« 結婚式で熊本へ | トップページ | 幼稚園&寝返り »

2009年5月10日 (日)

初節句&母の日

1229_61252_3ごう君の初節句のお祝いを遅れてだけど昨日しましたclover

両方の両親と曾おばあちゃんと叔母達と旦那の実家にて。

天気もよく、鯉のぼりもあげてもらって、ごう君は少しだけ羽織を身にまとってみたりwink

なぜかごう君にも御膳があって大きな鯛も焼いてもらってまた百日のお祝いみたい(笑)

ことはパンダさんの2段弁当で、私たちのには柏餅やちまきも入ってましたdelicious

鉢盛や刺身等もあり、お料理は作らないでよかったので、お包みして、ケーキだけ手作り。

1211

今回は父が果物×なのでチーズケーキにbirthday

スフレタイプは初めて作りましたが、焼こうとしたら型の底がなくなってて生地出来上がった状態で買いに走ったりsweat02

焼く時に水入らないようにアルミで覆うのを忘れて1度目失敗wobbly

時間経ってて2層になってるわ、焦がしたのでやり直し。。

2度目は上手い具合にシュワシュワなスフレが成功しましたbleah

失敗作もそれなりに美味しいのでまだ冷蔵庫に入ってまーす後でお茶しよnote(太りそうけど。。)

ことは最近チーズにはまってて、2層になったチーズ部分のみ食べてますcoldsweats01

あと当日はチェリーばっかり食べてました~

1221

1222

ケーキの上の鯉のぼりは、こととの手作りクッキー

翌日が母の日でもあったのでプレゼントに。

ことは初めてのクッキー作りでしたが、まるで粘土遊びをしてる感覚で楽しそうでしたnotes

「ことみへび作るとsign01」と何個も作ってましたが、何故に蛇・・gawk

来て下さった皆さんに誇らしげに配っては褒められ満足そうでした。

もう1つ、2人のばあばには初めての似顔絵のプレゼントもしましたpresent

1226_5

1220_4

どちらにも笑顔の似顔絵になり、なかなか良い出来栄えshine

てか、片方だけ上手でも困るので何度も描いていただきましての力作ですbleah

それぞればあばとの写真、文章が書けないので口頭でしたばあばについての一言インタビュー等を添えて。

今後は父の日も含め、毎年似顔絵のプレゼントにして、どんどん上手になるのを楽しんでもらおうと思います。

子どもからってするとお金がかからないけど喜んでもらえるプレゼントになっていいことですgood

何かと子どもに作ってもらおう。

ちなみに写真のお花はお義母さんが買ってて、ことからと渡させてくださいましたribbon

そういうとこ気が利くわ~

で、ブリザーブドフラワーは旦那様が買ってきてことを通じていただいたものheart04

うちの旦那にしてはとっても珍しいことで、ビックリしましたconfident

「10年は持つらしいから10年はせんよ」と言いながらだったけど、10年後期待するわよkissmark

とにかく、あげてばかりだった私も母になったのだなーって実感する日となりました~

1281_2

これはうちの父母からプレゼントでもらったアンパンマンの消防車sign01

いっちょまえにハンドル持ってそれらしく座ってるごう君ですが、この後はことが我が物顔で乗り回してましたcoldsweats01

他にもいただいた玩具やら、いっつもことが「ありがとうlovely」と大喜びで遊んでます(笑)

弟がもらったものでもお古になるのは仕方ないか・・

ことは両方のじいじあ&ばあばも居るし、沢山の方に囲まれて終始ハイテンションup

皆に「おめでとうー」と声かけて本当楽しそうでしたhappy01

よかったよかった。

さて、来週は義父の誕生日ですが何しよう・・

今回前日の準備ケーキとクッキー作りに、プレゼント作りで忙しく、まとめてすることができなかったので今から考えなきゃ。。

1296

Image22401

誰にでも笑顔振りまくごう君。

8日で5ヵ月になりましたshine

先日朝起きると一人でうつ伏せで遊んでてビックリeye

偶然にできちゃったのが2回。

寝返りは5ヵ月中にマスターするかなsign02

最近は膝あたりに手をやってるので、足をつかむのもいつ始まるかなーって楽しみですsmile

玩具で1人遊びができるようになって、興味あるものに手を伸ばし、掴んだものでしばらく遊んでたり。

私が姿消すと「ママーbearing(←そう聞こえる)」って言うけどねcatface

最近は甘えてくる分抱っこが増えたごう君。それ見てちょっとヤキモチ妬くこと姉ちゃんと大変なこともありますが、毎日楽しいですnote

|

« 結婚式で熊本へ | トップページ | 幼稚園&寝返り »

コメント

すごぉい!!
立派な初節句だねnote

母の日のプレゼントもことママさん頑張ってる!!
旦那さんのはからいが素敵heart01
うちは案の定何もなかったよ・・・

投稿: コズ | 2009年5月10日 (日) 14時11分

スゴイ豪華な初節句と母の日になったようですね。
ごう君、羽織を着て、凛々しいわlovely
豪華な食事にプレゼントにことちゃんも自分のことのように嬉しかったのではないですか。

こいのぼりのクッキー、可愛い。ことちゃん何でも手伝ってくれるから、女の子がいるっていいですよね。
旦那さんが母の日のプレゼントを選ぶなんていいです。うちは、いつも私の役目ですので。。たまには選んで欲しいわ。

ごう君、もう5ヶ月なんですね。離乳食が始まったら、もっと成長が早いんだろうな~
これからますます成長が楽しみですねsign03

投稿: さくら | 2009年5月11日 (月) 14時59分

ステキ~♪
旦那さんの御実家ってイベント好きよね?!
こんなに祝ってもらってごうくんもことちゃんも幸せ者やんheart02
ことママさんも、素敵なプレゼントもらって渡して・・・
ステキやわぁheart
ことちゃん、似顔絵上手やね~!
うち全然やから来年に期待するわ・・・。
ごうくんも5ヶ月って早!!!
笑顔が可愛い♪めちゃ男の子って感じだわ~。

投稿: ももんがママ | 2009年5月12日 (火) 06時46分

初節句!!すごいにぎやかで楽しそう♪
立派なお祝いだね!!!
みんなに祝ってもらってごうくんも嬉しかっただろうね^^
ごうくんもう5ヶ月なんだね♪
ついこないだ生まれた感じがするけん時が経つの早いわ!
笑顔がいっぱいでかわいい~(o´艸`)o
髪の毛の量も増えてきてちょっとモヒってきたかな!
これからの成長も楽しみやん♪

旦那さん母の日のプレゼント
そしてママちゃんにもあってうらやましいよ!!
うちはしれーっとスルーされたよヽ(*`Д´)ノ

投稿: こりっち | 2009年5月13日 (水) 15時54分

わ~おsign03豪華で立派だshine
またも、うちの旦那様に見せました(笑)
「よそ様はみんなこんな節句なのよー」って。
ウソやけど「へ~」って感心してたわ(笑)
旦那さんもステキやんlovely
きっとことママちゃんがいつも2人の育児、頑張ってるからだねwink
うちは頑張ってないから誰からも何もありませんgawk

投稿: りえりん | 2009年5月15日 (金) 22時35分

ごうくん初節句おめでとうshine
それにしても、初節句も母の日も、
ことママちゃんの手作りがすごいsign03
チーズスフレおいしそう~heart04
今度教えてくださいnotes
似顔絵色紙はうちも作ったよscissors
おばあちゃんたちには孫の成長が見られるし、
こっちは定番の贈り物ができるとラクだからいいよねwink

投稿: hayuru | 2009年5月16日 (土) 17時22分

お久しぶりです。
なかなかpc来れなくてsweat01まとめて
読まさせて頂いてます。

ごうくん初節句おめでとうnote
もう5ヶ月とは!あっという間に大きくなりますね。
義両親がして下さるお祝いも立派で嬉しいですね
チーズスフレもおいしそう!
長崎・熊本と結婚式もお疲れさまでした。
大変だったでしょうけど、楽しかったでしょうねhappy01
私も6月の結婚式まであと少し。
そろそろ準備始めようかな。

プレ幼稚園も通い始めたのですね。
たくさんまたお友達ができて楽しくなりますねhappy01

投稿: まみぽこ | 2009年5月17日 (日) 15時06分

*コズさんへ*
毎度のことながら非常に遅い返事でごめんなさい><
コズさんのとこはプレゼントなかったか~
うちの旦那はもう10年はしないって発言されてもうたからもうないね・・
今後は成長した子どもに期待するわ^^;

投稿: ことママ | 2009年5月28日 (木) 23時51分

*さくらさんへ*
いっつもいっつも返事が遅いのに見捨てないでくれてありがとうね><
こういうお祝い事は人が沢山来て相手をしてくれるからことは嬉しいようです^^
もちろんごう君が主役とかわかってないしね。。
ごう君が貰うもの、貰うもの喜んで開けて遊ぶお姉ちゃんでした。
プレゼントは私も親の分は何でも任されてますよ。
だから旦那が選んで私にくれたお花はとっても特別に感じて嬉しかったです^^

投稿: ことママ | 2009年5月28日 (木) 23時55分

*ももんがママさんへ*
いっつも遅い上に、今回は風邪で1週間倒れててまた遅れちゃった・・ごめんよー><

旦那の実家のイベント好き分かります!?
で、やるからには派手にって感じなんですよね。。
まぁ、私が招待せずに済んでるのでありがたいことですわ。

来年になったら幼稚園で母の日のプレゼント制作とかしてくるんかねぇ^^
来年からは毎年ことみにもらえるのを楽しみにしてる母ちゃんです。

投稿: ことママ | 2009年5月29日 (金) 00時01分

*こりっちさんへ*
めっちゃめっちゃ返事が遅くなってもう見てないかもけど、、本当ごめんなさいね><

お祝いは2人目でいい加減になりがちなところ、旦那の実家が盛大にしてくれて良い記念になりました。
今のところ2人目だから写真少ないとかもあんまないかな!?

本当あっという間に生まれてもうすぐ半年になります。
今度あきぼーちゃんの赤ちゃん見るの楽しみ★
ごう君とは全く違う小さい可愛らしい赤ちゃんなんだろうなぁ^^
来週は2度も会えるから楽しみにしてるね!

投稿: ことママ | 2009年5月29日 (金) 00時05分

*りえりんさんへ*
またもや返事忘れた頃に。。ごめんなさい><
旦那さんに見せたってのウケたわ(笑)
これがどこの家庭でもしてるお祝い風景だなんて^^;
でも、もし2人目生まれたら今度は違ったりするんかねぇ!?
ことりちゃんの時は本当声かからずさびしかったよね。。
旦那の花のプレゼントはまじびびりました。
こういうの全くしない人だし、気の利かない人なもんで。まぁ今後はないけど~

投稿: ことママ | 2009年5月29日 (金) 00時11分

*hayuruちゃんへ*
いっつもhayuruちゃんとそろそろ遊びたいなぁって思いつつ、、ごめんねぇ><
先週はずっと風邪で熱だして私が倒れてたよ・・(まぁ2人居ると倒れもできなくてきつかったんだけど。。)
今はごう君がまだ風邪ひいてて。
今度私もなあこちゃん宅に赤ちゃん見に行きたい!
その時にでもチーズスフレ焼いていくね^^
来週以降で日が合えばそろそろ会いたいなぁ。
なあこちゃんにも聞いてみるね^^

投稿: ことママ | 2009年5月29日 (金) 00時18分

*まみぽこさんへ*
お久しぶりです!
お返事すっかりおそくなってしまいすみません><

まみぽこさん、ブログは終了されたのですね。
お疲れ様でした★
自治会長やらサークル長やら、本当に色々と頑張り屋さんですね!!
いやー尊敬。。
ミクシィでは今後とも見られるようなんで楽しみにしてます^^
私も来年にはここを終了してミクシィに移行するつもりなんで宜しくね♪

投稿: ことママ | 2009年5月29日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式で熊本へ | トップページ | 幼稚園&寝返り »