« 七五三参り&成長 | トップページ | 七五三写真 »

2009年10月30日 (金)

手放し立っち&三輪車

010_2

2009103011230001

ごう君生後10ヶ月。

拍手やバイバイばかりしてる今日この頃。

手放し立ちも始まって、成長著しい時期ですup

手放しでパチパチ手を叩いたり、写真時のようにこちらに歩いてこようとしてますeye

1歳の誕生日には歩き始めてるかなsign02

今日はお友達とハロウィンイベントに参加してきたのですが、あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・

場所見知りも人見知りもなく、どこででも楽しそうに遊びますwink

ことのこの時期は固まってばかりだったけど、さすが2人目。

愛嬌も良いので皆から可愛がってもらえますscissors

体重もいつからか服着てだったけど10キロ超えてたわ~

2009102413150011

姉ちゃんも負けずに成長中up

最近やっと三輪車をこぐようになりましたbleah

今まで押してもらうものって感じでその気がなかったのですが、お友達のこいでる姿を見たらすぐに真似してできましたshine

今ではちゃんとハンドル操作で曲がったり乗り回してますgood

2歳11ヶ月になり、3歳の誕生日まであと1ヶ月を切りました。

3歳と指でできるようになって「ことみ、もうすぐ3歳よ」とよく言ってます。

できないことがあると「3歳になったらできるからね」と歳のせいにしてますcatface

会話はもうふっつーにべらべら九州弁で話してて面白いです。

2009102718400001

2009102718450001

先日七五三撮影をスタジオアリスでもしてきましたcamera

前は神社参り時に黄色を着たので、水色の着物&ドレスで撮影。

髪型と化粧もしてもらって、お姫様気分で嬉しかった模様ですlovely

髪型とか自分で悩んで決めてたしね。

いつも固まってこの前も笑顔どころか引きつってたことですが、さすがプロsign03

ことに様々な人形をフーって吹かせて飛ばせたりして笑わせることに成功shine

002予想外に笑顔で撮れて親としては満足でした。

これはビデオ画像ですが、仕上がったらまたアップしまーす。

何気にごう君も1枚だけ着物で一緒に参加。

まぁ、最初だったし2人共笑顔は難しく微妙な写りでしたが・・

今回は前みたいに4万とかかけずに、全部欲しい物をL版で購入して1万ちょっとで済みました。

前は1000円だったのに、今はハーフキャビネ1500円になってたのかな。。

親にはヨドバシやらで可愛い写真色紙でも買って焼き増しでプレゼントと節約bleah

1万越えたので七五三の大きな写真飾りやら、他にもちょっと大き目の写真と名刺やらももらえたし充分。

今度からこう利用しようかしら。

012

011

2人最近よく絡んで遊ぶようになりましたheart04

まだまだ姉ちゃんが「駄目!」とか弟やられることも多いけど・・

前よりは姉ちゃんが笑わせたり、「ごう君一緒遊ぼう!こっち来て」とか本を読んであげたりとか。

ごう君が立ったらめっちゃ褒めてあげたりして、一緒に歩くのを楽しみにしていますconfident

そうそう、ごう君押し車ではもう押して歩いたりしてますnote 

最後に少しだけですが、お姉ちゃんの時も載せたので記念に動画をmovie

|

« 七五三参り&成長 | トップページ | 七五三写真 »

コメント

豪くん、もうすぐヨチヨチ歩きが始まりそうですね。
知り合いのところも、同じぐらいの年で歩き始めたhappy02って言っていたので、二人目はやはり成長が早いのかも。。
上手に押し車を押しているのが可愛いlovely

ことちゃん、七五三で可愛くしてもらって、お嬢様みたいで可愛いcatfaceheart04
なかなか笑顔を作るのが大変そうだったみたいだけど、笑顔の写真も撮れて良かったですねconfident

三輪車、漕げるようになったんですね。うちの子は持ってないので、全くこげません。
知り合いのところは、トイザらスで自転車に乗せてこぐ練習をしていたら、1時間ほどで乗りこなせるようになったそうですよ。

投稿: さくら | 2009年10月31日 (土) 20時44分

ごうくん歩いてきそう!!すごいなぁheart04
しかも10㌔超えてるなんて・・・。
1年大きいはずの陸空はすでに抜かれてしまったわ(笑)

水色の着物もかわいいheart01
出来上がりのアップが楽しみですlovely
スタジオアリス、1000円から1500円になったのねsweat01
いきなり1.5倍になるのはきついなぁ。。。

投稿: コズ | 2009年10月31日 (土) 21時38分

わぁ~ごうクン、またしっかりしてきたねsign01
お顔も、ことチャンやことママチャンにまた似てきたような・・
しかも10㌔かぁ~琴莉、こないだ10㌔超えたよ(笑
ことママチャンのお子達はホント成長が素晴らしいupshine
ことチャンのお写真もべっぴんサンだなぁheart02
そうそう、琴莉は薄毛のアカチャン見るとごうクンと思ってるよう・・・catface
次会った時覚えてるかなぁhappy01
良かったらまた近い内遊びましょheart04

投稿: りえりん | 2009年11月 1日 (日) 00時02分

ごうくん、タッチ出来るようになったのね~
…って、もうとっくに立ててるような気になってた。
この間遊んだ時も、どっちかってゆーとコトちゃんばっかり見てたみたいで、あんまりごうくん見てなかったかもcoldsweats01
二人目って、他のママさんからの扱いもこんなもの~なのかしら(笑)
でも、その分、やっぱ2人目は、成長早いよね!
そして、可愛いlovelyばっかりだよねheart02

また暇なときにでも遊ぼうね^^

投稿: なあこ | 2009年11月 9日 (月) 23時22分

*さくらさんへ*
2人目の成長は本当早く感じます。
最近は手を持てばけっこう歩くようになってきました。
手放しで立ち上がるのも何度も練習してるようです^^
勝手に練習して上達していくから子どもってすごいですよね。
ヨチヨチやまねっこの始まるこの時期可愛くて琴美の頃も思い出します★
トイザラスで覚えるってのもすごい!
ことも三輪車小さくなって自転車欲しがったらとりあえず乗せてみるか!?
もっと欲しがるだけかな。。

投稿: ことママ | 2009年11月12日 (木) 08時22分

*コズさんへ*
1500円にアップはこの買い方を抑制するためでしょうか??
店で1番小さいサイズをって言ってもL版のこと言わないし、キャビネサイズからしか案内しないような雰囲気の中、これで買ってきました(笑)
コズさんに教えてもらってなかったらまた4万やらかけてたかも。
ありがとうね!
おかげで我慢せず、欲しいのは購入できました★
仕上がったのでもうすぐアップします^^

投稿: ことママ | 2009年11月12日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三参り&成長 | トップページ | 七五三写真 »