« お久しぶりでーす | トップページ | 沢山のお友達と »

2009年9月 3日 (木)

先週のこと

早いもので九月。

幼稚園の夏休みもやっと終わり、来週からまた週1で通うことになりますhappy01

ことは幼稚園大好きだから長かった~

365

ちょこちょこプール開放日や園庭開放、無料未就園児教室とか顔出してましたがeye

先週金曜日はミニ運動会に参加run

一緒に走るので写真は撮れなかったけど、競争心とか既にあるのかしら!?

くじでお友達のみさちゃんと同じチームになり、チーム対抗リレーで一応1番でしたgood

370_2写真は玉入れnote

かご手前で頑張ってます。

みさちゃんは玉が無くなったからと相手チームのに参加してたのがウケたわ(笑)

最後はカキ氷までもらって大満足なようで楽しんでましたsmile

これから説明会や、各幼稚園の運動会等があるのでちょろっと見に行ってみようかな。

もうだいたい絞ってるので、あとは見てみて、ことにもどの幼稚園が気に入ったか聞いてみようかしらと考え中。

397_3

398_2

翌日はお友達のお家へお邪魔しましたhouse

このブログが「赤ちゃんが欲しい」って題名だった時からの仲間、ちゃあさん&ゆっちさん親子と。

2人の子どもも既に1歳になり、ワイワイ賑やかになったもんですcatface

活発なはるちゃんと喧嘩しては「こと」が泣い ていました(笑)

はるちゃんは喧嘩してる気はないんだけどbleah

388

387_2

ごう君は姉ちゃんに蹴られても

はるちゃんに踏まれても涙せずrock

ぽやーんってしてて本当性格でしょうねぇ。

はるちゃん見てキャッキャ笑ってたり

379

まだ衝突がないし一人で遊んでて安心。

公民館とかどこに連れてっても固まらず遊びだすのは姉ちゃんの時と違います。

あやされるとほわぁって笑うしlovely

あぁ、癒される~

2歳になるとこの子もキーキー言うのかしら。。

中学生くらいになると「うぜぇ」とか言うのかしら。。いやーbearing

400393この日は皆持ち寄りの約束はなかったのに、、

こんだけケーキやら手作りパンやら、ゼリーにプリン・・と集まりましたcoldsweats02

全部食しましたが何か??

帰りには庭でゴーヤをもぎ取らせてもらってことも嬉しそうhappy02

本当1日楽しかった~お邪魔しました色々ありがとうheart04

で、その翌日には、長崎へ日帰りrvcar

旦那が土曜仕事入ったもんでね。

でも、好きな中華も食べれたし、お友達とも会えて充実した日になりましたup

ここでもごう君愛想良く一人おばちゃんに抱かれて違う部屋へ行って寝てしまうし。

371

401

写真はちゃあさんにいただいたお揃いのTシャツショット

お昼寝を覗くと抱くようにして寝てた姿

姉弟っていいなーって思う瞬間ですなshine

ごう君はもうすぐ9ヶ月。

上の歯も4本見えてるし、下も2本。

離乳食はだいたい何でも食べるようになったscissors

Image28421Image28391_2髪の毛はどんどん上にほやーって立っていってますup

ことはこの時期前髪なんてなかったのに違うもんだねぇ。

ちなみに写真はベビーカーにかじりついて寝るごう君。

これ2回目だ。。

ことは靴のサイズが16センチにサイズアップboutique

すぐプリキュアとか持ってくるけど違うの買ったわ。

上靴も買いなおし。早いけど、ごう君も履けるのばっかり買ってるからまーいっか。

最後は久々の動画。

2人のじゃれあうシーンです。手荒ですが、、けしていじめてるつもりもいじめられてるつもりもない両人なんでbleah

|

« お久しぶりでーす | トップページ | 沢山のお友達と »

コメント

いよいよ、幼稚園を決める時期になりましたね。
うちは将来通うことになる小学校区内の、のんびりした雰囲気の幼稚園に決めました。
ずっとプレ幼稚園に通っていたこともあって安心です。

ことちゃん、運動会に参加したのですね。
とっても楽しそう☆
だんだんとこういった行事が増えると、ますます親子での楽しみが増えますね♪

投稿: 星空 | 2009年9月 3日 (木) 08時17分

最近、ことママさんのブログ読んでて、『兄弟っていいなぁheart01』って思いますhappy01
お腹の子早く生まれてこないかしら(笑)

2人になったらなったで大変なことも増えるんだろうけど、ことママさんのブログ見てると、大変なことより、楽しいことの方が上回りそうだし、何より、上の子の成長が楽しみですheart

ことちゃんは幼稚園に通うのねwink
うちは陸空4歳、下の子2歳で保育園に入れて、働きに出なくっちゃと考え中。。。
それまで貯金が持つかなぁcoldsweats02

投稿: コズ | 2009年9月 3日 (木) 12時29分

こないだはありがとう
はるちゃん楽しかったようで、あの日はあのまま8時半まで寝てたんよ
また遊ぼうね~
本当ごうくんにはいやされたわ
荒っぽいはるちゃんでごめんねぇ
Tシャツも二人揃うとかわいい
今度は四人であわせようね
頂いたTシャツもはるちゃん早速今日着てるよ
ありがとう
涼しくなったら例のとこに行こうね

投稿: ちゃあ | 2009年9月 3日 (木) 17時13分

最後の動画、いやされる~lovely
うちも早く絡んでくれんかなぁshine
勢いのある兄ちゃんに、まだまだ泣いてばかりの弟…。

幼稚園、しっかり吟味しててスゴイなぁ~。
気に入ったとこに決まるといいですね♪

投稿: あきぼー | 2009年9月 4日 (金) 00時32分

はじめまして。突然の投稿失礼します。
今年3月に結婚し、先日、初めて妊娠検査薬に陽性反応!出血していたので急いで産婦人科に行ったら初期流産の診断を受けました。
悲しくて、流産の原因や今後のことも何もわからないまま、ネットで流産について調べていたらこのページにたどり着きました。昔の日記から読ませていただきました。私の今の心境と重なる部分が多く、涙が出てきました。
今ではとてもかわいらしい二人のお子様がいらっしゃるとのこと☆本当に心からうれしく思います。
私も今、不安でいっぱいですが、ことママさんの妊娠していく様子をつづった日記にとても励まされました。私のダンナさんもことママさんのダンナ様のようにとっても優しい人です。この人の赤ちゃんを産みたいです。
元気を出して、ふたりで頑張っていきたいと思います(*^_^*)
すてきなブログをありがとうございました☆★☆

投稿: ミント | 2009年9月 4日 (金) 17時43分

幼稚園、わが家はもう決めているのですが、プレが今の所無いのが残念。
ことちゃんは、幼稚園がどういう所なのか、しっかり解ってるみたいで楽しそう
ミニ運動会、いいねgoodうちもサークルで運動会をしようと企画してくれているので楽しみです。

ごう君は、人見知りなしで、いつもニコニコしてて可愛い。髪もだいぶ立ってきたから、モヒカン作れそうだね。

投稿: さくら | 2009年9月 6日 (日) 13時04分

*星空さんへ*

コメントありがとうございます!!
返事遅くなってすいません(*_*)

もう幼稚園プレから通って決めてるなら安心ですね☆
ことは通ってる毎週幼稚園は多分バス来ないので、他2つのどちらか。
タイプが全く違い、悩むとこです。
もう来月末には結論出さないと(ノ><)ノ
幼稚園行くと生活変わりますよねー楽しみなようなどうなることやら!?

投稿: ことママ | 2009年9月 9日 (水) 00時36分

*コズさんへ*

兄弟確かにいいですよーo(^-^)o
まぁガミガミも増えてますけどf^_^;
でもことがあやして、ごう君がゲラゲラ笑ったりする風景見てるとよかったなーて思います。
赤ちゃん元気でよかった、楽しみですねp(^^)q
コズさんは職場復帰する予定なんですね!
いいなー復帰場所も能力もあって。
うちもお金やばいんで節約見直ししないと…

投稿: ことママ | 2009年9月 9日 (水) 00時43分

*ちゃあさんへ*

お返事毎度遅くてごめんねm(__)m
先日はお邪魔しました!
玩具沢山で子供たちも楽しそうやったわー
シャツは初の姉弟お揃い嬉しい!
是非今度シーメイトで和室借りてランチして、遊び場で沢山遊びましょう!
予約とかするからいつ頃がよいかプール時にゆっちさんと話してみてねo(^-^)o

投稿: ことママ | 2009年9月 9日 (水) 00時49分

*あきぼーちゃんへ*

返事遅くなってごめんね(>_<)
兄弟の絡み、最近うちは増えてるよー
ことがごう君笑わせるの!
喧嘩も増えてるけどね…
けいたんも大きくなったんだろうなぁp(^^)q
二人の様子も見たいし会いたいわ〜
りっちゃんとりゅうたママさん妊娠初期やし、うちら二人連れやし、いつ頃どこで会えるかしらf^_^;

投稿: ことママ | 2009年9月 9日 (水) 00時56分

*ミントさんへ*
初めまして!コメントありがとうございますo(^-^)o

同じ流産体験者としてそんな風に日記を読んで感じてくださったとは嬉しい限りです。

私も流産後、ミントさんと同じようにパソコンで体験談を読みあさり共感したり、その後懐妊できた人を見つけては励まされてました。
流産は本当に辛い体験でしたがその後の妊娠、出産、子育てにおいては、命の神秘、有り難さを何倍も感じて生きてます。
ミントさんにも希望がまた訪れますよう、心から祈りたいです。
流産経験者は私の周りにも本当沢山います。
私のママ友達五人以上は居るけど、皆さん今じゃパワフルママさん。
悲しみを忘れることは今は無理でしょうが、希望を持って、大好きな旦那様といつか帰ってきた天使を抱けますように☆

投稿: ことママ | 2009年9月 9日 (水) 01時10分

*さくらさんへ*

幼稚園はプレがあるところ探して入れてみて私も楽しんでます。
家でじっとできないタイプなんでf^_^;
こともすっかり幼稚園大好きっ子になりました。
来月あたりにはもう通うとこ決めないと。
翔平君はサークルで慣れてるから大丈夫でしょう☆
やってる内容同じような感じですよ!
それから遅れたけど誕生日おめでとう(^O^)/
後でコメントしに伺いますごめんね(>_<)

投稿: ことママ | 2009年9月 9日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりでーす | トップページ | 沢山のお友達と »