2007年8月24日 (金)

上の歯&こどもちゃれんじ

Cimg4465上の歯がついに生えました

なぜか真ん中の歯ではなく、八重歯?左上の1本だけ生えていて気づかなかったです(´*o*`)ノ^◎-◎

どこからどんな順序で生えてくるのか今後も楽しみだわ~♪

ちょっとまた1歩大人になった?琴美さんは、最近下着も変わったのよん。

Cimg4394

スカートをめくるとこの通り!

リロ&スティッチが顔を出す、パンツ型オムツです★

最近のオムツ替えは本当大変で、寝転がしても体を反って、泣き出す始末。

ついに買ってみたパンツ型だけど、高いのね~

まだテープ型も合わせて使ってますが今後どうしようかな。

今日は初めてパンツ型でウンチの処理に悪戦苦闘しました。

これもコツが要りそうだわ!

まぁ、泣いて暴れることはないのでマシですが勉強しないと。

Cimg4407_4

Cimg4440

Cimg4401_2

こどもちゃれんじ10ヶ月号が届きました!

これはかなり食いつき良かったです♪

積んだのを崩して遊んだり、コップみたいにして飲むマネしたり、中を覗いたり、振ったり、両手に持った玩具同士をぶつけて音をだしたり!!

絵本も「いないいないばぁ」に負けない食いつきよう。

ぎゅ!ってしたり、キスしたり、突っついたりと親子の触れ合いをしながら読む本なので私も大好きです。

最後は「琴美はママの宝物」って言ってぎゅーって抱きしめます( 。>艸<)

Image9271_2

最近ラブラブな私たち♪

琴美はママに抱きついたまま寝ています(´▽`)

首に手を回されてママはメロメロっす。

自分に対して、甘えてくるようになって益々可愛さがアップしました。

Cimg4450

Cimg4426

今日もバンザイして手放し立ちの自主練に励む琴美。

つかまり立ちは手を引っ掛ける所がない壁や襖でも寄りかかってできるようにまでなりました。

伝い歩きも最初からできてたし、座ったり立ったり、ハイハイも好きにできるので、自由自在って感じです★

右の写真はまた悪そうな顔です。

今日、ママのホクロに負傷させた琴美さん。。

Cimg4454_2倒れてきた際に爪が引っかかり、血が出て取れかかってますぜ・・

首下にあるんだけど、授乳の時やらいつも取ろうと爪を立ててこすっていた琴美ですが、今日は事故でしたし許してあげよう。。

でも、今触られると痛いのでもう勘弁ですヽ(。´□`)ノ

Cimg4443最後に最近の離乳食。

今まではやるタイミングが悪かったのか!?

お腹空いて泣いていた時にあげてみると食べる食べる!

その後超ご機嫌になって以来、あげるタイミングを気をつけていたら、お粥大さじ3杯を毎度完食するようになりました(○^∇^)

他にも野菜や果物、スープも食べたりと、食欲がある時にあげればちゃんと食べると分かりました。

今まではオッパイあげすぎていたのかな~

減らす努力はしてなかったけど、間隔を少しあけてご飯をあげるようにしていこうかなと思います。

ちなみに粒があっても七分粥でも嫌がらずに食べてます。

ちょっとホッとしたわ。

Image9311

昨日はママも行きつけの焼肉屋に行ってたらふく食べてきました!

琴美は慣れない場所なんで、最初はじっと座ってて、その後もハイハインでごまかしなんとか食べられました。

ストローマグも渡しておけば一人でこぼさず両手を使って飲みますし、ハイハインも少しずつ自分で食べるし楽になりました★

| | コメント (24)

2007年8月22日 (水)

筋トレ?&立っちの練習

Image8611_2

Image8791

最近、何度もスクワットを繰り返してる琴美さん。

”いっちにーさんしー・・”とリズムよく何度も何度も屈伸してます(/*・・)/

突如始まったこの運動の意味は何だろう??

本人なぜか得意気にこっちを見ながら片手ですることも多いです★

とりあえず、「すごいね~」っと褒めてみる私。

喜ぶ顔がたまりません(-^-^)

それから、手放しで立つ練習も本格的になった模様!

あちこちでつかまり立ちして、両手を離しては尻もちの繰り返し。

今日も私がゴロンってなってテレビ見てると、背中を使って何度も特訓してました。

Image9071_2

こんな場所でも・・

危ないですから!

椅子から足を抜くことを覚えてしまった上、手放しで立つなんて(|||_□_)

しかも5秒くらい立ってました。。

注意する前に感心してしまった自分に反省・・以後させないよう気をつけます(*_ _)人

Image9011

Image8981

こちらはブルマをかぶった琴美と、いないいないばぁの本で遊んでいる琴美。

スカートに付いていたブルマみたいなのを、箪笥から出して遊んでたので、被せてみたらかなり嫌がってました(。・ε・。)

本は、「誰かな誰かな?いないいない・・」っと言うと、「ばぁ!」の声に合わせて自分でめくるようになりました♪

”いないいないばぁ”自体も今大好きみたい。

Image8921_2

最近、また仰向けの写真も撮れるようになりましたよ!

随分前までは仰向けでじっとしてたから撮り易かったけど、動くようになってからは、常にうつ伏せとかお座りと立っち。

でも、なぜか最近はゴロゴロするのが楽しいのか?眠い時は特に、ゴロンゴロンと布団のあちこちでしてたり、私が横になっていると傍に擦り寄って琴美も横になるようになりました。

先日、知らない間に私が寝てて、目が覚めたら琴美が見当たらず慌てて探しに立とうとしたら足元で寝てて、危うく蹴りそうだったことも(ちょいと蹴ったかも。。)

最近の2人でゴロゴロしてじゃれて笑いあったり、身を寄せて一緒に目をつぶってる時間は最高に幸せです(*´∇`*)

Image8751

昨日のお出かけ時。

3種混合3回目を受けてきました。

熱を測る時も、刺される時もチョコンって座って動かず偉かった~!

また刺された後に「うえーん」って一言だけ言って終わり。

特に泣きもせず無事終えました★

2回目はかなりしこりが残ってたので、今回もできるかもな~

見た目は分からないけど、触って大きなしこり見つけた時は一瞬なんかの病気かとか焦りましたが、3種混合の副作用らしいです。

Image9181

Image9191今日は遊びスペースのある福岡市の「あいれふ」という施設に行ってきました。

本当は乳幼児専用の子どもプラザに行く予定だったけど、昼寝してたら閉まる4時までにもう時間があまりなかったので。

ここは19時まで開いてて、色々な施設があり子ども達で賑わってるけど、夕方だったので空いてました。

広いスペースあっても、ハイハイし回ることもなく、地味にまた遊んでました。

途中からはお兄さん達がしているお店屋さんごっこをずっと見学してました(*^-^)

「野菜が安いよー」とか言って並べてるのを傍に行ってずーっと見ていたけど、お客としては扱ってもらえなかったみたい(笑)

「まだ開店時間じゃありません」とか「入り口が違います」とか断られてました(=v=)

でも、他にもブロック積んでいるお姉ちゃんを見学しに行ったり、自分で遊ぶというより、周りに興味深々だったみたいで、これも良い刺激だろうな~って思いました(o^-^o)

やっぱり、兄妹とか居ると学ぶこと多いんだろうな~

| | コメント (22)

2007年8月18日 (土)

実家巡り

両方の実家巡りから帰って来ました!

Image8081旦那の実家では初盆だったので、お茶だしやらお手伝いしたり、お客さん多くて写真は撮ってないなぁ。

撮ってたのがこれくらい(笑)

最近うつぶせになっても泣かずにそのまま寝ること多くなったな~

うつ伏せのまま移動していくので、寝相も悪くなりました。。

琴美はもう実家覚えているのか、すぐにあちこち動き回り、来るお客さんに笑顔を振りまき「イイ仕事するわ~」って言われてました(´▽`)

ご近所や古い知人等から「わ~○○ちゃんそっくり!!」って旦那似と沢山の人から言われてましたよ★

本当写真見てもそっくりだもんなぁ!

1泊して翌日には私と琴美のみで私の実家へ。

Cimg4371

Cimg4360_3

ここでもすぐに慣れ、両親にこの笑顔。

2人共メロメロになってましたわ。

そうそう、「少し絞まった」と言われました。

体重は服着て9,9キロだったので、本当そうかも!?

10キロを前にして、なかなか増えなくなりましたぞ!!

Cimg4378

Cimg4375_2

実家でも、あちこちで立ちまくり。

けっこう高い所でもつかまり立ち。

しまいには持つところなくても立とうとするし

両手をいきなり離して数秒立ってみたり・・なんて練習も始まりましたよヾ(☆o☆)

ハイハイも上手にできるし、ちょっと段があると、ハイハイか高ばいで乗り越え、急ぐ時はずりばいとか使い分けるのですごいです!

教えてないのに、どんどん学ぶのねw(゚o゚*)w

Image8141

実家の犬を眺める琴美の顔も、なんだか大人びて見えるわ。。

表情が明らかに豊かになったし、文句ある時は口を尖らせ、ブーブー言ったり笑えるほど!

わかりやすくなったなぁ。

なん語も増え、しょっちゅう何か言ってる。

泣く時は特にかなりの確率で「ママ~!」って言ってるので、じいじ&ばあばも驚いてました。

悪い気はしないわ(。-艸-)

「ばあば・・」って感じのことも言うので、母が喜んでましたわ。

私の母のこと、前から琴美大好きみたいで、明らかに母になついてます。

居なくなるとべそかいたり、足元について回ったり、抱っこと手を伸ばしまくったり、、

私の父よりも明らかに母に行く回数が多いのよね。

父は遊び相手って感じで、ご機嫌な時にいっぱい相手してもらって、泣く時とか眠い時とかには母に癒しを求めている模様。

んーおもしろいな。

私にも相変わらず甘えん坊になってて、しょっちゅう私の足元に絡んできたり、手を伸ばして抱っこを要求したり、ベタベタ&ラブラブしてます。

後追いも頻繁になって、あっちこっち私の行くところへ付いて回るので可愛いです♪

Image8071おもちゃ遊びも上手になりました。

ボタン叩くと音楽が流れることを覚え、自分で何度もバンバン叩いて鳴らします♪

引っ張り出すとこも、上手に何度も繰り返して遊ぶし、鏡もお気に入り。

周りに興味が行き、今では食いつく数少ないおもちゃです。

また、子育てプラザやらも行って、たくさん遊ばせたいな~

| | コメント (20)

2007年8月13日 (月)

甘えん坊&いたずらっ子

お盆皆さんどのように過ごされてるでしょうか?

Cimg4256_3

私は前半の週末は、大学時代のサークル仲間と会ってきました★

飲み会は参加しなかったけど、お昼過ぎからぞくぞくと福岡入りした仲間と先に集まり、お茶しながらたくさん話せて楽しかったし、懐かしかったです(*^-^)

琴美は色んな人に抱っこされたけど、いい子で人見知りは本当減った模様!

じーっと見るくらいで、泣かなくなったので良かった。

お茶の時もぐっすり寝てくれて助かりました。

相変わらず皆に触られまくりの琴美でしたよ(*´∇`*)

Image7901Image7941翌日も福岡に泊まったお友達と天神をブラブラして買い物したり、ランチしてママは大満足♪

前日は個室でランチ、この日は本格生パスタのお店「エビス・キッチン」で食べたけど美味しかった~(^○^)

ランチの時も寝てくれたから良かったです。

でも、その後はグズグズ。

抱っこの要求が確実に増えた今日この頃です!

体を起こして座りたがり、飽きたら手を伸ばして必死に抱っこを泣きながら要求。。

無視はできないんで、友達なしで1人だったら抱っこしながらベビーカー押しになるのでこの先大変だ・・

本当自己主張強くなったなぁ。

Cimg4352

Cimg4265

最近、妙に甘えるようにもなりました!!

身を寄せて、擦り寄ってくるので本当可愛いんですが、「琴美、、重い・・」(≧д≦)

顔の上に乗ってこられると、肉が気持ちいいけど息できませんから。。

でも、以前は自分から横になることがなかった琴美が、本当あちこちで”ゴローン”ってしたり、よじ登っては私に身を任せ休憩する姿は愛しいです。

Cimg4303

Cimg4308

そして、前にも書いたけど、本当最近よく笑う!

この顔、何かやらかしそうないたずらっ子な顔でしょ~

でも、生き生きしてて、元気いっぱいで何よりかな。

喜怒哀楽が表情によく出るので、見ていて飽きないんですよね。

Cimg4330_3

Cimg4315_2

もちろん、いたずらも沢山しますよ。

引き戸を開けるだけでなく、中のモノをどんどん引っ張り出しては物色です。

コードを引き出す琴美の顔なんて、相当悪そうだし!

Cimg4333_4ティッシュもこの通り・・

私は手の届かない所に置いていたけど、旦那はたまにはと取られたのを放って遊ばせてました (-ε-o)

それはそれは楽しかったことでしょう。

この後、戻してちゃんと使いましたよ(笑)

箪笥の引き出しの中身も出すし、私のバッグの中身も出したり、今は引っ張りだすことが楽しいみたいですヽ(^-^*)

Image7761

ママからちょっと仕返しだ!

「琴美~」って呼んだら案の定引っかかってくれました(大満足♪)

すっごく迷惑そうなお顔にキューンってして、またやらかしそうです。

いたずらっ子はママ似かしら。。

さて、お盆後半は実家巡りです。

13,14日は旦那の実家へ、15,16日は別に行かなくてもいいんだけど私の実家へゆっくりしに、仕事の旦那置いて行ってきます♪

| | コメント (22)

2007年8月10日 (金)

散髪

もちろん私の散髪です(。・ω・)

琴美はたぶん数年は関係ないことでしょう。。

本当に久々行きつけの所に行ったら「5ヵ月ぶりですよ!」って担当の方に言われましたヽ(゚Д゚ヽ)

徒歩1分の距離なんだけどねぇ・・

またボブくらいに短く切って、前髪もちょっと作って若返りを図ってきました。ぷぷ。

前回生まれたことを言って以来だったので、既に琴美が立っていることにたまげてました(^^ゞ)

Image7601

Image7611

このムチムチ写真も見せたら大きくなってることにビックリしてたわ★

本当お風呂の時に裸で琴美抱っこすると気持ちいいのよねぇ。

赤ちゃんの肌質ってすっごいな。

旦那も私も琴美のお尻の感触にハマッってます(恥)

そうそう、家のすぐ近くとはいえ、久々琴美と2時間くらい離れました。

旦那が休みで見てくれたのですが、どうも大変だったみたい、あは。

帰宅すると寝てたので「お!」って思ったら、「今寝た」とのこと。

一応寝かしつけて出て行ったんだけど、すぐ起きてずっと眠くても寝れず愚図ってた模様。

部屋中回って、私のことも探していたんだって♪

起きてすぐにハイハイで私の所まで来てくれて可愛いヤツめヾ(≧∇≦o)

母ちゃんも会いたかったぞ!

旦那はたまに「ママには勝てない」って言うんだけど、「そんな~」って言いながらちょっと嬉しいママです(笑)

Image7621

Image7631

でも、琴美はパパが大好き♪

タオルケットにくるまったパパが気になって気になって、琴美は覗いてます(*^-^)

パパもそれが嬉しくて、「いないいないばぁ!」って何度も繰り返してました(*´∇`*)

何気ないこんな姿を見てると幸せです。

Image7691

こちらは団扇の隙間からこっちを見ているのに気づくかな!?

ここから見えるって分かって、じーっと覗いてました(笑)

あと、団扇を「パタパタパタ・・」って言いながら振ってたら、琴美も今日「パタパタ」の声に合わせて上手に自分で振ってました。

Image7541

これはサマージャンボ宝くじを最終日に買ってきた旦那が琴美に「当てて」となぜか頼んでました。

「ふむ、考えておこうか」って感じ!?

まぁ、琴美がお腹に居た時、スロットで何十万と勝ってた旦那なんで頼みたくなる気持ちもわかるけど。

いつもは私が買ってたけど、旦那が初めて買ってきたので、なんかワクワク。

大金当たったら、うちと、お互いの実家と3等分にするんだそうです。

Image7551

最後に最近の離乳食。

けっこう適当にあげてますが、、好き嫌いはそこまでなさそう。

量は多く食べるわけではないけど、やれば後半も「仕方ないな」と口を開ける感じ!?

私たちが食べてる物の方が気になるみたいで、手であげた方が食いつきいいかも。

お芋とかのマッシュを丸めてホイホイあげたら、パクパク食べるし、梨も歯でシャリって自分でかじって食べたり、、豆腐もご飯もそこまで潰さなくても食べるな~

なんだかんだで白身魚も、わかめも、パンもレバーも、バナナもヨーグルトも食べたのよね琴美。

卵と牛乳を飲む時期は考えよう、、

何の反応もなく食べてるし、消化もできてるようなので大丈夫なのか。

以前すっごい考えてた割に、その時その時に用意した分の離乳食あげて、量もこだわらず食べたがる分あげている感じかな~

何気に2回食になんとなくなってたりもする(=v=)

まぁ、昼ご飯とか夜ご飯の時に起きてたら一緒に食べてます。

最近、写真の通り、足を抜いて立つことができてしまったので、今後が怖いわ~

さて、今週末は私楽しみなのであります!

大学のサークル仲間が福岡に集まるの♪

前から書いてる通り、私と旦那は大学1年の時からサークルで出会ったし、仲間も一緒。

飲み会は琴美も居るし、お盆前だったので不参加ってしたんだけど、実際暇だったし、同学年が0次会を企画してくれたので夕方のそれに参加してきます(゚∇^*)

その後、本当の飲み会の集合場所にも行って、琴美見せたり、他の皆ともちょっと会って帰ろうかなって思ってるのでワクワクします。

後輩にはあまり会うことなかったし、慕ってた先輩にも会いたいし、楽しみだ~!

以前なら先頭切って朝までコースだったこの私なんで、座敷で個室開催と聞くとちょっと1次会にうずうずするわ。。

あ、ちなみにお酒は飲めないんだけどね!(飲み会は好きだったの)

土曜は朝から福岡に来る友達と遊んで、ランチして、日曜も遊んでと・・楽しんできます♪





| | コメント (14)

2007年8月 7日 (火)

子育てサロン

Cimg4223

Image731_21子どもプラザに続いて、今度は近くの公民館であっている「子育てサロン」に参加してきました。

一応女の子らしい格好でね(*゚∇^*)

久々仰向けの写真撮れて、なんだか懐かしいわ。

そんなに大きくない感じだけど、けっこう沢山のママ&子どもたちが集まってました!

アットホームな雰囲気で、常連さんって方々が話しかけてくれて、お仲間に入れてもらったので良かったです★

9ヶ月くらいの赤ちゃんが6~7人居たかなぁ。

琴美さんは、最初はやっぱり固まって、周りを観察して遊びどころじゃなかったけど、慣れてくるとちょっとずつ動いていました。

Image734_21

特に鏡が気に入ったみたいで、鏡の自分と1人で遊んでいたわ。。

琴美を見たママさん達は、声を揃えて「ムチムチだ~!触らせてください」だの、「抱っこしてもいいですか?」ってなぜか大人気(。-_-)ノ

代わる代わるに5~6人のママさん達がはしゃぎながら琴美の感触を楽しんでました(笑)

気持ちいいらしく、「ギュって抱きしめたまま寝たい」としばらく抱いていたママも居たほど・・

Image721_21当たり前に抱いていた琴美だけど、そんなに気持ちいいのか!と、家でなんとなく抱きしめて感触味わうママでした(恥)

本当に、気持ちいいわ(。-ω-)

きっと今だけだし、いっぱいギュってしよう♪

他の赤ちゃん私も抱っこさせてもらったけど、ほっそりしてて抱きやすく、何度でも高い高いが余裕でできそうでした┌|*゚-゚|┘

琴美抱いていると、どの赤ちゃんもかなり楽々でしたよ!

それにしても、泣かなかったし、最近人見知りは減ってきたのかな!?

慣れたママさんばかりだったからかもしれないけど、泣くことは最近なくなりました。

場所見知りはあるようなので、この先もどんどんサロンやプラザを利用してみようかなーって思います。

Image750_21

Image7581

琴美は他にも進化中。

左の写真は両手を離して立ってるの

って言っても、後ろに体重をかけてバランスを取ってるだけだけどね!

あと、つかまり立ちの状態から自分で上手にお座りできるようにいつの間にかなってました!!

片手をそーっと下に伸ばして、手をついてからゆっくりしゃがみます(ノ*゚▽゚)ノ

自分で好きなところで立ったり座ったりできるので、もうある程度は放ってます。

そういえば一度もアゴぶつけたりはなかったな~

自分で考えて動いてるんだからすっごいなっていつも感心です★

よくおしゃべりもしていて、一時は「パパ・・」ってパを連発してたけど、最近泣く時は「ママー!。゜゜(´□`。)°」って泣いているように聞こえます。

旦那も「ママって言ってる!」ってちょっと悔しそうです(笑)

違うんだろうけど、聞こえると嬉しいですねヽ(*^^*)ノ

あと、「アムアム・・」って食べさせる時に言ってたら、はっきり「アムアム・・」って真似したんで、今日旦那と2人でビックリしました!

なんとなく、言葉も発達してきている実感があります。

Cimg4218

Cimg4254

名前も理解してるかわかりませんが、「琴美~!」って呼ぶとこっち見ます(o^∇^o)ノ

あ~愛しいわ。

寝る時に「ゴローンしよう」って言うと、ゴロンって寝転ぶこともあるし、最近無視して寝てたら隣りで寝てたことも何度かありました。

この先も色々覚えていくんだろうな~





| | コメント (20)

2007年8月 6日 (月)

子どもプラザデビュー

Image6991

Image6931_2

最近やけにテンションが高く、ケラケラ声出して笑うことがまた増えたような(*^▽^*)

息吹きかけただけでも楽しいらしい。

なぜか笑いすぎると豚鼻鳴らしながらケラケラ言うので、こっちもおかしくて楽しい気持ちになります♪

イイ笑顔をいつもありがとう(*^-^)

大変なことも多いけど、琴美と居る時間がなんだかんだで一番楽しくて好きなのよね(。-ω-)

Image7111

昨日は旦那さんが有名な天ぷら屋に連れて行ってくれました。

以前「また食べたいな~」って言ってたの覚えてたみたいで、急に誘われて。

だいたい、いつもお出かけは私が言わなきゃしない人なのに珍しい!

琴美もいい子にしてたし、揚げたて美味しかった★ありがとう。

帰宅後、お昼寝してからは琴美と2人でぶらーっと子どもプラザデビューしてきました(^ー゚从)

Image7171

Image7181

Image7191

琴美は始めは場所見知りなのか、固まってました。

家ではじってしていることなんてまずないのに、置かれた場所でキョトンってしてたわ(´*o*`)ノ

しばらくして、おもちゃいーっぱいあるのに目の前の古いお手玉1つで部屋の隅っこにて地味~に遊んでましたよ。。

まぁ、しばらくしたらモゾモゾ動き出し、つかまり立ちしたり、小さい木のボールを追っかけてました。

でも、最後はなぜかオママゴト用の醤油さしでまた地味に遊んでましたが。

昨日はもう時間があまりなかったし、同じくらいの子が少なかったけど、また今度ゆっくり出かけてみたいと思います。

たぶん慣れたら色んな遊びを発見できて楽しいんじゃないかな!

ただ、”家は狭いし好き勝手遊ばせたい”と思って出かけたけど、他の子のおもちゃ取りそうになったり、重ねた積み木壊しそうだったりで、、意外と止めなきゃなのは家と変わらなかったなぁ。。

Image7031いつもいたずらごめんね」

正座で反省中の琴美さん。

ってか、最近正座でいること多いです。

私よりはるかに正座してまっせ!

つかまり立ちの体勢で膝立てるので、その前後の格好なんですね。

このまま遊んだりもします。

足の肉が張ってきつくないのかな。。なんでこの時納豆を前に正座してたんだっけ。。

Cimg4217

Cimg4213

Cimg4205

最後は琴美の寝姿。

うつ伏せで移動しようとして、力尽きて膝立てたまま寝てたり、足がいっつも上がってる!

顔まで上げるのって柔らかいですよね。

いつもすっごいな~これでリラックスできるのかな~と不思議です(´*ω*)


| | コメント (16)

2007年8月 3日 (金)

引き出しブーム

今日は夜中の3時過ぎくらいから目が覚めて、動き出した琴美さん。。

オッパイあげて、オムツ替えて、抱っこして寝かしつけようとしても無理!

元気いっぱい移動したり、遊びだし、、結局朝の5時半までつき合わされました(=_ヾ)

抱っこすると思いっきり体仰け反って反抗するし、叫んだり泣いたりするのでおしゃぶりしても、ポイって投げつけて拒否。

無視して寝てようとも思ったけど、隣の部屋のソファで立って案の定倒れて泣き出したりで、、今日泊まり勤務の旦那が起きないよう必死に落ち着かせるので疲れました(*+_+)ノ

Image5601

何度「勘弁してよぉぉ・・」って意味なくつぶやき、放置しようと思ったことか。。

昨日まで旦那の実家にまた泊まってた疲れもあって、私は寝たかったのに、琴美は興奮してたのかなぁ。

やっと寝たので1時間半くらい私も休んで、お弁当作ろうと思ったら、また急に泣き出し・・

オッパイあげて寝かしつけてたら、知らない間に私も寝てて、旦那は弁当なしで出勤した後でしたヾ(_ _*)

最近、なんだかんだと弁当作ってない日が多くて申し訳ないっていうか、妻としての仕事が疎かになっていて、駄目駄目です。。

まともな料理も並べてなくて、旦那も呆れて駄目嫁って思ってないかしら(/_<。)

は~。。

ちなみに次に目が覚めたら琴美居なくて、冷蔵庫の前で1人で遊んでました( ´△`)

Image6411

Image6551

さて、そんな琴美のマイブームが「引き出しを開けること」です。

引き戸や、引き出し見つけると旦那の実家でもやってましたよ。

ベビー用の箪笥は軽いのですぐ開くし、そこに手を置いてつかまり立ちもするので、危ない!

予防何もしてなかったけど、買いに行こうかな。

Image6671

Image6131_1

つかまり立ちはもうあちこちで出来るようになりました。

なぜか立つと手を離したがるので危ない危ない!

両手離してみたり、片手立ちして「ほら見て♪」って感じでこっち見ます。

足が小鹿のようにワナワナしてるくせに、得意気な顔でこっちに見せようと頑張ってる模様(^◇^ ;

低い旦那の背中でも片手立ち。。

Image6051

Image5621

先週末は私の実家に泊まってたんだけど、その時は、ソファが高く無理だったのに、寝てたじいじの背中を踏み台にして上ったのでビックリ(・oノ)ノ

やるなぁ~琴美。。

隣りの写真は個室でご飯食べてた時、ひたすら外の店員さんの動きを覗き見してた琴美です。

おかげでゆっくり食べられて助かったわ♪

でも、外から見たら怖くなかったかしら^^;

Image5801_1

最後は旦那側の曾お祖母ちゃんが買ってくれたスカート姿。

ちょっと怪我して以来、旦那の実家に居たお祖母ちゃん。

どうやら今後も同居になる模様。

旦那の実家に帰ると、いつも楽しみにしてるんだけど、腰悪いのに琴美の後を付け回るので無理させちゃうのよね(・・;)

| | コメント (22)

2007年7月30日 (月)

初プリクラ!

Cimg4155_1今日は11月生まれ3人組で遊んできました(≧▽≦)

約束どおり、前回一緒に買ったお揃いのTシャツで集合!!

3人並ぶと可愛かった~♪

Cimg4196

こりっちの育児日記★☆こりっちさんママ&こうちゃんと、さしゃさんママ&みさきちゃんは毎月遊んでいる大切なお友達\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

会う度にお互い成長しているので、毎月楽しみです!

”よしよし”ってしてる1番お姉さんのみさきちゃんは、もう伝い歩きもバッチリ。

こうちゃんも、つかまり立ち直前で、立たせると上手に立っちしてました。

始めにランチしたのですが、個室だったので自由に動き回ったり、ゆっくり遊べてよかったです♪

Cimg4163_2

Cimg4160

今回も3人の様子を見てるだけでおもしろかった~!!

持っていたおもちゃを取られたり、欲しいおもちゃを手に入れられずベソをかいている琴美さん。

物欲しそうに横目でみさきちゃんの持っている携帯を見てます・・

みさきちゃんには敵わないので、納得いかなくても我慢です(゜-^*)

Cimg4192

Cimg4193_3

今度は、こうちゃんにおもちゃを持っていかれて思いっきり泣いている琴美。。

見ていると、、体は1番大きいけど、どうも弱っちい模様σ( ̄∇ ̄;)

そんな泣き崩れなくても・・

Cimg4184

Cimg4150_1すぐ仲直りするけどね!

掘りごたつの下に潜って一緒に遊んだよ♪

琴美はご機嫌で体を上下に揺すりながらハシャイでたし、1日とっても楽しそうでした!!

Cimg4199_1

Cimg4202

特にさしゃさんに甘えてて、さしゃさんがトイレに行くと戻ってくるまで窓の外を眺めて待ってたり!?

ベビ達に大人気のさしゃさんでした(o^_^o)

ランチの後は、天神をぐるぐる回り、ベビ服などを見たり、お茶してしゃべったり、ママもとーっても楽しかったです(o^∇^o)ノ

Ds9repxxr7rc1_1

200707302018571_1

特に、初めて琴美や皆と撮ったプリクラ!!

最近のは携帯に送れるようになってるんですね~w(*゚o゚*)w

とっても良い記念になりました。

皆カメラ目線とはいかないけど、こうちゃんの足を琴美が食べそうだったり、ワイワイ楽しかったです★

次の約束もして今日もお別れしてきました。

3人の絡みがどんどんおもしろくなってきたので、今後もとっても楽しみです!

ママ同士も気を遣わず、とっても話しやすくて、ずーっと仲良しでお付き合いができそうで嬉しいなぁ(*^-^)

| | コメント (19)

2007年7月27日 (金)

生後8ヶ月

Image5031朝起きたらこんななってました(ノ_-。)

ティッシュどこに置いてたっけ。。

さぞかし楽しかったことでしょう!!

いや、いいのけど。。

Image5101

誰がやったの?」と聞くと、本人手をバタバタさせてご満悦の表情でした★

ハーイ!楽しかったじょ。

私もよく気づかず寝てたもんだ。

幸い、ティッシュは口に入れるより、引っ張り出したり破くのに夢中になってたみたい。

Image426_11

Image5501さて、そんな琴美さん。

28日で生後8ヶ月となりますヾ(^∇^)

表情も豊かになって、自我も出し、見ていておもしろくなってきました!

一昨日くらいから、たまーにですが「高バイ」もしてますよ♪

この腕立て状態のまま動くので、なんかねぇ、妖怪みたい。。

7ヶ月には一気に成長したけど、今後はどうかな!?

Image5421

Image5351

離乳食では最近納豆デビューしました。

私の大嫌いな納豆を琴美は嫌な顔一つせずに、もっとくれとパクパクでびっくり!!

旦那が嬉しそうにやってましたよ・・

琴美の口から納豆の臭いがするなんて~

その口でオッパイ飲むのよね。。なんて思いつつも、私のせいで嫌いになられるよりも嬉しいわ(´▽`)

お気に入りは音楽のなる絵本かな。

絵のカードや絵本、音楽に良い反応を示します。

音楽がなるとけっこうノリノリです♪

Image472_11

相変わらず趣味は”覗き”です。

何度驚かされたことか、、

襖が少しだけ開いてると、その隙間から目だけ出して覗きます。。

ところで、今は佐賀の実家に居ます。

日曜までこちらで、月曜には赤ちゃん3人でお揃いのTシャツで遊ぶ予定!

こちらも楽しみ★

返事が遅くなってますが、すみません。

遊びにも必ず伺います!

| | コメント (12)