« 遅くなりましたが | トップページ | 近況 »

2010年1月28日 (木)

幼稚園

最近週1の幼稚園は毎度参加してることみ。

2010012013350001_5

2010012011240001

幼稚園で鬼のお面を作りましたhairsalon

やっと調子が戻り、皆と一緒に踊ったり、楽しんでいる姿にほっconfident

ことは落ち着いたものの、ごう君が教室中をチョロチョロ、あちこち触ろうと手を伸ばすのでママ大変ですdash

皆最初は小さかった連れ子が、チョロチョロ歩き出してるからなんか面白いけどbleah

で、今日は初めてのお預かりでした。

行く前に説明してた時は「ことみ1人でも平気よ。お友達も先生も一緒だから大丈夫なの」

って言ってたのに、玄関着くなり靴脱ぐのも拒否し始める・・

教室行くと、皆が遊んでてママ達も居たのでホッとしたのか一緒にお友達と夢中で遊びだしたこと。

行くよと言うと泣き出しそうだったのでそっと教室を出たのですが、それもまずかったのかやっぱり泣いたらしいcrying

迎え行くと普通にノリノリで参加してたので良かった~と思いきや

「私先生に抱っこしてもらって、えーん、ママーweepって泣いてたのよ。お外見てママ待ってたのよ」だとsweat02

先生からも聞いたけど、最初はギャン泣きだったらしい。。

でも途中で吹っ切れたようで、別人のように遊びだし、お菓子を嬉しそうに食べたんだってdelicious

たった1時間半だけど、私もごう君と2人、何して良いやら、なんだか寂しいようなことの居ない時間は不思議でした。

1人だったらゆっくりお茶でもするんだけどさcafe

2010012712360001

172_2

で、幼稚園終わったら園庭でお友達と遊んで帰るのがお決まりのコース。

H君といつも走り回ったりしてたんだけど、最近ライバル出現sign03

その子が入って「H君は私のお友達よ」と言い出したもんで、ことも負けじと「ことみのお友達sign01」と言い、お互いに手を繋ごうとしたり、自分の方が傍に行こうとしてH君の取り合いに・・coldsweats02

3歳児の三角関係・・かなり壮絶な争いでこっちがビックリよcoldsweats01

H君はそれはそれは楽しそうにニコニコ2人から追っかけられてました(笑)

今まで、H君に追っかけられてたことなのに、ライバル出現した途端、追っかける側に。。

女心は複雑ですな~catface

ライバルのAちゃんは体も大きいし、かなり強く、成長も早い姉さん的な女の子。

ぶつかって大変かなって思ったけど、その後一緒に遊んだ時に、ブランコが上手だったり、うんていにぶら下がって見せたりするAちゃんにちょっと尊敬のまなざしなこと。

今日のお預かりも「Aちゃんの横にずっと居たの。お菓子の袋Aちゃんが開けてくれたんだよ」って言ってて、お姉さんのように思ってるのかな、仲良くなりたい模様ですwink

気が強い同士、仲良くなれば絆も強くなれそうけど、さてなれるかなsign02

2010012117110001_2

2010012211060011_2

先日、旦那がお仕事休みだったので、お泊まりで旦那の実家にも行ってきましたhouse

もうお雛様が飾ってあってビックリeye

行ける時に顔出しておかないとね。

曾ばあちゃんが、いつも何日ぶりに来たか計算されるのよsweat01まぁ気にしてないけど。

とにかく皆楽しみにされてるので、うちの実家と福岡の行き来の合間に時間見つけて連れて行かないとなぁ。

自分の実家じゃ、全ての家事してるのに、旦那の実家ではお世話になってばっかり・・

いい嫁ができず、甘えてばっかりだなぁ。。

実家ではさくさく動けて、何するべきかも分かるんだけど、いまいち何していいのか、料理も何作ればいいのか、なんか駄目嫁な自分がイヤなんだよなぁgawk

いつかは同居しなきゃだし、その前に、子どもが学校行きだしたら、お料理教室でも行って勉強したいなって勝手に思ってる私です。

自分のやり方や料理に自信がないからね。

2010012415150001_3

2010012612340001

さて、ごう君の成長記録。

いつもバッグを提げて歩き回ってます。

お姉ちゃんがアンパンマン譲ってくれましたhappy01

中には色んなものが詰め込まれます。

携帯の玩具が好きで、「あいsign01」とか言いながら出てる真似をよくしてますmobilephone

靴を自分で履こうとしたり、服を脱ごうとしたり、色々わかってきてますねぇ。

2010011617330001

2010011813190001

最近は被り物がお気に入りで、洗濯物のあみやら色々頭によく被ってます。

鼻の穴を発見して、人の穴にも指を入れたがって困りますgawk

肌フェチで、お腹や背中が洋服からのぞいてたら手を突っ込んでキャッキャ触ります。。

ことがお風呂前裸になると2人で突っつき合ってはゲラゲラ笑ってます。。

ことのおっぱい吸おうと本気で狙ってる時もあり、こともまんざらじゃないみたい。

上の写真は、ことりちゃんと遊んだ時。

いっちょまえにかけっこに参加dash

やや小走りしてるつもりです。

ことの真似して「ばいばい」とはっきり言ったのでびっくりしましたが、ことばはゆっくりかなsign02

真似て言ってみることはあっても、まだ使わないですねぇ。

まぁ、なにやらかしても悪気がないので「可愛い」で済んでしまう時期です。

いつから小憎たらしくなったっけsmile

最後はダブルことちゃんずのアンパンマン体操notes

なんでもまねっこすることりちゃんはとーっても可愛くて、ぶつからないので本当見ててホッとするわ。

|

« 遅くなりましたが | トップページ | 近況 »

コメント

2人共めっちゃかわいいねheart04
ことちゃんの女心だったり、ママがいなくなったんで大泣きしてたのに、気持ち切り替わったら別人のように遊ぶ…とか。
もぅツボだらけでおもしろ~いhappy02
幼稚園楽しみだねぇcherry
きっとことちゃんなら満喫してくれるよwink

てか、よりちゃんがダメ嫁なら私は~…って感じよ。
料理も、ブログや持ち寄りで見る限りは達人だよshine
ちゃんと定期的に子供見せに行ったり、いろいろ手作りしてプレゼントしてたり。
私には見習うとこばっかりだから今のままで大丈夫よgood

投稿: あきぼー | 2010年1月28日 (木) 22時44分

ことちゃん、ライバルが出現したんですね。H君の取り合い、凄そう~coldsweats02
幼稚園の預かり保育、泣いてしまったようだけど、何とか大丈夫だったみたいですね。やっぱりママと離れるのは不安だったのかな。

ごう君、お姉ちゃん達に負けずとかけっこしようとしているのがスゴイ。歩けるようになると、嬉しいんだろうなcatface

ことママさんは、スゴイよ。私の方が、料理教室に通わないといけないぐらいだよ。。何でも手作りしてしまうことに尊敬しちゃいますsign03

投稿: さくら | 2010年1月30日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりましたが | トップページ | 近況 »