« 久々の成長日記 | トップページ | »

2010年4月17日 (土)

新たなスタート★

124_2

2010032612240011_2

皆さん元気ですか?

私たち家族はバタバタと始まった4月でしたが、ようやくリズムを掴もうとしてるところですhappy01

4月入ってまず、母の四十九日法要があり、それまでは本当準備やら子どもとお祖母ちゃんのお世話をしつつ大変でしたが、ようやく落ち着きました。

法要時は姪っ子がまた来たので2人でプリキュアになりきって、子供たちはハイテンションnote

ごう君はお姉ちゃんたちの真似がしたくて、最近ゴムを持ってきては結ぶよう強要します(笑)

結んであげるとこの笑顔happy02

この先スカートはきたいとか言われたらどうしよう・・(とりあえずはかせるか)

法要の頃、父が還暦を迎え、甥っ子がお食い初めだったので、家族でお祝いもしたり、賑やかに過ごしてdash

4月入って2週目途中に長いこと離れてた福岡に戻ってきましたhouse

238

232

帰宅後、りゅうた君の弟君を見に早速お友達と再会shine

ごう君も自分より小さい存在と分かるのか優しく触ってましたwink

小さいけど、しっかりしてて抱き心地が新生児じゃなかったけどね(笑)

でも、やっぱり赤ちゃんは可愛いlovely

お姉ちゃんはお友達と久々遊べてかなりのハイテンションup

今度はこりっちちゃんの赤ちゃん見に集まりたいなぁflair

006

翌週にことの入園式cherryblossom

制服姿と詳しくはmixiに書きましたcatface

ここはごう君のみで(笑)

ことは、最初は別れ際など泣いたものの、バス登園が始まるとバスに乗るのが嬉しくて笑顔で毎日手を振り出かけるようになりましたscissors

もう心配なさそうで、いつも楽しかったと帰宅しては幼稚園の話を聞かせてくれますsmile

ごう君も毎日の送迎が楽しそうで、ついでに買い物やら遊んだり、お出かけ増えたし、充実してます。

毎日朝早く起きて一緒に朝ご飯食べるので、お姉ちゃん帰宅して昼ご飯食べたら疲れてたっぷり寝てくれますsleepy

196

2010033013580001

お姉ちゃんが大好きな(肌フェチ)ごう君は帰宅するとやっぱり嬉しそうheart01

ことも「1人で寂しかった?待ってたの?がんばったねぇ」なんて声かけてあげてますconfident

喧嘩も多いけど、2人を見てると和みます。

ごう君も自己主張が激しくなってきて、怒るとすぐ拗ねるタイプで見てておもろいです。

ぷいっとして、動きが止まり、ひざまついてしばらく動きません・・

すーぐ拗ねてこちらの呼びかけに応えなくなるとこは旦那の性格そのままですgawk

ことの口が達者なのは私だろうけど。。

Image1

2010031112360001_3

さてさて、わたくしごとですが、、

前から書いてたように、ことの入園をきっかけに今度からmixiに移行することにしました。

これまで読んでくださった皆様、なんでもない日記でしたが本当にありがとうございましたsign03

こと&ごうの成長日記はmixiのマイミクさんのみ公開の日記に細々と続けるつもりです。

もしmixiされてる方や興味ある方は声をかけてくださいねwink

福岡市のことママでヒットすると思いますgood

ことが生まれる前、流産した寂しさの共有と、子どもが欲しいという思いで始めた日記でしたが、今では念願の2人を授かり、子育て日記に発展できたこと夢のようです。

宝物ですね。

この先も前を見て、子どもと共に明るく、成長を重ねていきたいと思いますconfident

最後に前回の記事のコメントお返事遅くなりますが今から実家に法事で行くので来週中にも書きたいと考えてますsweat01

ではではpaper

|

« 久々の成長日記 | トップページ | »