« 3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と | トップページ | 幼稚園 »

2010年1月13日 (水)

遅くなりましたが

108_3

今年初日記ですsweat01

最近よくペコちゃんみたいに舌を出すごう&ウインクすることbleah

1歳1ヶ月3歳1ヶ月になりましたgood

今年も宜しくお願いしますsign01

実は年末に闘病中の母が入院し、バタバタと年越し、週の半分以上は実家に居る生活を送ってますhouse

親孝行できるうちにできることをしてあげたいので、今年は母優先の1年にするつもりです。

旦那もそうしてと言ってくれてるので。

2010010214170011_2

136_2

大晦日から年越しは旦那の実家へhouse

年越して元旦夜に父と母の病院へhospital

翌日は父母の還暦祝いの会があり、佐世保へrvcar

不参加となった母の代わりに飲みすぎてつぶれてしまった父・・

お祝いいただくのも、家族からの挨拶も私が代わりsweat02

子ども2人と、つぶれた父と、父の母84歳のおばあちゃん連れて帰るの大変でしたわwobbly

ことは、親戚のお姉ちゃんにずーっと付いて回ってまるで4姉妹virgo

ジブリ好きのことはカントリーロードを選曲して歌いましたが渋いよね・・karaoke

ごうはチョロチョロ少しもじっとしてないが、なんだか皆に可愛がられて愛想振りまいてましたwink

そんなこんなでパソコンから離れての生活が続いてます。

更新も間が空いてしまうかもですが、どうぞ今後も宜しくですpaper

明日から週末にかけて、急遽外泊の許可が出るみたいなんでまた佐賀に行ってきます。

そんな生活ですが、合間には子ども達はお友達と遊ばせてますcatface

153_2149_4年明け佐賀のお友達とも遊んだし

福岡でもゆうりちゃん&はるちゃんとscissors

実家の周りには子どもを触れ合わせるとこがほとんどないので、福岡居る時にはどんどん遊ばせてあげたいのよね。

急に誘うかもですが、よかったら相手してくださーいpaper

今日は今年初めての週1通ってる幼稚園へrvcar

雪わりと大丈夫そうで行ったけど、時々かなり吹雪いて寒かったですねーsnow

2010011311120001福笑いを作りましたhairsalon

眉毛が・・

冗談なのか本気なのか疑問。。

前にインフル流行って、ことも風邪長引いてしばらく休んでたからか、前回も今回も調子が出てないことみです。

前は1番前で何でも大きな声で参加してたのに、、難しいね子どもって。

まぁ、前回はママのお膝だったけど、今日は前に1人で座れたから、また元気に参加できるようになるかな。

お友達のみさちゃんが居たら違うのだろうけど、もう居ないからってのもあるだろうなぁ。

でも、終わった後はボーイフレンドのH君と楽しそうに駆けっこして遊ぶのは恒例wink

154

今日幼稚園の後は、お友達のこうちゃん宅にお邪魔しましたheart04

ごう君もいっちょまえにお兄ちゃんお姉ちゃんに付いて回りますhappy01

お昼寝せずにずーっと夕方まで遊んでましたgood

揉め事も多々あったけど、こともとっても楽しかったようで

「またこうちゃんち行こうねsign01

「こうちゃんとあお君とことりちゃんとまた遊ぼうねsign01

「こうちゃんとジャンプしたねheart01

「みんなとおててつないだねsmile

なんて、嬉しそうに今日を振り返ってました。

幼稚園より楽しかったそうですnoteまた遊んでねkissmark

2009122611070011_4

100

最後に2人の成長。

ことは相変わらずプリキュア大好きheart02

怒った時とか特になりきってなんかワザかけようとしますcoldsweats01

自分を見て欲しい時は「こっち向いてホイsign01」と気を引きます。

自分のことを「わたし」と言うんだけど、ママが自分を「わたし」と言うと

「わたしは、わたしよsign03」と言うんですよねぇ。。

説明してもいまいち分かってなくて、あ、意味分かりますかね・・

094_3イライラして自分で怒ってる時に、私に嫌われるのはイヤで「ママ好きだからねpout」と言いながら怒ります(笑)

泣く時も「ママのことが好きだよ~crying」と泣くし・・

ニコニコな時も「ママ好きだからねheart04」とチュッチュ、ギュッギュしたがって、常に愛情を確認してること。

私不安にさせてるのかしらsign02

ごう君は、どんどんヤンチャになって荒い荒いcoldsweats02

髪型も昔のチェッカーズみたいな前髪で、後ろも伸ばしてたらヤンキーカットみたい(笑)

眠たい時は2人でママのお膝を取り合うんだけど、ごう君も負けじと姉ちゃんにどけてsign01って文句言いながらポコポコ叩いたり。

2009122219430011_4

ママ大好きな2人bleah

大変だけど、可愛いもんだkissmark

本当こんなの今だけだろうしねぇ。

ごう君のおっぱいは、今バタバタやし、断乳する気にはまだならないかなぁ。

もうしばらく好きに飲ませてあげようeye

でも、夜中も2時間置きにはおっぱいなんで、がっつり寝たい最近です。。

|

« 3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と | トップページ | 幼稚園 »

コメント

お母さんその後大丈夫ですか?
しっかりお母さんのそばにいてあげてくださいねheart02
何もしなくても、娘&孫がそばにいるだけで心強いですもんねheart
と母になって思う今日この頃です・・・。

ことちゃん、ママの愛情確認するんですねsmile
うちは『ママ怒ってない?』と確認しますsweat02
顔色伺ってるのかと思うと申し訳なくなるけど。。。
そんなにいつも怒ってるっけ?と反省する毎日ですdespair

投稿: コズ | 2010年1月14日 (木) 12時36分

大変だったんだね
本当お母さん優先の一年で、いっぱい親孝行してね
その合間に、暇してる時また遊んでください
でも、ママも体力勝負
無理しないでね
今年も一年よろしくおねがいします

投稿: ちゃあ | 2010年1月14日 (木) 20時25分

ビックリしたよsweat01そんなことになってたのね、お大事にねcoldsweats02sweat01
旦那くんの大らかさが光る今日この頃ですなshine
ごうくんの顔がずいぶん変わったね〜チェッカーズファンの私としては胸キュンだわsmile

私は毎日ガミガミ言いながらの生活で、初夢も学校で対決してる夢だったさ〜wobblyたまには気を抜かないとcoldsweats01
あなたも頑張りすぎないようにね〜happy01

投稿: ムーミンの元カノ | 2010年1月14日 (木) 20時37分

今年もよろしくね!!
大変そうな毎日だけど、体調崩しませんようにbearing
なんだかちょっと見ない間にまたお姉さん&悪ガキ(笑)っぽくなってるね♪
うちも、もう予定ないからおっぱいは最後まであげるつもりなんだけど
執着がすごくて終われるか不安だわ。。。

投稿: ももんがママ | 2010年1月15日 (金) 07時42分

先日は幼稚園もあった後なのに寒い中来てくれてありがとう~♪
久々引きこもり生活から脱出して思う存分楽しませてもらったけど
こうきの猛アプローチの被害に合わせてことちゃんごめんよ~><
こうきも遊んだ日の夜は寝つく前『ことちゃんとジャンプした』とニコニコしながら言ってたよ^^
今年も変わらず仲良くしてくださいっっ!!
また2月あたり、出産前に遊ぼうね♪♪

ごうくんもすっかりあか抜けてお兄ちゃんになったね!
でもやっぱ癒し系!!かわいいわ~^^

投稿: こりっち | 2010年1月15日 (金) 08時14分

今年もよろしくお願いします。
お母様、入院されてしまったんですね。大変でしたね。
旦那さんも理解してくれているので、今年は忙しいとは思いますが、しっかりと親孝行してあげて下さいねcatface

ことちゃんとごうくんは、相変わらず元気いっぱいみたいですね。
うちの子、私に怒られて泣いても、くっついてきます。旦那に怒られると私に助けを求めてくるんですけどね。。一度、強く旦那に怒られてから、絶対に私じゃないと夜は寝ようとしないので困ってます。
このままだと、幼稚園に一人で通えるか心配ですthink

投稿: さくら | 2010年1月15日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と | トップページ | 幼稚園 »