« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

お久しぶりでーす

最近私が使ってたノートパソコンの調子が悪く、パソコンちょっと離れてましたsweat01

今も旦那様のを使ってまーすpc

339

109

お盆のドタバタも落ち着き、その後も週末は旦那の実家に子ども2人と出かけたりと、最近毎週末どっちかに行ってる気が・・

多分7月末から毎週交互にだわcoldsweats01

用事やら、じいじ&ばあばが楽しみに待ってるもんで。。

子ども達も活き活き元気に遊んでますhappy01

ごう君はことの肩車が気に入ったらしくゲラゲラ笑ってhappy02

ことはばあばと黄な粉団子で蛇の団子作って食べたり・・

350義理の妹さんとシールの貼りあっこしたり。

なぜか「アンパーンチ」と連呼しながら追いかけ回してました。

叩きはしないけど、最近の口癖。

「そうばい」とかやけに「ばい」を使って九州人ぶったり。

「~なのよ」とやけにお姉さんぶったり。

旦那の実家には、大きなベビーベッド、滑り台にキッチンセット、消臭オムツゴミ箱やら、たまにしか行かないのに色々揃えて待ってますeye

そのうちのキッチンセットは勧められて家に持ち帰ったので、誰か遊びに来てくださいpaper

そうそう、今度はごう君がバスタオルで揺ら揺らするのを気に入ったからと「ハンモックどこに売ってるかな~」って買いそうな会話してたわcoldsweats02

恐るべし、旦那実家。

今週末は旦那が休みなんで長崎にちょっくら行ってこようかと計画中notes

実家はほとんど旦那抜きなんで、久々家族での時間かな。

335_4

Image28261_4

旦那が休みの時はだいたいことのリクエストでショッピイングセンター行き。

2人乗りのカートがあったので乗せたら、ごう君も初めての車式嬉しそうでしたnote

ことは遊び場行くと、勝手に他の子たちと戯れてます(真ん中の抱きつかれてる子)。

すぐに輪に入ってるとこは私の子どもの頃と一緒やね。

高い後ろの塀部分もタッタカ歩くようになったし、いつの間に遊び方が激しくなってってますねぇdash

180

187

無料の幼稚園のイベントにも参加したり。

ここではスライム作ったり、広いプールで遊んだりしましたsun

明日も他の幼稚園でプールとシャボン玉遊びに参加してきまーす。

ごう君連れでも、けっこうあちこち行くの苦じゃないのよね。

イベント好きなというか、子ども楽しんでるの見るのが好きなんで、幼稚園の夏休み明けるのも楽しみにしてます。

Image27931

Image27881_4

ごう君ことのお下がりの服でねんねsleepy

やっぱりほそーいsign01

よく「大きい方ですよね」なんて言われるけど、ことのムッチムチな赤ちゃん時代に比べると断然細く柔らかい感じですconfident

ハイハイで障害があろうが私が寝てようが乗り越えて行っては色々やらかしてくれてますsweat02

最近は机とかじゃなく壁でも立っちができるようになったしね。

姉ちゃんにお相撲の相手させられては喜んで倒されてますし(笑)打たれ強く育ってることでしょう!?

ことはごう君相手に「はっきょーいのこった、のこったのこった、ことみの勝ちーup」を何度も繰り返してますcoldsweats01

やさーしく倒してくれるんだけどね。

ことの時は、やっと生後8ヶ月で子どもプラザデビューなんて感じで、最初は固まってたもんだけど、ごう君は赤ちゃん時から沢山の場所に出かけ、沢山の人に触れてるからか人見知りもあまりないですね。

139

ことお姉ちゃんは最近トイレも着替えも1人でしようとする機会が増えたかな。

はい、裏返しーですがどうだ!って顔wink

トイレはオマルを置いてたら、勝手にしたくなったら脱いでして拭いて、大の時だけ「ママでたよー」と言って知らせてくれますgood

ごう君の授乳中とか前は中断しなきゃだったけど、今本当楽になりましたshine

トイレ後ちゃんとパンツとズボンはいてたり、手がかからなくなったなーと思うこと多々です。

329

この写真は顔にハンコ押しまくったことgawk

相変わらずやることが理解不能。。

ちなみに、前回髪の毛自分で切ったと書きましたが、その後前髪も切り・・shockハサミ没収hairsalon

悪いことする時は隠れてする確信犯なんで恐ろしい・・

あれだけ切って何気に見た感じは分からないのがすごいんだけどね。。

口も達者sweat02

運転中ナビしただけで「今こともごう君も寝てるのにー静かにしてsign01優しく静かに運転しなくちゃ起きちゃうでしょう。だから静かにしなきゃpout鬼も静かにしなさーいって出てくるよsign01そしたらば怖いでしょ・・」

と、ナビのピッピって音だけでチクチク文句を言ってくるdown

夜寝る時に隣の部屋でテレビ見てた旦那にも「ごう君もことみも寝てるから静かにしてangryテレビちっちゃくしなさいannoy」だの、

「部屋ちらかってるからお掃除して」だの・・

小姑かいsign02散らかしてるのはおまえじゃーsweat02

141

まぁ、一生懸命しゃべってるのも可愛いだけどcatface

傘!って言って顔に当たってさせてないとことか、まだまだ甘いのが可愛いのよね(笑)

ハウルの城を「タオルの城」

もののけ姫を「もろろけ姫」

力持ちを「きたのもち」など、色々言えてないのがこの時期ならではで面白いわbleah

あと、できないこと、怖いことは「3歳になったらできるかもよ」と言って逃げようとするのcoldsweats01

3歳なんてすぐくるわよー

でも、逃げてたシャンプーハットでやっと最近頭洗えるようになりましたshine

| | コメント (6)

2009年8月10日 (月)

姪っ子と&結婚式

久々の更新ですsweat01

旦那の実家で法要があったり、自分の実家に兄夫婦が来たのでしばらく居たり、佐世保や姫路に日帰りで行ったり、けっこうバタバタ充実した日々を過ごしてましたdash

この間にことは2歳8ヶ月、ごう君は8ヶ月scissors

Image27531

019

ことはますますヤンチャで面白く・・

ごう君は大らかに!?育っておりますcoldsweats01

ある日気づいたら目にシール貼ってお昼寝してた姉ちゃん。。

貼って目をつむってたら眠くなったのかしらgawk

ごう君は寝相が悪く、最近コロコロ転がって、姉ちゃんに引っかかって行きどまってますeye

よく2人共起きないよね・・

今日は寝ぼけて私によじ登り、立ってもたれた状態で力尽きて寝てましたsleepy

姉ちゃんのとこまで行くには私越えしないとだからね。

てか、重いよsign01

017_3

さてさて、先週は4日間実家に居り、横浜から来た兄夫婦&姪っ子達とワイワイ過ごしてましたhouse

両手に花!?

いいえ。

ごう君を取り合う姉ちゃん2人っす・・

カートを争うように押したがり、ごう君を左右から引っ張り合ってましたわsweat02

最近めっちゃ沢山の人たちと会ったけど、ごう君の手を握り「ことみのsign03」と叫ぶ場面何度かありました。

取られやしないのにヤキモチかいな。

020

018

まぁ、姪っ子とは普段超仲良しで、抱き合ったりキスしたり、ずーっと行動を共にして姉妹みたいで微笑ましかったですheart04

姪っ子が3歳になって、玩具の貸し借り等、対応がだいぶお姉さんになってたもんで、ケンカも減りましたgood

姪っ子も12月には弟が生まれる予定で、お義姉さんのお腹が大きく懐かしかった~

ごう君の1歳の誕生日が予定日で、同じ男の子だってさshine

上も下も歳の近い同姓が居てバッチリやんwink

母も楽しみが次々訪れて、闘病の励みになってるみたいです。

兄夫婦は祖父の初盆に来られないので、先に佐世保に御参り。

曾お祖母ちゃんやら、沢山親戚に会って、大はしゃぎな2人でした。

ちゃっかりお昼は佐世保バーガーひかりも食べたしfastfood

お盆はまた旦那の実家と、佐世保とはしご予定。

まだバタバタしそうです。

026030そんな中、実家では帰省してきた友達親子と遊ぶこともできましたnote

1歳のさえちゃんとプールhappy02

ごう君初めての水遊びですscissors

最初は怖がったけど慣れたら笑顔も出て。

0歳、1歳、2歳・・それぞれ黙々と遊んでおりましたwink

この日福岡に戻り、翌日は日帰りで姫路へ。

旦那の従姉妹の式に家族で呼ばれ、親戚皆と新幹線で行ってきましたbullettrain

片道2時間ちょっとかかるので、結婚式の前にここから大変でしたが。。面倒みてくれる人は沢山居てなんとかって感じでした。

007

001二人とも着替えて。

お義母さん手作りの帽子に合わせ、スカートも既製品のパジャマにレースやらお花を付けてお義母さんが仕上げましたeye

そこまで作ろうとするその心意気は真似できないわ。。

自慢の孫と衣装を抱えて皆に挨拶virgo

ごう君も正装で。

ことは朝6時台から起きて長時間の移動後だったので眠さが常にあり、チェペルでは綺麗な音楽の元スヤスヤでしたsleepy

披露宴ではごう君が寝てて、ことはなんとか持ってった玩具やらで遊んで、帰りの新幹線でようやく寝てました。

荷物も多くってさすがに日帰りでの長時間移動と結婚式は疲れましたwobbly

観光もなく、大人も子どももお疲れ様~

Image27291_2

Image27671

お姉ちゃんのお下がりでちょいとオナゴなごう君。

上の八重歯も生えてきて、少しずつ離乳食もモグモグできるようになってきましたrestaurant

ハイハイとズリバイ両方使い、伝い歩きもするようにshine

自分でお座りするようになってから、お座りで遊んでることが増えました。

人見知りはさほどなく、いつもニコニコlovely

誰があやしても笑うので、皆から可愛がられますgood

ことはジブリにはまる一方・・

てか、旦那は作品全部集めるつもりのようで、トトロに始まり、ポニョ、魔女の宅急便、ゲド戦記、ラピュタ、ナウシカ、猫の恩返し、紅の豚、ハウル、千と千尋も観たしtv

車ではナウシカ~ポニョまでのジブリ曲集を永遠リピートで聞いて、口ずさむようになった我が子にニヤケておりますsweat01

2歳が「ケーセラーセラーnote」 とか歌うから何か変な感じcoldsweats01

ちゃんと鳴ってる曲のページを開いて聴くから、絵と歌も合わせて覚えてるもんで、今度はこれが欲しいだのよく言ってます。

あ、そうそう「もーさっきから~pout」を連発したことを見た義理のお姉さんに「これは〇〇ちゃん(私)か〇〇君(旦那)の口癖sign02」ってとうとうバレタ(笑)

変なこと言えんわsweat02

あと、外でいきなり私を呼び捨てで「〇〇子ーsign03」と呼びかけないで欲しい・・

Image27831

あ、あの・・

今気づいたらことの髪の毛大量に・・

自分で切ったらしいですsad

横の両後方が短いんですけどーdown

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »