« 先週のこと&ずりばいスタート | トップページ | ボーイフレンド★ »

2009年6月24日 (水)

ハウステンボス&父の日

105_5

132_3

週末ハウステンボスにプチ旅行してきましたhappy02

心配だった天気は土曜は快晴であっついあっついsun

綺麗な景色が見れて、その中を散歩するだけで本当幸せな気持ちconfident

今回は気の知れた親友との旅行clover

旦那も共通の親友だけど、今回も仕事で行けなかったから4人で。

ほとんど、ことを担当してもらって、ごう君は寝てくれてとーっても良い子だったし、心から楽しむことができましたgood

長崎に住んでたのでハウステンボスは何度も着たことがあったけど、子どもとは初めてbud

子どもが居ると行くとこや楽しみ方がまた変わったなぁ。

Img011_2

141_6

ことはオランダ衣装を着てパチリcamera

父の日プレゼントに添えたかったのでwink

「お姫様になるのheart02」と言ってたわりにカメラ向けられるとやっぱり固まったけど、まぁカメラ目線で引きつらずに撮れたのでヨシですgood

この衣装でちょっとだけ外に出られたので、大きな木靴に入って写真撮ったりもできましたhappy01

ごう君は衣装着ても立てないと見えないらしいし、ワンショット1人につき2000円なので却下でsweat02

寝てたしー。。

ごう君の起きてるショットはことに比べると少ない少ないsign01

チェックイン時に寝て、夕方まで熟睡で、ご飯時は目が覚めてたけど抱っこの必要なく美味しいモノもいただけましたdelicious

045

ことは行きの車で寝てたこともあり、お昼寝なしでハウステンボスを満喫note

大好きなミッフィに会えて、一緒に写真撮ってもらったり、初めてのメリーゴーランドが気に入って2回も乗ったし(友達が年パス持ってるのでタダ)carouselpony

ちなみに21日はミッフィの54回目(笑)のバースデーbirthday

誕生会があって行ったけどものすんごい人sign03

ケーキの振る舞いも楽しみにしてたものの、あまりの長蛇の列に並ぶ気もせず。。

写真撮影会もきっとすごかったんだろうな。前日に撮れてて良かったscissors

101_2

163

今回、飽きないようにと持ってったシャボン玉も成功でしたshine

友達とお花畑や、パレスハウステンボス前の芝生でゆーっくりくつろげたのもこのおかげ。

ことも芝生に寝転んだり、裸足で走ったりジャンプしたり、シャボン玉を追いかけたり・・本当に活き活きと遊んでましたsmile

日が暮れるまでキャぴキャピup

ごう君はご飯後にまた寝てたけど~

ことが楽しみにしてた夜の花火では、ことは泣き出しsweat01

ごう君はまたしてもあの音の中、ちらっと目を開けるもののスヤスヤsleepy

すごいぞごう君eye

180_2

202_2

そのかわり夜は逆転。

昼にたーっぷり寝たごう君は元気coldsweats01

ベビーベッドに横になってテレビ観てたお姉ちゃんがそのまま就寝catface

朝までベビーベッドで熟睡でした(笑)

ごう君も10時半には寝てくれて夜泣きもせず、友達も一緒で迷惑かけないか心配だったんだけど大丈夫confident

翌日は朝のバイキングめっちゃ美味しくて、午前は雨だったけど室内の遊び場に居る間にやんだし、お土産も買えて、試食もいっぱいして、満足な2日間でしたheart04

室内の遊び場もけっこう充実してたし、意外と子ども連れでも楽しむとこあるなぁというのが感想かな。

ことはまた年上のお姉ちゃんの後ろを付いて回って楽しそうでしたし。

外ではお兄ちゃんに付いて写真撮影の邪魔になってたわ。。

なぜに年上好きsign02

038_2

帰りは途中にある実家に寄って、父の日プレゼントとお土産を渡してきましたpresent

母の日に続き、似顔絵ですpencil

まゆげがどうしても斜めになるので「困った顔になっちゃったのsign01」 と言いながらも自慢げに見せてましたnotes

216_2

福岡に帰宅してパパにもプレゼントribbon

パパの似顔絵には髪の毛と眼鏡、おひげまで描けたよshine

パパはおひげ濃いもんねぇ。

プレゼントはとっても喜ばれて、ことナイスでしたgood

211_2

040_3

最後にごう君また成長up

ずりばいで目標があれば部屋も移動したしeye

ハウステンボスの夜から、四つんばい姿勢で何度も前後にお尻フリフリして、ハイハイの練習してるみたいsmile

急に始まったりするから面白いねぇ。

お尻ぷりっと出したハイハイがママは楽しみですlovely

|

« 先週のこと&ずりばいスタート | トップページ | ボーイフレンド★ »

コメント

子供ができても、親友と一緒に旅行っていいね♪
ことちゃんもごう君も、お利口さんやったみたいだし、ことママちゃんハウステンボス満喫できて良かったね~。
ハウステンボスって景色はいいし、広くてのんびり出来るから 非現実的で癒されそうだもんなshine
ことちゃん、大きなミッフィーには怖がらずで花火はダメだったんだね。ウチも今年の花火大会どうかなぁ??
あ!ごう君移動しはじめたんだね~。
ついこの間まで飛行機みたいな格好だけで、移動してなかったのにね、早いなぁ。

投稿: あきぼー | 2009年6月24日 (水) 04時58分

プチ旅行皆楽しかったみたいでよかったねnote
ハウステンボスかぁ〜、一度も行った事ないんですよね
今回も旦那さん仕事で行けなかったなんて残念でしたねweep
梅雨にもかかわらず雨の日が少ないので天気でよかったですね
花火で泣いちゃったんですねcrying
音が大きいもんねsign01ビックリしちゃうよね
ごう君いよいよ動き始めたんですねgood
これから危険もいっぱいsign01楽しみもいっぱいですねheart01

投稿: ぷりん | 2009年6月24日 (水) 07時01分

天気良くてよかったですね。とても綺麗な写真です。
ごう君はいい子に寝てて、ことちゃんはたくさん遊べて、楽しい旅行になりましたね。
ハウステンボス、行ってみたくなりました。

父の日のプレゼント、喜ばれたでしょうね。
ことちゃん、似顔絵が上手だな〜good
うちの子は、なぐり描きしか出来ませんよcrying

投稿: さくら | 2009年6月24日 (水) 16時28分

いいなぁ~旅行
ハウステンボス旦那は仕事で何度も行ってるのに私行ったことないんよね~
父の日のプレゼントもステキ~
早くお絵かきできるようになるといいな
ごうくんのハイハイも見たいわ~
はるちゃんが高バイだから、他の子のズリバイがすっごくかわいく見えるよ
うちは来月からスイミングに行って、また実家にも帰ってきます^^;
8月になったら遊ぼう

投稿: ちゃあ | 2009年6月24日 (水) 17時26分

いつも見てましたが、コメントお久しぶりですwink
ハウステンボス、楽しめて良かったですね~☆
親友の方とも良い思い出ができましたねgood
近々、行きたくなりました~happy01

↓ことちゃん、ジブリにハマリだしたんですね~note
メイちゃんの名前、覚えてくれるかな~happy02
ウチは最近、持ち運べるDVDプレイヤーを購入しました。
車内で見れるし活躍しそうですよーgood

投稿: メイママ | 2009年6月28日 (日) 13時25分

かなりお久しぶりです^^
ごうくん大きくなったですねhappy01
もうハイハイしだすのも時間のもんだいかな?!
ハウステンボス楽しめたみたいですね^^
あそこは子供はあんまり楽しめんかなぁって
思ってたけどcatface
特に女の子はお花とか綺麗やし喜んだのかな。
今度うちもいってみようっと^^
それにしてもことちゃんすごいおねぇちゃんに
見えるー!!ちゅんたと同じ年にはみえんわ(´-ω-`;)ゞ
でもうちも最近シャボン玉にはまってて
フーする!!ってよく言うとります^^

投稿: ひろろ | 2009年6月29日 (月) 17時45分

*あきぼーちゃんへ*
そうそう、ハウステンボスはあの中に居るだけで非現実の世界へ行けるんだよね。
子ども2人と一緒だったけど、けっこうよい子にしてくれて、友達も面倒みてくれたから、充分楽しめました^^
ごう君はもうじっとしてないので、ママもゆっくり座って駄弁るのはもう難しくなってくるかも!?
移動したごう君も戻す作業の繰り返しです。。
あっという間だねぇ。
次会う時のけいた君も楽しみだわ♪

投稿: ことママ | 2009年7月 2日 (木) 01時19分

*ぷりんさんへ*
1日目がお天気で本当良かったです!
雨だとせっかくの景色の中、のんびりできないから本当もったいない。
ぷりんさんは家族で行くとすんごい値段になるかも。。
ハウステンボスは1人入場3000円確か超えるからね^^;
今回はホテル朝食込みで8000円のお得プランで、まだ子どもタダだったから行ってきました★
ごう君危険いっぱい。ことの時よりも注意がゆるーくなってるような。。気をつけないとね!

投稿: ことママ | 2009年7月 2日 (木) 01時23分

*さくらさんへ*
ハウステンボスは天気じゃないと楽しみ方が半減しちゃうから本当1日目晴れてほっとしました★
父の日プレゼントはお金かかってないけど、喜ばれるから似顔絵はいいです。
ことも「〇描いて、おめめは2つ、眉毛は?鼻は?」とか誘導したらそれなりに描くようになりました。
今はほっぺも描いて赤く塗ります。
来年はどんだけ上達してるのか、そこも楽しみなプレゼントです^^

投稿: ことママ | 2009年7月 2日 (木) 01時27分

*ちゃあさんへ*
ハウステンボスはなんでも高いからねぇ。
そう気軽に遊びにいけないかも。
泊まりでのんびりするのがおススメけどなかなか^^;
今回は激安だったのよ。
ハイハイ次会う8月にはしてるかな!?
ゆうりちゃん共に動くようになって、会わせるのがますます楽しみになるね^^
是非帰ったら声かけてねー

投稿: ことママ | 2009年7月 2日 (木) 01時30分

*メイママちゃんへ*
コメントありがとう^^
いいよー見てくれてるだけで嬉しいわ★
メイちゃんってもちろん覚えてます。
トトロもう何度観たかわかんない・・
毎日毎日観る!と言って、最近は特典映像のもう1枚の沢山のメニューの「これがいい」だの「これじゃなかった」だの本当うるさくて大変よ><
1日にどれだけDVDみせずに過ごせるかが課題なくらいなんで、プレーヤーは車持ってったらきっと大変だわ。。
メイちゃんみたいにじっと観てくれるだけなら良いのけど。
今度はポニョ買ってもらうからトトロは今だけかしら!?

投稿: ことママ | 2009年7月 2日 (木) 01時34分

*ひろろさんへ*
お久しぶり!
てか、いつも私も読んでるんだけどごめんね!!
引越しで九州くるんだっけ!?
どこだろ。ようこそーだわ★
そうそう、長崎地元だよね。
ハウステンボスは高いから気軽には行けないのよね。
私も子どもが行くとこってイメージはなかったけど、シャボン玉持って行ったらどこでも楽しそうで、中の子どもランドみたいなとこは意外と充実してたかな。

投稿: ことママ | 2009年7月 2日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のこと&ずりばいスタート | トップページ | ボーイフレンド★ »