« 先週のこと | トップページ | おつかい&鬼の居ぬ間に »

2009年9月 9日 (水)

沢山のお友達と

最近は会いたかったお友達と次々に会って一緒に遊びましたnotes

421_2まずは長崎から引っ越してきたりえりんさん宅に呼んでもらって、同じことちゃんとheart04

なんでもことの真似っこすることりちゃん

ことみが人形をおんぶしてたら、ことりちゃんもlovely

なんだか姉妹みたいでいい感じでしたup

ことが走ったら、ことりちゃんが付いて走り回りdash

2人共何が楽しいんだかギャーギャー騒ぎまくってそれはもう仲良くしてて、ことは妹分みたいで嬉しかったようですcatface

ごう君もあっちへこっちへと移動し、ご飯俺にもくれーと騒ぎ、とても賑やかに遊ばせてもらっちゃってありがとうねsweat01

また福岡で今後会えるので嬉しい限り。家にも遊びに来てねsign01

435

別の日、ことがお出かけしたいと言ったのでショッピングセンターに行くことにし、ふと最近会ってなかったあお君親子も誘ってみた。

ショッピングセンター近くのこうちゃん親子は妊婦さんだし無理かなーと思いつつメールしてみたら、お家へ誘ってくださって一緒にお邪魔することにhouse

急な誘いだったのに2人共ありがとうbearing

昼寝王のこうちゃんもバッチリ起きててくれて嬉しかったわheart02

こりっちさん、つわりはないと言ってたものの、きつくなかったかしらと後で気になって・・

また是非体調の良い日に皆で集まろうねsign01

442

440

お菓子を一緒に食べること&あお君heart04

この後、こうちゃんも誘ってフラれてましたわ(笑)

ゼリー食べて美味しい顔happy02

2人でボールとバッドを交換しながら野球ごっこしたり、この日も衝突は少なめで仲良く遊べてましたgood

帰宅後テレビで野球あってて、「これしたね、こと野球観るbaseball」なんて言ってました。

あお君親子は今度引越しが決まってしまって残念だけど、是非会えるうちにまた遊んでくださいねsign01

453

今日は夏休み明け初めての幼稚園note

仲良しのみさちゃんとそれはもう大はしゃぎup

手を繋いで走る走るdash

椅子に座って色々するよりも、走るのが楽しい2人でしたcoldsweats01

もう幼稚園は入園するか聞かれる時期になったけど、この幼稚園はバスが家の方まで来ないから行けないのよね。

先生も園も好きなんだけどなぁ。

結局はご近所付き合いや園の雰囲気からして、近所の幼稚園になりそうな予感eye

とりあえず、来月の運動会と説明会回って様子見て決断しなきゃ。

Image28571

436

ごう君は昨日で生後9ヶ月になりましたconfident

食欲があって、ご飯もパンもけっこう普通でも何でも来いって感じですdelicious

口の中なくなるとキーキー言って欲しがったり、うるさく自己主張も始まりましたよsweat02

棚の物は全て落とし、引き出しを開けて中を引っ張り出し、玩具箱も倒して散らかし放題な時期ですwobbly

後追いもしまくりcoldsweats01

ま、わたしラブな感じがまた可愛いのけどheart01

ことは2歳9ヶ月

この日頭に自分のパンツをかぶって1日過ごしてましたgawk

パンツかぶって掃除機かけながら携帯でお友達とお話中・・忙しそうですsign02

|

« 先週のこと | トップページ | おつかい&鬼の居ぬ間に »

コメント

ことちゃんのお友達、ちょっと見ない間に大きくなられましたね~heart01
ことりちゃん、大きくなっててびっくりしました!!
他の人から見たら、うちの子も大きくなってるんだろうな・・・。

あおくん、お引越しなんですねweep
仲良しさんがお引越しは寂しくなりますねsweat01

ごうくんも9ヶ月かぁnotes
今日、9ヶ月の子と遊んだけど、プニュプニュ感がたまらなかったheart04
そして、陸空より大きい9.7キロだった・・・。
ごう君は今どのくらいかな??

投稿: コズ | 2009年9月 9日 (水) 21時58分

ちょ!最後の写真!!爆笑
パンツガチでかぶってはるやん!笑
ほんと、2歳にしかできないことよねcoldsweats01
ことちゃん、表情豊かで可愛いわ~heart01
幼稚園の恋人とはどうなのかしら?
ごうくんも見るたび大きくなって♪
もう9ヶ月なんて、ビックリ!!!
あっちゃんは来月1歳です・・・・。
寂しい!!

投稿: ももんがママ | 2009年9月 9日 (水) 22時01分

コチラで見ているお友達もいっぱい成長してますね~♪
ことちゃんやごう君もめちゃめちゃ楽しそうnote
二人でゼリーたべている笑顔たまらんです~heart04
前回のごう君のムービーにもかなり癒されましたhappy01
可愛いですね~happy02

そして、最後のことちゃーんsweat01
ウケル~heart04

投稿: メイママ | 2009年9月 9日 (水) 23時55分

久々コメント~
幼稚園はいよいよ決める時期だね。
でもお引越しがないようでよかった♪
せっかく仲良しさんだから園が別になっても遊んでねん。
あ、ちなみにあちらの幼稚園の「総幼研」ってこんな感じ↓
http://www.soyoken.com/
教材の紹介で動画が見られるよー。
ま、全部の園がびっちりこのとおりやってるわけではないと思うけど参考までに~。
みなさんとのお集まりまでに家も保育園決められてるといいのだけど・・・。

投稿: sasya | 2009年9月 9日 (水) 23時57分

ムービーで後ろの方で地味に立ってるの誰だろう?
なんて思ってたら、ごう君だった(笑)
そうよね、もうつかまり立ち出来るんだったもんね!
実際に動くごう君を見たのはハイハイする直前くらいだから、ついつい忘れちゃってましたcoldsweats01
お姉ちゃん達もすっごく楽しそうだね~。

投稿: あきぼー | 2009年9月10日 (木) 00時48分

この前は誘ってくれてありがとう~happy01久々私もお友達と遊べて嬉しかったわshine
ことちゃんとの2ショットの写真よくとれてる~cameraこの写真ほしいわsign05heart01
そういえば、昨日ことちゃんの1歳くらいのときのブログ見てたら碧が「あ!ごうくんだ!」って言ってて私が「これはことちゃんよ!」っていったんだけど、「ちがう!ごうくんでしょ!」って言ってたわsweat01やっぱり、似てるのかなwink
最後のことちゃんの写真おもしろいねsign01ママの真似かな~sign02ことママちゃん、シャワーキャップでもかぶってお掃除しながら電話してたの~up

投稿: みえ | 2009年9月10日 (木) 08時21分

仲の良いお友達が沢山いるっていいねhappy01
ことちゃん、楽しそう。誰とでも、仲良く遊べるって凄いな。

ごう君、つかまり立ちしたり、あっちこっち催促しに行ったりして、自己主張が強くなりましたね。
ことちゃんと一緒に駆け回る日も、遠くないですね。

パンツを見事に被っていることちゃん。何か給食のおばさんみたいで、面白いcatface

投稿: さくら | 2009年9月10日 (木) 15時08分

先日はありがとうね~notes
琴莉も私もとても楽しい1日でした
ことちゃんから忘れられないうちに(笑)また遊んでねcatface
うちの旦那様が動画見て凄く喜んでたよ~
お友達と絡むとこなんかあまり見ないからね
楽しそうにしてる娘を見て嬉しそうでしたwink
あおクンとことちゃんの2ショット写真、めっちゃ可愛いわheart02
パンツ被って掃除機掛けて携帯で話すことちゃん・・・
やっぱおもろいわーhappy02

投稿: りえりん | 2009年9月12日 (土) 17時15分

*コズさんへ*
さすがコズさん。
ここに出てくる登場人物よく覚えてますよね^^;
ことりちゃんなんかあかちゃんだったのに、今じゃ一緒に走り回ってるんだから不思議だわー
そうそう、りく君も私からしたらすっかりぼっちゃんになっちゃってって毎度びっくりよ^^

ごう君の体重は最近はかってないけど、多分9キロ前半かなー
あまり変わってないと思う。
ことに比べるとお腹周りとかすらーってしてます^^

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時18分

*ももんがママさんへ*
そうそう、ことはパンツを裏返しにガチでかぶっててなんとも・・な格好で半日以上過ごしてました。。
ふわっとじゃなく、ガチ・・
そんな気分?
って、どんな気分じゃ!!
あっちゃんがもうすぐ1歳なんて、変な気分~
うちもすぐにそうなるのよね。。
あっちゃん見ながらもうすぐうちも・・っていっつも感じてみてますわ^^

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時21分

*メイママさんへ*
皆当たり前だけど成長したなーってたまに思います。
メイママさんも分かるほど、長いお付き合いになりましたね(笑)
ことはお友達とおもちゃの取り合いとかでもめることもしょっちゅうだけど、お友達と遊ぶのは大好きです。
メイちゃんはもめることとかなさそうだなぁ。
幼稚園入ると少しは成長してくれるかしら。。

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時25分

*さしゃさんへ*
コメントありがとん★
見たよーHP!
動画見て、これ幼稚園せいに!?ってびっくりだわよ!
しっかり幼稚園の名前もあったしね^^;
んー、英語の先生に日ごろから親しむとか、そういうのはいいなって思ってたんだけどさ、ここまで授業になっちゃうと考えてしまうわ・・
子ども主体の活動というより、すでに毎時間の授業みたい~
O幼稚園が有力になってきた我が家ですな。

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時29分

*あきぼーちゃんへ*
地味にごう君成長してるよー(笑)
もうあっという間に赤ちゃん卒業しそうなんですけど。。
自己主張もあるし、遊びもできるようになってきたし、食べるし・・なんか早いぞ><
そうそう、今週会えることになって嬉しい!
今会いたい人ランキングかなり上位だったもんで^^
途中までだけど久々遊べるの楽しみにしてます!

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時31分

*みえさんへ*
あのーシャワーキャップで掃除はしてませんから!
てかそんな人居るかい!?(笑)
この前は急に誘って、しかも午前も行ったとこに誘ってすまないね^^;
りっちゃん遊んでくれて助かったわ★
みえちゃん良ければ今度はうちにもどうぞ^^
写真あげるーこれ私もお気に入りだわ♪
あお君はごう君って覚えてくれただけでも嬉しい!
そんな似てるかしら!?

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時35分

*さくらさんへ*
誰とでも仲良く・・はちょっと違うんだけど^^;
一緒に輪に入ろうとするタイプではあるかな。
ぶつかる子とは大いにぶつかります。。
けっこう頑固でわがままなもんで・・
ごう君と走り回る日は本当楽しみ!
ことは走るだけでも楽しいみたいなんでおっかけっことかできたらそれだけでニコニコだろうな。
給食の帽子(笑)確かにこんなんでした><

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時38分

*りえりんさんへ*
先日はお邪魔しました!
是非また遊ぼう♪
急やけど来週金曜暇なら家へ来ないかしら!?
ここ見るか分からんからまた今度メールするけど。
その日ダメでも是非近いうち来ておくれー!
動画喜んでくれて嬉しいわ^^
旦那さんて確かに見る機会ないよね。。

投稿: ことママ | 2009年9月15日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のこと | トップページ | おつかい&鬼の居ぬ間に »