« 生後6ヶ月&ピクニック | トップページ | ハウステンボス&父の日 »

2009年6月16日 (火)

先週のこと&ずりばいスタート

Image23701

1490_2

先週は幼稚園2つ行ってきました★

まずは毎週行ってるとこ。

今回はスタートからゴールに向けて線をなぞってシール貼りをしたんだけど、ことはけっこう自由にあちこち貼るタイプ。

なんとか線の上にを理解してたけど順番はなし。

隣の子はスタートからみっちりあまりに綺麗にたどって貼ってたのでビックリeye

まぁ、性格の違いもあるね。ことはO型。

みさちゃんはスタートから頑張ってたけど、途中疲れたのか飛ばしてゴール近くから張り出したのには笑ったわcatface

赤ちゃん組はいっつも端っこで遊んでますheart04

ちーちゃんは椅子が出てくるとハイハイで行って立ち上がり伝い歩きするから早いもんだ~

ことは毎週会うから覚えてて、ちーちゃんも大好きな模様。

この前キスしてましたkissmark

1516

Image23831

梅雨なので、幼稚園の駐車場から歩く時に必要なレインコートと長靴購入rain

カエルさんで統一。これならごう君も使えるわgood

先日みさちゃんが水溜りに入るのを羨ましそうに眺めていたけど、今度は「水入っていい?」と楽しみにしてますbleah

もう1つは、初めて行った幼稚園の未就園児教室note

第1回だったんだけど、無料で土曜開催なので兄弟やお父さんお母さん等含め沢山でした。

どちらの幼稚園も皆写真撮ったり、ビデオ回してたりするので毎度撮影しやすいですsmile

ことはこっちでも音楽のリトミックとか大好きみたいで食いついてました。

ここもみさちゃんと一緒に行ったんだけど、2人すっかり仲良しで手を繋いで参加してたり微笑ましいわ~

Image23751

1509_2

先週は実は旦那さんが急に休みをもらえたので実家に泊まってきましたhouse

義妹さんの働くイオンに出かけたり、家でもめいっぱいはじけ、昼寝がずれ、夜中まではじけたことみさん・・

環境が違うからか、2人して交互に何十分かおきに愚図りだし・・ママは休めなかったよshock

まぁ、旦那さん休みの間、家族孝行したり、2人連れ出してドライブ行ってくれたり、珍しく頑張ってくれたので感謝です。

上の写真はアンパンマンのカルタ。

両方の実家が買ってくれてどっちに行ってもあるので遊びなれてきた模様(笑)

読むとキャラクターやことばも覚えてきてるからわりとちゃんとできたりしてビックリしますconfident

1548_2

1554

お出かけの多かった最近。

昨日は近所のさやちゃん&妹のゆめちゃんと一緒に、赤ちゃんが生まれたまゆちゃん宅にお邪魔してきましたhappy02

ふっくらしてるようで小顔なはるちゃんlovely

写真で見た感じよりちっちゃくて軽く、目はごう君よりめっちゃ大きく可愛かったですheart02
それにしても、まえは3人だった子どもがそれぞれ産んで倍sign03

大人も入れると9人だなんてすんごいわ。。

お姉ちゃん達はお医者さんごっこhospital

まゆ先生がことを診察し、「お腹に赤ちゃんが・・」って言った時はびっくり笑いましたhappy01

このお医者さんごっこ。なぜか皆患者役はイヤらしく、ことは最近お気に入りのトトロのでっかい人形があったのでそれに聴診器あててました。

Image24101

Image23901

ことはパパに買ってもらったトトロのDVDを観てからすっごいはまり様ですsign01

2歳でも映画全部真剣に観てましたわ~で、もう1回と何度も観たがる。。

この前「千と千尋・・」もテレビで全部真剣に観てから、車ではジブリ集のCDでその曲何度も聴いて。

旦那の影響でジブリ好きになりそうcatface

今度はポニョ買うって言ってますcoldsweats01

そうそう、ことは最近三つ編みなんてしたりして~

男の子にいっつも間違われてたのが嘘みたいvirgo

隣はクッション頭に巻いて「しんぱい(ない)さ~note」と大西ライオンの真似だと・・

いつもちょっと古いのをしこんでるのはなぜに!?旦那様~

「しんぱいさ~」になってるしgawk

1543

1544

さて、弟ごう君ですがついにずりばいスタートですわshine

なんか移動してるなーって思って目標物置いて待ってたらちゃんと少しずつだけど動いて取りに行けるようになってましたeye

すぐにどんどん動くようになるんだろうねぇ。

グルグル回すと音と光が鳴る玩具で上手く遊んでたり、方向転換も自在にするし、本当この時期の成長は見ものです。

1521_2

1526_2姉弟ともに、子どもは見てると飽きないwink

忙しかったり、魔の2歳児真っ只中のお姉ちゃんにはイライラさせられることも多いけど、子育てだけで充実感を感じる毎日ですconfident

私結婚当初、一人で毎日何してたっけ!?って感じ。

さて、この2人連れて今週末はなんと(旦那抜きで)友達とハウステンボス行ってきまーすrvcar

しかも今特別お安い企画見つけたんでお泊まりでっせheart

ことの大好きなミッフィの誕生日らしくそのイベントに参加したり、早速トトロのお店に連れてってあげようup

美味しいもの食べて、夜は花火見て、リッチな気分で楽しんでhappy02、帰りは佐賀の実家に父の日のプレゼント持って泊まりで寄ってくる予定ですscissors

あ~旅行なんて久々楽しみnotes

最後は久しぶりの動画。ごう君をあやしてることお姉ちゃんですshine

いっぽんばし~をするのもされるのも大好きな姉ちゃんですが、ごう君はそれはあまり笑わないのよねbleah

でも、ごう君反応するようになってから遊んでくれる機会が増えましたgood

姉弟

|

« 生後6ヶ月&ピクニック | トップページ | ハウステンボス&父の日 »

コメント

色々な幼稚園を巡っていますね。
シール貼りはどうしても順番通りに貼ろうとはしませんよね。
カエルのカッパと長靴、可愛いですね。この時期、成長が早いと来年も使えなくなるから、ごう君も使えるのを買うと一番いいですねgood

旦那さん、子供を連れてどこかへお出掛けしたりするなんてイイ旦那さんですね。うちの旦那は、子供と二人で出かけることなんてほぼゼロですよwobbly

ハウステンボス楽しみですね。素敵な旅行にしてくださいね。
ごう君の動きが本当にことみお姉ちゃんのことが大好きlovelyって感じでイイですね。ことちゃん、お姉ちゃんらしくなりましたね。

投稿: さくら | 2009年6月16日 (火) 15時16分

この前は遊びに来てくれて、ありがとうhappy02
まゆもたっぷり遊んで9時にはぐっすりだったし、私もいっぱい食べて話せての大満足の一日でしたheart01
また、ちょくちょく遊ぼう~scissors
トラブルメーカー同士のまゆ&ことちゃんでも(笑)、何度も遊ばせてると仲良くなってくれる…はず…だよね…?coldsweats01

そうそう、幼稚園、やっぱりキャンセル待ち多数だって~crying結構人気なのねdownwardright
でも、みゆうちゃんママの粘りの交渉のおかげで、とりあえず見学には行けそうです。。。もっと早くに申し込んでれば良かったなぁ

投稿: なあこ | 2009年6月17日 (水) 01時34分

コメントありがとうlovely
密かに復活して日記が少々たまったら‘ご報告’と思ってたんだけど先に見つけてくれたのねぇ~loveletter
heart01姉弟heart01憧れるわぁ~shine
ウチは2歳半差が理想かな??って思い中。。。
そうはうまくいかないと思うけど・・・sweat01

あ!ちょっと前にmixiに写真載せたよwink
1枚だけだけど時間ある時見てねeye
ちなみに旦那そっくりだよcoldsweats01

投稿: aki | 2009年6月17日 (水) 14時46分

ちょっとご無沙汰しているうちに、
ことちゃんは何だかますます
お姉ちゃんになってるし、
ごう君は6ヶ月に入ってるし。
人の子の成長は、早いなぁ。
でもことママさんはこの二人の
怪獣相手に毎日大変だなぁと
感心します。

投稿: たか | 2009年6月23日 (火) 11時37分

*さくらさんへ*
幼稚園の未就園児クラスは2つ通います。
他に気になるとこもあるけど、秋の説明会に行ってみようかな。
異動になると全部パーですが。。
私は最初から2人目が男の子でもいいものをってけっこう意識して買い物することが多かったです^^
靴も全部お下がりですむかも。
最近は90サイズならことも着られるので、ごう君の洋服選びでも、ことも一緒に着られるものを買ったりしてます(笑)
旦那は連れ出したりは短時間でもあるだけ良いのかしら!?

投稿: ことママ | 2009年6月24日 (水) 01時37分

*なあこちゃんへ*
遅くなったけど、先日はお邪魔しました!!
本当いーっぱい食べすぎたね^^;
おしゃべりも沢山できたし、赤子たちはあまり寝なかったけど、楽しむことができました★
是非今後もちょくちょく遊んで~
ついでにって感じで声かけてみてちょーだい♪
幼稚園情報もお友達ママから聞けたし、色々話題がためになったわー
見学は行けたのかな!?
そんなに人気とは。ありがたく通わないと(笑)

投稿: ことママ | 2009年6月24日 (水) 01時45分

*akiさんへ*
こっそり復活びっくりしたけど嬉しかったわ^^
ミクシィの娘ちゃん★
オシャレして可愛い♪
旦那さんそっくりとはたまらんでしょうねぇ。
そうそう、断乳後私も体重5キロも増えたのよ><
2人目出産したらまた痩せれるかなと期待したけど、1人目のようにはいかず、妊娠前には戻ったけど、いまだに断乳前時には戻らないわ。
2人目はもうちょっと長く授乳しとこうかしら~
akiちゃんも2人目男の子ちゃん上手くいくといいね!

投稿: ことママ | 2009年6月24日 (水) 01時59分

*たかさんへ*
そうそう。
他の子の成長ってめちゃくちゃ早くてビックリしますよね^^;
たかと君も同じく!
赤ちゃんもう卒業だもんねぇ。
怪獣2人相手は確かに疲れます。。
ちょっと近くへお出かけでも、荷物も多いし、ヘトヘトになるわ~

投稿: ことママ | 2009年6月24日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後6ヶ月&ピクニック | トップページ | ハウステンボス&父の日 »