« おつかい&鬼の居ぬ間に | トップページ | 七五三参り&成長 »

2009年9月28日 (月)

運動会

最近幼稚園の運動会に参加してきましたrun

488

524

まずは入園するであろう幼稚園の未就園児対象のミニ運動会。

アリさんになって飴(ボールけど。。)探してるつもりcatface

先生の尻尾を追いかけて取ったりdash

他にも小さい子向けに色々工夫してて、小さい規模だけど楽しんでましたvirgo

幼稚園色々悩んだけど、いいなと思ってたとこはお勉強がかなりな感じとわかったりで、結局ご近所の小規模な温かい伸び伸び自然いっぱい触れ合うような園にしました。

同じ社宅の子達も数人通ってるから、お友達と毎日一緒にバス通園したり、帰宅後も遊んだりできて、ことも嬉しいかなーとconfident

好きな感じの先輩ママさんも通わせてるので私も安心。

やっと考えが落ち着きました~

649

Sbsh13661

さて、運動会もう1つ。

昨日は週1通ってる幼稚園で、未就園児競技1つに参加。

キャラクターまで走って風船もらって帰ってくるだけですが、嬉しそうだことhappy02

スタートしない子、他の列のキャラクターへ走る子色々ですが、ことはドラえもんが気になりながらも、よく分からない自分の列のお星様にまっすぐ走って速かったぞgood

帰りに「星さんにありがとう言うのわすれちゃったsweat01どうしよう~先生もありがとう言えないと寂しいよねぇdespair」と車中で慌ててて可愛かったです(笑)

それにしても皆テントはって場所取りしたり、ビデオの大行列で圧倒されましたが、うちも来年からは本格参加だねぇ。。

とりあえず、入園しそうな幼稚園の本番の運動会も見に行くと、ことは張り切ってますnote

その他、更新してない間色々ありましたよー

550

540_2

552

敬老の日のプレゼントpresent

幼稚園で1つ制作したので、真似て皆に渡しました。

画用紙代数百円で済んだわbleah

一応クマとネコのつもりね。。

小さな鼻と口以外はことが自分でハサミで切って作りましたhairsalon

幼稚園でハサミに真剣に取り組み、線をなぞるように切ることに集中できるようになりました。

今までは途中から投げ出して私が切ったりしてたんだけど、時間かかっても頑張っててeye

皆が出来上がって作品見せてる時、ことはやっと切り終えた1つの耳を見せに行ってましたwink

だから曾ばあちゃんのまで含め4つ作るのは大変だったけどなんとか。

似顔絵にキスマークまでつけたり、自分で作る!と言って頑張って焼いたホットケーキも一緒にプレゼントして喜んでもらいましたgood

519

525

574_2

それぞれの実家で

こともごう君も犬と仲良しheart01

怖がりませんdog

両方の実家にまた旦那なしで泊まったり、間に来客あったりでこの辺バタバタしてましたdash

こりっちさん宅にお邪魔したりもしたんだけど途中帰宅で写真もほとんどなかったわsweat01

うちにもまたお友達呼んだりnotes

なぜか裸な変態ことですが・・

585

597

急に「アンちゃんとお風呂入るsign01」とお人形脱がせた後、自分もまっぱになり、、服着せるの大変でしたsweat02

やっとパンツだけはいたと思ったらその格好で今度は「お相撲しようsign01」と無理やりみさちゃんに相手させようとして嫌がられてたわcoldsweats01

その後遊びにきたことりちゃんには、一緒に家をグルグル回りたいらしく「一緒走ろうsign01」としつこく誘い、自分は玩具叩きながらちんどんやみたいでした。

最近見てたら自分のしたい遊びを強要する場面多いわ~やなタイプだなこりゃgawk

629

650_3

こちらはごう君の同級生。

1歳のはるちゃん&ゆうりちゃんと皆お揃いTシャツですlovely

運動会後に合流したんだけど、疲れ知らずではしゃぎ回りことはすごい汗でした。

知らない子たちと4人ぐらいで走り回ってたり、好きなお姉ちゃんに付いて回ってたり、もう私の傍には片時もおらずsmile

こわがりなことも、おねえちゃんと一緒だと高い大きなすべり台もケータイ片手に余裕です。

この後、室内でもこのお姉ちゃんに無理やり本読んであげようとしつこいもんで、最後らへんは逃げられてましたわcoldsweats01

537_2

656_2

ことは今日で2歳10ヶ月shine

相変わらずおもろいヤツですbleah

寝る時は「好き好きしてheart04」と毎夜絡んでくる甘えん坊。

私が口内炎で痛がってたら「ママ痛いの?大丈夫??bearingことがそばに居るからね。パパもごう君も居るから大丈夫よvirgo薬ことみがぬろうか?」と本当心配な顔して気にしてくれる優しい子ですheart02

ごう君は来月8日で10ヶ月。

昨日「ちょうだい」と手を出すと「はいどうぞ」とモノを渡すことを覚えましたshine

歩行器を押して少し歩いてますgood

歯は7本。なんでも食べますrestaurant

今後真似っこも始まるだろうし、とっても楽しみですhappy01

|

« おつかい&鬼の居ぬ間に | トップページ | 七五三参り&成長 »

コメント

このわんちゃんは琴美ちゃん妊娠中に実家に来たわんちゃんかねぇ?
子供と共に成長だねぇ^^
琴美ちゃん本当に元気よくって
ごうくんもどんどんハイハイで
こないだの公園楽しかったわぁ
また遊んでね

投稿: ちゃあ | 2009年9月28日 (月) 19時04分

運動会に二つも参加してきたんですね。ことちゃん楽しそうhappy02幼稚園も決めたんですね。
我が家は今週、願書を出しに行くだけです。
サークルの仲間の子は、昨日から幼稚園に通い始めましたよ。誕生月の翌月から通えるところらしくて、運動会も近いので、予定より早く通い始めましたよ。
ことちゃん、今すぐにでも幼稚園に通いたいんだろうなconfident

ごう君、一人で歩けるようになるのも近いかも。。同じぐらいの子が、すでに少しだけ歩いたっていうのも聞いているので、ごう君も歩く日が近いかもね。

投稿: さくら | 2009年9月29日 (火) 15時00分

運動会、楽しそうhappy01
ことちゃんは、こういうのに自分から参加できるからいいね♪
ことちゃんと同級生で、保育園に通ってるうちの姪っ子は
本番になると必ず号泣してママ~で、お遊戯や競技出来ないらしいcoldsweats01
琴莉と一緒にうつってることちゃんの顔また見てウケたよ~catface
こないだ幼稚園の話イロイロ聞いて、うちの旦那に話してたら
「大変そうやけど頑張らんとねぇ」って他人事ですわ・・・
来年は私ひとりで悩まないといけなくなりそうgawk
またイロイロ話聞かせてねup

投稿: りえりん | 2009年10月 3日 (土) 15時28分

ことさんはじめまして。
妊娠についてネットで調べていたときに、ことさんのブログにたどり着きました!勉強させていただきます★
お子さん達すっごくかわいいですね~lovely
私もママめざしてがんばりますchick
また遊びに来ます!

投稿: ともジェンヌ | 2009年10月17日 (土) 18時37分

*ちゃあさんへ*
本当最近ブログなかなか更新せず、保険やら考えてること多くってさー
返事も遅くってごめんなさいね><

ハロウィンパーティーお邪魔することになったから久々会えるの楽しみにしてます★
体調気をつけておかないとそろそろ怖い時期になりましたね。。
あ、ワンワンは赤ちゃんから青年になったわ^^

投稿: ことママ | 2009年10月19日 (月) 19時48分

*さくらさんへ*
いつもながらだけど、今回はもっと返事が遅くなってごめんなさい。。
パソコンに向かう時間が格段に減ってきてます><
さくらさんのはいつもケータイで見てますよ^^
幼稚園私も願書出すのみ。
あんなに悩んでたのに、決まるとあっさりしたものです^^;
保育園で1人でも平気なんで多分幼稚園は大丈夫かな。
バスで行くから泣くかも!?

投稿: ことママ | 2009年10月19日 (月) 19時52分

*りえりんさんへ*
久しぶりーてか、、返事遅くてすまん・・
ことの変顔のに選んだけん見てるかなーって思ってたのよ。あは。
また近いうちにでも遊びたいね★

幼稚園は一時期えらくネットで見て考えたり、色々見ようってしてたけど、決まるとあっさりしてますわ。
近くに良いとこあればそこで十分じゃないかな。
うちの場合は宗教性のないとこ探さないとだったから近くなくて悩んでたけんね。
ことが幼稚園行きだしたらごう君とことりちゃん遊んでくれるかしら!?

投稿: ことママ | 2009年10月19日 (月) 20時00分

*ともジェンヌさんへ*
初めまして!!
とっても嬉しい初コメントに感謝です^^
お子さん待ちなのですね。
子どもができたらって全然想像つかない新婚時に始めたブログですが、生まれると生活が本当に一変しました。
ブログ拝見させていただきましたが、美味しそうなものがいっぱい^^
お料理上手で尊敬します。
お料理教室とか私も行きたいので、子どもが落ち着いたら通いたいな★

投稿: ことママ | 2009年10月19日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかい&鬼の居ぬ間に | トップページ | 七五三参り&成長 »