« お友達と★ | トップページ | 初節句&母の日 »

2009年4月28日 (火)

結婚式で熊本へ

週末は熊本で大学時代の友人の結婚式がありましたheart

4人で出席だったので、ごう君入れて初めての家族旅行ですrvcar

1175

ことは今回ドレスじゃなく、普段使いもできそうなお洋服で参加virgo

頭にはお義母さん手作りのお帽子を被ってconfident

取れそうで無理かなーって思ってたんだけど、私がセットをお願いした美容室のお姉さん方が、ピンで固定してくれたので最後まで大丈夫でしたgood

朝早く起きて出かけて、車中でも寝ず、着いて着替えて、私のセットの時はお膝で限界状態・・でも寝ずgawk

やばいなぁって思ってたんだけど、お昼の結婚式、その後の披露宴までの長時間・・なんとかもちましたcoldsweats01

着替えてオシャレし、沢山のお兄さん&お姉さんに相手してもらってたら目が覚めたようeye

976

1000

式の後に出てきたしゃぼん玉、披露宴中の映像3つ、ハートのバルーン、最後の花火up

ことも飽きない仕掛けが盛り沢山な宴でしたshine

友人である新郎は手紙や挨拶で何度も涙し、「男なのに泣くような俺だけど、結婚してくれてありがとうcrying」と大号泣sweat01

皆も涙ぐみながら大爆笑で終わった温かい宴でしたconfident

素敵な時間だったなーやっぱり結婚式っていいですねheart02

ごう君は眠たいけど、大きな拍手や音に眠れずなかなか愚図ってましたがねcoldsweats01

旦那が何度か連れ去ってくれました~

結婚式はもちましたが、キーキー奇声あげたり、眠いと泣き喚いたり、ごう君も手がかかる最近でーすpaper

終わったら夕方、朝から子ども2人も私ら親もお疲れ様ーな1日でした。

ホテル戻ったらすぐに2次会な時間だったけど子ども居るので欠席させてもらい、お風呂2人入れて、夜ご飯を近くのお店で食べて、寝かしつけるまで本当に眠さと疲れでグズグズな2人・・wobbly

披露宴後の方がグッタリだったかなsweat02

昔は朝まで友人と飲み語り明かしたものだけど、宴の間もゆっくり話もしてないような。。

子持ちになるとこうなるのは仕方ないねぇ。

1049_2

1040でも、しっかり特上の馬刺しやら美味しいものもいただいてきましたがdelicious

せっかくだからね。

翌日は熊本城だけ見に行って帰路へrvcar

ことは今回の旅行では自分のキャリーバッグを自分で運んでくれましたscissors

前日に私が免許更新の時、両親に2人をみてもらったんだけど、ことへプレゼントしてくれたのpresent

けっこう荷物入るしこれ使えますsign01

ちなみにごう君には初節句祝いとして足で蹴るタイプのアンパンマン車を買ってくれましたshine

ごう君のお祝いやらに毎度ことが大はしゃぎで喜んでるけどねbleah

ごう君のモノなのに何でもお古になりそうですまんよsweat01

Image21651

Image21801_2

話はかわって、先週はプレ幼稚園の説明会に行ってきましたnote

お友達のみさちゃんが通うとこがなかなか良さそうだったので。

1回参加500円で参加数だけあとで払うような感じ。

子ども2人連れて車で通えること、ことの好きなみさちゃんと一緒というのもありがたく、申し込んできました。

来月中旬からは週1回幼稚園に通いますhappy01

説明会後に先生と手遊びやお歌、お話で遊んだんだけど、ことは前に集まって、ちゃんと先生の言うこと聞いて、しっかり楽しそうに遊んでましたhappy02

ママの元を離れ、ちゃんと反応して遊んでる我が子見て、幼稚園行ったら色々吸収してくれそうで楽しみになりましたup

自分で選んだ上靴はピカチュウ。「ようちえん、また行きたいよぉ」と何度も言って、遊んだことよく振り返ってます。

Image21571

Image21531幼稚園なんて、、この前産んだような気がするのに早いもんで。。

ことも2歳5ヵ月になりました。

最近は「ありがとう」というと

「いーえ、どーしましてsign01」と言ってます(笑)

電話での会話ができるようになり、じいじ&ばあばと電話で立派にお話していますear

夜だけオムツはまだ外れてませんが、お昼はもう普通のハートの薄いパンツとか、自分で選んではいてますheart01

トイレも自分で上って座るし(段になってるの)、補助便座もいらないらしい。

最近こわいのが小さな虫。

お風呂場に換気扇なくて、いつもあがったら窓開けてるんだけど、ちっちゃな虫とかが入ってると泣くのよ。。

いっつもビクビク周り見渡しながらお風呂入ってるけど、蚊の季節は大丈夫かしらcoldsweats01

そうそう、お風呂場にあいうえお表貼ってるんだけど、色や形見合わせながら同じ場所にぺったんできるようになってきましたgood

アンパンマンのDVD(初めてのあいうえお)であいうえおの歌もだいたい歌えてますwink

まー本人全く意味やらまだなんのことやらでしょうが、自然に目と耳に入ってると違うかしらsign02

1026

ごう君はだいぶ玩具で遊ぶようになってきました。

最近のお気に入りは赤ちゃん新聞かな。

あと、しまじろうの起き上がりこぼしとか、音が鳴るのもnote

興味のあるものに手を伸ばすようになったし、うつ伏せも前より上手。

足を突っ張って立とうとする力もだいぶ強くなってきてますshine

寝かせてても腹筋使って頭を浮かせることが増えたんだけど、これは何だ~

斜めに座らせると腹筋で身体を起こし、前のめりになっちゃうごう君ですbleah

最後に私事ですが、昨日三十路に突入しましたbirthday

ことは「今日はママの誕生日だよhappy02」と何度も言っては「はっぴばーすでー・・notes」と歌ってくれましたheart04

Image21911 Image21931_2

で、「ことみ2歳。ママは何歳なの?」だって・・

「30歳」と応えると、「え、30歳!?あー本当かぁ。」てさ。。

頼んでなくてもママの似顔絵と、爪にキティちゃんのシールを「プレゼント」と言って貼ってくれましたlovely

それだけでハッピーですconfident

|

« お友達と★ | トップページ | 初節句&母の日 »

コメント

結婚式お疲れ様でした。ことちゃん、とっても可愛いです(*^ω^*)
さすがに赤ちゃん連れだと、ゆっくりと参加するのは難しいみたいですね。

プレ幼稚園に行かれたんですね。私もそろそろ幼稚園に問い合わせしないとな〜
仲のよいお友達と一緒に通えたら、ことちゃん嬉しいでしょうね(o^∀^o)

ごう君は、力も少しついてきて、遊びも上手になってきましたね。しまじろうは、二人目でもしっかりと遊べるから元がしっかり取れますね(笑)

最後に、ことママさん、お誕生日おめでとうございます。三十路に突入ですか〜
今まで年上だと思っていたのですが、私と同級生だったんですね(;゜д゜)私は早生まれなので、来年2月で三十路です。

投稿: さくら | 2009年4月29日 (水) 07時11分

結婚式お疲れ様でしたheart01
何回行ってもいいよね~heart

ことちゃんの服かわいい!!
女の子はドレスアップさせるのが何より楽しそうだわ(笑)

幼稚園の月一で通えるのっていいねshine
そこの幼稚園になれてお友達も出来たら、通園もスムーズに行くし、ママも園の様子がよくわかるし、安心して通わされそうgood

あたしも元の職場の子育て支援に何回か連れてってるけど、同僚とのおしゃべりが一番楽しみだったりする(笑)

お誕生日おめでとうbirthday
ことちゃんに祝ってもらえるなんてうらやましいわhappy01

投稿: コズ | 2009年4月29日 (水) 13時45分

お誕生日おめでと~^^
爪にシール女の子だね
うれしいね~^^
ことみちゃんがひいてるキーボード
はるちゃんと一緒
ガンガン鳴らして、マイクであ~わ~って歌ってます^^
ごうくんもかっこいい服似合ってるね
そしてまたことみちゃんの帽子がすごいかわいいうえに似合ってる!いいね~
はるちゃんは宮崎で悪くなったよ~
男の子って本当悪い~><大変だぁ

投稿: ちゃあ | 2009年4月29日 (水) 20時52分

お誕生日おめでとうnote
ことちゃんに祝ってもらえて最高ですねheart04
まだまだ若いですね。
私は…今年で3○歳…言えませんgawk
ともにはおばさんだねって言われてますdash
結婚式無事に行ってこれてよかったね
ことちゃん可愛いheart04

プレ幼稚園行くんだね
来年はいよいよ幼稚園行くのかな?
家はたーくんとひな一度に入れる予定なので再来年ですsign01
幼稚園に行くと益々良い事も悪い事も覚えちゃうからね
楽しみだねnote

投稿: ぷりん | 2009年4月30日 (木) 07時54分

結婚式お疲れ様ですhappy01
ことちゃんもごうクンも超キュートじゃないですかheart01
ことちゃんのお洋服、かなりツボだわ~lovely
似顔絵も上手sign01ちゃんと顔だし、笑顔up
プレ幼稚園、いいね~shine
今から慣れておけば安心だしいいなぁhappy01

投稿: りえりん | 2009年4月30日 (木) 22時56分

*さくらさんへ*
結婚式なんとか楽しめたけど、やっぱりいつ泣くか分からない赤ちゃん連れだとちょいとヒヤヒヤでした~
それに比べるとことは言い聞かせるとだいぶ分かるようになってお姉さんに成長したなーって感じたとこもあります^^
幼稚園は来年から通うとことは2人とも違うんだけど(笑)プレだけ参加します。
少し遠いけどごう君連れで車移動が良いので駐車場ある安くて評判の良いとこにしました。
それから同学年だったとは!
私もなぜだか勝手に年上と思ってました^^;
同級はまたまた親近感★

投稿: ことママ | 2009年5月10日 (日) 07時23分

*コズさんへ*
結婚式は主役でもないのに女の子居ると力はいっちゃいます。。
まぁ、親ばかになりすぎないよう式や披露宴の時は我が子はそこそこしか撮らないでいたけど。
というか、ごう君も居たのでバタバタでした^^;
幼稚園、実は実際には通わないとこなんですよね・・
通いたいけどちょっと離れててバス家まで来ないとこなんです。
でも、ごう君連れだし車で通えて、お友達に誘われたので行ってみることにしました。
通うかもな幼稚園の未就園児教室も参加予定です^^
おめでとうコメントこっちにもありがとう!
子どもに祝ってもらえるようになって幸せです

投稿: ことママ | 2009年5月10日 (日) 07時30分

*ちゃあさんへ*
こんなに早く我が子から「おめでとう」なんて祝ってもらえるなんてって感じかな。
ついこの前産んだ気がするのに、今じゃハッピバースデー♪って歌って「おめでとうプレゼントどうぞ」なんて理解して言ってるから本当すごい★
どんどん成長するよね。
はるちゃんもちょっとの間にどんどんだね!
今度会ったらまたすっごい成長見せてもらえそうだわ。

投稿: ことママ | 2009年5月10日 (日) 22時14分

*ぷりんさんへ*
ありがとうございます♪
誕生日って子どもができると自分のはあんまり意識しなくなったかも~
子どもからプレゼントもらえたりするようになったらまた楽しいのでしょうね。
母になったらもう歳は気にならないわ。多分独身時とは気持ち的に違うかも!?
ぷりんさんのようにバリバリ主婦業こなすママにならなくては。
幼稚園は来年からと考えてます。
行きだすと生活のリズムから何まで色々変化するんでしょうね!

投稿: ことママ | 2009年5月10日 (日) 22時18分

*りえりんさんへ*
洋服ツボです!?
普通っぽくてどうかなってもちょっと思ってたけど、帽子でカバーしました^^;
他にドレスな女の子が居なかったからよかったよ。
すぐ大きくなるし、結婚式の度にドレスは買えないよなぁ。
うちは同じメンバー集まるであろう結婚があと数回はあるけど、衣装毎度一緒でよいかしら・・
幼稚園は通うとこではないんよね。ウケルっしょ^^;
車で行けるしみさちゃん一緒なんでこの1年だけ参加しまーす。
まぁ、うちの場合転勤したら1から探さないとだしどうだろうなぁ。

投稿: ことママ | 2009年5月10日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と★ | トップページ | 初節句&母の日 »