« ごう1歳になりました★ | トップページ | 遅くなりましたが »

2009年12月18日 (金)

3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と

2009121510100011

先日3歳健診がありました。

これは視力検査に使った眼鏡cat

ごう君も連れて3人でだったからちょっと大変だったけど、なんとか終了。

身長93,9センチ、体重14,6キロすっかり標準catface

「これは何?どっちが大きい?一番小さいのはどれ?お名前は?何歳?」など幼稚園の面接時のように色々試されてましたがちっちゃーい声で答えてましたgood

歯を見せる時は大泣きしたけどねsweat02

まぁ、それ以外は2人共、子どもが沢山なんで嬉しくってウキウキしてましたnotes

006

2009121621590001_2

翌日は同じ11月28日生まれのゆうだい君&りゅうた君と延期になってた誕生日会birthday

もう一人こうちゃんはこりっちママちゃんの体調不良で不参加weep

早く良くなってまた皆で集まろうねclover

誕生日が過ぎ、クリスマスが近づいてたのでクリスマス会も兼ねてプレゼント交換もしましたpresent

ことはお風呂の玩具やらグッズが当たり、中でもこのお魚釣りの玩具はとっても気に入って帰宅後ずーっと遊んでましたhappy01

40268712_39043909771

あきぼーちゃんの写真いただきーご飯風景camera

持ち寄りで、私はミートローフとちくわ入り蓮根餅、卵焼きを。

他はポテトサラダやナゲット、ウインナー、おにぎり、シチューとバランス良く揃ってなんか感動shine

美味しくってお腹いっぱいで、ケーキもおやつも食べて、ママもぺちゃくちゃとーっても楽しかったわnote

大きな声でよーしゃべるママ達に「うるさい」と子どもから何度も注意がcoldsweats01

風邪でずーっと先月引き篭もってたので、久々お友達と遊べてママも嬉しかったのさー

子ども達は同じ日に生まれた3人だけど、性格は三者三様・・

見てて面白かったわーeye

002

005_3

りゅうた君とことみはこの大仏にハマって何度もかぶりあっては大笑いhappy02

ことの持ってるビーズのネックレスが数珠に見えて仕方ない(笑)

りゅうた君はパワフル元気sign01ガキ大将的男の子だけど、女の子には優しいの。

こととはあまりぶつからずに笑いあってずーっと一緒に遊んでました。

ゆうだい君は照れ屋さんで入りたくて近づくけど入れず、近くのごう君の傍に居たりして、見ててこっちがもどかしいsmile

でも、最後にはちゃんと仲間に入ってやっと絡んで遊んで、仲良くなったとこでお別れって感じでしたがcoldsweats01

ゆうだい君の弟けいたんはマスコットみたいでとにかく可愛い癒されるlovely

同じ赤ちゃん仲間っていうより、ごう君は兄ちゃん姉ちゃんと同じように玩具で遊んでて成長を感じました。

りゅうた君ママ&こうちゃんママは妊娠8ヶ月の妊婦さんだから、産んだら子ども8人の大きな会になるわ~

なんだかすんごいねconfident

013さてさて、そのまた翌日にはお友達とショッピングセンターへ。

ことりちゃん&あお君とwink

最近会えてなかったので嬉しかったし、子ども達とっても仲良くって微笑ましかったですcherry

ことはあお君とずーっと手を繋いで歩いてたわheart04

ことがごう君くらいの頃から定期的に会ってる仲良し組だけど、来月にはあお君引越しが決まってるから寂しいweep

ちょっと遠いけど忘れないように度々会いに行きたいなぁ。。

ずっとこの縁続いたら嬉しいですshine

この日はクリスマスプレゼントもゲットしたかったけど、こと希望のが売り切れてたので、他をあたってみることに。

まぁ、プリキュアですがcoldsweats01

明日から実家だから親に預けて探しに行ってみようかしら。

先日のドラえもんで、サンタさんはクリスマスに枕元にプレゼントを置いてくれると知り、テレビやらサンタさんが出てくるCMとか見ると「サンタさん、私はプリキュアのがいいですsign01」 と大声で叫びますsmile

さて、あなたのとこにはくるかしら~希望のはあるかしら・・

|

« ごう1歳になりました★ | トップページ | 遅くなりましたが »

コメント

りっちゃん、こうちゃん不参加は寂しかったけど
楽しい時間を過ごせたね~。
遠くまでほんとにありがとねhappy01
みんな生まれたら子供8人かぁ…すごっ!
ことちゃんの大仏は何度見ても笑えるねsmile

次の日もご近所に来ていたとは。
ことママちゃんもアクティブup

投稿: あきぼー | 2009年12月18日 (金) 23時31分

久しぶりにお友達といっぱい遊べて良かったですね。
ことちゃんもごう君も仲良く遊べてエライねgood
子供8人になると、家に集まるのが大変になりそうだねcoldsweats01

うちの子もドラえもん好きで見てますよ。プレゼントの応募して、電話からドラえもんの声が聞こえてきた時は喜んでました。でも、プレゼントはハズレましたけどね。。despair

ことちゃんのご希望のオモチャは買えたのかな?
クリスマスプレゼント、人気のオモチャは早くから売り切れてしまうみたいです。姉の所は子供三人なので、11月中旬~12月の始めには、全員分買っていましたよ。そうしないと売り切れて買えなくなってしまうと言ってました。

我が家の今年は、ママサンタが登場することになってますhappy01

投稿: さくら | 2009年12月21日 (月) 15時56分

*あきぼーちゃんへ*
年越してしまって本当失礼><
なかなかコメントやらできないかもけど、日記は読んでるし、今後もどうぞ宜しくね!
下の子はどんどん成長してくし、会う度楽しみ★
8人なると家に入りきれるか心配な私です^^;
今年も是非遊んでね!

投稿: ことママ | 2010年1月14日 (木) 00時06分

*さくらさんへ*
いつもコメントすぐにくれてすぐに目を通してるものの、、本当にレスが遅くってすみません><
さくらさんの日記もいつも読んでます!
なかなかコメントできないかもけど、どうぞ今年も宜しくね★
クリスマスのこともとうとうアップできず年越してしまいました。
ことはプリキュアのが欲しいって言ってて3件目で1個見つけたんだけど、結局シュガーバニーズのケーキ屋さんセットみたいなのに変更してました^^;
子どもは気が変わりやすいから、早めも注意だけど、人気のは本当売り切れでビックリしました!

投稿: ことママ | 2010年1月14日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごう1歳になりました★ | トップページ | 遅くなりましたが »