2006年5月 7日 (日)

11週突入♪♪

妊娠11週0日

やっと11週に突入しました(^_^)v

来週は待ちに待った妊娠4ヶ月です★

初期を早く脱して、憧れの安定期に入りたいものです。

最近の体調は、つわりもまだあり、時々うえ!っと相変わらず言ってはいますが、外出中や何かしている時は忘れることができます。

体力もだいぶ戻ってはいるようで、普通の生活になっています。

体の変化としては、昨夜は胸の外側がピキピキ痛みました。

脇の下から胸にかけての部分が、今も時々痛むのは、成長しているということなのでしょうか??

その部分が張って胸が大きくなっているような気がします(*^_^*)

妊娠線予防もそろそろちゃんとしなきゃかな。

お腹のぽっこりは、やばいですね~

でも、今月下旬に兄夫婦が姪っ子連れて実家に帰ってくる時に、マタニティヨガのDVDを持ってきてくれるらしいので、それで頑張ってみます!

その時ちょうど姪っ子誕生100日目なので、お食い初めをする予定♪

最近は声を出して笑うんだそう!

久々会うので成長が楽しみです(^o^)

| | コメント (22)

2006年5月 5日 (金)

博多どんたく

妊娠10週5日

昨日は私の両親が福岡に遊びに来たので一緒に『博多どんたく』を見てきました★

博多どんたく

町中どこ行ってもお祭りムード♪

パレードも見たし、あちこちにステージがあったり、出店も多く久しぶりに歩き回りましたp(^^)q

今年初のかき氷が美味しかった〜

足は疲れましたが具合も良く、体はだいぶ動きに慣れてきたようで、来週末の大分旅行も安心して行けそうですo(^-^)o

あと、お買い物も少ししました。

以前買ったマタニティのブラジャーがまだ大きく、旅行には普通の下着で行こうか悩んでたんですが、またゲット(ノ´▽`)ノ

今から産前中に使える、とってもお洒落なマタニティ下着上下を親がプレゼントしてくれました!

これで皆の前でも着替えが恥ずかしくないですf^_^;

あとパンストもきつくなったので、膝下丈のを買いました。

あとは夏に向けて日傘も購入しようかな〜と考え中です。

徐々に妊婦っぽくなってきたなぁ(^_^)

小さな胸も張って、AかBだった私も既にCカップ

これは嬉しい(^。^)

授乳時には、DかEになるかもと店員に言われて夢のようです♪

人生初の喜びだわ‥フフ( ´艸`)

あとうちの両親から見ても私のお腹が明らかに出ているらしく、びっくりし てました‥

やっぱり10週でこのお腹はやばいかも(-.-;)

スカートはいて歩いてたら見た目妊婦っぽいし、店員からも迷いなく声をかけられてる私。

まぁよいか~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

便秘が・・

妊娠10週1日

あっという間に10週目に入りました(*^_^*)

皆さん、GWはどのように過ごしているのかな~

私はとりあえず、土日に旦那の実家へ妊娠報告へ行ってきました★

前回書いたとおり、楽しみだったお父さんの反応は、本当ぎこちなく、でも嬉しそうでした(^_^)v

旦那が「見て欲しいビデオがある」と、急に病院でもらった赤ちゃんのモニター画像を見せたもんだから、お父さんは???顔( ´艸`)

「私のお腹に、この2,5㎝くらいの赤ちゃんが今居るんですよ」と言ったら

やっと理解して驚きながらも嬉しそうに笑っていました(´▽`)

ちょうど、テレビを昨日買い換えていたらしく、50型の大画面でみんなで見れて私も嬉しかったです♪

妹さんによると、お酒で酔った時に「孫が見たい」と未婚の妹さんに早く作るよう無理を言ってたそうで、本当待望の初孫ににんまりでした。

あと、おばあちゃんにも報告したら、「ひ孫のためにも元気でおらんばね~」と言ってました(^^)/

この周りの喜びようを見ていると、本当自分だけの体じゃないので、大事にして、無事産まなきゃと気合いが入ってきました。

来週末にはお父さんの還暦の御祝いと母の日を兼ねた温泉旅行に出かける予定です。

義父母、おばあちゃん2人と叔母、義姉夫婦、義妹、私たちの総勢含めて10人での大分旅行のプレゼント。

先生に許可も頂いたので、無理をしない程度に、でも楽しんできます!

そうそう、最近の体調としては、ついに「便秘がち」になってしまってるようで・・(-_-)

最近2~3日は滞ってしまうんです。。

お腹にいくら次の食べ物入れても、張る一方で全く出る気配がしない。

とうとうきたか~って感じだけど、早く楽になりたいわ(^_-)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

夫の実家へ

妊娠9週5日

明日は旦那様の実家へちゃんとした妊娠報告へ行ってきます★

妊娠発覚後すぐに、旦那のお母さんとは二人で話す機会があり、報告していたのですが、お父さんにはもうしばらく後で報告しようと2人で決めてました。

前回のこともあるし、浮かれるとお酒飲み過ぎちゃうかわいいパパなので(*^_^*)

その後、心拍確認できた時も言おうと思ってたのですが、旦那が「直接会って伝えたい」ということだったので、延び延びになってて、実はまだ伝えてなかったんです。。。

ごめんねお父さん!

明日は泊まりがてら行ってきますが、どんな反応するのか、楽しみです(^o^)

旦那のお父さんは、昔ながらの親父!って感じの大黒柱的な方です。

一見とっても厳しい感じですが、私には不器用に優しく接してくれるかわいらしいパパです(^-^ )

お父さんは、直接嬉しいとか気持ちを口で発するタイプではなく、態度に出ます。

-すごく印象的だったのは、私が流産した時のこと-

妊娠したと分かった時から、うちの社宅のアパートに簡易便座を付けてくれるという話だったのですが、私が流産手術を受けた日に、なんと付けにきました!!

お母さんは、ショックを受けて寝ている私を気遣い、一生懸命止めたそうなんですが、どうしても行くって聞かなかったらしいです(^^;)

家に着いて、2人はトイレに直行。

黙々と簡易前座を付けて、私に声をかけることなく(寝ていると聞いてたので)、終わってすぐにまた1時間程離れた実家に帰って行きました★

私は目が覚めてたけど、私に気を遣い部屋にも上がらない声を潜めている二人に、気づかないフリをしてました。

会うと泣いちゃいそうだったし・・

お父さんは、きっと流産したからといって約束を守らないのが嫌だったのだと思います(^_^)

お父さんなりの励まし方だったのだろうと襖越しに感じていたのを思い出します(*^_^*)

あれ以来の妊娠報告。

やっと便座が役に立つのかもと嬉しくて仕方ない私です(*^-゚)

お父さんに、改めてお礼を言ってこようかな。

きっと妊娠のこと聞いても、大きな反応はしないお父さんだと思うけど、お酒増えそう。フフ(^_^)

ビデオの赤ちゃん見たらどんな顔するのかな??

お母さんは、自分だけ妊娠知っていたとバレルとお父さんに怒られそうだから、知らなかったフリをするらしいです(。・w・。 ) ププッ

どんな演技になるのか、こっちも楽しみです(≧m≦)

言いたくて仕方なかったらしく、待たせてしまって、お父さんお母さんごめんなさいね★

2人にとっては初孫!

産んであげたいなヾ(∇'〃)

お父さんの、慣れない、あのなんともいえない笑顔を見たいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

初マタニティ用品

妊娠9週4日

今日は誕生日ということでおめでとうメッセージたくさん頂きありがとうございました(^◇^)/ 

わたくし27歳になりました★

ということで今日は久々旦那と外出♪

旦那さんからのプレゼントを含め、お買い物をしてきました(o^∇^o)ノ

まずは歩きやすい靴

といってもペタンコだとかえってお腹が大きくなると大変なんですってね(゚~゚o)

3cmくらいのローヒールが体重のかかり方とか良くて楽らしいと勉強したので、少々後ろに高さがある安定したものを選びましたよb('ー^*)

それから憧れのマタニティもの

いつ買おうかなって何気に見つけた売り場で見てたら、見た目助産婦さんみたいなベテランっぽいおばさんが声をかけてきて、色々と教えてもらい、急遽買うことに決定★

どうやらマタニティ専門のアドバイザーらしく、下着のサイズとかちんぷんかんぷんだった私には有り難かったです(^^ゞ

初マタニティ用品

胸を測ってもらったり、試着して今後も予想し、とりあえずハーフトップの楽なホームタイプブラ(めくって授乳できるタイプ)。

ワイヤレスのサイズを調整できる授乳用ブラジャー(前をかぱっと外して授乳できるタイプ)、ついでにパットも買ってみました。

授乳用パッ トを入れて付けたらなんとか様になりますが、まだまだ余裕たっぷりですけどね(^▽^;)

でも乳腺の発育を妨げないためにも窮屈な下着はもう避けた方がいいらしいです。

私は今ワイヤー入りしか持ってなくてきつくなってきてたし、家ならノーブラでよいしね。

産前から授乳まで使えるし。

それと笑ったのがパンツ!

本当デカパンなんですね~ヽ(*'0'*)ツ

でも内側に縫い目がないとか、横向きに寝ても生地の切り替えしがなく肌に優しい作りだったり、今から出産まで使えるようサイズ調整の工夫があったり、クロッチ部分は防汚加工があったりと色々考えられているんですね、、、感心。

妊娠線予防クリームも、安い二本入りのを手に持ってたら、絶対こっちが良いと勧められ『ポウドボーテ』というものを買いました。

高いと思ったけど伸びが良く持ちもいいし、何より肌にはこれがお勧めというので、おばちゃん信じて手にしてみました(-ω- )o<フム

おばちゃんが旦那にもクリームの塗り方やら、お尻やももは手伝ってあげなさいとか指導してくれたんで嬉しかったです(^-^)

家に帰って下着を上下来て靴を履いたら(すごい格好‥)なんだか急に妊婦って感じです(>_<)

あと山田優の口紅 も買ったし、ケーキも買ったし、とっても大満足★

充実した一日になりましたp(^^)q

昼のケンタッキーに続き、夜も今なぜだか食べたいエビフライを食べに外食です♪

油っぽいのになんでかな〜

とにかく今日は好きにしてるからか体調も良く元気です(≡^∇^≡)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

驚きの予定日決定!

妊娠9週3日

お伝えしていたとおり、今日は朝から検診へ行ってきました!

帰って携帯から投稿2度もしたんですが、何時間経ってもアップされないので、パソコンからやり直してみています・・(-_-)

出血があったりで心配しましたが、赤ちゃんはすくすく無事に育っておりました(^o^)

Img015_2只今の座高は2.3cm

大きさから週数が修正され、3日進みました(^_^)v

9週3日だそうです★

そして、予定日は11月26日に決定!!

なんとうちの旦那の誕生日ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

11月末って言われてたからビックリしたけど、なんだか幸せな気持ちになりました(*^_^*)

ちなみに明日は私の27歳のバースデー。

これで良い誕生日が迎えられます♪

写真は分かりにくいですが、赤ちゃんは随分ちゃんと人の形をしてましたよ。

右側が頭で、左側が足。

指をグーパーしたり、おしゃぶりしたり!足をバタバタ動かしてたりしてて本当驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

元気な赤ちゃんのようですo(*^▽^*)o

丸いのは卵黄嚢。

これには写ってないけど、へその緒の臍帯もしっかり見えましたよ★

病院では今日から毎回ビデオに撮ってくれるらしく、家でもまた見て感動!

仕事から帰った旦那にも見せたら驚いてました~ヾ(^∇^*)

とにかく順調みたいで、つわりも吹っ飛ぶ嬉しさです!(あるけどね。。)

あ~本当ほっと安心しました。

楽しみだった母子手帳は次の検診で血液検査をして、結果がでてから病院からもらうんだそうで、次の次の検診時だからあと2ヶ月近くもお預け・・

代わりにじゃないけど、アルバムや私の妊娠カレンダーが付いた立派な手帳みたいなものを頂きました♪

私の体重表も付いていて、59㎏超えないようにってもう釘を刺されたぞ・・

がんばる~( ̄∇ ̄;)

今はこの子のためなら何だってするわって気持ちです( *^-゚)/⌒☆

次からは妊婦検診になるらしく、3週間後5月17日の予定になりました。

早く来い来い安定期!

また次はどんな姿で現れるのかな、楽しみだo(^▽^)o

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

まだまだつわり中

妊娠8週5日

最近はひどいわけではないけど、それでも何をするにも気力がいります(^_^;)

今日は溜まりに溜まった洗濯物や洗い物をいっぺんにしてぐったり(>_<)

途中でイライラしたりで、旦那にも悪かったなぁ。。

聞き流してくれるから良かった。

うぇ~もまだまだ続いてて、旦那にお風呂や買い物等、色々お世話になりっぱなしです。

という感じでなかなか皆さんのところへ遊びに行くのも間が開いてしまっていて・・すみません!

また、調子が良い時に伺いますね(*^_^*)

今週水曜日は待ちに待った検診日です!!

出血以来だから、早く元気に成長した姿に出会いたいです(^o^)

水曜日にはまた写真をアップして、ご報告したいと思います★

| | コメント (18)

2006年4月21日 (金)

妊娠菌よ飛んでいけ!

妊娠8週2日

最近私のブログに嬉しいお知らせがいくつか届きました★

このブログを始めたのは、私が流産を経験した翌月、2005年の12月から。

まだまだ長くはないけど、本当たくさんの方々と出会いました。

最初は流産やその後の妊娠についてただひたすらにネットサーフィンする毎日だったけど、同じような体験者や、子どもが欲しいと希望している方の日記を読んでいるうちに、「私もまた赤ちゃんが欲しい!」って気持ちが強くなり、なんとなく日記を初めてみました。

コメントは最初はされることもすることもなかったが、だんだん読んでくれている人が居ることを実感しだし、交流も始まって、本当励みになることばかり。

妊娠出来た時は一緒に喜んでくれたし、心配もしてくれて本当有り難い(>_<)

私も皆の妊娠を心から応援したいと思っている。

そんな中、キアナさんから始まり、私の後にも、ひめパンさん、ちゃあさん、さとさん、そして今日はジンジャーさんから妊娠報告を受けました!

本当みなさん(*^▽^)/★*☆オメデト♪

赤ちゃんが欲しい!って気持ちで一緒に頑張ってきた方々が、妊娠できたという報告は本当嬉しい(^^)/

そして、今まさに頑張っている皆さんにもどうかどうか赤ちゃんがきてくれるようにって心から思う(>_<)

こんなに切に願っている人はいっぱい居るのに、出来ちゃったって人も多いのはちょっと悔しい。。

こっちから順番に妊娠させてよって神様に祈ろう★

最近は他にも、同時期くらいに妊娠分かった方からコメントをいただいたり、先輩ママからアドバイスいただいたり、本当有り難いことです♪

これからも、皆さんと一つ一つ夢に向けて進んでいけたらよいな~と思います(*^_^*)

| | コメント (30)

2006年4月19日 (水)

妊娠3ヶ月に入りました

妊娠8週0日

合っていれば今日から妊娠3ヶ月です(*^_^*)

なんだかんだで、ここまでこれました★

お腹はすでにそれ以上ですが・・

最近は下着の上にプヨプヨが乗っかります。。

「スリムが何よ!スリムが・・スリムが・・ドッカーン」って動かしてみると、旦那がハマッて笑ってくれるので、上手にできるようになりましたε- (´ー`*)

何してんだか。。

まぁ、このプヨプヨのことはしばらくほっておきます。

本当無理はいけませんね!

倒れた時はお腹や頭を打ってなかったからよかったものの、今考えると自分の判断で外出してバカだったなぁって思います。

怖い怖い(>_<)

けっこう、昔から運動好きで、結婚前も3~5キロジョギングしたりとか、活発な方だったので、体力には常に自信はあったんですけどね。

初めての妊娠生活。

今は自分の体のことさえよく分かりません。

とにかく安静に安静に!が今の合い言葉です(^_^)

また次の検診が来週あるので、それを楽しみにまったりと過ごしたいと思います(^o^)

| | コメント (24)