« こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★ | トップページ | 3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と »

2009年12月 9日 (水)

ごう1歳になりました★

025_2

012_2

ごう君ついに8日、1歳になりましたcrown

前回は沢山のおめでとうコメントありがとうございましたsign01

いつもニコニコ、人見知りを全く知らないごう君。

私にとって見てて癒しの一言confident

つるつるの頬に何度チュウしても足りなくて、食べちゃいたいくらいbleahこわっ

指差しも始まり、「1歳」と指でしたり、最近はお名前呼ぶと「ハイsign01」と手を挙げpaper

「こんにちは」や「ありがとう」と言うとペコリとし、音楽が鳴ると踊り、

投げキッスの真似とかもしてくれますkissmark

もうすっかりあんよが増え、移動もあんよshineハイハイは急ぐ時に使ってるけど、もうすぐ見納めかな~

先日公園デビューした時の様子ですmovie

男の子ってもう少し後と思ってたら、この子ことみより早かったわsweat01

ことの後ろをチョロチョロついて回ったり、すべり台やら楽しかったみたいnote

家では蓋の開け閉めや、何かにモノを入れたり出したりに夢中。

CDやDVDを開けて中を出すのが楽しいようで、何度も狙うからアブナイ・・

ロックを買ってつけても怪力で付けたその場で壊して意味なかった~wobbly

本当力あるし、男の子ってこんなに荒いの??ってくらい、色々やらかしてくれて、、ことの時と違うってじいじばあばも皆言ってますcoldsweats01

ことは人形とか可愛がってたけど、ごう君に渡したらしまじろうもすぐポイって投げちゃうしdown

車には食いつくんですけど、これは男の子の性なのsign02

023_2

019

さて、昨日誕生日当日は、イベント終えてて特になんもしなかった母ちゃんはせめてと動物園に連れて行きましたleo

ごう君お初です。旦那も休みで一緒過ごせてよかったheart01

これは触れ合いコーナーだけど、動物も撫で撫でじゃく、鷲掴みしようとするからアブナイ・・

でも興味津々で楽しんでたようでしたnotes

021_2お姉ちゃんはトラやライオン、蛇やらに腰が引けてましたが・・

ここは本当30~50センチくらいのガラス越しにライオンやトラが接近してきて見られるので迫力がすごいsign03

この写真もズームせずにまん前で撮ったもの。

でも、ごう君はまだ怖いもの知らずで目の前のトラさんを普通に眺めておりましたcatface

ライオンは檻越しにオシッコ飛ばしたり、ガオ!って言っててビックリしました。

ここは見入ってしまったわ~

また動物覚えた頃に連れて行きたいなpenguin

動物園帰りには1歳になって対象になったので新型ワクチンを接種hospital

2人共1回目は終えましたgood

004

022

先日旦那の実家に行った時にもらったボールプールのテント・・

ボールが見えませんshock

ことの大事なモノとやらを全てここに入れてしまうので、小物やお人形、お菓子・・すんごい詰まっててもはやことも居る場所ないやんって状態gawk

触ろうとすると怒る大事なスペースなようですが、、どうにかせなね。。

幸いごう君入ろうとしないのが救いだわ。

ことは美容院ごっこが好きなようで、ごう君をお客にしたり、ごう君ともキャッキャ色んな遊びをしだし、ごう君がことにニコニコしてると「好きよ~heart04」と抱きしめたりしますlovely

まぁ、衝突ももちろん増えてるけど。

寝る時は2人で私の取り合いcoldsweats01

ごう君が私の横のベビー布団で寝てたんだけど、最近私らの布団で私と同じ枕で寝ようと寄ってくるの。

2人してこっち見て寝てsign01と顔や髪を引っ張って、挟まれてる私は大変。

添い乳で寝かせてる間お姉ちゃんは我慢してるから顔だけお姉ちゃん方向という無理な姿勢で頑張っておりますsweat02

で、終えると「これでことみのママだけheart(←ことみだけのママと言いたいらしい)」と甘えてきます。

私に何度も「ママ好きよkissmark」とキスし、私が応えると「ことはもっともーっと好きよ」と何度も耳元で言ってはニコっと笑い、首に手を回し、「ことみの足も好き好きして」と足も手で触れてやり・・って感じでラブラブ就寝してますsmile

いつまで続くんかねぇ~

さて、目を覚まし今日も記念日になりましたribbon

夜中に姪っ子の弟君が生まれたとメールが届いてたのhappy02

お互い女→男で、それぞれ年も近くて良いお友達になるだろうし、本当幸せな気分になれましたlovely

2009120714230001_3早く会いたいな~

姪っ子とことのように、ごう君と絡んで遊ぶ様子が今から楽しみですclover

|

« こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★ | トップページ | 3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と »

コメント

改めて、ごう君1歳のお誕生日おめでとうbirthday
もうしっかりとあんよも出来て、一年なんてホントに早いですねhappy01

ことちゃんもごう君といっぱい遊べるようになってきて、絡みを見ているだけで和むんだろうな~heart04
ボールハウス、我が家もオモチャがたくさん入っていて、オモチャ置き場と化してますよcoldsweats01
ママの取り合い、大変ですね。いつまで続くか分からないけど、しなくなると寂しく感じるんだろうな~

姪っ子ちゃん、弟君が産まれたんですね。おめでとうございます。ごう君と誕生日が一日違いになったのかな?また合同誕生日会のメンバーが増えましたねwink

投稿: さくら | 2009年12月 9日 (水) 14時51分

ごう君お誕生日おめでとうheart04
うちも最近特に働く車や電車が大好き・・・。
生まれ持った本能??
オタクにならなきゃいいけどって感じだよ(笑)

いちょう持ってるごう君、超かわいい~heart01

投稿: コズ | 2009年12月 9日 (水) 20時54分

ごうクン1歳おめでとうbirthday
上手にあんよしてるねhappy02
ほんと、教えてないのに
男の子はやっぱり乗り物とかに興味しめすから不思議よね~
琴莉は最近、「ボク」って言うので困ります・・
(確実にアンパンマンの影響でgawk
ボールプール、大変なことになってるね・・
使い方間違ってるしcoldsweats01
あっ久々コメありがとう~(笑
ゼヒ、遊びましょ!!連絡するよ~heart04

投稿: りえりん | 2009年12月 9日 (水) 23時08分

いやぁ~んheart04ごう君かわいすぎ!!!
歩きたてって何でこんなにかわいいのlovely
ハイハイもかわいいから、見納め寂しいね(笑)
あ、ついつい ごう君のムービーがかわいすぎて興奮したけど
birthdayごう君1歳おめでとうbirthday
これから乗り物系にまっしぐら間違いないねcatface
電車ならうちの兄貴にお任せをscissors

投稿: あきぼー | 2009年12月12日 (土) 01時22分

本当に遅くなってごめんね!最近パソコン離れしてました・・ 
豪くん早いです。どんどん赤ちゃん離れしてとっとこ歩くし。
ボールプールは物置になりやすいんですかね。琴美は豪くんに触られたくないものは詰め込みます・・
誕生日近いし、クリスマスに年越しにと毎年この時期はお金かかるわ~

投稿: ことママ | 2009年12月29日 (火) 08時41分

*こずさんへ*
返事遅くなり、読み逃げばかりでごめんね。
最近実家に居ることが多くて。
一歳なりたてって可愛い時期です。歩くだけで可愛いし(笑)
でも夜泣きが増えて、おっぱい依存が強く苦労してまーす。

投稿: ことママ | 2009年12月29日 (火) 09時05分

*りえりんさんへ*
先日はどうも!
また是非年明けにと思うんだけど、今実家に居ることが多くて、りっちゃん達と決めた日取りで行けたら参加になりそうです。
引っ越し前には是非遊びたいけどなぁ。
ことりちゃんボクって言うのね(笑)
琴美はことと呼ぶと、違う!私よ!と否定します・・

投稿: ことママ | 2009年12月29日 (火) 09時16分

*あきぼーちゃんへ*
返事遅くなってごめんね!先日はお邪魔しました~
コメントしようと思って他のにしそびれてしまった・・
今度はがっつりゆうだい君とことの絡みが見たいものだわ。
豪くんとけいたんの絡みも楽しみよね★
豪くんも乗り物好きになったら宜しく~

投稿: ことママ | 2009年12月29日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★ | トップページ | 3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と »