« 手放し立っち&三輪車 | トップページ | こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★ »

2009年11月12日 (木)

七五三写真

先月撮った七五三写真が仕上がりましたhappy01

記録としてまず和装がこちら

Img014_2

Img013_2

「笑って」と言うといつも美川憲一になってしまうことが、自然な表情で撮れただけで満足ですgood

スタッフが玩具で一生懸命釣って撮った瞬間の笑顔bleah

お宮参り時は黄色の着物に前髪直線でおろして後ろアップだったので、ちょっとだけ雰囲気変えてみました。

お宮参りだけで済まそうかとも考えたけど、アリスでも撮ってもらって良い記念写真になりましたnote

続いて、洋装はこちら

Img016_2

Img012_4

奥の隅っこにかかってたドレスを自分で選んだこと。

このドレス久々の出番だったかも!?

髪の毛も自分でこれがいいと言った『ことプロデュース』の格好だけど、なかなか似あってましたheart04

付け毛でロング姿を見れただけで嬉しかった~lovely

ちょっとすました右のお嬢写真もなかなか気に入ってますconfident

最後はおまけ

Img015_6

撮影料一緒やしついで・・

いやいやもうすぐ1歳記念ということにしておこうcatface

ごう君もベッキーデザインの着物着て一緒にshine

2人となると、笑顔で一緒には始めだったのもあって難しく

カメラ目線なんとかって感じでしたが。

ビデオに様子を撮っただけでも良い思い出になることでしょうmovie

次の機会はこと7歳ごう5歳の七五三かしら??

2009110611330001

2009110515080011

せっかくお姫様みたいに変身させてもらったのに、家では変態ことみgawk

何度注意しても、「マスクしてるのよ」と譲らないdown

自分のパンツ(これ指定)をかぶり、足の穴から片目出し、お茶を飲む時は口も出して飲んでます・・

その顔で窓開けて外見るのは本当勘弁しておくれcrying

今日もかぶってましたわ。。

そんなことですが、ごう君と一緒にモデルデビュー?もvirgo

義妹さんの職場の腹巻売り場に2人の写真が飾られてますscissors

2009110515130001

2009110515120001

売り上げ下がらないといいけど・・

子どもの使用例ってことでconfident

モデル気取りでポーズとるのでウケました(笑)

ごう君までsmile

そんな2人の誕生日がどんどんせまってきました。

今月24日には同じ誕生日仲間と一緒に誕生会する予定birthday

ちなみに13日は母。26日はパパ。28日がこと。30日が義妹。12月8日はごう君と誕生日が接近してるので、29日には旦那実家で皆の合同誕生会を予定していますpresent

ごう君の餅踏みとかも楽しみnote

2009110619530001_2

380_2

ごう君生後11ヶ月、またまた急成長中up

「もしもし」と言うと電話を耳にあてたりmobilephone

「こんにちは」 とペコリとお辞儀したりheart01

「ちゅ」と言うと半開きのヨダレたっぷりのお口でキスしようとしてくれますhappy02

あ~たまらんlovely

まぁ、机や棚にあるものはとりあえず全て落とし、引き出しの服や中身を引っ張り出し、玩具はひっくり返し、窓開けて掃除してたら物を外にどんどん落とすとんでもないやんちゃ坊主ですがねcoldsweats01

最近、お姉ちゃんとかくれんぼや追いかけっこ等、しっかり遊び相手も務めてます。

「ごう君あっちでかくれんぼしようよー(動かないと)ことみのこと嫌い?好きでしょ?一緒に遊んでくれないとことみ泣いちゃうよー」なんて誘ってますcatface

夜寝る時も、「もっとごう君と遊びたいよsign03」とごう君との時間が楽しくなってきたお姉ちゃんです。

293_4

夜も添い寝してたりsleepy

ことの股間にいますがcoldsweats01

きょうだいらしくなってきた今日この頃。

2人の絡みを見てると幸せ感じますconfident

最後にちょっと前にケータイ壊れて電話帳も消えましたー

結婚後友達になった方アドレスやら番号いつか教えてくださいねぇ。。

|

« 手放し立っち&三輪車 | トップページ | こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★ »

コメント

いやぁんheart01着物の写真もドレスの写真もかわいい~heart04

その後のパンツかぶったことちゃんも素敵(笑)

二人が絡まって寝てる姿、癒されますlovely

投稿: コズ | 2009年11月12日 (木) 13時42分

可愛い~lovelyピンクが好きなのかな?
自分でしたい髪型があるなんて、ことちゃんおしゃれさんwink
まだなかなか姉弟揃って、笑顔で記念撮影は難しいけど、いい思い出になりましたね。

ことちゃんのパンツ被り、尼さんみたいな状態ですねhappy02笑えます( ´艸`)プププ
今月はお誕生日の家族が多くて大変ですね。でもみんなでお祝いはいいですね。素敵な誕生日会になるといいですね。

ことママさん、仲良しな二人に毎日癒されますね。
ごう君、そろそろヨチヨチ歩きが始まる頃ではないですか?

投稿: さくら | 2009年11月12日 (木) 14時27分

happy02ことちゃんの和服姿にドレス姿どちらもすご~く可愛いですねlovely

七五三のお着物に赤やピンクはよく見るけれど、
黄色や水色のお着物も可愛いですね~virgo
色白ことちゃん、バッチリ似合ってますheart04

マスク<もしかしてことちゃん曰く、覆面レスラーのマスクじゃcoldsweats01

ごうくんも男の子らしさがだんだんと出てきて、
これからの成長が楽しみですねhappy01

投稿: | 2009年11月12日 (木) 14時41分

和装・洋装ことちゃんどちらも美人lovely
将来が楽しみだねぇ~。
女の子は着物が華やかでうらやましいなっ。
ウチもアリスで撮影してきたけど、場所見知りや着物をことごとく嫌がり…それはそれは大変でしたsweat01
最後は笑顔で写真にうつってくれたのが救い。

ことちゃんもだけど、ごう君ももうすぐお誕生日かぁ!男の子からのチュウって嬉しいやろ??
どちらの誕生日も楽しみだね~happy01

投稿: あきぼー | 2009年11月12日 (木) 23時43分

ちょ!パンツ・・・。笑
写真どれもいいお顔ばっかりheart02
よかったねぇ~!全部可愛いわ♪
ごうくんも着物着ちゃって素敵よーhappy01
うちも同じタイミングで仕上がってきたから
なんだか嬉しくなったわ!♪
仕上がりは全然違うけどね。。。笑

投稿: ももんがママ | 2009年11月14日 (土) 00時41分

お着物姿の琴ちゃんは、かわいいですぅ。
パンツかぶった姿も笑えた。
(外からは帽子に見えるよ、きっと・・・)
上の子が女の子だと、何かとお世話したいん
だよね。
娘も離れている弟が気になるらしく、
会うといろいろ聞いたり似顔絵を描いて
くれたりします。
9歳離れてるから、一緒に居たら
ママとしてはすっごく助かるでしょうね。

投稿: たか | 2009年11月25日 (水) 12時28分

*コズさんへ*
コメントくれたのにすっかり更新に間があいちゃってごめんなさいね><
2人は最近ケンカというか、色んなものに手を出すごう君に駄目駄目と怒ることが増えてて大変。
でも、寝姿にはなんかほっとしますよね。
コズさんもだいぶお腹大きくなってるんだろうなぁ( ^ω^ )

投稿: ことママ | 2009年11月30日 (月) 20時45分

*さくらさんへ*
毎度遅くてすみません。。
翔平君の袴姿も立派で男の子もいいなーって思いました!!
ことはいっちょまえに好みを言うようんなって。
髪型をキュアベリーにしてとか、口紅私もしたいだの言うんですよ・・
パンツかぶるのも自分なりのこだわりのパンツや被り方があって・・こっちが色々言っても聞く耳もちませんから大変です(;´▽`A``

投稿: ことママ | 2009年11月30日 (月) 20時55分

*お名前お忘れの方へ*
コメントありがとう!
お名前がなくって(゚ー゚;
着物は私もことが赤やピンクを選ぶかなーって思ったんだけど、意外でした。
でも、特に水色は映えて良かったなーとお気に入りです♪
でも、普段も女の子らしいといいんだけど、本当気が強いわ。。
ごう君もこのおねえちゃんの元やから温和とはいかなくなってきた・・

投稿: ことママ | 2009年11月30日 (月) 21時08分

*あきぼーちゃんへ*
いっつも返事なかなかせんでごめんね!!
男の子からのチュウたまらんです><
これは2人目だから?
男の子からだからまた可愛さ違うのか?
なんかねーやることなすこと可愛くってたまらんし、チュウとかされたらもうメロメロよ。
マザコン男は嫌いな自分けど、私マザコンにさせてしまいそうな可愛がり方せんごと気をつけな。。

投稿: ことママ | 2009年11月30日 (月) 21時43分

*ももんがママさんへ*
遅くにごめんねー><
うちら最近七五三やらアップがかぶってえらいタイムリーやったよね(笑)
アップしたらそっちもアップしててなんか嬉しかったわ(≧m≦)
あっちゃんこの間歩いたなーと思ってたら、うちの子もいつの間にそんな時期が来て、なんか早いわー
赤ちゃんなんて本当あっという間やね。

投稿: ことママ | 2009年11月30日 (月) 21時49分

*たかさんへ*
娘ちゃんとチョコチョコ会えてるみたいで良かった^^
そっかー弟君可愛がってくれてるんだね。
妬まず優しいお姉さんしてくれて良い子に育ってますね★
外からは帽子に・・ちょっと難しいかもですが(笑)
最近やっと忘れてるのかやらなくなってほっとしてます..

投稿: ことママ | 2009年11月30日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手放し立っち&三輪車 | トップページ | こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★ »