« お友達のお家へ | トップページ | 先週のこと&ずりばいスタート »

2009年6月 8日 (月)

生後6ヶ月&ピクニック

Image23641_4070616_12300011_3ごう君、生後6ヶ月になりましたshine

写真右は生後6ヶ月後半のことだけど、やっぱり顔は違うよね!?

頭や体の形は同じけど、目が違うし、ことの方が500グラムくらい上をいっててあちこちパッツパツ、手の線の多さもことが上だわ~pig

髪の毛だけはごう君の方が勢いあります(笑)

生後6ヶ月といえば、ことがズリバイお座りをマスターした時期sign01 

ごう君も少しだけならお座りで遊べるようになってきてます。

最近寝る体勢も横向きだったりするごう君。

オッパイの時や、ベビーカー時には足がルンルンしてたりnote

急成長な時期、楽しみだわーconfident

最近はお茶飲んだり、赤ちゃんせんべいもちょっとだけデビュー。

そろそろ離乳食も始める予定です。

さて、ちょっと前になりますが、金曜日にはお友達と公園へお弁当持ってピクニックへ行ってきましたriceball

1441

1446

皆が大きな滑り台でキャッキャ楽しんでる中、何度か挑戦するものの、怖がりなこと。

結局小さな滑り台で楽しそうに遊んでましたcoldsweats01

途中、小学生の集団が来たんだけど、2人のお姉ちゃんに絡みだし、付いて遊んでもらってましたcatface

ことは自分を可愛がって相手してくれるお姉ちゃんが大好きheart04

親戚で集まってもいっつも同じ歳のコではなく、小学生のお姉ちゃんと遊びます。

リードしてくれる上の子がいいみたい。

逆に小さい子に付いて回られると戸惑うし・・

なかなか戻ってこようとしないので、ご飯だよと誘ってまた集結。

1449

1453_4お弁当は外で皆で食べると美味しいですねrestaurant

シートだと赤ちゃん組も大丈夫だし。

2人は玩具の取り合いを既に始めてましたbleah

もちろんちーちゃんに取られてばかりだけど、ごう君も怒ったりしてたわ(笑)

その後はクローバー探しや、アクセサリー作りでも始まりそうに見えたけど、結局草むしって投げあいhappy02

何気にこれが一番楽しそうだった気もするわ。

1461_3途中こうちゃんのシンボルを気にすること・・

てか、こうちゃん出してる度合いがいつも多いんですけどsweat01

ごう君より大きかったかい!?

この後、こうちゃん宅でも出してる姿に釘付けのことでしたwobbly

ごう君のツンツンするのもやめてくれ~

公園で遊んだ後は、皆でこうちゃんのお宅にお邪魔しましたhouse

寝るに寝れなかったごう君、移動中のみ寝てまた起きる。。

最近お昼寝がことと一緒に1回の時もあるほど、寝ないのsign01

ことのお昼寝時は必ず寝るんだけど、あとはお昼前にもう1回寝るくらいで、既にこんなだったっけsign02

1474_2 赤ちゃん組。

ちーちゃんはハイハイするし、1人でお座りできるし、立っちもだいぶ上達してます。

関係ないけどごう君、お尻大きすぎpig

ちなみに服はことと同じ90サイズです★

ちーちゃんとの絡みも今後楽しみになりますな。

この後、やっとねんねしてくれてホッとしました。

1488_2

1486

子どもたちはお家の玩具で遊びまくってこれまた楽しそう。

だけど、なぜにベッドが好きかねぇcatface

飛び跳ねたり、潜り込んだり。

起きたごう君もここに横にするだけで嬉しそう。。

皆良い表情ですnote

玩具ではやっぱり男の子は電車やら乗り物系bullettrain

ことはおままごとが楽しそうでしたapple

それにしてもどの家もトミカやらいっぱい持っててビックリeye

ごう君はことを見て育つだろうけど、乗り物好きになるのかなー

1459

最後に「ことみおせんたくたたんだの」とVサインする姉ちゃんscissors

ハンカチを引っ張り出して、たたむ練習を一人でしてます。

最近のことのお気に入りは時代劇と相撲。。

テレビに映ると必ず「ことみの!これして!」と強く要求。

特に妻夫木聡がお好みらしく、「このお兄ちゃん好きlovely」と言って、他の時代劇にも出てないか探してます・・

面食いだーねぇgawk

「イエスホーリンラブheart02」も今更気に入って、いっつも私の肩に両手置いて一緒やろうと促されます。

「ドレミファ・・」とか「ABC・・」も途中まで口ずさんだり。

私が「ことは可愛いわー」と言うと「えーかわいくないよぉbearing」と一度は否定。

「なんでことはこんなに可愛いの!?」と言ってみると

「えー!?ママが可愛いからことも可愛いんだよぉ(←もう認めてる)」と親を褒めるやり手ですわcatface

お店やさんごっこも好きで、メニューらしきもの開いて見せ、「何にしますか?ポテト1個ですか?」

「チーズバーガーも食べますか?」「ハイハーイ、ポテト1個です(後ろ見て厨房に伝達)」

「ウィンウィン作りましたよー熱いからまだ触っちゃ駄目ですよ。」

とフーフーしてくれて食べて感想言うのを楽しみに待ちます。

美味しいと言うと「ことみお料理上手っしょsmile」と自慢気★

女の子っすねぇvirgo

|

« お友達のお家へ | トップページ | 先週のこと&ずりばいスタート »

コメント

公園で大勢でお弁当楽しそうhappy02
ごうくん6ヶ月かぁnotes
陸空は伝い歩きを始めた頃だなぁ・・・懐かしいheart01

>ママが可愛いからことも可愛いんだよぉ

もう爆笑です!!
ことちゃんと会話してみたいなぁsmile

投稿: コズ | 2009年6月 8日 (月) 17時22分

お久しぶりです
ごう君もことちゃんも大きくなりましたね
いつもブログ見るだけになっちゃってて…
早いねnote
もう6ヶ月なんだね
公園も楽しいよね
やっぱり外でお弁当食べると美味しさ倍増upだよね
ことちゃんもやっぱり女の子note
お料理とか好きなのかなheart01
色々お手伝いしたがるよね
ごう君もこれから益々可愛い時期に突入ですねnote
梅雨時期になるのでお互い大変sweat02だよね

投稿: ぷりん | 2009年6月 9日 (火) 07時54分

ことちゃんとごうクンは似てるけど、こんなアカチャンでも
しっかり女の子と男の子の顔してるよねcherry
ピクニック、いいねぇnotes
お外でお弁当ってホント気持ち良いよね
福岡帰ったら、また一緒にお散歩行きたいなぁhappy01
琴莉も布団、だーいすきだよ
布団引いたり畳んだりしてると、
必ず飛び込んで来て邪魔しますgawk

投稿: りえりん | 2009年6月 9日 (火) 15時15分

写真を並べて比べると、ことちゃんは本当に腕がムチムチしてますね。
お友達とピクニック、良いですね。私もサークル活動でみんなと公園でお弁当を食べましたが、大勢だとやっぱり美味しいですよね。
お友達ともいっぱい遊べて、良い刺激になりますよね。
男の子のシンボルを見ることちゃん、面白い。ごう君と比べちゃったのかなbleah

うちの子は最近、ボタンの付け外しが出来るようになりましたよ。ABCの歌も覚えて、自分なりに歌ってますよ。
褒めて上手なことちゃんとの会話、楽しそうだな。

投稿: さくら | 2009年6月10日 (水) 16時35分

*コズさんへ*
もう半年経ったかと思うと早いような気もしますが、生まれたてのごう君はもう随分昔のような。。
りく君は6ヶ月で伝い歩きしてたか~!!
早い早い言ってて、結局歩くのは普通だったんよね(笑)
ごう君はなんとなくお姉ちゃんと同じペースでいきそうな予感です^^
ことと会話は口が達者に文句も言うのでイライラも多いけど、確かに面白かったりする。
今の時期ならでわよねぇ^^

投稿: ことママ | 2009年6月16日 (火) 05時42分

*ぷりんさんへ*
こちらこそお久しぶりです^^;
わたしも見てばかりで、、
コメントは気にせず、覗いてくださってるだけであり難く思ってます!
もう半年!?って感じですが、赤ちゃんだったひなちゃんも既に1歳過ぎてるからビックリですわ★
5人も面倒見てると、毎日バタバタで更に早く感じそう!
そうそう、梅雨は洗濯やらお出かけやら困るから大変ですよね><

投稿: ことママ | 2009年6月16日 (火) 05時51分

*りえりんさんへ*
お散歩また一緒しよーねぇ^^
今度はことりちゃん、一緒歩けるし★
ベビーカーは既にごう君のもので、琴美はもっぱら歩きです!
夏に戻ってくるんよね!?
勝手に楽しみに待ってるけん(笑)
ことが来年幼稚園行きだしたらごう君だけ連れてちょいと身軽に遊べるわ。
私が異動しないようにしとかなきゃ。。
そうそう、布団ことも一緒。
たたみたい時や敷く時かなーりイライラさせられます^^;

投稿: ことママ | 2009年6月16日 (火) 05時55分

*さくらさんへ*
同じくらいな大きさだけど、ことの方が顔も体も身がつまってるようにパッツパツでした^^;
ごう君はやわらかくて抱いた感じも気持ちいいです♪
動き出したので、体重もなだらかに増えていくようになりそう。
翔平君もABCとか歌ってるんですね!
最近のは自分が習ったのと歌い方違ってたり、曲によっては違ってたりでどれで今の学校はどれで覚えさせてるのかなーってちょいと疑問^^;
LMN~が1番簡単だったんだけど、外国教材はLMNOP~まで言ったりするでしょ。

投稿: ことママ | 2009年6月16日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達のお家へ | トップページ | 先週のこと&ずりばいスタート »