2010年4月17日 (土)

新たなスタート★

124_2

2010032612240011_2

皆さん元気ですか?

私たち家族はバタバタと始まった4月でしたが、ようやくリズムを掴もうとしてるところですhappy01

4月入ってまず、母の四十九日法要があり、それまでは本当準備やら子どもとお祖母ちゃんのお世話をしつつ大変でしたが、ようやく落ち着きました。

法要時は姪っ子がまた来たので2人でプリキュアになりきって、子供たちはハイテンションnote

ごう君はお姉ちゃんたちの真似がしたくて、最近ゴムを持ってきては結ぶよう強要します(笑)

結んであげるとこの笑顔happy02

この先スカートはきたいとか言われたらどうしよう・・(とりあえずはかせるか)

法要の頃、父が還暦を迎え、甥っ子がお食い初めだったので、家族でお祝いもしたり、賑やかに過ごしてdash

4月入って2週目途中に長いこと離れてた福岡に戻ってきましたhouse

238

232

帰宅後、りゅうた君の弟君を見に早速お友達と再会shine

ごう君も自分より小さい存在と分かるのか優しく触ってましたwink

小さいけど、しっかりしてて抱き心地が新生児じゃなかったけどね(笑)

でも、やっぱり赤ちゃんは可愛いlovely

お姉ちゃんはお友達と久々遊べてかなりのハイテンションup

今度はこりっちちゃんの赤ちゃん見に集まりたいなぁflair

006

翌週にことの入園式cherryblossom

制服姿と詳しくはmixiに書きましたcatface

ここはごう君のみで(笑)

ことは、最初は別れ際など泣いたものの、バス登園が始まるとバスに乗るのが嬉しくて笑顔で毎日手を振り出かけるようになりましたscissors

もう心配なさそうで、いつも楽しかったと帰宅しては幼稚園の話を聞かせてくれますsmile

ごう君も毎日の送迎が楽しそうで、ついでに買い物やら遊んだり、お出かけ増えたし、充実してます。

毎日朝早く起きて一緒に朝ご飯食べるので、お姉ちゃん帰宅して昼ご飯食べたら疲れてたっぷり寝てくれますsleepy

196

2010033013580001

お姉ちゃんが大好きな(肌フェチ)ごう君は帰宅するとやっぱり嬉しそうheart01

ことも「1人で寂しかった?待ってたの?がんばったねぇ」なんて声かけてあげてますconfident

喧嘩も多いけど、2人を見てると和みます。

ごう君も自己主張が激しくなってきて、怒るとすぐ拗ねるタイプで見てておもろいです。

ぷいっとして、動きが止まり、ひざまついてしばらく動きません・・

すーぐ拗ねてこちらの呼びかけに応えなくなるとこは旦那の性格そのままですgawk

ことの口が達者なのは私だろうけど。。

Image1

2010031112360001_3

さてさて、わたくしごとですが、、

前から書いてたように、ことの入園をきっかけに今度からmixiに移行することにしました。

これまで読んでくださった皆様、なんでもない日記でしたが本当にありがとうございましたsign03

こと&ごうの成長日記はmixiのマイミクさんのみ公開の日記に細々と続けるつもりです。

もしmixiされてる方や興味ある方は声をかけてくださいねwink

福岡市のことママでヒットすると思いますgood

ことが生まれる前、流産した寂しさの共有と、子どもが欲しいという思いで始めた日記でしたが、今では念願の2人を授かり、子育て日記に発展できたこと夢のようです。

宝物ですね。

この先も前を見て、子どもと共に明るく、成長を重ねていきたいと思いますconfident

最後に前回の記事のコメントお返事遅くなりますが今から実家に法事で行くので来週中にも書きたいと考えてますsweat01

ではではpaper

|

2010年3月24日 (水)

久々の成長日記

100_42010031409310001_4 皆さんお久しぶりですpaper

前回の日記では悲しい話題でご心配おかけしましたが、元気にしていますhappy01

夜中に書いたもので、、感情的になってしまい気を遣わせてしまって申し訳ないですsweat01

皆さんからいただいたコメントは涙ぐみながら読ませていただきました。

温かい言葉、気にかけてくださったこと、心に沁みて嬉しかったです。

りえりんちゃん、ちゃあさん、さしゃさん、akiさん、たかさん、かよさん、hayuluさん、mauさん、さくらさん、初めてコメントくださったチゃムチャムさん、なたりさん、個人的にメールやら連絡くれたお友達、心配してくれた皆さん、ありがとうございましたweep

今日は母の初命日でした。

早いもので1ヶ月が経ち、ようやく色々と落ち着いてきたところです。

といっても、やることはまだあるので母を想い感傷に浸る時間はあまりなくて、毎日が普通に流れているのが不思議な感じです。

周りでは母の夢見たって人がちらほら居て、夢でも幽霊でもいいから会いたいなって羨ましく思ってみたり。

多分、もっと時間経ってから母の居ない実感が沸いてくるのでしょうね。

とりあえず、悲しい話題はここまで。

子ども達の成長も久々に綴っておこうと思います。(長くなります・・)

2010031511250011_2

066_2

成長著しいのがごう君up

1歳3ヶ月になりました。

おっぱいはお姉ちゃんと同じく1歳2ヶ月で卒業。

とにかくよく食べるので苦労も少なくおりこうさんに止めることができましたshine

いただきます、ごちそうさまもちゃんとするし、歯磨きも仕上げを求めてお膝にごろんと上手です。

お腹が空くと台所へ行き、ジャーの前でご飯を要求。お椀やさじを準備しようとします。

お風呂もお出かけも大好きで、お風呂と言うとさっさかお風呂場へ服をめくりながら行き「はよこい」と呼びつけるし、お出かけと言うとさっさか玄関に行き靴を履こうと準備して「はよドア開けろ」と要求します。

今のマイブームは掃除機eye

私が掃除終えて片付けると泣くほど好きです。。

言葉もママ、パパ、じいじ、ばあば、ねーちゃ(ことみのこと)、わんわん、ねんね、まんま、ばんざい、ばいばい、ちわ・・とかちょこちょこそれっぽく話しますwink

2010032218050011_3

肌フェチな変態っぷりもなかなかでsweat02

お姉ちゃんと姪っ子とお風呂入る時とかニヤニヤして指でつんつんしようとするわ、洋服から背中が覗くと手を入れたり、チューチュー吸い付いてきたり・・エレベーターに乗って前に若いスカートの女性が居ると足を触ろうと手を伸ばしたり・・gawk

彼大丈夫でしょうかcoldsweats01

男の子って1歳からこんなsign02

そんな弟と走り回ったり、プリキュアごっこしたり、だいぶ絡んで遊んでくれるようになったこと。

2010032114410001_2

先日は「ことみがおっぱいあげるsmile」と言い出し、本当に寝かしつけてくれましたcatface

この夜も「好きにしていいのよ」とおっぱい出してたこと・・

もちろん飛びつくごう君。。(旦那がやってもめくった服を戻すのにねcoldsweats01

「出た?」とか気にかけて可愛いもんですheart04

ごう君はいつも寝る時に私の両頬に手を置いて、存在を確認して寝るんですが、この日はお姉ちゃんと向かい合い、お姉ちゃんの両頬に手を置いて眠りにつきましたsleepy

お姉ちゃん大好きです。

079_4

023_3

ことみはもうプリキュアにはまりまくりsmile

てか、旦那がココロパフュームもタクトも衣装も買ってきて(分かる人いますか)、今日は映画に連れて行きましたから、はまるはずです。。

ちゃんと全編旦那と観て、旦那が買ったパンフレットでおさらいしてましたmovie

何かあると「ことみがプリキュアになってやっつけてあげるsign01」とか、「今日はキュアブロッサムにして」と髪の毛結ばせたり

そんなお姉ちゃん見て何気にごう君もプリキュアはまり、前のフレッシュプリキュアのステッキみたいなのをお姉ちゃんからもらい、音鳴らしては技をかけてきますbleah

昨日は幼稚園の1日入園がありました。

Photo_3そうそう、やっとグッズもだいたい作り気持ちが落ち着いたとこですscissors

肩掛けの絵本バッグと、体操着入れ、コップ入れ、上履き入れです。

幼稚園では私が先生のお話の間、ことたちは別室だったのですが別れる時ギャン泣きcrying

まぁ、戻ってきたら「楽しかった~note」とニコニコだし、いつも別れたら諦めて楽しむので心配はしてませんが、最近預けることが多かったせいか私と離れることに敏感なのもあるかな。

また、明日は身体・歯科検査で幼稚園行ってきます。

入園式は12日だそうで、四十九日も終えて落ち着いた頃だし、準備もなんとか間に合いそうだし良かったです。

夜のオムツもとれたし、幼稚園は慣れたらなんとかなるかな。

クラスは2クラスで、ことは10人クラスという小さい規模の幼稚園だけど、先生の目が届くし、もう皆何度も会って顔見知りなんで、安心して預けられそうですconfident

031_2

2010032209540001_4

幼稚園行きだすと、ごう君がちょっと寂しいかもしれませんが、

普段自分遊びばっかだったごう君にやっとゆっくり向き合ってあげられるかな。

ことの時みたいに、本もいっぱい読んであげなきゃsweat01

なんでも吸収の時期だしね。

こともだいぶお姉ちゃんらしくなってきたので、この先幼稚園でどんな成長見せてくれるのかも楽しみです。

入園式の写真は制服もあるのでミクシィにアップしようかなと思ってますhappy01

| | コメント (24)

2010年1月28日 (木)

幼稚園

最近週1の幼稚園は毎度参加してることみ。

2010012013350001_5

2010012011240001

幼稚園で鬼のお面を作りましたhairsalon

やっと調子が戻り、皆と一緒に踊ったり、楽しんでいる姿にほっconfident

ことは落ち着いたものの、ごう君が教室中をチョロチョロ、あちこち触ろうと手を伸ばすのでママ大変ですdash

皆最初は小さかった連れ子が、チョロチョロ歩き出してるからなんか面白いけどbleah

で、今日は初めてのお預かりでした。

行く前に説明してた時は「ことみ1人でも平気よ。お友達も先生も一緒だから大丈夫なの」

って言ってたのに、玄関着くなり靴脱ぐのも拒否し始める・・

教室行くと、皆が遊んでてママ達も居たのでホッとしたのか一緒にお友達と夢中で遊びだしたこと。

行くよと言うと泣き出しそうだったのでそっと教室を出たのですが、それもまずかったのかやっぱり泣いたらしいcrying

迎え行くと普通にノリノリで参加してたので良かった~と思いきや

「私先生に抱っこしてもらって、えーん、ママーweepって泣いてたのよ。お外見てママ待ってたのよ」だとsweat02

先生からも聞いたけど、最初はギャン泣きだったらしい。。

でも途中で吹っ切れたようで、別人のように遊びだし、お菓子を嬉しそうに食べたんだってdelicious

たった1時間半だけど、私もごう君と2人、何して良いやら、なんだか寂しいようなことの居ない時間は不思議でした。

1人だったらゆっくりお茶でもするんだけどさcafe

2010012712360001

172_2

で、幼稚園終わったら園庭でお友達と遊んで帰るのがお決まりのコース。

H君といつも走り回ったりしてたんだけど、最近ライバル出現sign03

その子が入って「H君は私のお友達よ」と言い出したもんで、ことも負けじと「ことみのお友達sign01」と言い、お互いに手を繋ごうとしたり、自分の方が傍に行こうとしてH君の取り合いに・・coldsweats02

3歳児の三角関係・・かなり壮絶な争いでこっちがビックリよcoldsweats01

H君はそれはそれは楽しそうにニコニコ2人から追っかけられてました(笑)

今まで、H君に追っかけられてたことなのに、ライバル出現した途端、追っかける側に。。

女心は複雑ですな~catface

ライバルのAちゃんは体も大きいし、かなり強く、成長も早い姉さん的な女の子。

ぶつかって大変かなって思ったけど、その後一緒に遊んだ時に、ブランコが上手だったり、うんていにぶら下がって見せたりするAちゃんにちょっと尊敬のまなざしなこと。

今日のお預かりも「Aちゃんの横にずっと居たの。お菓子の袋Aちゃんが開けてくれたんだよ」って言ってて、お姉さんのように思ってるのかな、仲良くなりたい模様ですwink

気が強い同士、仲良くなれば絆も強くなれそうけど、さてなれるかなsign02

2010012117110001_2

2010012211060011_2

先日、旦那がお仕事休みだったので、お泊まりで旦那の実家にも行ってきましたhouse

もうお雛様が飾ってあってビックリeye

行ける時に顔出しておかないとね。

曾ばあちゃんが、いつも何日ぶりに来たか計算されるのよsweat01まぁ気にしてないけど。

とにかく皆楽しみにされてるので、うちの実家と福岡の行き来の合間に時間見つけて連れて行かないとなぁ。

自分の実家じゃ、全ての家事してるのに、旦那の実家ではお世話になってばっかり・・

いい嫁ができず、甘えてばっかりだなぁ。。

実家ではさくさく動けて、何するべきかも分かるんだけど、いまいち何していいのか、料理も何作ればいいのか、なんか駄目嫁な自分がイヤなんだよなぁgawk

いつかは同居しなきゃだし、その前に、子どもが学校行きだしたら、お料理教室でも行って勉強したいなって勝手に思ってる私です。

自分のやり方や料理に自信がないからね。

2010012415150001_3

2010012612340001

さて、ごう君の成長記録。

いつもバッグを提げて歩き回ってます。

お姉ちゃんがアンパンマン譲ってくれましたhappy01

中には色んなものが詰め込まれます。

携帯の玩具が好きで、「あいsign01」とか言いながら出てる真似をよくしてますmobilephone

靴を自分で履こうとしたり、服を脱ごうとしたり、色々わかってきてますねぇ。

2010011617330001

2010011813190001

最近は被り物がお気に入りで、洗濯物のあみやら色々頭によく被ってます。

鼻の穴を発見して、人の穴にも指を入れたがって困りますgawk

肌フェチで、お腹や背中が洋服からのぞいてたら手を突っ込んでキャッキャ触ります。。

ことがお風呂前裸になると2人で突っつき合ってはゲラゲラ笑ってます。。

ことのおっぱい吸おうと本気で狙ってる時もあり、こともまんざらじゃないみたい。

上の写真は、ことりちゃんと遊んだ時。

いっちょまえにかけっこに参加dash

やや小走りしてるつもりです。

ことの真似して「ばいばい」とはっきり言ったのでびっくりしましたが、ことばはゆっくりかなsign02

真似て言ってみることはあっても、まだ使わないですねぇ。

まぁ、なにやらかしても悪気がないので「可愛い」で済んでしまう時期です。

いつから小憎たらしくなったっけsmile

最後はダブルことちゃんずのアンパンマン体操notes

なんでもまねっこすることりちゃんはとーっても可愛くて、ぶつからないので本当見ててホッとするわ。

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

遅くなりましたが

108_3

今年初日記ですsweat01

最近よくペコちゃんみたいに舌を出すごう&ウインクすることbleah

1歳1ヶ月3歳1ヶ月になりましたgood

今年も宜しくお願いしますsign01

実は年末に闘病中の母が入院し、バタバタと年越し、週の半分以上は実家に居る生活を送ってますhouse

親孝行できるうちにできることをしてあげたいので、今年は母優先の1年にするつもりです。

旦那もそうしてと言ってくれてるので。

2010010214170011_2

136_2

大晦日から年越しは旦那の実家へhouse

年越して元旦夜に父と母の病院へhospital

翌日は父母の還暦祝いの会があり、佐世保へrvcar

不参加となった母の代わりに飲みすぎてつぶれてしまった父・・

お祝いいただくのも、家族からの挨拶も私が代わりsweat02

子ども2人と、つぶれた父と、父の母84歳のおばあちゃん連れて帰るの大変でしたわwobbly

ことは、親戚のお姉ちゃんにずーっと付いて回ってまるで4姉妹virgo

ジブリ好きのことはカントリーロードを選曲して歌いましたが渋いよね・・karaoke

ごうはチョロチョロ少しもじっとしてないが、なんだか皆に可愛がられて愛想振りまいてましたwink

そんなこんなでパソコンから離れての生活が続いてます。

更新も間が空いてしまうかもですが、どうぞ今後も宜しくですpaper

明日から週末にかけて、急遽外泊の許可が出るみたいなんでまた佐賀に行ってきます。

そんな生活ですが、合間には子ども達はお友達と遊ばせてますcatface

153_2149_4年明け佐賀のお友達とも遊んだし

福岡でもゆうりちゃん&はるちゃんとscissors

実家の周りには子どもを触れ合わせるとこがほとんどないので、福岡居る時にはどんどん遊ばせてあげたいのよね。

急に誘うかもですが、よかったら相手してくださーいpaper

今日は今年初めての週1通ってる幼稚園へrvcar

雪わりと大丈夫そうで行ったけど、時々かなり吹雪いて寒かったですねーsnow

2010011311120001福笑いを作りましたhairsalon

眉毛が・・

冗談なのか本気なのか疑問。。

前にインフル流行って、ことも風邪長引いてしばらく休んでたからか、前回も今回も調子が出てないことみです。

前は1番前で何でも大きな声で参加してたのに、、難しいね子どもって。

まぁ、前回はママのお膝だったけど、今日は前に1人で座れたから、また元気に参加できるようになるかな。

お友達のみさちゃんが居たら違うのだろうけど、もう居ないからってのもあるだろうなぁ。

でも、終わった後はボーイフレンドのH君と楽しそうに駆けっこして遊ぶのは恒例wink

154

今日幼稚園の後は、お友達のこうちゃん宅にお邪魔しましたheart04

ごう君もいっちょまえにお兄ちゃんお姉ちゃんに付いて回りますhappy01

お昼寝せずにずーっと夕方まで遊んでましたgood

揉め事も多々あったけど、こともとっても楽しかったようで

「またこうちゃんち行こうねsign01

「こうちゃんとあお君とことりちゃんとまた遊ぼうねsign01

「こうちゃんとジャンプしたねheart01

「みんなとおててつないだねsmile

なんて、嬉しそうに今日を振り返ってました。

幼稚園より楽しかったそうですnoteまた遊んでねkissmark

2009122611070011_4

100

最後に2人の成長。

ことは相変わらずプリキュア大好きheart02

怒った時とか特になりきってなんかワザかけようとしますcoldsweats01

自分を見て欲しい時は「こっち向いてホイsign01」と気を引きます。

自分のことを「わたし」と言うんだけど、ママが自分を「わたし」と言うと

「わたしは、わたしよsign03」と言うんですよねぇ。。

説明してもいまいち分かってなくて、あ、意味分かりますかね・・

094_3イライラして自分で怒ってる時に、私に嫌われるのはイヤで「ママ好きだからねpout」と言いながら怒ります(笑)

泣く時も「ママのことが好きだよ~crying」と泣くし・・

ニコニコな時も「ママ好きだからねheart04」とチュッチュ、ギュッギュしたがって、常に愛情を確認してること。

私不安にさせてるのかしらsign02

ごう君は、どんどんヤンチャになって荒い荒いcoldsweats02

髪型も昔のチェッカーズみたいな前髪で、後ろも伸ばしてたらヤンキーカットみたい(笑)

眠たい時は2人でママのお膝を取り合うんだけど、ごう君も負けじと姉ちゃんにどけてsign01って文句言いながらポコポコ叩いたり。

2009122219430011_4

ママ大好きな2人bleah

大変だけど、可愛いもんだkissmark

本当こんなの今だけだろうしねぇ。

ごう君のおっぱいは、今バタバタやし、断乳する気にはまだならないかなぁ。

もうしばらく好きに飲ませてあげようeye

でも、夜中も2時間置きにはおっぱいなんで、がっつり寝たい最近です。。

| | コメント (6)

2009年12月18日 (金)

3歳健診、誕生日&クリスマス会、お友達と

2009121510100011

先日3歳健診がありました。

これは視力検査に使った眼鏡cat

ごう君も連れて3人でだったからちょっと大変だったけど、なんとか終了。

身長93,9センチ、体重14,6キロすっかり標準catface

「これは何?どっちが大きい?一番小さいのはどれ?お名前は?何歳?」など幼稚園の面接時のように色々試されてましたがちっちゃーい声で答えてましたgood

歯を見せる時は大泣きしたけどねsweat02

まぁ、それ以外は2人共、子どもが沢山なんで嬉しくってウキウキしてましたnotes

006

2009121621590001_2

翌日は同じ11月28日生まれのゆうだい君&りゅうた君と延期になってた誕生日会birthday

もう一人こうちゃんはこりっちママちゃんの体調不良で不参加weep

早く良くなってまた皆で集まろうねclover

誕生日が過ぎ、クリスマスが近づいてたのでクリスマス会も兼ねてプレゼント交換もしましたpresent

ことはお風呂の玩具やらグッズが当たり、中でもこのお魚釣りの玩具はとっても気に入って帰宅後ずーっと遊んでましたhappy01

40268712_39043909771

あきぼーちゃんの写真いただきーご飯風景camera

持ち寄りで、私はミートローフとちくわ入り蓮根餅、卵焼きを。

他はポテトサラダやナゲット、ウインナー、おにぎり、シチューとバランス良く揃ってなんか感動shine

美味しくってお腹いっぱいで、ケーキもおやつも食べて、ママもぺちゃくちゃとーっても楽しかったわnote

大きな声でよーしゃべるママ達に「うるさい」と子どもから何度も注意がcoldsweats01

風邪でずーっと先月引き篭もってたので、久々お友達と遊べてママも嬉しかったのさー

子ども達は同じ日に生まれた3人だけど、性格は三者三様・・

見てて面白かったわーeye

002

005_3

りゅうた君とことみはこの大仏にハマって何度もかぶりあっては大笑いhappy02

ことの持ってるビーズのネックレスが数珠に見えて仕方ない(笑)

りゅうた君はパワフル元気sign01ガキ大将的男の子だけど、女の子には優しいの。

こととはあまりぶつからずに笑いあってずーっと一緒に遊んでました。

ゆうだい君は照れ屋さんで入りたくて近づくけど入れず、近くのごう君の傍に居たりして、見ててこっちがもどかしいsmile

でも、最後にはちゃんと仲間に入ってやっと絡んで遊んで、仲良くなったとこでお別れって感じでしたがcoldsweats01

ゆうだい君の弟けいたんはマスコットみたいでとにかく可愛い癒されるlovely

同じ赤ちゃん仲間っていうより、ごう君は兄ちゃん姉ちゃんと同じように玩具で遊んでて成長を感じました。

りゅうた君ママ&こうちゃんママは妊娠8ヶ月の妊婦さんだから、産んだら子ども8人の大きな会になるわ~

なんだかすんごいねconfident

013さてさて、そのまた翌日にはお友達とショッピングセンターへ。

ことりちゃん&あお君とwink

最近会えてなかったので嬉しかったし、子ども達とっても仲良くって微笑ましかったですcherry

ことはあお君とずーっと手を繋いで歩いてたわheart04

ことがごう君くらいの頃から定期的に会ってる仲良し組だけど、来月にはあお君引越しが決まってるから寂しいweep

ちょっと遠いけど忘れないように度々会いに行きたいなぁ。。

ずっとこの縁続いたら嬉しいですshine

この日はクリスマスプレゼントもゲットしたかったけど、こと希望のが売り切れてたので、他をあたってみることに。

まぁ、プリキュアですがcoldsweats01

明日から実家だから親に預けて探しに行ってみようかしら。

先日のドラえもんで、サンタさんはクリスマスに枕元にプレゼントを置いてくれると知り、テレビやらサンタさんが出てくるCMとか見ると「サンタさん、私はプリキュアのがいいですsign01」 と大声で叫びますsmile

さて、あなたのとこにはくるかしら~希望のはあるかしら・・

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

ごう1歳になりました★

025_2

012_2

ごう君ついに8日、1歳になりましたcrown

前回は沢山のおめでとうコメントありがとうございましたsign01

いつもニコニコ、人見知りを全く知らないごう君。

私にとって見てて癒しの一言confident

つるつるの頬に何度チュウしても足りなくて、食べちゃいたいくらいbleahこわっ

指差しも始まり、「1歳」と指でしたり、最近はお名前呼ぶと「ハイsign01」と手を挙げpaper

「こんにちは」や「ありがとう」と言うとペコリとし、音楽が鳴ると踊り、

投げキッスの真似とかもしてくれますkissmark

もうすっかりあんよが増え、移動もあんよshineハイハイは急ぐ時に使ってるけど、もうすぐ見納めかな~

先日公園デビューした時の様子ですmovie

男の子ってもう少し後と思ってたら、この子ことみより早かったわsweat01

ことの後ろをチョロチョロついて回ったり、すべり台やら楽しかったみたいnote

家では蓋の開け閉めや、何かにモノを入れたり出したりに夢中。

CDやDVDを開けて中を出すのが楽しいようで、何度も狙うからアブナイ・・

ロックを買ってつけても怪力で付けたその場で壊して意味なかった~wobbly

本当力あるし、男の子ってこんなに荒いの??ってくらい、色々やらかしてくれて、、ことの時と違うってじいじばあばも皆言ってますcoldsweats01

ことは人形とか可愛がってたけど、ごう君に渡したらしまじろうもすぐポイって投げちゃうしdown

車には食いつくんですけど、これは男の子の性なのsign02

023_2

019

さて、昨日誕生日当日は、イベント終えてて特になんもしなかった母ちゃんはせめてと動物園に連れて行きましたleo

ごう君お初です。旦那も休みで一緒過ごせてよかったheart01

これは触れ合いコーナーだけど、動物も撫で撫でじゃく、鷲掴みしようとするからアブナイ・・

でも興味津々で楽しんでたようでしたnotes

021_2お姉ちゃんはトラやライオン、蛇やらに腰が引けてましたが・・

ここは本当30~50センチくらいのガラス越しにライオンやトラが接近してきて見られるので迫力がすごいsign03

この写真もズームせずにまん前で撮ったもの。

でも、ごう君はまだ怖いもの知らずで目の前のトラさんを普通に眺めておりましたcatface

ライオンは檻越しにオシッコ飛ばしたり、ガオ!って言っててビックリしました。

ここは見入ってしまったわ~

また動物覚えた頃に連れて行きたいなpenguin

動物園帰りには1歳になって対象になったので新型ワクチンを接種hospital

2人共1回目は終えましたgood

004

022

先日旦那の実家に行った時にもらったボールプールのテント・・

ボールが見えませんshock

ことの大事なモノとやらを全てここに入れてしまうので、小物やお人形、お菓子・・すんごい詰まっててもはやことも居る場所ないやんって状態gawk

触ろうとすると怒る大事なスペースなようですが、、どうにかせなね。。

幸いごう君入ろうとしないのが救いだわ。

ことは美容院ごっこが好きなようで、ごう君をお客にしたり、ごう君ともキャッキャ色んな遊びをしだし、ごう君がことにニコニコしてると「好きよ~heart04」と抱きしめたりしますlovely

まぁ、衝突ももちろん増えてるけど。

寝る時は2人で私の取り合いcoldsweats01

ごう君が私の横のベビー布団で寝てたんだけど、最近私らの布団で私と同じ枕で寝ようと寄ってくるの。

2人してこっち見て寝てsign01と顔や髪を引っ張って、挟まれてる私は大変。

添い乳で寝かせてる間お姉ちゃんは我慢してるから顔だけお姉ちゃん方向という無理な姿勢で頑張っておりますsweat02

で、終えると「これでことみのママだけheart(←ことみだけのママと言いたいらしい)」と甘えてきます。

私に何度も「ママ好きよkissmark」とキスし、私が応えると「ことはもっともーっと好きよ」と何度も耳元で言ってはニコっと笑い、首に手を回し、「ことみの足も好き好きして」と足も手で触れてやり・・って感じでラブラブ就寝してますsmile

いつまで続くんかねぇ~

さて、目を覚まし今日も記念日になりましたribbon

夜中に姪っ子の弟君が生まれたとメールが届いてたのhappy02

お互い女→男で、それぞれ年も近くて良いお友達になるだろうし、本当幸せな気分になれましたlovely

2009120714230001_3早く会いたいな~

姪っ子とことのように、ごう君と絡んで遊ぶ様子が今から楽しみですclover

| | コメント (8)

2009年11月30日 (月)

こと3歳&ごう1歳 合同誕生会★

061129_13061_3

Img017_52006年11月28日

分娩時間は3時間47分

17時37分

琴美 3770グラムで誕生pig

むくんだ大仏顔に巨大さ増すばかりの彼女で、親としては心配したものですが、すっかり女の子になりましたvirgo

今ではこよなくプリキュアを愛し、台詞を覚えたり、誕生会でも全身プリキュア服で嬉しそうにしてましたcoldsweats01

071_4

075_42008年12月8日

分娩時間はその年の病院最短記録41分

16時52分

豪 3430グラムで誕生

1回いきんだら顔出し、そこで先生遅れて登場dash

2回目でオギャーと出てきて超安産good

11ヶ月に入って歩き出し、今では20歩程成功したのを見たかなshine

本当よく成長してくれたものです。

子ども2人に振り回されてばかりの毎日だけど、

一生大事に育てますから」と神に誓って願った流産後のあの頃の気持ち

妊娠時の嬉し涙

産んだ時の感動を忘れずこれからを一緒に歩んでいきたいと改めて今思いますconfident

057_2

084_3

日曜日に2人の誕生日会を両方の親等10人で開きましたbirthday

ちなみに旦那と義理の妹さんも誕生日が近かったので、今回はケーキと餅代を曾ばあちゃんがプレゼントしてくれたのもあって皆分として大きめを購入cake

数日前の旦那の誕生日にはチョコのホールケーキを手作りしてあげたし、まいっか。

ということで、2人のプレートだけはちょこっとだけ頑張ってあげてwink

001_2

091_2

アンパンマンコロッケ、ハート型のお赤飯ケーキ、ひよこやスヌーピーのうずら、花形ウインナー他もろもろ・・

大人はフグ屋さんの会席料理で、鯛も1人1匹とかなーり豪華でしたdelicious

旦那の実家でいつも楽させてもらって、よくしていただけるので感謝ですねぇwine

両親には七五三写真を拡大して貼ったものや、プチギフトとして手編みのコースターを配りましたnote

時間がなかったし、初心者で大したものではないですが気持ちね。

047_3

062_5

2人はボールプールテントや、ドラムセット、衣類、お金のお包み、それぞれに靴、運転のアンパンマンおもちゃ、アンパンマンの目覚まし時計、腹巻・・

たーくさんプレゼントをただきましたpresent

テント持ち帰ったけど、家ますます狭いっすbleah

ごう君餅踏み&物選びもしました。

まず絵の具を取ったので将来は芸術家sign02

どんな子になるのか楽しみだわー

こともしたら、そろ盤選んでましたわ。

043050_2最近はずーっと風邪気味だったりで、まだ鼻水あるけど元気に誕生会迎えられてよかったhappy01

アップしてない間も、母の誕生日や、旦那の誕生日、あんよし始めたり、ことの幼稚園の面接があったり、色んなことがありました。

来年からは幼稚園もスタートするし、ごう君の成長も目覚しい時期だし、今後もとっても楽しみですsmile

このブログは幼稚園入園したらミクシィに移行するのであと4ヶ月かな。

更新がなかなか進まなくなるほど、温和だったごう君がやんちゃになって、「荒らし屋&壊し屋ごう」と化してますsweat01

とりあえず、ぼちぼちな日記ですがこれからも宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (22)