« プール | トップページ | お久しぶりでーす »

2009年8月10日 (月)

姪っ子と&結婚式

久々の更新ですsweat01

旦那の実家で法要があったり、自分の実家に兄夫婦が来たのでしばらく居たり、佐世保や姫路に日帰りで行ったり、けっこうバタバタ充実した日々を過ごしてましたdash

この間にことは2歳8ヶ月、ごう君は8ヶ月scissors

Image27531

019

ことはますますヤンチャで面白く・・

ごう君は大らかに!?育っておりますcoldsweats01

ある日気づいたら目にシール貼ってお昼寝してた姉ちゃん。。

貼って目をつむってたら眠くなったのかしらgawk

ごう君は寝相が悪く、最近コロコロ転がって、姉ちゃんに引っかかって行きどまってますeye

よく2人共起きないよね・・

今日は寝ぼけて私によじ登り、立ってもたれた状態で力尽きて寝てましたsleepy

姉ちゃんのとこまで行くには私越えしないとだからね。

てか、重いよsign01

017_3

さてさて、先週は4日間実家に居り、横浜から来た兄夫婦&姪っ子達とワイワイ過ごしてましたhouse

両手に花!?

いいえ。

ごう君を取り合う姉ちゃん2人っす・・

カートを争うように押したがり、ごう君を左右から引っ張り合ってましたわsweat02

最近めっちゃ沢山の人たちと会ったけど、ごう君の手を握り「ことみのsign03」と叫ぶ場面何度かありました。

取られやしないのにヤキモチかいな。

020

018

まぁ、姪っ子とは普段超仲良しで、抱き合ったりキスしたり、ずーっと行動を共にして姉妹みたいで微笑ましかったですheart04

姪っ子が3歳になって、玩具の貸し借り等、対応がだいぶお姉さんになってたもんで、ケンカも減りましたgood

姪っ子も12月には弟が生まれる予定で、お義姉さんのお腹が大きく懐かしかった~

ごう君の1歳の誕生日が予定日で、同じ男の子だってさshine

上も下も歳の近い同姓が居てバッチリやんwink

母も楽しみが次々訪れて、闘病の励みになってるみたいです。

兄夫婦は祖父の初盆に来られないので、先に佐世保に御参り。

曾お祖母ちゃんやら、沢山親戚に会って、大はしゃぎな2人でした。

ちゃっかりお昼は佐世保バーガーひかりも食べたしfastfood

お盆はまた旦那の実家と、佐世保とはしご予定。

まだバタバタしそうです。

026030そんな中、実家では帰省してきた友達親子と遊ぶこともできましたnote

1歳のさえちゃんとプールhappy02

ごう君初めての水遊びですscissors

最初は怖がったけど慣れたら笑顔も出て。

0歳、1歳、2歳・・それぞれ黙々と遊んでおりましたwink

この日福岡に戻り、翌日は日帰りで姫路へ。

旦那の従姉妹の式に家族で呼ばれ、親戚皆と新幹線で行ってきましたbullettrain

片道2時間ちょっとかかるので、結婚式の前にここから大変でしたが。。面倒みてくれる人は沢山居てなんとかって感じでした。

007

001二人とも着替えて。

お義母さん手作りの帽子に合わせ、スカートも既製品のパジャマにレースやらお花を付けてお義母さんが仕上げましたeye

そこまで作ろうとするその心意気は真似できないわ。。

自慢の孫と衣装を抱えて皆に挨拶virgo

ごう君も正装で。

ことは朝6時台から起きて長時間の移動後だったので眠さが常にあり、チェペルでは綺麗な音楽の元スヤスヤでしたsleepy

披露宴ではごう君が寝てて、ことはなんとか持ってった玩具やらで遊んで、帰りの新幹線でようやく寝てました。

荷物も多くってさすがに日帰りでの長時間移動と結婚式は疲れましたwobbly

観光もなく、大人も子どももお疲れ様~

Image27291_2

Image27671

お姉ちゃんのお下がりでちょいとオナゴなごう君。

上の八重歯も生えてきて、少しずつ離乳食もモグモグできるようになってきましたrestaurant

ハイハイとズリバイ両方使い、伝い歩きもするようにshine

自分でお座りするようになってから、お座りで遊んでることが増えました。

人見知りはさほどなく、いつもニコニコlovely

誰があやしても笑うので、皆から可愛がられますgood

ことはジブリにはまる一方・・

てか、旦那は作品全部集めるつもりのようで、トトロに始まり、ポニョ、魔女の宅急便、ゲド戦記、ラピュタ、ナウシカ、猫の恩返し、紅の豚、ハウル、千と千尋も観たしtv

車ではナウシカ~ポニョまでのジブリ曲集を永遠リピートで聞いて、口ずさむようになった我が子にニヤケておりますsweat01

2歳が「ケーセラーセラーnote」 とか歌うから何か変な感じcoldsweats01

ちゃんと鳴ってる曲のページを開いて聴くから、絵と歌も合わせて覚えてるもんで、今度はこれが欲しいだのよく言ってます。

あ、そうそう「もーさっきから~pout」を連発したことを見た義理のお姉さんに「これは〇〇ちゃん(私)か〇〇君(旦那)の口癖sign02」ってとうとうバレタ(笑)

変なこと言えんわsweat02

あと、外でいきなり私を呼び捨てで「〇〇子ーsign03」と呼びかけないで欲しい・・

Image27831

あ、あの・・

今気づいたらことの髪の毛大量に・・

自分で切ったらしいですsad

横の両後方が短いんですけどーdown

|

« プール | トップページ | お久しぶりでーす »

コメント

お久しぶりですheart01
目にシール貼ってることちゃんにうけたsmile
かわいい~lovely

ごうくんもつかまりだちが始まったんだねshine
ますます目が離せなくなるねgood

結婚式の正装かわいい~!!
こういうときはやっぱり女の子よね!!
うちも5月に弟が結婚するんだけど、2歳5ヶ月の陸空に、お腹の子が生後3ヶ月・・・。
いまから心配です(笑)
会場は自宅から5分のところだから、ありがたいけどねrestaurant
でも旅行がてらお出かけも楽しそうnote

髪の毛、ごっそりで怖いshock
どんなことになってるのやら・・・。

投稿: コズ | 2009年8月11日 (火) 21時30分

日々充実してるね♪
ことちゃん、相変わらず面白いことするね~。
目にシールでお昼寝って(笑)
自分で散髪までしちゃってるし。
1人で切ってるとこを想像するとコワイけど…。
ごう君人見知りせんけんうらやましい!!
絶対人見知りせんほうがかわいがられるし、親も楽だよねcatface
ウチの長男は、超人見知りするし、食べ物とか見た目嫌いするし
絶対 人生損してるわ~。
にしても、お義母さんの手作り衣装には驚きcoldsweats02
世の中、器用な人はとことん器用ですなぁshine

投稿: あきぼー | 2009年8月12日 (水) 02時54分

フフフ、目にシールて!笑
髪の毛やっちゃったね。。。
でも手を切らなくてよかったcoldsweats01
しかし充実した毎日♪
疲れるけど、いい思い出になるしいいなぁ~。
ことちゃんとごうくんの正装姿可愛いわ♪
リメイクだなんてすごすぎ!!
やっぱりジブリのレイアウト展見においでよ笑。

投稿: ももんがママ | 2009年8月12日 (水) 09時08分

日々充実してるみたいだね♪
ことちゃん目にシール・・・そのまま睡眠・・・
かなりウケた(笑)
自分でごっそりカットして恐ろしい~~><
怪我なくてよかったよ!!!
ごうくんも元気そうで何より☆
ことちゃんがDVD持ってるその隣のごうくん写真が
赤ちゃん時のことちゃんにすごい似てる!!

お盆明けて落ち着いたらまた遊ぼうぜぃ!!
この前さーちゃんと川にでも行きたいねって話したから時間あったら一緒に行こう♪

投稿: こりっち | 2009年8月12日 (水) 15時32分

ことちゃんの、シール貼った顔
笑わせてもらいました。
子供って、何やらかすか不明よね。
髪の毛ばっさり自分で切ったの?
その後のスタイルが気になるわぁ。

投稿: たか | 2009年8月17日 (月) 11時49分

ちゃんと目の所にシールが貼ってあるのがいいねcatface
姉弟、仲良く寝ている姿も可愛い。ことちゃんお姉ちゃんらしくなって、ごう君を取られるのがイヤみたいですね。

プール、うちの子はまだデビューしてません。浮き輪すら買ってないし。。

結婚式、日帰りで遠出だと本当に大変ですよね。大人だけでも疲れるのに、子供二人連れだと本当に大変ですよね。
ことちゃんとごう君の衣装、よく似合ってます。でも、二人とも良い子にしていてエライね。

ことちゃん、ママのことを呼び捨てするのはよくないな~うちもそのうち言われるんだろうけど。。。

投稿: さくら | 2009年8月17日 (月) 15時08分

*コズさんへ*
結婚式はなんとかって感じでしたが、3ヶ月の子と2人連れてってのも大変そうですね^^;
まぁ、眠ってくれればラッキーですが☆

ごう君のつかまり立ちはなかなか目が離せませんが、1人目より離してるかも!?
気をつけなきゃ。。
うちは畳に座卓なんでご飯が大変!
ごう君の手の届かないように食べなきゃで、いつも狙ってくるからゆっくり食べれない・・
食べさせるのも手を出してきてぐっちゃぐちゃやし^^;
それに比べるとことは手のかからない子になったものだと成長感じますわ。

投稿: ことママ | 2009年8月21日 (金) 23時58分

*あきぼーちゃんへ*
ことは本当何するか分からんね。。
はさみ危なくてもう手の届かないとこ置いてるわ。
あの後今度は前髪切りやがった・・
ダメって分かってるから隠れてするけんこわいっちゃん><

ごう君は人見知り今後もないのかしら!?
ことはとっくにこの時期ギャン泣きしてたから姉弟でも性格の違いかなー。
中学生くらいになってもウゼぇとか言わずにニコニコな子希望。

投稿: ことママ | 2009年8月22日 (土) 00時02分

*ももんがママちゃんへ*
ことは本当やんちゃやってます・・
この後今度は前髪切ったからね><
怪我でもしたら笑えんからハサミただ今没収中。

昨日玩具売り場でパズルが沢山飾ってるの見て「トトロ!魔女の宅急便にポニョもいるよ!」と大興奮の娘。
展示見せてあげたいわー

投稿: ことママ | 2009年8月22日 (土) 00時05分

*こりっちさんへ*
シールもチョッキンも私の見てないとこでやってるからビックリよ^^;
ゆっくりはがして寝せたけど、起きた時何も言ってなかったから忘れてるんだろうねぇ。。

そうそう、ごう君のちょっとおねえな写真はことにそっくりよ。
顔立ち違うけど、眠ってる顔とか、たまーに似てるなぁって思うことあるかな。
お腹の赤ちゃんはこうちゃんとそっくりなんかしらー楽しみ♪

私お盆後暇してまーす。
今日はルクル行ったんだけど声かけてみればよかった。
川とか連れてったことないし、いつでも是非遊んで☆

投稿: ことママ | 2009年8月22日 (土) 00時10分

*たかさんへ*
本当子どもが考えたりやることって意味不明で可愛いんだけどねぇ。。
危険もわかってないから危ないわぁ。
あまりパっと見目立たないんだけど、明らかに短いっす。

投稿: ことママ | 2009年8月22日 (土) 00時19分

*さくらさんへ*
うちもプールっていっても、小さなビニールプールで大きいとこに連れてったことはないなぁ。
2人を1人で見るのもまだ自信ないしね。
浮き輪はそういうとこでは必須でしょうね。
来年あたり買って海に連れてってあげたいなーと考え中^^
日帰り疲れました><
結婚式より移動がね!
翌日足が痛くて久々の疲労感でしたわー

投稿: ことママ | 2009年8月22日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール | トップページ | お久しぶりでーす »