« 生後3ヶ月(百日の撮影へ・・) | トップページ | お食い初め&オムツ卒業!? »

2009年3月12日 (木)

リベンジ!&お友達のお家へ

前回、百日の撮影時に寝るというアクシデントで撮り直しになったごう君。

ちょうど100日を迎えた10日にリベンジしてきましたcamera

016_2

動画からのワンカット。

今回は笑ってくれましたscissors

事前にしっかり寝かせ、おっぱいもほどよく直前に飲ませて挑みましたよ。

今度は旦那いなくて撮影から写真選びまでの長時間、なかなか大変だったけど、やっぱり時間に余裕ある平日の方がスタッフも対応よいし、結果笑って良い写真も撮れたし良かったconfident

004_2

とりあえず、桃太郎の撮り直しから始まり、金太郎、お姉ちゃんとスーツ姿で、最後にお相撲さんと4着頑張りましたshine

スーツ姿は黒のかっこいいの選んだら、思いっきり「大きめの学ラン着た中学1年生」みたいな・・めっちゃチョイスミスsweat02

スーツは似合わない似合わないsign01

お相撲さんと金太郎がやっぱりしっくりくるごう君でしたpig

2人のショットは、揃って笑ってのカメラ目線は難しく、前回のも含め、ベストショットは撮れませんでした。。

まぁ、ことみはドレス着て、今回はヘアセットとお化粧までしてもらい、映像にも撮れたからまぁいっか。

これはほんのちょっとだけど、観ての通り、せっかく可愛くしてもらったのに、ことは上手く笑えず、「笑って」と言うと美川憲一のように片方の口元を上げるという不気味な顔しかできず・・coldsweats02

ことを笑わせる方が難しかったわ。

結果ことの1人ショットは買わず(だって1枚5000円よー)、両方のじいじ&ばあばとうちの分とで我慢して減らしても4万2千くらいかかった~gawk

来月の両方の結婚記念日に持って行こうと思いますpresent

かわって、昨日はお友達のお家へ遊びに行きましたhouse

054

左からribbonこうちゃん、あお君、みさちゃん、こと、いろはちゃんribbon

集合写真も撮りやすくなったなぁ。

037_3

049_2

相変わらず、一緒に遊ぶのは男の子と女の子に分かれることが多いかな。

こうちゃんはお昼寝もしっかりしてご機嫌note

ことはみさちゃんと「一緒遊ぼうか」とお互いに誘い合って別室で楽しそうでしたhappy02

うちにないベッドは跳ねて遊ぶモノと思ってそう。。

ことの中でみさちゃんは一緒に絡んで遊べる1番のお友達かなheart04

手を繋いで何度も誘い合ってたよconfident

006_2

今回はケンカも少なかった方。

あお君がずっとアンパンマンを押してくれたおかげ。

ことと取り合いにならずに遊んでくれてありがとうwink

あお君は誰とでも遊べるから写真のあちこちに写ってるわ(笑)

いいことだー

お久しぶりのいろはちゃんは見た目もなんだかオシャレなお姉さんvirgo

034_2

051_2

2人の赤ちゃんにとっても興味津々でした。

いろはちゃんも、もうすぐお姉ちゃんだから、きっとお世話張り切るんだろうなぁshine

みさちゃんの妹、ちーちゃんはもうすぐ5ヵ月。

コロンコロン回っては行き詰まって声をあげてました(笑)

ごう君はドデーンと横たわり、体をひねるそぶりもないよー

あ、上へ移動するようにはなってきたからこれも成長かな!?

この日は本当によく寝ていい子good

着いた時と、途中1回少し起きただけで、うるさくされても、ガタガタ動かされても、ずーっと寝てて存在感薄かったわ~

おかげで帰り荷物整理してる時、一瞬ごう君忘れてたわcoldsweats01

ことはお友達のお家で3回おトイレして、1回目は少し出た後だったけど、他とその後今日も全部事前報告で濡らしてないshine

良い感じです。

それにしても今回も楽しかった~

さーちゃん大勢でお邪魔しましたsign03

005035持ち寄りのご飯もおやつも美味しかったしnotes

りっちゃんのケーキとさーちゃんのゼリーもイチゴづくしなデザートだったねdelicious

てか食べすぎpig

私は週末にごう君の百日のお祝いがあるので、ケーキの試作も持ってってみたbirthday

簡単にとミックス買って作ってみたけど、小さいしそんなに美味しいわけでもないので、もっと大きな型でちゃんと作ろうかなぁ。

クリームも果物も沢山入れてリベンジしてみようと思います。

15日のお祝いではお祖母ちゃんの誕生日でもあるので、もっとちゃんとしなきゃ。

今、おばあちゃんへのプレゼントと、ことにお弁当作ってあげようとフェルトで製作中。

間に合うかなぁ・・shock

|

« 生後3ヶ月(百日の撮影へ・・) | トップページ | お食い初め&オムツ卒業!? »

コメント

写真、リベンジ出来て良かったですねwink
やっぱり平日の方が、時間もスタッフも多少は余裕を持てるから、着せ替えをたくさん楽しめたようですね。ことちゃんは、緊張してたのかな?

たくさんのお友達と遊んで、ごちそうも食べて、ことちゃんもごう君もとってもよい子に過ごせた一日だったようですね。
ことママさんは、プレゼント選びも、手作りってところが尊敬しちゃいますcatface
私は、めんどくさがり屋なので、自分で作ろうと本格的に思った時しか出来ないわsweat02
お祖母さん、喜んでもらえると良いですね。

投稿: さくら | 2009年3月12日 (木) 15時04分

写真リベンジ成功おめでとうnote
せっかく高いお金払うからね、笑顔でしかも可愛いのがいいよねsign01
出来上がりが楽しみですねnotes
お友達の家で楽しい一日を過ごせてよかったね
ご馳走も美味しい(o^〜^o)
やっぱり女の子同士の方が遊びやすいのかな
ことちゃんもトイレでできて羨ましい…downwardright
家のたーくんに見習わせたいweep
本当にやる気なくて困っちゃうよdash

投稿: ぷりん | 2009年3月12日 (木) 17時24分

笑ってくれてよかったねheart
いい写真にはお金の払い甲斐もあるねgood

写真はスタジオアリス??
L版の1000円ので全部注文して、カメラのキタムラとかに持っていって引き伸ばしてもらえば安く上がるよflairって今更か・・・sweat02

ことちゃんのドレス姿かわいい~lovely
髪の毛も長くなってて、なんか雰囲気違うsmile
女の子は同じ写真撮影でもバリエーションがたくさんあって楽しみも倍だねhappy02

集合写真みんなかわいいcamera
みさちゃんとこうちゃんはちっちゃいときからことママさんのブログで見てるけど、みんな大きくなったなぁって思ってしまう(笑)遠い親戚のおばちゃん感覚です(笑)

投稿: コズ | 2009年3月12日 (木) 20時49分

リベンジ上手くいって良かったねnote
3人で行ったの?大変だったでしょうsweat01
それにしてもことちゃんのドレス姿、可愛いheart01
嬉し過ぎて逆に笑えなかったのかしらcatface

集合写真、バッチリ撮れてる~shine
みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになってきたねぇshine
うちは逆に撮れないって今日の日記に書いたわ(笑)
sign03ごうクンの存在、忘れないで(笑)

投稿: りえりん | 2009年3月13日 (金) 00時22分

おとといは楽しかったね!!
ことママちゃんが作った料理&ケーキも美味♡
ケーキ、お食い初めの時絶対みんな喜ぶよ^^
ことちゃんがだんだんこうちゃんから離れるようになったね・・・。
やっぱ遊ぶ物が違うし、男の子ってちょっと意識して
恥ずかしくなってきたのかな~?
また近々遊んでね~~~♪

ごうくんの撮り直しで出来てよかったね!!
ちゃんと撮り直しとか出来るんやね!
こうちゃんも同じように寝ちゃったことあったんだけど
ムリヤリ起こしてまで撮影したよ!!
多分同じ店舗だと思うけど・・・・。
ごうくんの格好も超かわいいけどことちゃんも超かわいい~♡
こういうの見たらめっちゃ女の子欲しくなるわ!!
ドレスすごい似あってる!!きっと笑顔がなかったのはお姫様になりきってる自分がいるのでは?!
スタジオの撮影はほんと金額かかるもんね><
でも出す価値あるしね!データ消されるのもイヤだし><
向こうの策略にまんまとひっかかってるんよね。・゚・(ノД`)・゚・。
11月の七五三は金額抑えるようにがんばろうっと!!!

投稿: こりっち | 2009年3月13日 (金) 10時47分

前回の記事も今読ませてもらったけど
リベンジ成功してよかったね♪
ごう君の笑顔といい、ことちゃんのドレス姿といい
めっちゃかわいいや~ん☆☆
写真代も奮発したね(笑)見ると全部欲しくなるもんね…お店側の思うツボよ、私とか。
にしても、ことママちゃん手先器用そうだね~。
前回の手料理やお菓子もそうだったけど、写真のケーキも美味しそうやもん。
お祝い、準備が大変そうだけど楽しみだねhappy01

投稿: あきぼー | 2009年3月14日 (土) 00時43分

*さくらさんへ*
リベンジよかったです!
でも、ことは2回目も笑わず。。
ドレス着てお化粧できた時は嬉しそうにしてたんだけど、いざカメラ向けられると固まってました^^;
あやして笑うごう君の時期が1番実は撮りやすいのかな。
ことは七五三こそはリベンジできるといいなぁ。
プレゼントはもっと時間に余裕もって始めるといいのに、いっつも直前にバタバタ選ぶのよね。。
計画性なく、手づくりで挑むので次回からは気をつけよう。。

投稿: ことママ | 2009年3月18日 (水) 06時27分

*ぷりんさんへ*
写真は撮りなおして正解でした。
最初に行った時のは、笑顔ゼロで本当いいのがないのにOKって1着目の撮影が終わってしまって「え?」って感じで。
スタッフも追われてて余裕がなかったみたいだし。
せっかく可愛い格好したのに、良い写真1枚もなくて残念だったから、本当は王子様とお姫様でももう1回撮りたかったかな。
お金出すんだし、遠慮せんでいいのよね。
今後は1人で旦那なしでも平日にするわー
トイレは本当本人のやる気しだいな気がしますね^^;

投稿: ことママ | 2009年3月18日 (水) 06時34分

*コズさんへ*
コズさんのコメント見て、スタジオアリスだったから翌日に変更や追加できるか聞いたけど遅かった~
なくなく諦めた写真の追加や、サイズ変更で安く半額くらいにしたかったのに・・
私ね、台紙の選ぶ時「もっと小さい写真でもいいんですけど」って言ったけど「5枚入り写真組み合わせた台紙(4万くらいの)」を勧められて、L版で1枚ずつ買えるなんて分からなかったよ><
それを知るとかなーり高い下手な買い物してしまったなーって感じ。。やられたー
まぁ、次回の七五三では安く沢山の写真手に入れます!情報ありがとう^^

投稿: ことママ | 2009年3月18日 (水) 06時41分

*りえりんさんへ*
撮影は旦那も居た方がいいから日曜に最初は行ったけど、もうお客多くてスタッフ余裕なくて全然駄目だったわ。
桃の節句の時期や卒業時期と重なったからね。。
もう今後は平日にじっくり撮ってもらわなくちゃもったいないって感じ。
2回目はことの髪の毛やお化粧までしてくれたけど、初日はそれもなかったんだよー!
笑顔1枚もなくてもOKって次にいってしまうし、平日は何パターンもするのにそれもなくって。
でも、2人連れて長時間の撮影と写真選びの時間は大変^^;
ごう君は撮影終わるとすぐに寝た(笑)けど、ことは飽きて、、お菓子でつりましたわ。

投稿: ことママ | 2009年3月18日 (水) 06時47分

*こりっちさんへ*
この前はおもちゃ忘れてごめんよ・・
てか、近いうち3月中にしまじろうタウン行けたら連れて行こうかなって思ってるんで、ついでに時間合えば持って行くよ!
来週あたり、空いてる時間あるかなぁ!?
遊ぶのは見事に絡んでなかったよね(笑)
遊びが違うし、寝てたしね~
ことはみさちゃん居る時はみさちゃんと絡むから、やっぱり女の子が合うのかしら!?
もう少し大きくなると異性は意識するのかその辺も見どころね^^
写真は夢タウンで撮ったけど、機嫌悪いとかだと日や時間を改めて撮り直しできるんだよ!
あと、ここのコメントで知ったけど、L版1枚からでも買えるらしい!
次回はなくなく諦めた写真とかないよう、L版でも買ってデータ残すわ。
親の分はL版のを焼き増しして、スクラップブッキングみたいにしてプレゼントしたら安くあがるし、他で安く伸ばしてもらってもいいしね。

投稿: ことママ | 2009年3月18日 (水) 06時57分

*あきぼーちゃんへ*
店側の思うツボに思いっきりハマって買ってしまったわ。。
最初欲しいだけ言ったら8万近くなってさ・・減らしてこの値段よ^^;
でも、一生に一度だし、ことの時も買ったしなぁって親の分までしてたらこれくらいなったの。
だけどね、L版でも普通に買えるって聞いてさ、やられた!って感じ。
次回からは、安くするわ!
私は手先が器用かは別として、手作りは基本好きなんだよね。
でも、計画性なくって、急に思い立つもんだからバタバタ・・
このケーキは失敗だったけど、本番うまくいったからいつかまたお茶の時にでも、時間あったら焼くねー^^

投稿: ことママ | 2009年3月18日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後3ヶ月(百日の撮影へ・・) | トップページ | お食い初め&オムツ卒業!? »