« ハウステンボス&父の日 | トップページ | 七夕祭&集合!! »

2009年7月 2日 (木)

ボーイフレンド★

Image25281

今日はことの大好きな幼稚園でした。

いっつも「幼稚園行こうよ」と言ってること。

「可愛い先生(←ちなみに年配のベテラン先生)今何してるかな?もう寝た?」「今先生どこ居る?もうお家かな?」等と、先生のことも大好きで、楽しみに待ってる水曜日。

幼稚園のHPの先生が写ったページを開くと「可愛い先生見せて」と何度も眺めるほど。

今朝は起きてまず「今日幼稚園だhappy02」が一言目で、寝起きが良いeye

雨でどうしようかと思ってたけど、一週間楽しみに待ってたので連れて行きましたrvcar

教室に入ると「おはようございまーすsign03」と元気いっぱいに挨拶し、いつも前の席で真剣に先生に注目して色々頑張って楽しそうに過ごしてますhappy01

今日はごう君も先生を見てるよeye

見えない角度になったらズリバイで移動して先生を眺めてましたwink

1601_3さて、そんな楽しい幼稚園でことみさんボーイフレンドができましたheart02

前回の幼稚園後、意気投合して急に教室で一緒に遊びだしたH君

なかなか帰ろうとしないで大変だったんだけど、「次回は洋服変わればもう覚えてないだろうね」なんてみさちゃんママと言ってたの。

だけどね、、今日登園してからずーっと一緒に居る2人eye

座る席も隣、机出して作業時も隣、踊る時も隣・・あれsign02

どうやら、H君がことに付いて回ってるようでsmile

ことは意識してなかった様子で、手を繋ぐ場面で他の子と手を繋いだのね。

そしたら、温厚なH君がせっかく作った団扇を投げ捨て・・すねたsign01

その後大号泣crying

もちろんことはなんで泣いてるかなんて全く分かってないんだけど、見てた親たちはビックリ。

1607

1606どうやら、H君はことを好きになってくれてる模様lovely

終わってまた2人遊びだしたのでH君のママとお話したところ、前回遊んだ後

「ことちゃん可愛い」「ことちゃんに会いに幼稚園に行く」と毎日のように言って「ことちゃんお家に呼ぼう」などとずーっと会うのを楽しみにしててくれてたんだそう・・coldsweats02

ことみ、2歳7ヶ月にして初めての春shineすかsign02

H君はことが走れば付いて走り、ことがうつ伏せたら伏せて・・てな感じでずーっと真似て(笑)、2人でジャンプしたり、走り回って大はしゃぎでしたup

ことも男の子として意識したら面白いのになぁcatface

この関係どうなるかちょっと楽しみでもありますが、気の強いことにH君振り回されないといいけど。。

すぐ嫌われそうな気も多少coldsweats01

帰りは「先生とまだ遊ぶcrying」と大号泣のことみさん・・君・・空気読めgawk

そんな駄々こねて帰ろうとしない泣いてることを、ずっと待って一緒に門をでてくれたH君でしたsweat01

Image25251

話は変わって、ごう君は母子巡回の健診に先日行ってきました。

只今、6ヶ月後半のごう君。

身長 69、7センチ

体重 8750グラム でした。

そうです。もう標準よりちょっと大きめってくらいで、明らかに体重の増えが減りましたeye

最近「絞まったね~」なんてことも言われてたんですが、確かに腕の線もこの頃のことより2本くらい少ないし、周りの赤ちゃんに比べても大して大きいとも感じなかったです。

多分、もう体重はなだらかになって、どんどん絞まっていくことでしょうgood

あ、下のも2本生えてきましたshine

離乳食はまだそんなに食べないかなーまぁ、適当に色々試してゆっくり進めます(←面倒なだけ)

Image25261

写真は見ての通り、ショッピングセンターでの1コマ。

我が家は暑くて雨の多い中、出かけることも度々。

1日家じゃ納得してくれないお姉ちゃんです。

でも、せっかく来たのにお友達居なくて、椅子をお友達の分まで並べて「早くお友達来ないかな~」って眺めて待ってるちょっと切ない1枚ですsweat02

まぁ、1人なりに楽しく遊んでましたが。

前に中国人の3歳のお姉ちゃんとここで遊んだんだけど、とっても気が合って、「お姉ちゃん来るかな?」って待ってました。

言葉は分からない中、子どもは上手に一緒に遊べてすごいなぁ。

ことが次から次に遊びを考えて、お姉ちゃんは合わせて遊んでくれてましたconfident

また会えるといいな。

Image25361

1585_2

姉弟の写真。

ごう君はお姉ちゃんが大好きlovely

お姉ちゃんが笑えばごう君も笑いますnote

ことも、ごう君が自分がすることに反応して笑ったりするのが嬉しいようで、あやしてくれる場面が増えてきてますhappy01

ごう君がズリバイでもう台所まで私を追ってきたりと、好きなとこに移動するのを見て、

「ごう君sign01こんなとこまで自分で来たのsign02すごいやーんshine」と弟の成長もお姉ちゃんなりに感じてるようです。

お姉ちゃんの成長は、言葉もどんどん新しいものを覚えて、最近右とか左とか自分で言うようになったかな。

まだどっちかよく分かってないけど使いたがる(笑)

最近のお気に入りは「妻夫木聡heart02

天地人を見てから「このお兄ちゃん好き」と言い出し、時代劇があると必ず「これ見る!」と譲らない。

「妻夫木出てくる?妻夫木どこ?」と探します。。

週末にハウステンボスのお土産持って旦那実家にまた泊まってきたんだけど(←また旦那抜き)、妻夫木の切り抜きもらって眺めてましたlovely

あんなに好きな幼稚園の先生よりも「どっちが好き?」と聞くと「つまぶきheart01」と恥ずかしそうに言う。。

てか、2歳児が「つまぶき」って言ってる時点でなんか可笑しいんですけどcoldsweats01

確かに妻夫木聡は母ちゃんもカッコイイと思うけどさ、2歳が目をつけますか。

君、面食いだねぇcatface

|

« ハウステンボス&父の日 | トップページ | 七夕祭&集合!! »

コメント

お久しぶり。今日は早起きして、仕事を片付けたので、久々にコメント(笑)いつもこっそり読んではいるんだけど(*^-^)

毎日雨ばかりで、いやねdown

隆太も幼稚園大好きだよ。毎回帰らなくて、私も困ってるcoldsweats02

しかし、ことちゃんにもう彼氏??(笑)ができたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、ごうくん、すっきりなったねsign03隆太は、まだ腕にしわがあります・・・mistでも、だいぶすっきりはなったはず。

隆太も、私が大河見てるから、つまぶきは好きみたい。「エイエイオー」っていつも叫んでるよgood

また暇な時にコメントします。

あれからなかなか会えてないので、近いうちにみんなで会いたいねheart01

投稿: りゅうたママ | 2009年7月 2日 (木) 06時16分

ことちゃん、人生初の春heart01
いやぁんheart012歳半にしてすごすぎる!!
見てる方は楽しいだろうね(笑)
ことちゃんかわいいもんなぁlovely

ごうくん、しっかりしてきたねshine
お肉の付き方がやっぱり男の子なんだろうな。

妻夫木が好きな2歳児もすごいな(笑)
面食いかぁ。。。
Hくんは妻夫木には似てないの?

投稿: コズ | 2009年7月 2日 (木) 10時36分

ご無沙汰してますhappy02

ことちゃんに初春到来cherryblossom
実は杏にもトモくんという彼がいまして、もうかれこれ半年のお付き合いといったところですcatface
子育てサロンでは夫婦らーめん屋を開いたりして、ちょっとした名物カップルですdash
おまけに最近は、プリキュアやディズニープリンセス(キラキラプリティ系)に目覚めてshine日々乙女に磨きがかかってますcoldsweats01

投稿: 星空 | 2009年7月 2日 (木) 15時10分

ことちゃん、相当気に入られたようですね。でも、H君にしてみれば、片思いなのかな?
ことちゃん、早くボーイフレンドの存在を感じないとねcoldsweats01
ボーイフレンドより幼稚園の先生の方が良いのかなconfident

ごう君は、歯も生えてきて、順調に成長しているようですね。ことお姉ちゃんが褒めてくれると、ごう君も嬉しいでしょうね。
ことちゃんは、もうすでにイケメン好きなんですねhappy01

投稿: さくら | 2009年7月 2日 (木) 15時59分

おやおや!みさちゃんがお休みの日にカップルたんじょうしてたのね~!
彼は夏祭りにも来るのかしら??
会えるといいねー。
うちは朝起きたときのあまりの土砂降りに「今日は休もう。。。」と思ってたもんだから
時間になったときにはいけそうな感じだったけどすでにやる気を失っててgawk
お祭りにはサークルで作ったうちわを持っていくわ。

投稿: さしゃ | 2009年7月 2日 (木) 16時30分

ことちゃん!
人生にモテ期は3度しか来ないのよっ!
もう使っちゃうの!?(笑)

幼稚園好きなんだね~
うちも今日幼稚園だったけど、集団生活が苦手なまゆは、微妙な反応。。。
幼稚園ではビクビクしてて、家に帰ったらのびのびしてます(+_+;)

投稿: なあこ | 2009年7月 2日 (木) 18時03分

H君は妻夫木似?笑
ことちゃん、初彼氏になるかなheart04
うちも幼稚園大好きよ・・・。
子供が楽しんでる姿は親としても嬉しいよね~。
それにしてもごうくん、かっこよくなっちゃって♪
あつこがブクブクだから、ごうくんの方がお兄さんに見えるわhappy01
うちの子、大丈夫かな・・・笑。

投稿: ももんがママ | 2009年7月 2日 (木) 21時34分

ことちゃん超~おもしろいんですけど(笑)
H君の一方通行が続かなきゃいいけどι(´Д`υ)アセアセ
幼稚園早く通わさせてあげたいよね~。
ウチは慣れるまで時間かかりそうだけど、慣れると
それなりに楽しそうだしな♪
ごう君は相変わらずいい笑顔だheart01
移動できるようになって楽しいやろうね~。
また、梅雨が明けたら遊んでね★

投稿: あきぼー | 2009年7月 3日 (金) 00時59分

姉弟heart01
全然似てない様で・・・でも似てる様で・・・sign02
面白いねぇ~happy01
こと姉はもう彼氏候補確保shine
羨ましいわぁ~heart04
我が家のムスメも保育園でイケメン(←本当にジャニーズ系)が良く面倒見てくれてるけど、実は「キャー可愛いー」とイケメン追っかけ気分の母(私)coldsweats01
でももしこれが息子だったら・・・
案外やきもち妬いたりするかもsweat01

投稿: aki | 2009年7月 4日 (土) 09時51分

ことちゃん幼稚園でお友達(sign02)できたんだねhappy01
(できそうって言うべき?)
もう2歳で「好きheart04」とかあるんだね~。
この先どうなるか楽しみlovely
知ってるお友達が一緒だと、幼稚園でもついその子とばっかり遊びがちだよね…。
いろんな子と仲良く遊んでくれたらいいよね。

しかしことちゃん、妻夫木聡が好きとは恐れ入りました…coldsweats02
うちの子なんて、子ども番組以外目に入ってないよ(笑)

投稿: hayuru | 2009年7月 9日 (木) 04時34分

*りゅうたママさんへ*
お久しぶり~!!
せっかくコメントくれたのに返事が遅くてごめんなさい><
私もいつもこっそり読んでるわ~
本当1度会ったっきりよね。。
またいつか皆で遊びましょう★
久々会うりゅうた君の成長も楽しみ♪
いつもお仕事と家事育児頑張っててすごいなぁって尊敬。
忙しかったらまぁ無理せず、いつか会えたらいいね。

投稿: ことママ | 2009年7月 9日 (木) 17時09分

*コズさんへ*
妻夫木にはH君似てないけど、なかなかさわやかな男の子です^^
でも、女の子ならまだおませだから分かるけど、男の子で意識するって2歳半で早いよね!?
まだ周りの子は自分で遊ぶことに夢中で女の子として見てくれる子は居なかったからびっくりよー
ちなみにことは意識してないのか、写真も一緒に撮りたがらないし、遊ぶ時意外はそっけないから申し訳なくて。。
妻夫木好きって、同級生は駄目かいな!?

投稿: ことママ | 2009年7月 9日 (木) 17時12分

*星空さんへ*
コメントありがとう!!
杏ちゃん、すっかりお姉ちゃんになっちゃって^^
もうちゃんとした彼氏と長続きしてるなんてびっくりだわ★
ことはまだ男の子に意識はしてないようで、、
隣に居ても先生しか見てないし、なんだか申し訳ない感じ^^;
すぐ飽きられるんじゃないかしら。
とりあえず昨日も隣に座ってくれたけど、夏休みに入ってしばらく会わないからどうかなー

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 04時47分

*さくらさんへ*
H君は一緒に走り回ったり、ジャンプして遊んだのが相当楽しかったようで、幼稚園終わった後昨日もこっち見ながら走ってみたりしてアピールしてました。
ことみ気づかず・・
隣に座ってくれても先生しか見てないし、特に触れ合うこともなかったわー
H君居るよとかこっちが言っても、存在は分かってるけど反応なしです。。
先生のことは毎日のように思い出しては会いたいだの好きだの言ってますが^^;
つまぶきもいつまで続くやら。

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 04時53分

*さしゃさんへ*
どうやらカップル誕生とはいかなそうね。
この前も隣に座ったり、終わった後走ってこっちチラチラ見てくれてたけど、ことみ全く見てませぬ。
H君居るよとか言っても行こうとしないし。。
ラブラブなれば面白いのに、そんな気全くなしだねー
夏休み入ったし、H君も熱が冷めてるんじゃないかしら。
プール開放日は是非行こうと思ってるんで、一緒遊べたらいいな♪
ことは毎日先生会いたいって言ってるから夏休みかわいそうだわー

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 04時59分

*なあこちゃんへ*
モテ期は3度なのね!
ことはまだ使っちゃそりゃもったいないわー
まゆちゃん、しっかりしてるし、成長も早いから幼稚園で伸び伸びしてるかと思いきや違うんだね^^;
まぁ、きっと入園してなれてしまえば、幼稚園でもまゆ様になるでしょう★

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 05時02分

*ももんがママさんへ*
H君妻夫木似ではないけど、お侍の格好したらことも振り向くかも!?
カップルとはならなそう、てか今の状態じゃならないな。
全く見てもないし、意識もないことみです・・
そのくせ、つまぶきとちゅーするとかませたことは言うんだよね。。
ごう君はなんだかスリムになっていってるわー
あっちゃんの方が本当パッツンパッツンよね^^
最近、どんどんお姉ちゃんに似てきてる気がして見てます★

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 05時06分

*あきぼーちゃんへ*
一方通行というか、もうすぐに飽きられそうよー
ことも全く見てないし、、
幼稚園夏休みに入っちゃって、9月までないからすぐ忘れちゃうと思う^^;
ことは毎日先生に会いたいって言ってるくらい先生ラブだから夏休みちょっと可哀相です。
てか、幼稚園ここに入れてあげたくなってきちゃった。遠いから無理かもけど愛着が・・
是非また近いうちに遊ぼうね!
りゅうたママさんもそう言ってくれてるので、久々集まれたらいいけどなぁ。

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 05時11分

*akiさんへ*
彼氏候補と思いきや、ことは一緒に何しようともしないので、触れ合いなし。
そのまま夏休みに突入し、9月までないから向こうにも忘れられそうよ^^;
小さいカップル可愛いのにねぇ。
akiちゃんのとこもイケ面に優しくされちゃ、ママも興奮ね★
男の子ママの気持ちはまだ分からないけど、ごう君恋したらヤキモチやくのかしら!?
ごう君が恋なんて全然想像つかなーい。。

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 05時15分

*hayuruさんへ*
そうそう、知ってるお友達いると、その子とばかり遊びがちだよね。
新しい友達ができて、ママさんとも仲良くなれたからそれはとっても嬉しいです。
七夕祭の時も、他のママさんとも顔馴染みだとちょっと話せたりできて、嬉しかったし。
ことが今の幼稚園すっごく気に入ってるし、本当ここに入れたくなってきたよ。
可能ならそうするかも!?
妻夫木好きはなんだろうねぇ。
でも、私もけっこう好きですわ(笑)

投稿: ことママ | 2009年7月10日 (金) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボス&父の日 | トップページ | 七夕祭&集合!! »