« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★

061129_13061_3

Img017_52006年11月28日

分娩時間は3時間47分

17時37分

琴美 3770グラムで誕生pig

むくんだ大仏顔に巨大さ増すばかりの彼女で、親としては心配したものですが、すっかり女の子になりましたvirgo

今ではこよなくプリキュアを愛し、台詞を覚えたり、誕生会でも全身プリキュア服で嬉しそうにしてましたcoldsweats01

071_4

075_42008年12月8日

分娩時間はその年の病院最短記録41分

16時52分

豪 3430グラムで誕生

1回いきんだら顔出し、そこで先生遅れて登場dash

2回目でオギャーと出てきて超安産good

11ヶ月に入って歩き出し、今では20歩程成功したのを見たかなshine

本当よく成長してくれたものです。

子ども2人に振り回されてばかりの毎日だけど、

一生大事に育てますから」と神に誓って願った流産後のあの頃の気持ち

妊娠時の嬉し涙

産んだ時の感動を忘れずこれからを一緒に歩んでいきたいと改めて今思いますconfident

057_2

084_3

日曜日に2人の誕生日会を両方の親等10人で開きましたbirthday

ちなみに旦那と義理の妹さんも誕生日が近かったので、今回はケーキと餅代を曾ばあちゃんがプレゼントしてくれたのもあって皆分として大きめを購入cake

数日前の旦那の誕生日にはチョコのホールケーキを手作りしてあげたし、まいっか。

ということで、2人のプレートだけはちょこっとだけ頑張ってあげてwink

001_2

091_2

アンパンマンコロッケ、ハート型のお赤飯ケーキ、ひよこやスヌーピーのうずら、花形ウインナー他もろもろ・・

大人はフグ屋さんの会席料理で、鯛も1人1匹とかなーり豪華でしたdelicious

旦那の実家でいつも楽させてもらって、よくしていただけるので感謝ですねぇwine

両親には七五三写真を拡大して貼ったものや、プチギフトとして手編みのコースターを配りましたnote

時間がなかったし、初心者で大したものではないですが気持ちね。

047_3

062_5

2人はボールプールテントや、ドラムセット、衣類、お金のお包み、それぞれに靴、運転のアンパンマンおもちゃ、アンパンマンの目覚まし時計、腹巻・・

たーくさんプレゼントをただきましたpresent

テント持ち帰ったけど、家ますます狭いっすbleah

ごう君餅踏み&物選びもしました。

まず絵の具を取ったので将来は芸術家sign02

どんな子になるのか楽しみだわー

こともしたら、そろ盤選んでましたわ。

043050_2最近はずーっと風邪気味だったりで、まだ鼻水あるけど元気に誕生会迎えられてよかったhappy01

アップしてない間も、母の誕生日や、旦那の誕生日、あんよし始めたり、ことの幼稚園の面接があったり、色んなことがありました。

来年からは幼稚園もスタートするし、ごう君の成長も目覚しい時期だし、今後もとっても楽しみですsmile

このブログは幼稚園入園したらミクシィに移行するのであと4ヶ月かな。

更新がなかなか進まなくなるほど、温和だったごう君がやんちゃになって、「荒らし屋&壊し屋ごう」と化してますsweat01

とりあえず、ぼちぼちな日記ですがこれからも宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (22)

2009年11月12日 (木)

七五三写真

先月撮った七五三写真が仕上がりましたhappy01

記録としてまず和装がこちら

Img014_2

Img013_2

「笑って」と言うといつも美川憲一になってしまうことが、自然な表情で撮れただけで満足ですgood

スタッフが玩具で一生懸命釣って撮った瞬間の笑顔bleah

お宮参り時は黄色の着物に前髪直線でおろして後ろアップだったので、ちょっとだけ雰囲気変えてみました。

お宮参りだけで済まそうかとも考えたけど、アリスでも撮ってもらって良い記念写真になりましたnote

続いて、洋装はこちら

Img016_2

Img012_4

奥の隅っこにかかってたドレスを自分で選んだこと。

このドレス久々の出番だったかも!?

髪の毛も自分でこれがいいと言った『ことプロデュース』の格好だけど、なかなか似あってましたheart04

付け毛でロング姿を見れただけで嬉しかった~lovely

ちょっとすました右のお嬢写真もなかなか気に入ってますconfident

最後はおまけ

Img015_6

撮影料一緒やしついで・・

いやいやもうすぐ1歳記念ということにしておこうcatface

ごう君もベッキーデザインの着物着て一緒にshine

2人となると、笑顔で一緒には始めだったのもあって難しく

カメラ目線なんとかって感じでしたが。

ビデオに様子を撮っただけでも良い思い出になることでしょうmovie

次の機会はこと7歳ごう5歳の七五三かしら??

2009110611330001

2009110515080011

せっかくお姫様みたいに変身させてもらったのに、家では変態ことみgawk

何度注意しても、「マスクしてるのよ」と譲らないdown

自分のパンツ(これ指定)をかぶり、足の穴から片目出し、お茶を飲む時は口も出して飲んでます・・

その顔で窓開けて外見るのは本当勘弁しておくれcrying

今日もかぶってましたわ。。

そんなことですが、ごう君と一緒にモデルデビュー?もvirgo

義妹さんの職場の腹巻売り場に2人の写真が飾られてますscissors

2009110515130001

2009110515120001

売り上げ下がらないといいけど・・

子どもの使用例ってことでconfident

モデル気取りでポーズとるのでウケました(笑)

ごう君までsmile

そんな2人の誕生日がどんどんせまってきました。

今月24日には同じ誕生日仲間と一緒に誕生会する予定birthday

ちなみに13日は母。26日はパパ。28日がこと。30日が義妹。12月8日はごう君と誕生日が接近してるので、29日には旦那実家で皆の合同誕生会を予定していますpresent

ごう君の餅踏みとかも楽しみnote

2009110619530001_2

380_2

ごう君生後11ヶ月、またまた急成長中up

「もしもし」と言うと電話を耳にあてたりmobilephone

「こんにちは」 とペコリとお辞儀したりheart01

「ちゅ」と言うと半開きのヨダレたっぷりのお口でキスしようとしてくれますhappy02

あ~たまらんlovely

まぁ、机や棚にあるものはとりあえず全て落とし、引き出しの服や中身を引っ張り出し、玩具はひっくり返し、窓開けて掃除してたら物を外にどんどん落とすとんでもないやんちゃ坊主ですがねcoldsweats01

最近、お姉ちゃんとかくれんぼや追いかけっこ等、しっかり遊び相手も務めてます。

「ごう君あっちでかくれんぼしようよー(動かないと)ことみのこと嫌い?好きでしょ?一緒に遊んでくれないとことみ泣いちゃうよー」なんて誘ってますcatface

夜寝る時も、「もっとごう君と遊びたいよsign03」とごう君との時間が楽しくなってきたお姉ちゃんです。

293_4

夜も添い寝してたりsleepy

ことの股間にいますがcoldsweats01

きょうだいらしくなってきた今日この頃。

2人の絡みを見てると幸せ感じますconfident

最後にちょっと前にケータイ壊れて電話帳も消えましたー

結婚後友達になった方アドレスやら番号いつか教えてくださいねぇ。。

| | コメント (12)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »