2007年3月30日 (金)

100日写真が出来ました!

Img024_1今月撮りに行ったスタジオアリスの写真が出来ましたヾ(〃^∇^)ノ

当日はけっこうご機嫌で良く笑ってくれていました♪

撮りに行った甲斐があったってもんです。

初節句でもあったので、まずは絶対着せたかった十二単から!

これ、姪っ子着てて可愛かったからぜひ着せたかったの(^ー゚从)

Img022_3

頼んでないけど、同じ衣装で3ショットも撮ってました

(σ-ω-)σ

これで買わせる作戦か~、、って、買ってるし。。

Img023_2

でも、自分家のは同じ衣装は買ってなくって、お互いの実家や祖父母に違うのを頼んだので、全部で6ショットになりました★

うちにあるプリンターでスキャナして普通に写真としてプリントできるので良かったですv(^▽^*)

いやぁ~しかし、本当どれもこれも首ないなぁ。。

Img027_1

個人的にはこれがお気に入り!

白ドレス(≧▽≦*)

サービス券を持っていたので、これは大きな額入りでプレゼントしてもらいましたv(。・・。)

そうそう、100日記念の人には「足型と好きな写真のセット」もサービスでくれるので、十二単のでしてもらいましたよ♪

Img026

一応家族写真もね。

一枚くらいあった方がいいかなぁって思って撮りました。

私たちの顔はひどかったけど、琴美主役だから、、まっいっか!

Img028

そしてピンクのドレス(〃^-^)/

この衣装も可愛かった~

でも、ちょっと大きそうかな。。

あと黄色の着物も着たけど、同じ衣装で3ショットずつ撮るもんで、機嫌が続かず・・

最後は泣き顔になったし、琴ボーズは頭に飾りがないと「ん?」って感じだったので買いませんでしたσ(o^_^o)

でも、父母や祖父母にフレーム付きでプレゼント、

うちには台紙で買ったの合わせると確か4万は軽く超えてたっけ。。

次はきっと七五三まで飛ばすかな・・

まぁ、良い記念になったし、この出来は満足ですヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (27)

2007年3月27日 (火)

お買い物♪

昨日は父の誕生日プレゼントのお買い物に出かけました★

プレゼントはもちろん買ったけど、やっぱり目に入るのは琴美の物ばかり!

今までの服が小さくなったので、買い足しをちょこっとしてきました。

070326_1528001

070325_2149001前回買った服を着てお出かけ♪

この黄色のは95サイズのキャミだけど、まずはワンピースとして着用できると思って!

良い長さでしょ(*´ー`)

ただ、ボーズじゃなけりゃなぁ、、

070324_20101

これは、前回刺繍が可愛くて一目惚れで買った春秋の80サイズのコート。。

ぷぷ(。-艸-)

完全に着せられたって感じ・・大きくてこれは来年だな~

今回買ったものはこちら。

070327_08291

070327_08301

欲しかった黒のスカート!

”COMME CA ISM”で3000円くらいでGETしました(从゚ー^)

合わせて、初長い靴下とまだ足りてないスタイも。

黒は初めてだし、めっちゃこれはお気に入りになりそうです(o^∇^o)ノ

右の写真はまたまた”baby GAP”で。

2枚で2400円だったかな。

今までに持ってない色だったし、次男の子でも着られるものをと買ってみました(^ー^* )

持っているのはピンクや花柄、スカートばっかだし。

琴ボーズにはこっちの色が似合うのかもだしね(∇〃)

070325_13091

「なんですって、わたくし立派な乙女ですわよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」(立った小指に注目・・)

って聞こえそうな写真(▽ ̄;ヾ)

これでも、髪の毛ちょっと立ってくるようになったんですが、早く伸びないかな~

こりゃ憧れのピン止めやリボンまでは相~当時間かかりそうだわ。。

070325_2155001

070326_2322001

でも、なんとなーくだけど表情は時々とっても女の子らしく見えます★

優しくニコってした時とか(*^-^)

ちなみに右のカバーオールは姪っ子のお下がりの70サイズですが、もうギリギリっぽいです。。

今週はお友達が琴美に会いに来てくれたり、ママ友とお出かけしたり、実家に帰ったり・・なんで

また買い物やオシャレを楽しみたいと思いますヽ(´▽`)/

そうそう、今着ているコンビ肌着が小さくなってきてるのですが、今後の肌着はボディスーツになるのかな??

なら、もっと買い足さなきゃ。

さぁ、明日はいよいよ4ヶ月記念日であり、健診日です!

BCGも頑張ってきますね!

それから100日記念に撮った写真の仕上がり日です♪

今週忙しいけど、できれば次アップしたいと思っていまーすヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

遊び★

070321_19071

今日も元気に朝から叫んでました琴美です★

今朝は社宅の階段清掃と集まりがあったのですが独り置いておくわけにもいかず、スリングで連れて参加。

皆から「大きくなったわね~!?」と言われながらニコニコ愛想を振りまいていました。

「大人しいわ~♪」って言われたけど大人しくないから連れて行ったのに、、後半はスヤスヤ寝てるし、外面良いのね(。-艸-)

うちの周りは妊娠ラッシュ。

私が越してきた一昨年から同じ階段仲間(10世帯)に、常に妊婦が居ます!

今度「皆、子連れで親睦会を開こう」ってなりました♪

琴美の同級生が2人居るし、苦手な人もなく近所付き合いが深まってきてとっても嬉しいです(^0^)

今日は結局スリングで1時間抱っこしてたけど話も弾み、肩もこらずに大丈夫でした!

そうそう、ショッピングセンターで体重測ったらやはりこのコ8キロ超えてまっせΣ(・ω・ノ)ノ

8キロ近くじゃなく、また増えているんだから発育良すぎ!

まぁ、この成長曲線もこの先なだらかになることでしょう!?

070315_11521

さて、うつ伏せ大好き琴美さん。

うつ伏せにすると、よだれをダラダラ垂らしながら一応足もめっちゃ動かしていますヽ(*'0'*)ツ

いつかハイハイするんだろうなぁ。楽しみだけど、目が離せなくてなお大変そうだわ。。

070323_1418011

070323_1419001

うつ伏せ遊びは私一人の時は私の胸に乗せて、

旦那が居る時は旦那の背中に乗せると超ご機嫌になりますヾ(≧∇≦)〃

パパの髪の毛引っ張ったりしながら、めっちゃニコニコ♪

070323_1420031

でも、だんだん前へ移動して、落ちそうになるので旦那が必死にバランスとってました(; ̄▽ ̄)

どちらもバランスとるのに、けっこう筋力使うみたいですね~いい運動かも★

布団の下は、琴美の足がバタバタ動き、旦那のパンツはずり落ちてましたが・・(/ω\)

070324_13501

もう1つ、やっと遊べるようになったのが「起き上がりこぼし」!

この揺れるポロンちゃんと、琴美のグローブに見えるミトンを見ての通り!

枕元に置くと、ビシ!バシ!叩いたり、引き寄せて舐めようとして遊んでましたo(・Θ・)○☆パンチ

これは父がDr.コトー診療所で泉谷茂が赤ちゃんに買っていたのを見て、真似してうちの「コトー。。」に買ってくれたものです( -"-)

たまに「コトー♪コトー♪」って呼ぶし、、

きっと遊んでいるのを見たら大喜びでしょう(゚∇^*)

最後に、私が大好きな琴美の寝顔。

どんなにうるさくて大変でも、安らかな寝顔を見ると可愛くて仕方ありません。

手を握ってみたり、突っついたりしたくなるんですよね~(*´∇`*)

070323_14461

070324_10111オッパイ飲んで「もういらないよ」って口をギュっと閉じた寝顔と、口を開けて飲みながら寝てしまったお顔♪

私の腕で寝られると、愛しくて思わず抱きしめちゃいます (o^-^o)

おまけ。

これは全然関係ないけど、、

070324_14101

お弁当にオムレツを入れようと思ったらケチャップ付けなきゃだから面倒で、

ケチャップであえたジャガイモやらを卵焼きみたいに巻いてみた!

当たり前だが”味はオムレツ”

お弁当に入れやすいし、今後はこれで良いかも~(^ー^* )

| | コメント (8)

2007年3月21日 (水)

おんぶ紐デビュー

相変わらず奇声!?をあげつつける琴美に手を焼いている天使ママです(´*ω*)

特に私が台所に行くと、喉がつぶれそうなスンゴイ声をあげるので、おしゃぶりするものの、私が居なくなったら自分で外す・・の繰り返し!

一度居なくなった振りして、そっと覗いたら居なくなったと感じたであろう途端に手でおしゃぶりを器用に握って取っていたので思わず笑ったら、

「なぬ!居るじゃん!?Σ(゚□゚*)」

って、めっちゃ体をビクン!ってして驚きの表情してました(⌒▽⌒;)

居て欲しいくせに、、おもろい奴め。。

ということで、家事も進まないのでついにおんぶ紐出してみました!

070320_19031

不思議そうな琴美さん。

「なんか分からないけどママとくっついてるからかいいや」てな感じか!?大人しくしてました。

それにしても、、重いっすよー(@.@)

でも、意外と普通にお料理できました★

070320_1944011

で、琴美さんはというと・・

お料理できたくらいには既に眠ってた!!

おぉ~これは使えるかも♪

寝たらその時点で下ろしてもいいしね(* ^-^)

おかげでご飯もゆっくり食べられました。

さて、最近の琴美さん。

指しゃぶりの仕方に変化がありました。

070320_2218001

070319_2050001

以前はゲンコツを舐めていることが多かったのですが、最近は指を縦にして突っ込んでます!

物欲しそうに1本だったり、

ウエッてならないのかな?昨日は3本突っ込んでたり(´~`ヾ)

親指も1本入れてたりするけど、チュパチュパ吸ってはないなぁ。

070319_14261

おむつ替えの時はこのように頭を90度グイッと曲げて反るのも多い行動!

苦しくないのかなぁ。。

下半身もかなりムチムチっす!

070318_12391

070320_1350021

頭が重そうな琴美さん、、

でも、うつ伏せは大好きみたいでいつもニコニコ嬉しそうです(*´∇`*)

パパのリクエストで、まだ牛さんはギリギリまで着せることになりました♪

確かに牛お似合いなんだよなぁ(o^-^o)

070320_00331

| | コメント (26)

2007年3月18日 (日)

オデブちゃん

070316_16551

ちょっと更新滞ってしまいましたが、私も琴美もすこぶる元気です★

最近の琴美さんは私の唇や、添い寝する私の服を引っ張ったりします。

昨夜なんか、胸ぐらつかまれて引き寄せられたわ(゚□゚*)

おしゃぶりは自在に手を使って外すので、落とさないよう外出用におしゃぶりホルダーも買いました。

手先を器用に使うし、力も強くなっているようです(〃^ー゚)

070315_2027001

それから、これはちょっと前からですが奇声をあげるようにもなってます (;^◇^)

甘えて呼ぶのとは違う、甲高~い声を時々発します!

相手にしてもらえない時とか、機嫌が良い時も雄たけびのように!?

皆あるのかな!?

あ、、今もパソコンしてるママにめっちゃ叫んでまする・・

相手をちょこちょこしつつ、、

さて、琴美さんは先日生後3ヶ月で8キロ近くあることが判明したわけですが。。

それから、お風呂上りに琴美をじっくり見ると本当にオデブちゃんだと感じる毎日(。-ω-)

070315_1347011

見て見て!

この社長のように座った貫禄ある琴美さん。。

胸あるし(*o☆)

いったい何段腹!?

070315_13421見て見て!

この体の厚み(゚ロ゚ )

横っ腹がまたまたすごいっすよ!?

オムツがマワシに見えてくる・・お相撲さんΣ(・ω・ノ)ノ

ね!?

脱いだら私すごいんです!状態でしょ(゚∇゚ ;)

本当良くおっぱい飲むしなぁ。。

070317_13001

ふへ~

よく飲んだぜぇ。

って、酔っ払いのオッサンみたいなこの表情(´△`)

君は腹8分目って言葉知っているかい?

ママに似たようで、満腹中枢が壊れ気味かもしれません(≧◇≦)

どこの赤ちゃん見てもプクプクしているからって思っていたけど、きっとここまでお腹出てないっすよね。。

070315_2159001

でも、私着やせするタイプなのぉ♪

お義母さんに買ってもらったスカート着て。

遠目の写真が増える今日この頃です(^∇^;)

28日の4ヶ月健診で成長ぶりを見るのが楽しみだわ。

他のベビーの様子も見てこよう(*^-^)

070317_16181

琴ちゃん、ママといっぱい遊んでいっぱい動こうね!!

一緒に遊べる日がママは楽しみです

♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

とりあえず、また琴怪獣が叫んでるのでウルトラマンしてきます(ノ・_-)☆

| | コメント (16)

2007年3月14日 (水)

マイブーム♪

琴美さんのマイブームは体を反ることですヽ(〃v〃)ノ

070312_16441

オムツ換えの時にもこの体勢されて、お洋服汚されました(;^_^)

オムツやりにくくなるな~。。

でも、寝返りの前兆みたいなんで嬉しいです!

オッパイ飲まそうと横抱きにすると上半身を反ってイナバウアー(ノ゚⊿゚)ノ

飲みながらもチョコチョコ口を外し、グイッっと反ったり、ニコってしたり、最近変な飲み方するんですよね。。

そして、座ったまま縦抱きすると膝や下に足がつくためグイッと立っちします(゚ロ゚屮)屮

足が着く度に屈伸するんで抱きにくいのなんの!

屈伸も楽しいみたいで、立とうと動く度にちょっと力を貸して「立~っち!」ってしてあげるとニッコニコです(*^-^*)

070313_14111

070313_14151

首がすわって遊びも変わってきました♪

私の上に乗せてうつ伏せ練習すると、私を見下ろせて嬉しいみたいです★

私の顔を見てニコニコします(*^ー^)

もう1つは、膝下に乗せて足を上下左右に動かしてあげると、すっごいハシャいで楽しそうにします((o(>▽<)o))

ウルトラマンの曲を歌いながら、空を飛ばしてあげているんだけど、母ちゃん3分もたせることできませぬ・・(-人-;)

これ、けっこう腹筋使うから産後ダイエットにいいかも~と思いながら、喜ぶ娘のために頑張ってます(;^ω^A

070314_11591

さて、今日は確定申告に出かけてきました。

旦那のお母さんからいただいた羊帽子を被ってまする(。・艸・)

切迫早産で入院もしたし、少しは返ってくるだろうとろくに計算もせず行ったら・・

返金0円!

65万くらいかかってるんだけど、思ったより保険が入ってたため、計算してみて恥ずかしかったわ。。

会社のお祝い金や、皆様からのお祝い入れたらプラスで出産していたとは本当ビックリしました(*゚◇゚)

よし!2人目も頑張ろう!。。

なんて(〃'ω')

せっかく天神に来たので、帰る前にGAPでお買い物。

070314_13461

070314_13471

070314_1346001

琴美さんの洋服パッツンパッツンばかりなのに、全然買い足してないんですよね。

春秋物のコートと、他数枚、スタイや靴下もGETしてきました(o^-^)o

全部80とかスカート90サイズだけど、80って1歳児くらいなんですってね。。

胴回りが70か80で今ちょうどなんですが、「動いて細くなったら来年も着られる」って本当??

琴美もちゃんと細くなるのかなぁ・・

ドキドキ(^□^*)

| | コメント (30)

2007年3月12日 (月)

初節句&お食い初め

昨日は旦那様の実家にて遅れての初節句とお食い初めのお祝いを皆でしました(*^▽^)/

Cimg2496_6

家にはお義姉妹さんの立派なひな壇があったので記念にパシャリ!

真ん中のお人形は市松人形より、実際に抱っこして遊べると買っていただいたアンちゃんです♪

Cimg2506_1

Cimg2500

予定通り、ドレス着ても写真撮影しました(*^ー^*)

頭のお義母さん手作りのフラワーティアラと似合っているでしょう!?

ドレスの脱ぎ着で少々愚図ってしまったので真顔です(^^;)

でも、湿疹も幸いひいてきれいだし、一緒に写っている私の両親も、旦那の両親もメロメロでした★

琴美さんは上座で偉そうに座って、口元まで運ばれたお料理をペロペロしてましたよ(o^ー゚)

Cimg2515

このハイ&ローチェアは、曾お祖母ちゃん達からのプレゼント!!

テーブル取り付けたらお食事できるし、手動ですがゆりかごのようにスウィングもできます♪

琴美はこれが気に入ったようで揺らすと喜びますヽ(^-^ヽ)

ただ、止まると駄々こねることも。。

最近車に乗っていても、赤で止まる度に文句言ってくるけど、それと同じだな~!

でも、揺られるとやはり気持ちよいのか、しばらくすると寝付いてくれて助かります( ^-^)

Cimg2533

他にも、叔母達から鉢植えのお花が届いたり、お寿司が届いたり、リュックや腕に付けるおもちゃ、お洋服や坊主の琴美にクシ(笑)、でっかーいイチゴやら・・

たくさんのお祝いしていただきましたヾ(´ー`)ノ

070310_1140001

私は、家で作って持って行った「桜餅」を皆さんに配ったくらいで、、

まぁ、初めてにしてはちゃんとできたので良かったです!

ちなみに道明寺買ってなくて、餅米から作りました。

レンジで簡単にできるんでびっくりでしたよ(*^_^*)

ただ、餡子に固めの小豆が混ざってしまい、取り出したりこすのに大変でしたが・・

ちなみに、レンジで作る桜餅レシピはこちらです

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/241959/

昨日佐賀から駆けつけたうちの両親は、「皆さんから愛されて幸せだね」って言ってましたが、本当そう感じた1日でした!

Cimg2531_3抱っこを怖がっていた旦那のお父様は、琴美にだいぶ慣れ、どんどん抱っこしてくれたし、あやすのにも照れがなくなり、手を握って添い寝までしてました!?

うちの父は、お酒弱いくせに陽気にお義父様と一緒になってどんどん飲んで2人で寝てしまうし(^^;)

生もの駄目なくせに初ふぐにチャレンジして何枚も食べたり・・

なんだか楽しい席になって本当良かったです(^o^)

琴美も声を出して笑ったり、じいじ&ばあば孝行して帰ってきたからか、夜はすんごい長時間の爆睡でした!

皆お疲れ様でした(^^)/

 

| | コメント (20)

2007年3月 9日 (金)

小児科へ&笑った!

100日目に無事記念写真をアリスで撮ってきました(^ー^)/

写真は月末にできるのでその時アップする予定です♪

なかなかおりこうさんで、笑顔の写真が撮れて満足なんですが、、

実はその時のビデオ映像・・私今日誤って消去しました(≡д≡)

かな~りショックっす。。

まぁ、悔やんでも仕方ないので出来上がり楽しみに待ちます。。

さて、琴美さん今日は小児科へ行ってきました。

実は頬が軽くブツブツ湿疹で赤くて、本人毎日掻いていたのがだんだんひどくなってきまして。

070309_19481

070309_1947021

前からだと目立たないけど、今日は更に悪化。

おしゃぶりを始めてからベタベタだからか、口の周りまでまけている模様。

で、ベタベタな手で顔をこするもんだから、いっこうに良くならなくて困ったもんです(=ω=。)

オードムーゲで一時的に治っても、また出るの繰り返し。

耳の下も乾燥もあってか少し切れてたのでお薬もらいに行ってきました。

乳児湿疹の炎症を抑える「アンダームクリーム」と保護する「ヒルドイドソフトプロペト」を、耳にはステロイドがちょっと入った「リンデロン-VG軟膏」を処方していただきました。

「お肌が弱いようですね~」って言われてしもた。。

姪っ子がアトピーって診断されてたけど、琴美も可能性高いのかしら!?

今寝ている間は良い感じにひいてるけど、どうかな~

前の脂漏性の湿疹とは違ってジュクジュクしてないので、掻かなければ早めに治ると思うのですが、

日曜がお祝いなので、掻かないよう私が努力中っすεε(*▼ω▼)ノ

そうそう!

小児科で体重測ってもらったんですが、1ヶ月検診ぶりに体重計載せてもらったらビックリ!!!

7,9kg」の文字が・・・∑q|゚Д゚|p・・・

「洋服引いて7,7kgぐらいでしょうね」って。。

先日、抱っこして家で測って「もう7kg近くなるかも~デカ!」って笑ってたのに、1キロ上回ってまっせ!

070304_1329001

母に教えたら、「だって顔もうパンパンだし」って(^^;)

まぁね!

ただ、ムチムチな姪っ子が10ヶ月で8kgだったのに、琴美3ヶ月で同じくらいなんて思うと「スゴ!」って、予想以上だったので驚きました。。

たぶん、追い抜くのも時間の問題だろうな~(=゚ω゚=;)

それから、福岡は最近から病院代と薬代が初診から全部無料ってなってるんだけど、これ嬉しかったなぁ★

風邪ひきさんも多いから、呼ばれる2~3前に電話で教えてくれてすぐに診てもらえたし!

ご近所の奥様方に聞いた評判通りの良い小児科が、近くにあって良かったです(o^-^o)

070304_1328001

最後に、また成長した琴美さん♪

最近、たまに声を出して笑うようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

私と笑い合いっこしてると、真似して「あはははは!あはははは!」って笑うの(≧▽≦)

声出して笑うことがまた楽しいみたいで、自分の声にまた笑ってる感じでスッゴイおもしろい!!

そういえば寝ている時は良くあったなぁ。

肩震わせて声出して笑ってるので不気味だったけど。

起きているときは、まだ気分がノッっている時だけなので、明日のお食い初めの集まりで笑ってくれるといいな~って秘かに期待してます。

明日は両方のじいじ&ばあばと曾ばあちゃんも来てくれての大きなお祝い席!

主役の琴美さんはドレスも着る予定だし、綺麗なお顔で、ニコニコご機嫌になりますように*.:*:.。.: (人 *)

| | コメント (26)

2007年3月 7日 (水)

ひとり遊び♪

今日久しぶりにプレイマットに寝かしてみたら、初めて上のおもちゃに興味を抱いた模様!

070307_11521

左手を伸ばしておもちゃを揺らして遊びだしました(o^∇^o)ノ

なぜか左手のみ、お月様限定ですが。。

音がなるし、揺れるのが面白いようで、何度も繰り返していました♪

ママは新たな成長発見で嬉しいぞ!

070307_1312001ひとり遊びというか、おもちゃを持たせたらブンブン振ってガラガラ鳴らすこともだいぶ長くできるようになりました★

取っ手のボタンにも触れるので、「ザー」という胎内音も流れます。

おでこに手を当ててるのは、たまに勢い余ってぶつけるからです(^^;)

このブレ方で勢い分かっていただけると思いますが・・

ちなみに、ぶつけると何が起こったのか分からず、放心状態でしばらく止まり、またブンブン始めますヾ(・ε・。)

おもしろいなぁ。

070306_22531

新たな行動もう1つ!

昨夜、自分のおしゃぶりの取っ手を持って口から外しましたΣ(・ω・ノ)ノ

てか、偶然かな。。

でも、それをずっと握ってその後口に戻そうと必死な姿も見ていて楽しかったです(〃^∇^)

070307_13221

話は変わって、最近琴美さんの”う○ちポーズ”がこれです。

お膝の上に座らせると、けっこうな確率で出るんです(≧ω≦)

必死に足を突っ張って踏ん張っている時に、お膝に置いてあげると出やすいみたいです。

オッパイを飲んでいる時も、たまに踏ん張るのですが、乳首を噛まれること増えました(-"-;A

歯がないにしても、痛いぞぉ。。

それから、写真の通り最近縦抱きやお座り体勢が増えたため、ヨダレが多くスタイが必要になってきました(*^-^*)

毎日のように、ちょっとした成長や変化が見られて面白いです★

さて、明日は琴美の100日記念日です!

ということで、スタジオアリスに予約してるので、お着物とドレスで撮ってみようかな~とワクワクです( ^∇^)

| | コメント (16)

2007年3月 5日 (月)

駄々っ子琴ちゃん

Photo_121

今日は牛さんです★

この服も見ての通り、胴回りがそろそろ窮屈そう。。

一番上のボタンは苦しそうで閉められないし、太もも周りはもっとピチピチ、長さは短く・・

卒業なんて早いわ~ (ノω`)

Photo_122

大きくなった琴美さんはまた成長!?

最近、ゲンコツおしゃぶりをしようとする前に、口に持っていくをじっとするようになりました(o^-^)o

自分の手を認識してるのかな?

まだ左手のみで、時々ですが新たな行動にママはなんだか嬉しい♪

新たな行動といえば!

最近、様々な発声が可能になったらしく、色んな声をあげるようになりました(*'▽')/

で、独り部屋に残されると私を呼ぶようになったんですΣ(^∇^;)

「マー!マー!こっち~!はやく~!」

って言うはずないですが、、そう私には聞こえる・・

そんな明らかに普通に泣くのとは違う、高めの駄々をこねた声を発して、必死に私を呼びつけます!

最初はどうしたのかな?って心配で見に行くと、

Cimg2476

すっごい笑顔。。

もちろん、涙もなく、、

「うきぃ~♪」と喉をゴロゴロ鳴らして甘い声で喜んでます(= '艸')

ただ独りが寂しくて呼んでる模様!

ご飯の準備中など、よく呼びつけられてますε=(〃'ω')

声がけっこう大きいし、琴美も疲れるだろうな~って、時々顔を覗かせるのは大変ですが、ニッコリ笑顔にホッコリ(〃▽〃)

可愛くて、呼ばれるのが快感。。えへ。。

まぁ、こういってられるのも最初だけかしら!?

Photo_117

Photo_120

さて、うつ伏せはお手の物になった琴美さん。

最近はコロコロと転がしてわたくし遊んでおります(ノ-ω-)ノ

右に左に・・体勢が変わると視界が変わっておもしろいのか、けっこう楽しそうにしています。

たまに、ひねった横向き状態から体を起こそうと頑張ってるので、「お!」って感じです★

琴美と居ると本当飽きないわ~♪♪

Photo_119

最後はおまけ。

クリームブリュレキャラメルミルクです。

圧力鍋レシピにあったのでチャレンジ。

卵黄とミルクと、生クリームとグラニュー糖混ぜて蒸すだけでした(*^o^)/

でも、熱したスプーンで焦げ目つけるんだけどうまくできなくて・・

見た目が課題。。

キャラメルミルクは、砂糖と水で少量キャラメル作って、それをお湯とミルクでのばしただけです。

けっこう好きな味だけど、もっと甘さ控えめにしなきゃって感じでした(´*ω*)

両方簡単なのでまたリベンジしたいです(@^∇゚)/

| | コメント (10)

より以前の記事一覧