« ボーイフレンド★ | トップページ | 山笠 »

2009年7月 9日 (木)

七夕祭&集合!!

Image25611

1696遅れましたが、先日幼稚園で七夕祭がありまして参加してきましたmoon3

2人共甚平でheart04

この日、参加してる2つの幼稚園の行事が重なりまして、午前と午後2つ共行ったんです。(パワフルわたし)

まずはN幼稚園。

七夕のお飾りを作って笹に飾り、もらってきました。

歌ったり、踊ったり、色々あったけど、ことは後でカキ氷もらえると知って、ずーっと「氷まだsign02」 ってうるさいsweat02

1654

最後の最後に念願のカキ氷をそれは美味しそうに、ママに1口もくれずに食し、

「おかわりsign01」と最後まで駄々をこねて終えましたcoldsweats01

毎週通ってる幼稚園の方がことは気に入ってるらしく、なんだか集中力もないなぁ。

来月も未就園児教室あるので、参加してもう少し様子みてみようかな。

ちなみに次回はミニ運動会らしいrun

競争したことないけど、かけっことかあるのかな~

1666

1675

さて、帰り道からお昼寝し、復活した子どもたちはもう1つ、毎週通ってもう馴染みのあるK幼稚へ。

一緒に通ってるお友達のみさちゃんと記念撮影camera

こちらは在園児全員参加のお祭りだったので規模が違ったsign01

くじやゲーム、焼き鳥、カキ氷などの出店も多くてどれも行列。

オシャレした我が子の盆踊り風景等を撮ろうと親もカメラ片手に殺到。

買ってた券を全て交換して食すだけで一苦労でしたが、ワイワイお祭りムードは楽しかったなwink

雨もぱらついたりしてたので、みさちゃんにも会えたし帰ろうとしてたら

「先生に会いたい」とこと。

じゃ、先生に会わせてから帰ろうとしたら「後で先生たちおもしろいことするからよかったら観てってね」と言われ、もちろんことは楽しみ待ってました。

1727

1718_5

おもしろいこと・・

七夕のお話のあと、いきなりショッカーみたいな黒い悪者が出てきてこと号泣crying

そしたら屋上から5レンジャーみたいな先生方が「とぅup」とジャンプし、階段を駆け下りてきて(笑)やっつけるってショーがありましたsmile

なぜか最後はショッカーも一緒に「がーんばーれにっぽんnote」と羞恥心とパボの曲踊って終わりました。

先生方お疲れ様ですcoldsweats01

この後帰ろうと思ったら、ボーイフレンドsign02のH君と会って遊びだし、結局最後の盆踊りまで3時間も居たわeye

帰りの車ではことは興奮気味に「黒いの怖くてエーンしたね。でも紫強いね。こと紫好きよ・・」等とずーっとおしゃべりしてましたcatface

1754_31776これは昨日の幼稚園後。

こうちゃん宅に遊びに行きましたhappy01

長崎のりえりんさん&ことりちゃん親子が福岡来てるとのことで集合。

前日の声かけで皆集まって楽しかったhappy02

ごう君とちーちゃんの赤ちゃんコンビも遊びに加わって、楽しそう。

2人で地味に声のない玩具の取り合いをしておりましたbleah

ことりちゃんはもうすぐ2歳の誕生日ということで、皆でハッピーバースデー歌ったんだけど、おい、ことフーッすんじゃないぞsweat01

ロールケーキが2本見える?

これはこりっちさん&りえりんさんが買ってきたもの。

これに加え、私とさーちゃんもロールケーキをお土産に持って行き・・

りえりんさん2本だったから一気にこりっち家に4本のロールケーキ集合coldsweats02

3種類全て味わい、みえさんが持ってきたシュークリームはお土産にいただき、お菓子三昧な1日でしたdelicious

それにしてもロールケーキそんなにかぶることあるかいな(笑)

1783これはみさちゃんの妹、ちーちゃんとの1コマ。

ことはちーちゃんとも毎週幼稚園で会ってるからか大好きらしいheart02

ちーちゃんの傍にいて、優しく頭を撫で、「ちーちゃん、ことみはちょっとあっちに行くからちょっと待っててね」なんて話しかけ方もとっても優しいの。

ごう君には手荒なのになぜかいなsign02

妹がよかった??

1614_2

1615_3

もちろん、ごう君とも仲良しですがlovely

まぁ、自分のおもちゃ取られそうになったら大声あげるわ押すわ、まだまだ自己中。

負けないごう君、めげずにドンドンいくし、めったなことでは泣かないわ。

昼寝中の姉ちゃんの上ずりばいでかまわず通るし(姉ちゃん起きない)

弟は強く育ちそうです。

姉ちゃんは実家でポニョ買ってもらったもんで、最近はポニョ三昧。

Image25861_3

最初は私も観てなかったから楽しみに観たんだけど、もう何度目だろう・・

もういい・・

ちなみに実家では再生機がなくて、「ポニョ観たいbearing」と言い続け、

母が「DVDプレーヤー買ってきたら?」と一言。

父と電気屋行って見てたら、録画もしたいだの、いずれブルーレイだからいいのを買うか?とか値段高いの見出し・・

母に電話で相談してみると「そんな高いならパソコン買ってパソコンで見たら」と。

結局壊れてたこともあり、実家はノートパソコンを購入pc

するとポイントでDVDプレーヤーまで買えちゃって・・coldsweats02

ことの「ポニョが観たい」の一言でパソコン&DVDプレーヤーまで買ってしまった父母でしたsweat01

父が1番嬉しそうだったけど。。

そんな大好きなポニョですが、妻夫木と比べたらことにとってはどうなのか聞いてみましたbleah

ことは妻夫木にこの後も色んなポーズでアピール。

今日も「ことみ、つまぶきと好き好きして、チューするのlovely」だって。

「えーsign01ママもつまぶきとチューしたーいlovely」というと(けっこう本気)

「駄目poutことみがするのsign01ことみだけsign01」と言い、私のチューはふきやがったgawk

もちろん、ママより妻夫木が好きだとさー

どうしてそこまで好きになったか不明だわ・・

でも、実際の妻夫木はお侍姿じゃないからねーbleah

|

« ボーイフレンド★ | トップページ | 山笠 »

コメント

久しぶりのコメントですhappy01

幼稚園での行事に参加したんですね。1日に2ヵ所とは凄いsign01ことママさんお疲れ様です。そのかいあってかことちゃんとっても楽しそうnoteママの頑張りのおかげだね。

ことちゃんの妻夫木君好きもかわいいheart04正統派イケメンだから分かるわ~。ことちゃんお目が高いsign01将来有望でっすgood

我が家の長女なんて趣味が悪い。好きな芸能人はオードリーの若林sign01なぜにsign02って母は思います。しかも一番楽しいであろう高校生だというのにういた話は一つもなしsweat01ことちゃんの方が進んでますcoldsweats01弟子入り望むflair

投稿: rin | 2009年7月 9日 (木) 16時41分

水曜日は突然の誘いの中遊びに来てくれてありがとう!!
おまけに幼稚園後だったのにみんな疲れただろうに
寝ずにいっぱい遊んだよね!
ロールケーキありがとうね♪美味しかったよ~^^
最近はこうちゃん・ことちゃんの絡みも少なく
やっぱことちゃんはみさちゃんと遊ぶのが楽しそうだけど
これからもちょこちょこ遊んでね~~♪

妻夫木好きな気持ちがすっごいね~~♡
確かにかっこいいもん(^^♪
でも2歳児から好まれるなんて
ことちゃんは面食いさんかな~~(笑)

投稿: こりっち | 2009年7月10日 (金) 14時12分

二人とも甚平がよく似合ってますgood
幼稚園の七夕祭りは豪華で喜んだことでしょう。
先生達が戦隊モノになって戦うなんて。。
ことちゃんは、ショッカーが怖かったんだね。

ロールケーキが重なるなんて本当にビックリですね。手軽で子供達も食べられるから選びやすいですよねhappy01

妻夫木スキは、相当ですね。もう恋心を抱いているのねlovely普通の服を着ている妻夫木を見ても判るのかな?confident

投稿: さくら | 2009年7月10日 (金) 16時13分

幼稚園の七夕祭あったんですね
2人共仁平よく似合ってますね、可愛いheart01
あーたんの幼稚園は夕涼み会が11日にあるんですよ
ことちゃん愉しめてよかったですねpaper
彼氏?とも会えて充実した一日だったようですねnote

投稿: ぷりん | 2009年7月10日 (金) 17時16分

幼稚園のはしご、頑張ったねsmile
どこのお母さんも、子供のためならパワフルだ~。
毎週通ってる幼稚園といい、そういうのがあってるかとか、
どうやって知るの??
ことちゃん先生大好きだし、今から幼稚園通わせるの
楽しみだねnote
ポニョおもしろかった?
しかし子供って、なぜにあそこまでDVDとか何度も
何度も飽きずに見れるのかね~(笑)
付き合うほうは大変よねdash
妻夫木君好きも相変わらずだねheart01
乙女だわ、ことちゃん。

投稿: あきぼー | 2009年7月11日 (土) 00時07分

え~私も妻夫木クンとチューしたい(笑
ことちゃん、将来どんな彼氏連れてくるか楽しみねhappy02
こないだはお疲れ様でしたup
久々話せて楽しかったぁnotes
福岡に帰ったらまたゆっくり遊ぼうねhappy01

投稿: りえりん | 2009年7月13日 (月) 15時54分

この前はお疲れ様でした~happy01琴ちゃん超おませさんやねflair2歳半で、そういう感情ってもう出てくるものなのかなsign02

うちはポニョよりトトロにはまってここ1週間くらい家にいるときはずーーーっとトトロ繰り返してみてるわcoldsweats01さすがに覚えて一緒にセリフ言ってるしsweat01それでも飽きないんだからびっくりよねsweat02
けど、琴ちゃんやんちゃになってて、碧負けそうになってたのがおもしろかったわwinkまた、次会った時の絡みも楽しみだわ~shine

投稿: みえ | 2009年7月13日 (月) 19時30分

*rinさんへ*
すっかり返事遅くなって申し訳ない・・
コメントありがとうございました^^
赤ちゃん連れて幼稚園2ヶ所はやっぱり疲れました~
まぁ、イベント好きなんで楽しんでるんですが(私が)。
娘ちゃんは若林ですかー!?
将来どんな人連れてくるんでしょうね^^;
ことが妻夫木似連れてきたらめっさ可愛がるのになぁ(笑)

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 05時32分

*こりっちさんへ*
返事遅くてごめんなさい><
随分前だけど、、遊んでくれてありがとうね^^
お料理までご馳走様でした!!
こりっち宅には本当お世話なにっぱなしで。。
絡みは相変わらず少ないけど、こうちゃんめっさ可愛いし、癒されるわー^^
来年からは幼稚園でなかなか会えなくなるし、今のうち沢山遊んでね★

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 05時38分

*さくらさんへ*
返事とっても遅くってすみません!!
ことはショッカーの存在がとても印象に残ったようで、似たもの見ると何度も思い出してこの日の話をしてます。
戦隊モノにはなんとかはまってませんが。
普通の妻夫木はまだ見せてないなぁ。
今度機会あったら反応みてみないと!
それにしても恋心なのかしら~
幼稚園に入ると男の子意識したりするのかしらね^^

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 05時46分

*ぷりんさんへ*
返事遅くなりすみません><
幼稚園に入ると色々な行事に参加するようになるから、ぷりんさんは今まで本当に多くのお子さんの行事に参加したんでしょうね~
私はまだ1人だからたまーにあるのが楽しみだけど、ぷりんさんは大変かな!?
来年からはいよいよ入園だし楽しみです^^

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 05時50分

*あきぼーちゃんへ*
返事まだだったのに、次のコメントまでありがとう><
幼稚園情報だけど、HPでチェックしたよー
もう10月からはどこも願書配布やら説明会も始まるから各所回って決めようと思ってます。
去年の今頃は出産前で忙しく全然まだ先と思ってたら、1番入りたかった近所は未就園から入れておかないと無理で、人気で気づいた時には遅かった・・
ポニョ面白かったよ^^
子どもが気に入るのわかるわー

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 05時57分

*りえりんさんへ*
毎度返事遅くってごめんよー><
将来どんな彼氏連れてくるかって本当ドキドキね♪
うちの親旦那でがっかりだったかしら(笑)
私はウブで純朴そうな可愛い子希望。
妻夫木みたいな子やったらヤバイうちがドキドキしそうや^^;
また今度ゆっくり遊んでねー

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 06時00分

*みえさんへ*
随分前だけど、、この前はどうもね!
返事すっかり遅くってごめんなさい><
ことは本当キーキーうるさくてすまんよ。。
もっとおしとやかな子に育てたかったけど、、もう無理や。。
あお君もトトロにはまってるのね。
うちはトトロに始まり、ポニョがそれを超え、今は魔女宅にはまりつつあります^^;
なぜに繰り返しそんなおもしろいのかねぇ。。

投稿: ことママ | 2009年7月19日 (日) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーイフレンド★ | トップページ | 山笠 »