事しよっけん寝ててね」と言って以来、パソコン=ママのお仕事だと思ってるcoldsweats01

だから邪魔しちゃいけないと感じてるのか、用事でパソコンしてる時にことにかまうと

「ママはお仕事してsign01」と言われます(笑)ありがたいが。

あと、私が話した後に「えーほんとー(フムフムとうなづき)」と分かった風に相槌うったり。

「これは〇〇っしょ!分かった?」など偉そうに話します。

Image2981_2

Image3001

これはパンダだそうですsweat02

誰も教えてないのに、、誰に似たんだか(しつこい)

お尻突き上げ「パンダsign01」と言っては「お尻コチョコチョして~」とお願いしてきますcoldsweats01

コチョコチョはお尻が1番好きらしく、パペット持ってきて人形でするよう強要され続ける母です。。

あと、最近今さら「オッパッピー」をしていることsweat01

完全に姪っ子の影響ですbleah

母に求めるのは是非とも止めていただきたい。。

ごう君が大好きheart04といつも言ってくれるのは母としてもすっごく嬉しいgood

可愛がって話かける動画はサイズ超過でアップできなかったんだけど、好き好き言ってますlovely

Image2771_2

「ごう君の目めに映っとー」と、自分を見てるごう君に気づくといつも喜んでニコニコsmile

ごう君が笑ったらまた喜ぶ。

既に遊び相手にして役割を与えて遊んだり(笑)

きょうだいっていいなconfident

915

私も兄にだいぶ可愛がってもらって今も仲良いけど、この子達も良い姉弟になって欲しいわ。

トイレトレも毎日トレーニングパンツで頑張るようになりました。

この頃「出ないsign01」と言って行きたがらなくなったので、これはマズイとシールぺったんご褒美作戦を実行したところ、トイレ大好きにwink(単純)

「トイレでできたらぺったんしようね」と一緒にシールを買いに行って、ついでに姪っ子が食べてた梅ミンツ(超小粒のやつわかるかな)を気に入ってたのでこれも買ってご褒美にしてみた。

20080331_2202081毎度1粒、ウンチができたら2粒、出る度に大喜びで、何度もトイレに行きたがり回数が多くてママ大変なんですけど・・gawk

ま、おやつってほどの量でもないからご飯に影響しないしいっかなぁ。

でも、夜寝るのがイヤで「うんち出るー」と嘘をつくのはやめてただきたいsweat02

そう言われると起きてトイレに一応連れて行かなきゃならなくなるからって分かってるのよね。。

「お腹いたいよぉ」って演技までするし(誰に似たんだ←しつこい)

昼間は「お腹痛い」って言ったらだいたいトイレ連れて行けばウンチ成功します。

オシッコは事後報告のみなので、とにかくチョコチョコ誘ってるけど、間隔短いし毎日失敗しながら。

「パンツにしたら駄目よ、トイレでするのよ、ね、わかった?」と私の真似しては自分に言ったりしてトイレでして欲しいのは分かってるようだけど、おもらし。

気持ち悪いだろうに、どうしたら事前報告するようになるのかしら~

でも、頑張ってるのでオムツほとんど使わず外出もしてて、オムツ代は浮きますgood

ごう君の分とゴミもかなーり多かったし、これは嬉しいhappy01

そして、トイレのタイルにはシールがどんどん増えて可愛くなっていってます(笑)

話はかわって、先日確定申告に家族で天神行ってきました。

配当分と医療費分とで45,000円くらい戻ってくるそうですyen

それにしても久々の天神は人が多くて1人で2人連れは難しいなーって実感wobbly

今回は旦那が居たので確定申告中もスムーズにできました。

以前は地下鉄や徒歩でどんどんお出かけしてたんだけど、2人目生まれてからは初めてでしたsubway

ま、これも慣れかしら?

もう少ししたら子育てプラザとか、連れてってあげたいな。

Image2971途中からベビーカー交代してオネムな姉ちゃんがゴロリ。

ごう君はスリング好きでよかったchick

でも、起きてる時は止まると車と一緒でギャーと泣くので揺ら揺ら動き続けないといけない母・・

はぁ、君重いんっすけど。。

すでに2ヶ月途中からやっぱり姉と一緒でMサイズオムツ使用のごう君でしたpig

|

« お友達が遊びに来たよ♪ | トップページ | 生後3ヶ月(百日の撮影へ・・) »

コメント

雛祭りだったんだよね
家はパパが夜勤だったので普通の変わりばいない夕飯だったdownwardright
ことちゃんも本当に可愛いheart04お姉ちゃんだよね
子供って単純だよね
そのおかげでトイレトレーニング上手く行くならいいよねnote
何か欲しいと嘘言う事あるからね
ごうくんも百日の写真撮るんだね
記念だからね
可愛く撮れるんだろうね

投稿: ぷりん | 2009年3月 4日 (水) 08時33分

雛祭りちゃんとやってあげてる~heart02
うちは前日から旦那様にしつこく言ってたのに
ケーキも何も買って来てくれなくて、何もせず終わりましたgawk
PCをお仕事と思ってくれるのはホントありがたいわーcatface
琴莉は最近私の方言がうつってきてて
「ばいばいっち」と言います・・・
私そんな事言ってないですけどdown
確かに「っち」は言うけどさgawk

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 09時19分

ごうクンおっきなぁheart
ワンショットだとあんまり思わないけど、ことちゃんと並んでると大きさがよくわかるねhappy01
小粒の陸空はすぐに抜かれそうだなぁ・・・。
ちょうど1年違うのに(笑)
あっ、ってことは、ことちゃんと陸空とごうくんが3人で並ぶと、綺麗に1年違いになるんだねscissors

ひな祭りご飯素敵~shine
うちも女の子いたら頑張ったかなぁsweat02
ちょうど旦那と喧嘩中ってのも手伝って、超普通のご飯でしたcoldsweats01
こどもの日は鯉のぼりランチでも作ろうかなsmile

確定申告で45000円戻ってくるなんてすごいなぁsign03
高額納税者なんだねgood

投稿: コズ | 2009年3月 4日 (水) 13時11分

ことちゃん、ひな祭りしてもらえて良かったね。
アンパンマンのケーキ、美味しそう~とっても可愛く仕上がって、ことママさんスゴイですhappy02

「オッパッピー」は、うちの子も未だにやってますよ。ちゃんと「そんなの関係ねぇ」も言ってます。
ごう君、車が止まったりすると泣くって、うちの子と一緒です。うちも赤ちゃんの頃、信号待ちしていると泣いてました。
トイレトレ、我が家は全く進んでいませんsweat02事後報告もしないぐらい、ホントに困ったもんです。

あと私、mixi始めましたので、御連絡まで。


投稿: さくら | 2009年3月 4日 (水) 15時50分

あー!!名無しのコメは私です
ごめんねcoldsweats01

投稿: りえりん | 2009年3月 5日 (木) 11時29分

メルちゃんじゃん!!おソロだねぇ。ことちゃんが着てるパーカー、オシュコシュだね?良子が大好きなブランドで、さえが着てる派手な服はほぼオシュコシュ(笑)ごう君のおむつ、さえと同じサイズじゃんwobbly姉弟っていいなって感じるわぁup

投稿: さえママ | 2009年3月 6日 (金) 18時25分

*ぷりんさんへ*
いつも返事遅くってごめんなさい><
雛祭りは来年か再来年あたりにはもっと頑張らなきゃいけない行事になりそうですね。。
まだよく分かってないしいいやと、見逃してきた季節の行事ごとに敏感になるのもママになった実感です。
子供は単純だからうまくいくこともあるけど、ちょっとのことでイヤになることもありますよねー
トイレトレも順調にいくといいなぁ。

投稿: ことママ | 2009年3月11日 (水) 18時18分

*りえりんさんへ*
ことりちゃんの名前つきだったのですぐわかったよー^^
りえりんさん名前忘れてるーフフって思ってましたわ(○゚ε゚○)
ひなまつりは、料理せんかったからケーキだけね。
行事って意外とあるから、子どもできるとちゃんとしようと思うとけっこう大変じゃない!?
〇〇っちって旦那が言うの不思議やったけど、今じゃ私も移ってきたわ。

投稿: ことママ | 2009年3月11日 (水) 18時24分

*コズさんへ*
女の子居ないと張り切る気力が沸いてこないよね。
私も子どもの日は今度はごう君初節句だからなんかしないとなぁ。。
両家集まるし、鯉のぼりランチ私も作るかも!?
意外と行事ごと大変だよね^^;
1年で色々あるなぁ。
確定申告はもうスタッフにオマカセで全く分かってないよ・・
この額は大きい方なんだ!?

投稿: ことママ | 2009年3月11日 (水) 18時29分

*さくらさんへ*
ケーキはその場の思いつきでアンパンマンにしたんだけど、これがことみには大うけでした^^
アンパンマンケーキ食べようって何度も言うので今日も作ったし。
これだけ喜んでくれたら作り甲斐があります。
信号待ちで泣く子は多いんですね。
信号赤が今はイヤですわー
そうそう、ミクシィしてるって書いてたから前探してみたけど分からなくて。
私は福岡のことママで検索したらすぐ出てくるので、よければマイミク宜しくね^^

投稿: ことママ | 2009年3月11日 (水) 18時46分

*さえママさんへ*
メルちゃん一緒だねぇ。
ワンワンの特大人形も家にあるよー^^
そうそう、日記見てさえママちゃんが買わなそうな服を着てる時、お母さんが買ってくれたんだろうなぁって思いながら見てるよ^^

投稿: ことママ | 2009年3月11日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達が遊びに来たよ♪ | トップページ | 生後3ヶ月(百日の撮影へ・・) »