« 七五三写真 | トップページ | ごう1歳になりました★ »

2009年11月30日 (月)

こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★

061129_13061_3

Img017_52006年11月28日

分娩時間は3時間47分

17時37分

琴美 3770グラムで誕生pig

むくんだ大仏顔に巨大さ増すばかりの彼女で、親としては心配したものですが、すっかり女の子になりましたvirgo

今ではこよなくプリキュアを愛し、台詞を覚えたり、誕生会でも全身プリキュア服で嬉しそうにしてましたcoldsweats01

071_4

075_42008年12月8日

分娩時間はその年の病院最短記録41分

16時52分

豪 3430グラムで誕生

1回いきんだら顔出し、そこで先生遅れて登場dash

2回目でオギャーと出てきて超安産good

11ヶ月に入って歩き出し、今では20歩程成功したのを見たかなshine

本当よく成長してくれたものです。

子ども2人に振り回されてばかりの毎日だけど、

一生大事に育てますから」と神に誓って願った流産後のあの頃の気持ち

妊娠時の嬉し涙

産んだ時の感動を忘れずこれからを一緒に歩んでいきたいと改めて今思いますconfident

057_2

084_3

日曜日に2人の誕生日会を両方の親等10人で開きましたbirthday

ちなみに旦那と義理の妹さんも誕生日が近かったので、今回はケーキと餅代を曾ばあちゃんがプレゼントしてくれたのもあって皆分として大きめを購入cake

数日前の旦那の誕生日にはチョコのホールケーキを手作りしてあげたし、まいっか。

ということで、2人のプレートだけはちょこっとだけ頑張ってあげてwink

001_2

091_2

アンパンマンコロッケ、ハート型のお赤飯ケーキ、ひよこやスヌーピーのうずら、花形ウインナー他もろもろ・・

大人はフグ屋さんの会席料理で、鯛も1人1匹とかなーり豪華でしたdelicious

旦那の実家でいつも楽させてもらって、よくしていただけるので感謝ですねぇwine

両親には七五三写真を拡大して貼ったものや、プチギフトとして手編みのコースターを配りましたnote

時間がなかったし、初心者で大したものではないですが気持ちね。

047_3

062_5

2人はボールプールテントや、ドラムセット、衣類、お金のお包み、それぞれに靴、運転のアンパンマンおもちゃ、アンパンマンの目覚まし時計、腹巻・・

たーくさんプレゼントをただきましたpresent

テント持ち帰ったけど、家ますます狭いっすbleah

ごう君餅踏み&物選びもしました。

まず絵の具を取ったので将来は芸術家sign02

どんな子になるのか楽しみだわー

こともしたら、そろ盤選んでましたわ。

043050_2最近はずーっと風邪気味だったりで、まだ鼻水あるけど元気に誕生会迎えられてよかったhappy01

アップしてない間も、母の誕生日や、旦那の誕生日、あんよし始めたり、ことの幼稚園の面接があったり、色んなことがありました。

来年からは幼稚園もスタートするし、ごう君の成長も目覚しい時期だし、今後もとっても楽しみですsmile

このブログは幼稚園入園したらミクシィに移行するのであと4ヶ月かな。

更新がなかなか進まなくなるほど、温和だったごう君がやんちゃになって、「荒らし屋&壊し屋ごう」と化してますsweat01

とりあえず、ぼちぼちな日記ですがこれからも宜しくお願いしますhappy02

|

« 七五三写真 | トップページ | ごう1歳になりました★ »

コメント

おめでとう
本当元気な子供に恵まれ
過去の自分には考えられないくらい楽しく忙しく幸せな日々だよね^^
お誕生日会すっごい豪華~
私も二人にプレゼント用意してるから
また近いうち会おうね♪

投稿: ちゃあ | 2009年11月30日 (月) 17時14分

改めてことちゃん誕生日おめでとう~!!
そしてごうくんももうすぐ1才☆
何かいつの間にか歩くようになったんやね♪
これからの成長が楽しみやん☆

合同誕生日無事に出来てよかったね♪
咳は落ち着いたかな!?
みんなに豪勢にお祝いしてもらってよかったね♪
ことちゃんもごうくんもこれからも立派に成長していくんだよ!!
幼稚園行き出したらなかなか会えなくなるかもしれんけど運命の出会いだもん^^
これからもずーっと仲良くしてね♪

投稿: こりっち | 2009年11月30日 (月) 22時59分

ことちゃん3歳、ごう君もうすぐ1歳おめでとうbirthday
2人共スクスク成長してて嬉しい限りだねshine
賑やかに盛大にお祝いできたみたいだし、よりちゃんはもちろん いろんな人の想いが伝わるなぁhappy01
これからも元気いっぱい、パパやママの愛情たくさんうけて大きくなっていってほしいねheart01
ほんとにおめでとう!!!

投稿: あきぼー | 2009年11月30日 (月) 23時53分

ことちゃんお誕生日おめでとうheart01
ごうくんももうすぐ1歳やしめでたいね♪
ほんま豪華なパーティー!!
相変わらず器用に何でも作ってるし!!
2人とも嬉しかったやろうね~happy01
ことちゃんプリキュア好きなんや~。
うちもうちも・・・。
あのグッズとかねだられると思うと憂鬱coldsweats01
でも健康に育ってくれてる事に改めて感謝よねheart04
本当におめでとう~!出会えてないけど、笑
出会えてよかった!!

投稿: ももんがママ | 2009年12月 1日 (火) 09時22分

ことちゃん、3歳おめでとう!すっかりお姉ちゃんになっちゃって。ごう君はいつもニコニコ、見てて癒されちゃいますわhappy01また3人で遊ばせたいねぇ~scissors

投稿: さえママ | 2009年12月 1日 (火) 14時25分

ことちゃん3歳おめでとう。ごう君ももうすぐ1歳おめでとうbirthday

合同誕生会は、とっても豪華ですね。ことママさん、本当に何でも作れてすごいわsign03子供達の食事プレート、とても素敵。私には出来ないわsweat02
プレゼントもいっぱい貰えて、物選びも将来有望な結果が出ましたねcatface

投稿: さくら | 2009年12月 1日 (火) 15時45分

ことちゃん3歳、ごうくんもうすぐ1歳おめでとうheart01
お誕生日近いとビッグイベントになっていいねshine
じぃじばぁばたちは大出費だろうけど(笑)

流産後の気持ち思い出すと、今の普通の日々がどれだけ幸せか改めて思い知らされるよね。
でも、いつもの生活の中では忘れがちなんだよなぁ。。。
あたしも節目節目で思い出して、穏やかに子育てするように頑張ろうcoldsweats01

投稿: コズ | 2009年12月 1日 (火) 20時34分

ことちゃん3歳おめでとうbirthday
ごうクンももうすぐ1歳かぁ~早いなぁsign01
自分もどんどん歳とるはずやわgawk
2人とも、元気にすくすく成長して何よりやねshine
こないだは、りっちゃんちで会えると思ってたのに残念!
またヒマがあったら遊んでね♪

投稿: りえりん | 2009年12月 2日 (水) 15時34分

ことちゃん、ごうくんおめでと~sign03
琴ちゃんの生後半年くらいのときの姿にはほんと、私も他人ながらにちょっと心配しちゃってたけど、私の心配をよそに、琴ちゃんすっかりかわいらしい女の子になったよねlovelyごうくんのお見舞いにいったのも、つい最近のような気がするけどあれからもう1年もたつのか~ってしみじみ月日が経つのって早いなって感じますhappy02
寒くて体調崩しがちだけど、またみんなでわいわい遊びたいねhappy01

投稿: みえ | 2009年12月 3日 (木) 10時16分

ことちゃん&ごうくん、お誕生日おめでとう!
豪華なお誕生日会!すごいわ~@@
ことちゃん、すっかり女の子らしくなったねぇ、髪もすっかり伸びてうらやましい☆(うちの娘はまだ地肌すけてみえるほどの薄毛よ~/笑)
ごうくん、荒らし屋&壊し屋かぁ…穏やかな写真の笑顔からは想像もつかないけど、わかるかも。
我が家は二人のやんちゃで毎日泥棒にでも荒らされたのかってことになってるーー;
でも元気ですくすく育ってくれてることが何よりの幸せよね。

プレ企画へのご応募ありがとうです。
これからもことちゃん&ごうくんの成長楽しみにしてまーす^^

投稿: snow* | 2009年12月 4日 (金) 00時16分

お久しぶりのカキコです(≧∇≦)
二人とも成長著しいなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
特にコトちゃんの「プリキュア」ってのに
『大きくなったなぁ~』
って思っちゃいましたo(*^▽^*)o
我が家は今アンパンマン&ポポちゃんなので子供の1年には本当にピックリさせられるね\(;゚∇゚)/
盛大なお誕生日会w(゚o゚)w
羨ましい(*゚ー゚*)いつも関心させられます(*^ω^*)ノ彡

投稿: aki | 2009年12月 4日 (金) 08時58分

*ちゃあさんへ*
ありがとう♪
本当子どもについて考えすぎたり、泣いてた過去の自分に今を見せてあげたいよね。
イライラしたり、怒鳴ってる姿見たら逆に怒られそうけど。。
プレゼントなんてよかとに・・
でも、そろそろ会いたいっす。
クリスマス会やらなんか聞いたけど、是非今月会いたいわぁ★
うちら皆もう元気やし、ゆっちちゃんと日にち決めてくれていいよーだいたいは暇けん。

投稿: ことママ | 2009年12月 8日 (火) 01時14分

*こりっちさんへ*
りっちゃんありがとうね!
ごう君もう歩くよー
今度会う時はもっと上手にあんよできてるかな。
あっという間の脱赤ちゃんですので。
りっちゃんもお腹大きくなってるんやろうなぁ。
楽しみにしてます★
幼稚園行きだしたら本当なかなか会えないのかもね・・
夏休みとかになったら是非がっつり遊びたいわ。
生まれた時間もほぼ一緒の運命の人やし、今後も仲良くさせてもらいたいです!

投稿: ことママ | 2009年12月 8日 (火) 01時31分

*あきぼーちゃんへ*
お互いおめでとうだね!
あきぼーちゃんとは日記見てるし、たまにやり取りしてるからよく見てるようだけど、実際はあんまり会ってもないんよね~
次会うときはお互いに下の子かなり成長してるやろうから楽しみだわ★
次こそは体調壊さずに皆集まれますように><
ちょっと間が空いてるから再び風邪ひかないか少し怖いわー
ごう君もうちょろちょろ歩くし目が離せんよ。。

投稿: ことママ | 2009年12月 8日 (火) 01時39分

*ももんがママちゃんへ*
ありがとう!
健康に当たり前のように迎えられて幸せよね。
プリキュアはそちらもはまってるようで。
グッズ?
もちろんねだられてます。。
いつまで続くのかねぇ。。
ちなみにりかちゃん人形はまだ存在よく知らないから興味持ってないけど、シルバニアのを姪っ子持っててそれは欲しいみたい。
周りの影響受けまくりよねー

投稿: ことママ | 2009年12月 8日 (火) 01時58分

*さえママさんへ*
コメントありがとう!
是非遊ばせたいわー
正月会えたらいいけど予定どんなかな?
うちは年明けは旦那実家で、2日に佐世保で集まり、3と4は佐賀かなーって感じ。
他ずれて帰ってくるとかならまた合わせて行くけど(笑)

投稿: ことママ | 2009年12月 8日 (火) 02時10分

*さくらさんへ*
お祝いコメントありがとう!
色々作れるようで、初心者のモノマネのようなものですわ。。
プレートも自己満足の世界やし(笑)
でも、ことはその場では遊びに夢中だったけど、後からほとんど食べてくれました。
子どもはどんどん大きくなるけど、将来ってどんななってるんだろう。
本当楽しみですよね♪

投稿: ことママ | 2009年12月 9日 (水) 08時16分

*コズさんへ*
そうそう、この時期出費は痛いよー
誕生日こと&ごう君の他に母と旦那、義妹それぞれにプレゼント。
終えたらクリスマスにお正月はお年玉親やらにも包んでるし。
お金に羽が付いて見えますわ~
流産後の気持ちって本当日々の生活の中で忘れかけてること多くって、思い出すと反省しちゃう。
こんなイライラしたり、怒鳴ってるママはあの頃の自分に見せたくないなぁ。
可愛い可愛いあり難い命、大切に育みたいね!

投稿: ことママ | 2009年12月 9日 (水) 08時20分

*りえりんさんへ*
ありがとうね~!
本当どんどん成長する子ども見てると、自分がどんだけ歳くっていってるのかとゾッとするわ。。
あっという間に30代過ぎそうな予感。
そうそう、この前は会えなくて残念。
2人共体調良くなったから、是非遊んでね♪
あ、ショッピングモールとかも行ってるから気にせずお買い物にも誘っておくれ(*゚▽゚)ノ

投稿: ことママ | 2009年12月 9日 (水) 08時25分

*みえちゃんへ*
コメントありがとうね!
ことみの太りようは1人目ともあっていつまで巨大な女の子が続くのか本当心配してたのよねー
わりと早く普通になってびっくりしたわ★
なるようになるもんだ(笑)
ごう君も歩くようになったし、是非今度一緒遊びたい!
今体調も良いので気軽に誘ってね~
ルクルとかたまに行くならそのついでにでも遊びたいわ!!

投稿: ことママ | 2009年12月 9日 (水) 08時28分

*snow*ちゃんへ*
コメントありがとう!!
本当ありがたいよね、こんなすくすく育ってくれて★
でも、うちも毎日泥棒が入って・・
いえ、本当ひどくて家に急に人が来ても絶対入れたくない状態です。。
片付けてもすーぐ散らかって、、お姉ちゃんが幼稚園行くようになったら考え直そうかな(おそっ)
下の子はお互い成長早いよね^^
あっという間に赤ちゃんおわっちゃう・・

投稿: ことママ | 2009年12月 9日 (水) 08時32分

*aki さんへ*
コメントありがとう!
私もいつも読んでるよー^^
女の子の成長は興味が出るものどんどん変わるけんね。
うちもメルちゃんだったのが、いつの間にプリキュアで。。
まぁ、お人形さんも大事にしてますが。
幼稚園行きだすとアンパンマンダサいとか言い出すらしいですよー
うちアンパンマンだらけなんすけど・・ごう君にいくからいいけどね^^;

投稿: ことママ | 2009年12月 9日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三写真 | トップページ | ごう1歳になりました★ »