« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

手放し立っち&三輪車

010_2

2009103011230001

ごう君生後10ヶ月。

拍手やバイバイばかりしてる今日この頃。

手放し立ちも始まって、成長著しい時期ですup

手放しでパチパチ手を叩いたり、写真時のようにこちらに歩いてこようとしてますeye

1歳の誕生日には歩き始めてるかなsign02

今日はお友達とハロウィンイベントに参加してきたのですが、あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・

場所見知りも人見知りもなく、どこででも楽しそうに遊びますwink

ことのこの時期は固まってばかりだったけど、さすが2人目。

愛嬌も良いので皆から可愛がってもらえますscissors

体重もいつからか服着てだったけど10キロ超えてたわ~

2009102413150011

姉ちゃんも負けずに成長中up

最近やっと三輪車をこぐようになりましたbleah

今まで押してもらうものって感じでその気がなかったのですが、お友達のこいでる姿を見たらすぐに真似してできましたshine

今ではちゃんとハンドル操作で曲がったり乗り回してますgood

2歳11ヶ月になり、3歳の誕生日まであと1ヶ月を切りました。

3歳と指でできるようになって「ことみ、もうすぐ3歳よ」とよく言ってます。

できないことがあると「3歳になったらできるからね」と歳のせいにしてますcatface

会話はもうふっつーにべらべら九州弁で話してて面白いです。

2009102718400001

2009102718450001

先日七五三撮影をスタジオアリスでもしてきましたcamera

前は神社参り時に黄色を着たので、水色の着物&ドレスで撮影。

髪型と化粧もしてもらって、お姫様気分で嬉しかった模様ですlovely

髪型とか自分で悩んで決めてたしね。

いつも固まってこの前も笑顔どころか引きつってたことですが、さすがプロsign03

ことに様々な人形をフーって吹かせて飛ばせたりして笑わせることに成功shine

002予想外に笑顔で撮れて親としては満足でした。

これはビデオ画像ですが、仕上がったらまたアップしまーす。

何気にごう君も1枚だけ着物で一緒に参加。

まぁ、最初だったし2人共笑顔は難しく微妙な写りでしたが・・

今回は前みたいに4万とかかけずに、全部欲しい物をL版で購入して1万ちょっとで済みました。

前は1000円だったのに、今はハーフキャビネ1500円になってたのかな。。

親にはヨドバシやらで可愛い写真色紙でも買って焼き増しでプレゼントと節約bleah

1万越えたので七五三の大きな写真飾りやら、他にもちょっと大き目の写真と名刺やらももらえたし充分。

今度からこう利用しようかしら。

012

011

2人最近よく絡んで遊ぶようになりましたheart04

まだまだ姉ちゃんが「駄目!」とか弟やられることも多いけど・・

前よりは姉ちゃんが笑わせたり、「ごう君一緒遊ぼう!こっち来て」とか本を読んであげたりとか。

ごう君が立ったらめっちゃ褒めてあげたりして、一緒に歩くのを楽しみにしていますconfident

そうそう、ごう君押し車ではもう押して歩いたりしてますnote 

最後に少しだけですが、お姉ちゃんの時も載せたので記念に動画をmovie

| | コメント (6)

2009年10月19日 (月)

七五三参り&成長

すみません。。コメントのお返事今夜にでもしときます。。

最近何かと用事があって、その間も色々あったんだけどホットな話題は姪っ子と七五三参りに出かけたことvirgo

183_3

136_4

本当は姪っ子のみの予定だったんだけどsweat01

「ことみはこれがいいlovely」とか着る気満々だったし、両親も2人で着てるとこ見たら喜ぶかなーっと急遽追加bleah

何かと嫌がってる姪っ子に先がけ、着付けやメイクを終えることでしたeye

2人だったので、お互いの機嫌も良かったし、よく歩いてくれましたgood

まぁ、写真時はやっぱり顔がひきつってたけどねgawk

どんな写真になってるか見てないし、ここは1枚送られてくるだけなので、もともと予約済みのアリスではパパと一緒にまた違ったの着て撮ってくるつもりですcamera

074_3

2009101613460001_2

ちなみに、今回義理のお姉さんが出産の里帰り前に寄ってくれたんだけど、お腹の赤ちゃんは男の子らしいshine

姪っ子&ことのように、ごう君にも良いパートナーができそうですcatface

ちなみにごう君の誕生日が予定日ですって!

楽しみ~notes

4人の孫になると賑やかになるでしょうねconfident

ことは姪っ子が大好き。

「○○ちゃん好きよ」と何度も何度も言ってました。

じいじとばあば、周りの人たちに「好きよ」を連発します。

私にも日ごろから「ママ好きよ」と急にぽっと言い出すんですが、それはもうしつこいくらいなときもcoldsweats01

返事が忙しくて曖昧だったりしたら怒るし。。

義理の妹には「ことみ好きならお仕事行かないでbearing」なんて・・

将来すんごいウザイ女にならないかちょっと心配な母ちゃんですsweat01

話はかわって、昨日はお義母さんの誕生日だったので実家へ行ってましたrvcar

237

2009101811160001_2

今回のケーキは、ことが描いたばあばの似顔絵をチョコでなぞって飾ってみましたbirthday

お花を添えてpresent

1ヶ月ぶりに行ったので、子どもたちに会えたことが何よりだったようで、賑やかなパーティになり喜んでましたwine

2009101716590001夜はリッチなお店をお義父さんが予約してあってlovely

牛しゃぶと一人一枚ステーキのコースでしたshine

なんか賞をとったというお肉らしく、めちゃくちゃ柔らかくて最高にシアワセ・・

私の誕生日っていってもいいくらい美味しい思いをさせてもらいました(義父のおごり)delicious

今回の2つの帰省で2人はまたまた急成長up

277

272_2

ごう君はバイバイパチパチをマスターheart04

まねっこついに本格化scissors

これからがもっと楽しくなってくる時期だから嬉しいですnote

ことは1人でトイレに行くようになりましたsun

実家で急に1人で行って鍵を閉めたと思ったら、ちゃんと補助便座なしでトイレを済ませ拭いて流して出てきたのでビックリeye

次にしてるとこ見てたら、自分で便座に上手く座って、濡れないように足を閉じてやってました。

幼稚園の小さいトイレではしてたけど

なんだやらせればできるもんなのねーっと、家でもその後一人で勝手にトイレでしてくれるようになりこれは楽チンですwink

服の着脱も、靴下も靴も・・色々1人でできるようになっちゃって、確実に成長していく娘に感心です。

ボタンも器用にするし、姪っ子が壊したネックレスもビーズ通して直して作ってあげちゃうことみでしたclover

Sbsh13931

これは幼稚園で玉入れしてるとこ。

すんごい爪先立ちで、ボールを一人押し込んでることの成果か!?赤組20個くらいの大差で圧勝でしたcoldsweats01

幼稚園では、お友達のみさちゃんが来なくなって寂しいけど、代わりにボーイフレンドのH君と居る時間が増えました(笑)

まだ熱は冷めてないようですsmile

この前は手を繋いでたし、ことの口からも「H君とまた走って遊びたい」など名前があがるようにheart02

幼稚園はここには通えないからもうしばらくだけど、2人の今後に注目なママたちです。

今月末にはお預かりでママなしでの幼稚園も始まるしどうなるかな。

ちなみに、子どもたち保育所デビューも果たしましたsign01

保険見直し中で、無料相談に行ってるんだけど、ここが近くの保育園に無料で預けさせてくれるの。

試しに利用したらことはバイバイもそこそこに消えて行き・・

ごう君は寝たまま消えて行き・・

帰りは「まだ遊ぶbearing」と駄々をこねて出てこなかったですからねcoldsweats02

ごう君も起きてもママ探して泣くとかもなくニコニコ遊んでたらしいし・・

「また行こうねsign03」連発なことなんで、来年からの幼稚園も不安ないかも。。

最後に動画movie

お尻とお股の歌」というなんとも意味不明な歌を熱唱し続けることですshock

私も2歳の頃、う○ちばかりで歌ってるカセットが残ってたけど親子の血って恐ろしい・・

何気にごう君がバッチもって一緒に演奏気分??

ことはプリキュアの玩具でピアノ弾いてる気分catface

| | コメント (16)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »