« 山笠 | トップページ | プール »

2009年7月21日 (火)

つかまり立ち&お友達と

1906

Image26271_3

生後7ヶ月、ごう君つかまり立ちが始まりましたshine

お膝やモノなどちょっと小高いのを見つけると登って立ち上がろうとしますgood

夜寝かせる時や朝起きた時、横で寝ている私に手をついてはお尻持ち上げフリフリcoldsweats01

みぞおち辺りでウッときます・・

ずりばいはお手の物で早くなったし、私がトイレ行けばトイレへ、洗濯干しにベランダ行けば、外へ出ようとどこへでもついて来る後追い時期ですdash

四つんばいから高バイ姿勢を取ったり、お尻を持ち上げ今にも立ちそうな形にはなるものの、ハイハイはもう少しあとかな。

歩行器では自由自在に家の中を移動sign01

掃除かけてる時はずーっと付いてきますcatface

パパが大好きで、パパが居る時はいっつもパパの部屋へ移動していたずら放題bleah

だいぶ感情表現も出てきて、見てて面白いし愛しいconfident

手を伸ばしたり、足元にしがみついて抱っこを要求されるとたまらんですheart01

1932_2

お姉ちゃんは相変わらず弟に厳しく、荒いこともしょっちゅうだけど、ごう君が笑ってくれるのは同じく嬉しいようで。

ごう君に絵本を読んでくれたりしますshine

ごう君はお姉ちゃんが自分に話しかけたり笑ったりしてくれるだけでご機嫌笑顔なんだけどねwink

お姉ちゃん大好きってのがすごく伝わってきますlovely

1924

『かおかおどんなかお』の絵本book

「から~い顔はこうよwobbly」とごう君に教えてあげてます(笑)

ごう君爆笑scissors

そうそう、こんな姉弟の姿がママは夢だったのよ~up

早くもっと一緒に遊べるようになればよいね。

ことはごう君と「待てまてーdash」するのが楽しみなんですってconfident

そんな弟の代わりに、今日はお友達が遊びに来てくれましたnote

1968_4

最近幼稚園が長い夏休みに入ったこともあり、同年代のお友達と遊ぶ機会が減ってたからね。

急に思い立って近所のお友達に声かけてみたら来てくれましたkissmark

お馴染みのみさちゃん&ちーちゃん、雨だから難しいかなーと思いつつだったけど、止んで、さやちゃん&ゆめちゃんも来ることができて嬉しかったわhappy01

相変わらず玩具を貸すのが下手くそで、キーキー言うことも多かったことですが、、やっぱりお友達との時間はとっても楽しかったようですshine

大好きなちーちゃんには優しかったんだけどね。

1955_4

1946_3

ケンカしたり、仲良しだったり。

まぁ、2歳児なんてそんなもんでしょうか。

赤ちゃん組もそのうちそうなるかな。楽しみsmile

上も下も同級生のお友達はいいですわheart04

ちなみにこの遊ぶ中、ポニョ観たいって親たちは観ようとしたけど・・

赤ちゃんは泣くし、玩具の音や騒ぎ声、面倒みながらは無理だったわ~

ことはもうポニョの次に買ってもらった、魔女の宅急便に今はハマって繰り返しgawk

今日「べーbleah」ってしたんだけど、どこで覚えたかと思ってたら魔女宅だったわ・・

最近のこと、隣の部屋に居たら「ウンチでたよー」と言ってきたのでびっくり。

自分でパンツ脱いで、オマルでしてましたshine

いつもできるのに「ママしてー」だったんだけど、一人でトイレするのも嬉しそうでよかった。

「ちっちよ」って知らせるのは近頃間が開くので私から誘うと

「最近ちっちよーって言わないねぇ」って他人事のようにつぶやくgawk

おいおい。

 

 

|

« 山笠 | トップページ | プール »

コメント

ごう君が立ってる~shine
かわいすぎるんだけどhappy02
最近ずりばい始めたって言ってた気がしたのに…。
嬉しいことだけど、成長は早いもんですなぁ。

投稿: あきぼー | 2009年7月22日 (水) 02時02分

二人目は成長が早いね~
ごう君、もうつかまり立ちしてるんだねhappy01
後追いも始まって、ますます目が離せなくなりましたね。
ことちゃんは、弟思いで良いですね。絵本をリアルに読んで見せるなんて偉いわgood

お友達ともいっぱい遊べて、徐々に接し方も変わってきてるみたいですね。

投稿: さくら | 2009年7月22日 (水) 15時20分

この間はお誘いありがと~happy01
また遊んでねheart

ごうくんはほんといい笑顔するねheart04
そしてずりばいのスピードがすごいdash
しばらくは後追い大変だね~bearing
それにしても、絵本読んであげるなんてことちゃんえらいshine
うちはまだまだかわいさ半分、やきもち半分みたいな感じでかまってるよsweat01
兄弟仲良く遊ぶ姿、早く見たいねwink

投稿: hayuru | 2009年7月23日 (木) 01時32分

ごうくん、メキメキと成長早くなってない??
もうつかまり立ちかぁー。めっちゃ笑顔でかわいい^^
ごうくんの笑顔はほんといつ見ても癒されるわ♪
また近いうちに癒し求めに行かなくちゃ(笑)

あー、さゆちゃんたちだ!!
みんな同じ学年だし性別も一緒だから気が合うよね!!
見てて楽しそうなのが伝わるっっ^^
ごうくんは男の子やけん、まるでこうちゃんの時みたいだね☆
赤ちゃん組が歩き出して一緒に遊ぶようになった時が楽しみだね(^^♪

投稿: こりっち | 2009年7月23日 (木) 09時13分

ごうくん成長早いねぇ
二人目はやっぱり早いのかなぁ?
↓山笠ファッションもかっこいい
ことみちゃんもすっかりお姉ちゃんだね
たのもしいねぇ
ごうくんの顔がちょっと変わってきた?

投稿: ちゃあ | 2009年7月24日 (金) 23時11分

ほうほう。これがこの前一緒に遊んだ時の様子ですな。
みさちゃんも来てたんだー
楽しそう♪

姉弟と一緒に遊ぶ姿、憧れよね~
微笑ましいよね~
うちも、無理やりまゆにハルちゃん抱っこさせて、その様子を見ながら、微笑んでますわ(笑)
もう少ししたら、喧嘩とかもするのかなぁ?
大変そうだけど、楽しみだね^^

投稿: なあこ | 2009年7月25日 (土) 18時11分

*あきぼーちゃんへ*
お互いに成長早く感じるよね。
けいたんが立つなんて今想像つかないけどあっという間なんだろうなぁ。
でも、下の子が成長して一緒に遊ぶのもなんか楽しみやん♪

投稿: ことママ | 2009年7月31日 (金) 00時41分

*さくらさんへ*
本当慌しく毎日過ごしてたらどんどん成長していくのよねぇ。。
もっとゆっくり成長感じながら相手してあげたいんだけど、家事もしないとだし、放ってる時間がどうしても多いし、本もあまり読んであげてない><
お姉ちゃんは偉いんだか、いじめたりも多くてね。
まぁ、仕方ないし、お姉ちゃんの気持ちも分かるんだけど、うたれ強い生意気言うことに対して強く言ってしまうことが多いママは反省です。

投稿: ことママ | 2009年7月31日 (金) 00時44分

*hayuruちゃんへ*
この前も急な誘いだったのに付き合ってくれてありがとうね><
私にとってはご近所の貴重なお友達です★
気軽にもし時間が合えばってな感じで誘えるって嬉しいわ~
hayuruちゃんも是非声かけてね^^
幼稚園行きだしたら、下の子同士だけでも遊ぼうよー

投稿: ことママ | 2009年7月31日 (金) 00時47分

*こりっちさんへ*
返事遅くなったが、改めておめでとう!!!
うれしー♪♪
この先つわりとか体調とか不安定になったり大変かもけど、もし安定して会えることあったらまた宜しくね^^
お腹の大きくなったりっチャン楽しみだ★
さやちゃんとまゆちゃん達もだいぶお姉ちゃんになってるよーまたレンさんとかも含めいつか会えたらいいなぁ。

投稿: ことママ | 2009年7月31日 (金) 00時55分

*ちゃあさんへ*
ごう君はだいたいお姉ちゃんと同じスピードで成長してるかなぁ。
はるちゃんと比べれば遅いっしょ!?
はるちゃんのワンパクぶりもあんよも今度会うのが楽しみだわー^^
ごう君も今後男の子だからことみとの違いも出てくるのかしら!?
その辺も楽しみ♪

投稿: ことママ | 2009年7月31日 (金) 00時58分

*なあこちゃんへ*
今度そろそろまたなあこちゃんとも遊びたいなー
最近動き出してる!?
どこで遊んだりしてるのかしら。
是非いつかご一緒させてね^^
ことが最近電車やバスに乗りたがるもんで、私が移動してOKよ。
姉妹と姉弟には違い出てくるのかしら。
ことはごう君従わせそう・・
ケンカもひどくなる一方かな。。

投稿: ことママ | 2009年7月31日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山笠 | トップページ | プール »